1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:06:41.77 ID:CAP_USER.net

2014年4月、韓国南西部の珍島沖合で旅客船セウォル号が沈没し、295人が死亡、9人が行方不明になってから3年を迎えた16日、生徒250人が犠牲になった檀園高校があるソウル郊外の安山で慰霊式典が開かれた。事故の転覆原因は未解明で、参列した大統領選の主要候補らは新政権で真相を究明すると約束した。

 式典には主要5党のうち4党の大統領選候補が出席。最大野党「共に民主党」の文在寅候補は次期政権で「大統領権限により特別調査委員会を稼働させる」と約束した。中道野党「国民の党」の安哲秀候補も「必ず事故の責任を問う」と表明。安氏は17日午前0時の選挙運動開始と同時に仁川の海上交通管制センターを訪問し、安全重視の姿勢を強調する。

 韓国政府は遺族が求め続けた船体の引き揚げを前大統領、朴槿恵容疑者の弾劾後の3月下旬に行い、船体検証と行方不明者の遺体捜索が本格化している。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/170416/sty1704160018-n1.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:07:22.06 ID:MyLHSu7i.net

載せすぎ


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:08:24.42 ID:V6YwPX6y.net

現場から何から馬鹿だったでFAだろ、アホかw


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:11:43.30 ID:Req3Sjlq.net

日本への責任転換の予感


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:55:34.63 ID:xtd8+q26.net

>>5
パクちゃん容疑者に責任転換もあるかもよ



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:15:33.20 ID:+4PCa8eg.net

政権がどうであれ原因の解明をしてないとおかしいだろ?
まさか、政権が決まらないと何も動かないのか?
いや、韓国ならおかしくないか・・・



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:14:00.90 ID:MQqFo43S.net

載せ過ぎ、固定してない、バラスト水少ない&急ターンじゃなかったの?


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:15:19.09 ID:09+9lehJ.net

>>8
数え役満w



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:16:39.66 ID:+4PCa8eg.net

>>8
他にも違法増築も追加で



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:41:37.86 ID:gE5JES8V.net

>>8
纏めるとこうかな?

・不適切な船体改造(トップヘビーで復元力大幅低下、更に船体左右のバランスすら改造で崩れてた)
・ハインリッヒの法則
 (394回の運行中、過積載246回
 うち2000t超136回、3000t超13回)
・過積載(上限987t→積載量3608t 約3.6倍)
・バラスト水抜き(必要量約2000t→580t)
・コンテナの固定不足(固定具を使わずロープで縛るのみ)
・操船が素人(しかも初)
・そしてほぼ全速ターン(最高速39kmなのに35kmでターン、舵を5度回せば良いのに15度回転)
・そもそも舵に異常があったまま運行
・謎の停電36秒



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:18:21.85 ID:NBNRV5EN.net

>>1
>事故の転覆原因は未解明

え?



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:18:34.38 ID:+5ourLy1.net

次の政権はなんとか日本の責任にするように持ってくだろうね。


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:19:43.51 ID:dYKM+Nsj.net

どうやって日本のせいにして謝罪と賠償を要求するのかが
次期韓国大統領に求められる手腕www



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:19:54.14 ID:F9dNaTuJ.net

バカじゃねえの
チョンだからバカなのは分かってるけどマジバカ



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:20:35.88 ID:1q+4nNYE.net

解明作業こそ韓国以外の国にやらせた方がいいだろうね


22:清一色@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:20:40.38 ID:rvPEuUHU.net

ほら、あの人たちって自分の信じたいものしか信じないから


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:22:32.40 ID:oMQScoTb.net

転覆の原因なんて素人でもわかる
古い船を大してメンテしなくて使ってたのと船長が韓国人だったから、だよ



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:23:54.40 ID:+4PCa8eg.net

>>23
要は韓国人が原因と言う事ですね。



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:24:05.35 ID:LlMqTKTH.net

廃船予定の物を無理に買う
勝手に改造、重量オーバー
ムリな運航で沈没
中にいる学生の避難指示出さず船長は一番最初に脱出
自分で引き上げられず3年経過
中国に泣きついて引き上げてもらうが文句を言う

改めてみると酷いな



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:24:52.81 ID:gE5JES8V.net

原因が多すぎて致命的な要因がわからないニダ!

こうですかね?



