1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:15:16.07 ID:CAP_USER.net

中国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)報復とトランプ米政権の自国自動車産業保護政策に直面した韓国自動車業界がインドに注目している。KOTRAによると、昨年基準でインド進出韓国企業(294社)のうち自動車・自動車部品を製造する企業は88社(30%)にのぼる。

現代自動車はインド乗用車市場で2位(シェア16%)。1996年にインドに進出して以来これまで計31億ドル(協力会社投資を含む)を投資した。起亜自動車も先月27日、インド南東部アンドラ・プラデシュ州アナンタプルに11億ドル(約1240億円)を投資し、現地工場を建設することにした。

現代製鉄は起亜車インド工場専用スチールサービスセンター(SSC)を新設する案と、現代車チェンナイ工場に車両用鋼板を供給しているSSCを増設する案を比較している。インド研究所を自律走行車ソフトウェアハブに育成している現代モービスはインドにモジュール工場を設立する計画だ。現代グロービスも「インドに統合物流センター(CC=Consolidation Center)を設立することを検討中」と明らかにした。

韓国自動車産業が「ポストチャイナ(Post-China)」をインドに決める雰囲気だ。インド産業協会によると、インドの人口1000人あたりの自動車普及台数は32台にすぎない。世界平均(169台)はもちろん、経済成長段階が似たブリックス(BRICs)国(ブラジル159台、ロシア350台、中国102台)と比較しても自動車普及率が低い。

インド法人自動車運送部門の関係者は「人口1000人あたり自動車普及台数が少ないということは、今後インド経済力が成長する場合、自動車市場規模も大きく成長する可能性が高いという意味」とし「3年以内にインド自動車普及率は1.5倍に高まるだろう」と予想した。

実際、インド自動車市場の規模は着実に拡大している。昨年初めて韓国(6位、442万台)を抜いて自動車生産台数基準(二輪車除く)で世界5位(449万台)になった。

インド政府も自動車産業の育成に積極的な姿を見せている。サービス業が国内総生産(GDP)に占める比率(52.9%、2015年基準)のためだ。絶対比率が非常に高いというわけではないが、サービス業が良質の雇用を創出できないという点が問題になっている。安い人件費を武器とするコールセンターや付加価値が低いアウトソーシングサービスが主流だ。2025年までに製造業がGDPに占める比率(17.1%)を25%まで引き上げるために25の製造業を重点的に育成する「メーク・イン・インディア」(make in India)政策を推進している。特に自動車産業に投資する外国人直接投資(FDI)は政府の承認なく100%投資を認めている。

インド政府は自動車産業の雇用創出に注目している。現在インド自動車産業は1900万人の雇用を創出した。自動車産業育成政策「オートモーティブ・ミッションプラン」によると、インド政府は2026年まで6500万人の雇用を創出するために最大90兆ウォン(約9兆円)を投資する。インドの家計の可処分所得も急速に増えている。インド応用経済研究院によると、13.1%(1億6000万人)のインド中産層人口は2025年には37%(5億4700万人)まで増える見込みだ。

ボストンコンサルティンググループは「中産層の増加で2020年にインド消費市場は1兆ドルに達するだろう」と予想した。

中産層の拡大はスポーツ用多目的車(SUV)市場の成長につながる可能性がある。起亜自動車が先月27日、カンファレンスコールを通じて「11億ドルを投資するインド工場では現地SUV車種をまず生産する」と明らかにしたのもこのためだと解釈される。

http://s.japanese.joins.com/article/757/228757.html
2017/0503/14:07



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:16:28.73 ID:WcuptPtt.net

インドの嫌韓率は半端じゃないぞ。w


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:18:47.61 ID:Dq6vVRrt.net

>>2
一昔前みたいに日本企業に偽装して売るんじゃないか



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:30:20.17 ID:vOffH6K5.net

>>2
http://www.recordchina.co.jp/b172925-s0-c30.html

>反韓流共感度(韓流に対する否定的な認識への共感度)が高かったのは
インド(33.7%)、日本(28.3%)、中国(27.8%)、UAE(25.0%)の順だった。


手遅れだな



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:17:04.77 ID:EVzXZqgC.net

インド人は朝鮮人が大嫌いなのに?
ww



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:17:58.95 ID:o//ugPbd.net

コマーシャルには富士山と相撲レスラーですね


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:19:48.79 ID:WcuptPtt.net

>>7
エンブレムはSUZUKLにします。w



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:18:05.32 ID:Z4TEZzAN.net

CMに先ずは富士山 騙されないでインド


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:19:01.56 ID:ljEYcfXz.net

今度はインドを騙す気ですかな


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:19:06.50 ID:QvZDqZH4.net

チョン兄さんさあ…よりによってインドを選ぶとかなんで最悪な選択をするんだい?


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:30:10.52 ID:aEwbeJWy.net

焼き畑にしか見えないのは俺だけかな?


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:28:26.85 ID:zL1uSYZq.net

お前インドでも嫌われ者だったろ


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:31:21.63 ID:/xL1T9ed.net

あからさまに嫌われてるのにか?


