1:影慶 ★@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:37:19.78

東京都議選も本格的に動き始めた。都内各所で候補予定者と、弁士が一緒に掲載された「二連ポスター」の張り出しが目立つようになったが、民進党の予定者が蓮舫代表を採用したのはごくわずか。中には「応援演説は呼ばない」との声も出るなど“蓮舫はずし”状態となっている。

 2010年の参院東京選挙区で、史上最多の171万票余を集め、絶大な人気を誇り、都知事候補者として名前が挙がったこともある蓮舫代表。自身の選挙区で行われる都議選にもかかわらず、“蓮舫はずし”が顕著になっている。

 都議選で民進党は当初、36人の擁立を予定していたが、東京都の小池百合子知事率いる「都民ファーストの会」の人気に押され、現職を含め14人が離党届を出す始末。党都連関係者は「最初の離党者が出た時に除名処分にし刺客を送るなどの断固たる態度で党の引き締めを図るべきだった。都連内の話とはいえ、何も動かないのは問題」と顔を曇らせた。

 民進党の立候補予定者22人への電話、メールでのアンケート(4日現在)や、選挙区内を歩き確認したところ、蓮舫代表を二連(三連)ポスターに採用していたのは数人だけ。多くが地元の衆院選立候補予定者らと並んでいた。

 長妻昭元厚生労働相を選んだ、中野区の西沢圭太都議は「長妻さんの秘書を務めていたので、他の選択肢はなかった」としたほか、板橋区の宮瀬英治都議は「みんなの党出身なので、江田憲司代表代行にした」と理由を語った。また、武蔵野市の松下玲子氏=元職=は蓮舫代表を選ばなかった点を「女性との二連はバランスが悪いと思い、検討もしなかった」と説明。蓮舫代表を採用した中にも、他の2人に比べ顔写真が小さく、蓮舫代表だと気づくには、かなり近づかなければ分からないものもあった。

 昨年9月、党勢拡大の切り札として就任したはずの蓮舫代表だが、党関係者は「以前のような人気ぶりなら誰もが蓮舫代表を選んだはず。離党者続出で党内をまとめ切れていないことが露呈し、有権者へのウケも悪い。小池知事との器の違いを見せつけられたことも大きい」とため息を漏らす。さらに「支援者から応援演説には呼ばないでと言われた」「二重国籍問題もちゃんと説明できていない」と話す候補予定者もいた。

 民進党系会派は現職18人、大幅減で1桁中盤との予想もあるなど厳しい現状だ。いち地方選とはいえ蓮舫代表の地元だけに、責任論が浮上するのは必至。国政選の“顔”を経験せずに、退陣する可能性もありそうだ。

 《公明は小池知事掲載》小池知事との連携を決めた公明党は、ポスターに小池知事を掲載している。百合子グリーンを基調に、上段に候補予定者、下段に小池知事、中段に山口那津男代表の三連にしているが山口氏の写真がやや小さめに掲載。一目で“選挙協力”していることが分かるようになっている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/06/kiji/20170505s00042000311000c.html



3:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:38:51.64

いや、党首なんだから堂々と使えよw


4:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:39:20.53

中国人党首だからねぇ


6:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:39:55.13

岡田以下の支持率のれんほうw


27:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:05:06.63

>>6
フランケンは無口でつまらない男だけど、無口な分ブーメランは1回しか覚えて無いわ。



9:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:43:45.60

玉木「なら俺が行ってやる」


10:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:44:32.38

手遅れ・・・・・・・


11:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:44:37.28

R4のご機嫌が益々悪くなるwww


66:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:13:59.20

>>11
そして猫にあたる訳ですね。分かります。



13:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:45:35.20

R4「元グラビアアイドルなのに…」


14:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:45:39.99

ウチの近所は未だに民主党のポスターが貼ってあるわ。
こんな政党ダメだわなw



15:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:45:43.90

poster_20161004_300

ずーっとこれ使ってたんだけど消えるの?
修正し過ぎで怖かったんで良かったわ

637d35e1aa59d271206ac509a6329632


17:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:47:49.76

そりゃ、他所の国のスパイなんかを応援演説に呼んだら


全員落選だからな



19:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:54:14.43

今更だけれど、「蓮舫」は民進党代表よりもポスト・ハゲ(舛添)の「都知事選」に出ればよかったのにな。


40:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:35:27.90

>>19
都知事選に出なかったのは、落ちたら政治家でなくなるのが怖かったんだと思う
党代表選は落ちても、まだ政治家だから



22:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:59:23.23

ざまああああああ


25:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:02:08.65

国籍と同様に蓮舫のポスターも二重構造になっている。
人間の姿をした一枚目をめくると
その下からは爬虫類型宇宙人の蓮舫の真の姿が現れるw



26:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:02:25.76

都合の悪いことは隠ぺい

どっちがw



31:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:17:10.34

会社の食堂のTVでニュース見て、
「ミサイルが今に飛んできそうな状態なのにはいつまで森友問題やっ
てんだ?」とほとんどの社員が、「民進、社民、共産は馬鹿なの?」「蓮舫のヒステリックな絶叫追及コワーイキモーイ」
と呆れてる。
蓮舫の選挙参謀たちも「蓮舫さん、有権者がドン引きしてる
のでほどほどに…」
とヒヤヒヤだろう。
森友問題に力入れるほどイメージダウン、支持率低下につながるって
気づけよ。

国民は蓮舫が二重国籍ウヤムヤスルーほったらかしにしてる事忘れてないぞ。



34:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:24:11.66

ここまで政党支持率が低いと普通は
都議会選挙の前に辞めるだろ。



38:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:33:32.31

>>34
でも、そんな政党の党首になりたいやつもいないから、
消去法で村田がそのまま居座り。



39:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:34:22.99

>>34
やめたら後がないんだから、やめるわけないだろ
自分さえよければ党なんてどうなってもいい人間の集まりなんだから
自分が退くことで党が、なんて考えるわけがない



36:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:31:17.61

何が悲しくて尖閣を襲い、日本を侮辱する中国の手先の蓮舫をポスターにするのだ?


42:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:38:43.33

逆に言えば 身内からも蓮舫は「中国人認定」されてるってことかよ
ダメじゃんw



45:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:46:30.42

3人ポスターじゃダメなんでしょうか?


46:YoYa@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:52:40.07

> 長妻昭元厚生労働相を選んだ、中野区の西沢圭太都議は「長妻さんの秘書を務めていたので、他の選択肢はなかった」としたほか
これはこれでかわいそうだな



48:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:59:31.26

R4だめなら辻元使ってやれよ
朝鮮人ウケ良いぞ



50:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 13:00:41.23

>>48
辻元は絶賛雲隠れ中w



52:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 13:14:08.04

辻元出てこいお前の出番だぞ
北朝鮮がピンチなのでこれどころじゃないか



57:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 13:41:47.41

こそこそ都合の悪いこと隠したり脅したりごまかしたり開き直ったり

大よそやってはいけないことを全部やるのが民進党



59:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 13:54:31.94

ニコニコでVR蓮舫が大人気だった設定なのに、なんで蓮舫が不人気なのw


65:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:08:31.40

>>59
あれは珍獣とか毒虫とかの怖いもの見たさだから…



61:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:31:10.10

小泉ブームの時とか、小泉が写ってないポスター探す方が面倒だったもんなあ。
この中国人犯罪者が日本でノウノウと議員やってられるのも異常だけど、ポスターに人気者だすだけでバカみたいに投票するアホ日本人の単純さも異常だよw



62:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:31:16.97

>以前のような人気ぶりなら誰もが蓮舫代表を選んだはず

去年の秋の時点で人気があった? 初耳だな。過去に脛持つ連中ばかりで他にいなかった、
というのが一般的認識だったと思うがなw



67:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:39:30.33

通勤の道筋に、こいつのポスターがあって、毎日不愉快な気持ちでのスタート
消えてくれ中国人



69:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:59:43.05

まともな議員は愛想を尽かす
植松恵美子、梅村聡、長島昭久は何でミンスなの?って議員



71:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 18:32:40.32

蓮舫叩きのネタの大半って昨日今日出た話でもないはずなのに、
何で参院選であんなに票が取れたんだろう。

いくら考えても「都民が馬鹿だから」という答えしか出てこない。



72:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 18:42:33.92

民進は安倍の資質を非難してるけど蓮舫の事どう評価してんのか
政権交代したとして首相にふさわしいと思ってんの?



74:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 19:05:19.56

その昔小沢とクダの党首選で
「小沢を支持する議員は私と選挙ポスター2ショット撮らせてやらなーい」って言ってたのにねーwww



75:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 19:12:37.23

>国政選の“顔”を経験せずに、退陣する可能性もありそうだ
いやいや、ぜひとも国政選挙を蓮舫で戦ってくれ。
自民にとってはボーナスステージだろ。



78:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 20:45:00.17

蓮舫降ろしなんかするなよぉ~
今のまんま中国国籍の党首で良いよぉ~

by自民党支持者



64:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:40:52.03

R4をフルボッコにしてるポスターにすれば支持率上がるんじゃね?




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事