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:28:04.19 ID:Ljx4kbNF.net

このスレでも勘違いのレスを書き込む「まともな」人が多いと思うが、
朝鮮人の言う「原因究明」ってのは文明人の考える「原因究明」とは
まったくの別物ですよ。

我々の考える「原因究明」とは、事故の原因を洗い出して行って
再発を防げるような事実を漏れなくリストアップすること。

朝鮮人の騒ぐ「原因究明」とは、「恨(ハン)を解く」ための
「いけにえ」となる人名リストを作成することです。

被害者の恨が解けるのは、その人名リストに載った本人を虐殺し、
祖先を貶め、妻や娘を犯し、財産を没収た時です。

だから、過積載とか違法改造とか列挙しても無駄。
「で、誰が悪いの?」「誰を叩けば良いの?」しか、アレらは求めてないw



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:33:54.37 ID:9CbpnLe7.net

>>31
全くその通りですね



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:13:03.27 ID:YYbIjgE0.net

>>31
あ~ナルホド

「誰が」で終わってしまうから、再発防止にならずにまた似たような事故が起こるのね…



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:44:41.76 ID:OBbq1ODc.net

>>31
正解は「偽装自殺で逃げてのうのうとしている社長」だな



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:47:41.26 ID:Ljx4kbNF.net

>>53
私も社長(兼宗教団体代表)は逃げ延びてると思いますけど、
「いけにえ」として、このクズ一人では足りないかも・・・

グダグダその1/11 運航関連(会社側):

●2012年10月に116億ウォン(鉄屑+α)で購入30億Wで改造
 (日本円に直すとそれぞれ約11億円と約3億円)
●老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
●訂正:無茶な改装 → 無駄な改装
 改装目的の1つは兪炳彦(ユ・ビョンオン)専用の写真展示室設置
●改装をしたのは2010年参入の大型船舶経験ゼロの企業
●4階後方の出入口の数が設計図と異なっていたと判明
●船室を上方に増設したことなどで重心が51cm上昇
●右舷前方のサイドランプ撤去で50tonほど右が軽くなった
●50トン超のトレーラーを中央でなく右1左2(!)で積載
●常習的に適当に積んで重量の均衡はバラスト水で調整してた
●元航海士は語る「あまりに復元性の低い船だった」
●荷役の元請会社は貨物固定の免許無し(ダミー契約で営業)
●コンテナ固定用のコーンが無いか規格外で使えなかった
●物流担当者は荷役業者へ積めるだけ積め固定は手抜けと業務指示
●事故の第一報を受けた本社は即座に過積載データを改ざん
●固定されていなかった自動販売機が脱出通路を閉鎖
●事故原因は 急回頭? 荷崩れ? 座礁?→改造と積過ぎ!
●救命イカダが使用不能なことを会社も船員もおそらく知ってた
●海洋警察が投下しようとしたが動かずようやく2個蹴り落とす
●事故13日後までに自動展開した救命イカダは4個だけ
●別の保有船を検査したら救命イカダが1つも開かなかった
●セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
●事故2週間経って乗客数どころか乗務員数すら未確定
●会社は二週間前に操舵装置の異常を認識していたが放置
●会社の安全教育費は年間5万4千円。訓練?何それ美味しいの?
●セウォル号は事故の前月に1$スタートで売りに出されていた
●改造は隠してフィリピンと希望価格1600万ドルで交渉してた
●会社経営者はお約束のよろめき歩きで同情を買おうと演技
●この状況下で会社はアルバイト船員の葬儀費用支出を拒絶
●本当のオーナーは即座にPCデータ初期化して国外逃亡
●実質オーナーは「責任無いけど100億ウォン寄付」とドヤ顔
●実質オーナーと家族は国外逃亡 当局からの出頭要請を拒否
●実質オーナーへの捜査を信者を使って宗教弾圧だと称し妨害
●実質オーナーは某国大使館に政治亡命を希望するも拒絶された
●5月15日 キリスト教福音浸礼会(救援派)は検察との全面戦争宣言
●沈没1ヶ月 増設部分だけが吸水による崩壊進行
●会社は破産手続き 政府は実質オーナーの財産没収すべく遡及処罰
●5/28検察はオーナー家族全員の財産に対しての保全命令を請求
●実質オーナーの死体発見!は、どう見てもホームレスの行き倒れ



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:30:32.04 ID:neKLySy9.net

また~、できもしない約束なんてしてぇ。
納得なんてしたくもなければ、するつもりもない、そんな人たちを納得させる??