27:三代目菊千代 熊五郎@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:33:08.58 ID:OKLDWphk.net

足掻いてるな朝鮮 知ったこっちゃ無いがw


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:34:11.20 ID:rX0KZyUX.net

当然、現代・起亜労組は現地生産反対するんだろ?詰んでる


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:39:27.03 ID:Vei/51vA.net

韓国じゃ絶対無理だわwwww
あそこは技術を伝え感謝された日本企業だって最終的に進出を諦めて部品屋とかに妥協したんだし。
排他的なカースト制度の壁と現地の職業制度舐めきってませんかねぇ・・・。
嫌われ過ぎてて進出絶望的な東南アジア路線の開拓の方がまだ可能性あるやろ。



36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:40:15.04 ID:apMrcsue.net

>>1
韓国嫌いのインドにねぇ。
つーか、宗主国から逃げるんだ。
また、火種だねぇ。



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:43:05.59 ID:Ul6IsJY8.net

世界一嫌韓なインドで何を売るって?w


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:43:13.06 ID:UcAJplLd.net

インドではスズキの燃費と耐久性が標準と思われてるから
ヒュンダイじゃ無理だろうね



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:44:29.66 ID:4w/1fFY3.net

インドは日本以上の嫌韓国


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:56:26.29 ID:se0sqd1L.net

>>43
やつら、日本企業のふりすんぞ。



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:44:56.93 ID:NZUinHHc.net

あれ、中国が締め出してるのって韓流だけじゃなかった?
車も締め出されたの?



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:48:18.45 ID:TR8vb9NE.net

まあインド人は外国人嫌いだろ
閉鎖的な人のが多いんじゃないか



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:54:59.60 ID:deghdinS.net

>>45
特に中国人が嫌いと聞いた事があるな
チャイナタウンが出来ない位だとか……

アレより下手打って現地で嫌われそうだよね、韓国人の進出って



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:52:36.12 ID:e7LBfLR/.net

ついに引導を渡されるのか


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:54:50.43 ID:LtQrL+u6.net

チョンはインド人船長に自分たちがやらかした原油流出事故の責任を
押し付けようとして軟禁してたろ



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 18:58:12.62 ID:rX0KZyUX.net

人口多くて内需でやってけるところはそもそも外人イラネじゃないの日本もそう(過去形?)


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:02:45.13 ID:tHCoiB7p.net

一時的には売れるだろうが事故が多発し不良品がバレて売れなくなるまでがセット



もう世界各国でそのパターン繰り返して次にインドになっただけ



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:04:42.73 ID:i+VL5gLL.net

インド言ったら日本車が4割くらいだったな
スズキのスイフトをよく見た
ホテルで車をチャーターすると、安い値段だとインド車・高い値段だとトヨタ車だった



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:12:46.87 ID:iVqDuEpy.net

インドへは、SUZUKIですらやっとなのに。

韓国人は、無理だろう。



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:14:06.21 ID:EfpuquJH.net

提督の息子を拉致れば進出できると思うよ


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:20:44.25 ID:3w36TtLi.net

スズキを始め日本メーカー欧米メーカーが競争してるところに後からヒュンダイとか来て勝ち目あんの?


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:24:16.81 ID:YJ3gdv3B.net

中国では自動車販売が実質ライセンス制になりそうで
とりあえず20社にしかライセンス出さないとか行ってて
現代って取れないかもしれないって言われてるらしい



70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:36:52.08 ID:P/HlkNfG.net

インドは大半が舗装されてないんだから南朝鮮の車なんてムリムリ
俺がインドで使う車はTE27TRDラリー使用だし
渋いだろ?



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:09:03.22 ID:457Rb26m.net

>>70
足回りがゴツいw

WRCじゃ外注に丸投げして純正メーカーワークスないから技術が市販車にフィードバックされ難いニダ!w



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:09:42.22 ID:w91Updnq.net

インドはタタとスズキの二強に他の日系車でしょ


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:12:11.65 ID:uu5QXBa1.net

スズキだのタタだの安物が溢れているインドに
本物の高級を教えてやるニダ
とかマジで考えてそうで笑える



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:17:44.11 ID:VPeTpN33.net

>>1
「スズキになら勝てる」とか思ってるんだろうなあ。
小型車を作っていることと弱小であることはまったく関係ないのに勘違いしてそうだ。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:39:01.07 ID:RvD026Zg.net

朝鮮人だけは徹底的に締め出せ  情けは無用だ  棒でまず引っ叩け  何か言ったら黙るまで引っ叩け それが朝鮮人との正しいおつきあい


87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 20:59:44.26 ID:0TbM6cu2.net

インドはカーストの影響があって経営者と労働者との立場の差が大きい。
ここにスズキが日本方式の工場経営を導入し、この差を埋めた。
このやり方はスズキだからできたのかも、だから常に上手く行くとは限らない。

しかし韓国人経営者はインドの身分制度を目一杯利用してふんぞり返るのは
目に見えている。労働者に好かれることはないだろう。
労働者の勤労意欲が損なわれれば、作られたものは手抜きだらけになる。
いくら安くても粗悪品は市場から弾かれるのは世の道理。



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 21:04:46.28 ID:VFjrk9y5.net

インドはでかいだけの車には興味ないだろ
800ccの車を作ってから出直して来い



90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 21:14:15.95 ID:jVHHySpw.net

>>1
>>88
インドはスズキの牙城、軽自動車みたいに濃密な車は韓国には作れない。



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 21:06:45.48 ID:yyxiO8I3.net

ヘーベイ・スピリット号で実害被ってるからインドの嫌韓はある意味日本以上だぞ


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 22:20:26.64 ID:SqZdp/3n.net

鮮車で痛い目に遭うのか
あ、インド人がじゃないよ
鮮人が痛い目に遭うんだよ



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 23:09:48.79 ID:cdRjHWMm.net

環境対応車を用意できないとインドも先がないんじゃない


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/03(水) 19:52:33.76 ID:DtgUy7wc.net

コリアンてインド人の事をすげー馬鹿にするよね




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