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:30:45.90 ID:Txc2rPSA.net

馬鹿すぎて呆れる・・・韓国の人はこれでいいのか・・・


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:31:06.80 ID:xGJBz0hD.net

スクラップの船
修理でなく改造しかも改悪
過積載
鋭角なターン

これら以外に理由を探すなんて無理だろ。



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:31:29.61 ID:BZtN1gMU.net

百歩譲って事故原因が分からないとしても、原因を究明するのは政府でなく警察の仕事じゃないの?政府のすべきことは再発防止のための法整備や制度改正だと思うんだが。


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:34:01.48 ID:QZDegAjS.net

使用許可を出した船級協会と出港許可を出した港湾当局の改革の話を聞かないな
完全に忘れたか「なかったことにした」んだと思うけど



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:38:49.93 ID:DV5oc2Ni.net

>>41
過積載のトラックがわざわざあの港まで北上し利用してたのは検査が甘いのが知られていたから。
ヘタに改革されたら悪用した利用者まで調査されてしまうかも。
つまり悪いと知っててそれを利用する人心が全ての根源のような



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:41:57.49 ID:Ljx4kbNF.net

>>41
事故直後から海洋警察は「いけにえ」になってましたけれど、
それ以外の官庁に関しては情報が少ないですね。

グダグダその6/11 行政関連(上位機関):

●あきらかに過積載前提の改造に船級協会はさくっと許可
●海洋水産省は積載量の減少を海洋警察や海運組合に連絡せず
●事故発覚早々に「ほとんど救助したぜドヤ」と発表→撤回
●「××人救助しましたよ」→撤回
●「船内にダイバー入りました」→撤回
●「空気注入始めたし」→撤回
●ようやく始めた空気注入はホース径が19mm
●6月30日判明 使われたのは毎分5立米の小型コンプレッサ
 ホース径や立米から工業用圧縮機 油滴や一酸化炭素等混入の恐れ
●救助作業員は555人(キリッ!)→実際は200人以下
●ヘリコプター121機(キリッ!)→実際は2機(視察用ヘリは多数)
●沈没の最中に119番は救助より海上警察に対しての面子優先
●2年前に完成した自慢の海軍救助艦は「性能未確認で使えない」
●その160億円の救助艦、実は装備をまだ実装してなかった
●技術経験無しにサルベージ計画(のような物)を安易に発表
●クレーン船手配は費用負担の押し付け合いで出発が12時間遅延
●無計画に呼んだクレーン船は2週間何もせず停泊→そのまま撤退
●とりあえず全て修学旅行中止 廃止も検討 修学旅行は日帝残滓
●大規模自然災害でもないのに家族は何日も体育館で雑魚寝
●大規模自然災害でもないのに1ヵ月後 現場に仮設住宅設置
 家族は入居拒否 大統領やる気不足だし 丸見えで環境悪いし
●高さの変更は改造許可不要で民間検査だけでOKだった
●改装後の民間による傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●2月の韓国船級(船舶検査機関)の定期検査にもしっかり合格
●と思いきや5項目の不具合を是正報告受領のみで再検査せず
●6月3日 韓国海洋安全設備の職員4人を救命装備点検不備で起訴
●清海鎮海運は海洋水産部の昨年の顧客満足度の評価で上位圏
●安全検査の韓国船級は天下りと癒着の塊で賄賂と目こぼしの山
●検察は事故後わずか1ヶ月で船長ら4人を殺人罪で起訴
●事故からちょうど1ヶ月だし、実質オーナーに別件で逮捕令状
●その10日後 船会社の5人を業務上過失致死で起訴
●事故1ヵ月後のフェリー取材 救命胴衣不備 船員も着用法未把握
●抗議に向かう家族を尾行した警察官 身分がバレて署長が謝罪
●違法集会参加の女性6名を収監時 新米警官が乳帯脱衣を強要
●大統領府前の大学生デモに警察はアサルトライフル警官を投入
●兪炳彦(ユ・ビョンオン)会長の懸賞金は500万円開始で3日後に10倍に
●予想通り懸賞金狙いの偽情報で捜査は大混乱
●7月1日のど元すぎて修学旅行を再開 安全要員(資格新設)の配置
●5年後をめどに壇園高校そばに5階建ての追悼・教育施設
 「4・16民主市民教育院」を建設する予定



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:41:19.52 ID:mbY71fDd.net

①目的外使用(鉄屑として購入したのに船として使用)
②無謀な改造、安全性、救助手段の放棄(ボートが使用できない等も)
③過積載、誤魔化すためにバラストを抜くとか頭が悪い細工
④杜撰な積込
⑤無謀な運転
⑥無責任な避難誘導
⑦未熟な救助

あと何かあったっけ…



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:41:46.04 ID:OOTbeUfg.net

真相究明って...転覆自体は
無理な改造と
過積載/積載不備が原因ってわかりきってるのに...w



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:30:30.65 ID:MumsKT1F.net

>>48
真相究明って...転覆自体は無理な改造と
過積載/積載不備が原因ってわかりきってるのに...w

朴槿恵なり船長なり、とにかく誰かを絶対的な悪に仕立てて
それを徹底的に叩かないと気が済まない、ってことでしょ?

今回のような事故を二度と起こさないようにするには、って視点は残念ながら無いと思う



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:44:41.55 ID:cMeyhK8l.net

カルトが経営していて船違法改造して積み荷が違法積載で安全対策も違法
避難ボートも使えず・船長もにげる



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:45:37.68 ID:louBULvn.net

原因:朝鮮人だから
あれこれ原因を探す必要なんて無い



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:50:16.94 ID:p+3QqE2Q.net

沈んだ原因を究明するよりも沈まないで無事に運行出来えた部分を列挙した方が少なく済みそう。
にしても未だ大統領選や政府政策の論点になるとか何時までアホやってるんだか。



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:52:31.58 ID:QTIQ3Pmx.net

韓国では

「セウォル号は、米軍の潜水艦に沈められたニダ!」

っていう噂が流れているんだよ。

どうせこれも北朝鮮の工作員みたいなのが流しているん
だろうけど、こんな噂を信じている奴が少なくないんで、
「真相を究明するニダ!」とか言ってるんだろうな。



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:54:01.71 ID:f4/k2ztQ.net

>>1
違法改造で積載重量減ってるのに元の積載重量以上に荷物を積み、おまけに
荷をしっかり固定しなかったため傾いたときに荷が一方に偏ったため立て直せず
よのまま傾きが強くなり転覆って当時すでに判ってただろうが。
そういったことを見逃していた監督機関にも問題があるが、韓国じゃこんなの普通だろ。



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:56:42.16 ID:gE5JES8V.net

>>62
最近気がついたけど

荷物積まなくても左右のバランス崩れてたらしいよ



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:55:36.29 ID:DV5oc2Ni.net

まともな人は気が狂いそうになるだろうが、何が幸いするかわからないもんだ
それは正気を保ったまま判断できる韓国人の絶対数が少ない事だ



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 01:56:52.29 ID:LbZYMvj7.net

十分に全員助ける時間があったんだから、転覆事故自体はどうでも良い気がするけど
なんで助けられなかったのを反省しろ、バカチョン



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:01:19.67 ID:QZDegAjS.net

まあクネクネの死体蹴りをしたいのは分かる
もう止める人もいないしな



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:01:34.79 ID:38MMgHTG.net

こんなの、御用学者に、改造前のフェリーそのものに欠陥があったと言わせて、終了だろ。
あとは、韓国メディアが、連日、日本が悪いの大合唱さ。



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:08:43.16 ID:LGAZwJ7d.net

え?まだ解明できてなかったんか
誰か教えたれよ
韓国人が運用したからだって



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:19:23.28 ID:V/eGxeSO.net

>事故の転覆原因は未解明で、参列した大統領選の主要候補らは新政権で真相を究明すると約束した。

出来るわけないじゃん
韓国社会の根幹に関わる事なんだから
誰も手を付けられないよ



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:24:38.87 ID:TBfKmTRb.net

>>80
素直に考えるのは日本人の特徴
でも相手は韓国人だぞ?斜め上の考えじゃないとついえいけなくなるぞ
とはいえ、結論は簡単だ、要するに誰が金を払えるか、ってのを、さもまともそうに論じてるだけだと思うぞ



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:36:39.45 ID:K9tyieht.net

真冬ではない
外洋でもない
沈没まで1時間あった
等、条件がそう悪くもないのに半数以上が死んでる
船内に留まるように言われたのも有るだろうが船が横転して沈まないと思ってるのが馬鹿


ちなみに今の韓国も横転状態



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 02:44:40.33 ID:em4LoiUl.net

>新政権で転覆解明と約束

沈没原因は、日本製は船体に水より重い鉄を使用したことニダ

木造の亀甲船なら沈没しないニダ。



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 03:33:53.50 ID:+KxJvMFf.net

どうやって、日本から賠償金とるニカ?


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 03:43:57.02 ID:WLPHSSSl.net

訳:どうにかして日本にこじつけて賠償金をせしめる事を約束


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 03:44:41.92 ID:I5Xu1ocd.net

新大統領は合意破棄とセウォルで1年はいける
2年目以降は北の国境線でいけそう



110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 04:34:03.45 ID:gsXpslpA.net

転覆原因って不明だっけ?
廃船を適当に改造して過積載で運行してたのに
急な舵取りしてバランス崩してひっくり返ったんじゃ?



123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 05:52:43.40 ID:GBwAkh44.net

永遠に解決しない国内向け慰安婦問題みたいな?
政権の瑕疵になるのこれ?





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事