1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:47:25.11


https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860785093509382144?p=p
津田大介
@tsuda
ヤフコメは極端な1%の人が全体の20%のコメント占めており→digital.asahi.com/articles/ASK4W… 民意と呼ぶには程遠いものですが、これを「民意の可視化」と勘違いする人も多く「民意だから俺も言って大丈夫」と実際に現実社会で言う人も増やす可能性あるのでやはりなくすべきでは。 twitter.com/tanocchi/statu…

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860786104802328577?p=p
津田大介
@tsuda
ヘイトコメント流してる側も、自分のブログやツイッターで延々そういう発言をしても見てくれる人がいないから、あえてたくさんの人が集まる公共的な性質を強く持つヤフーニュース欄に寄生して自分の主張を垂れ流しているわけで。それがある種の機会不平等を生んでいるともいえる。

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/860786964626194432
津田大介
@tsuda
「世の中はバカばっかりだ」と嘆くのも今の世の中じゃ仕方のない部分はあるけど、そういう人を増やさないようにするのがメディアに求められる唯一の仕事なのでは、とも思うな。自戒を込めてになるけど……。



2:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:48:56.14

津田大介の気に入った意見が民意ですか


6:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:52:50.73

そんなこと言ったらテレビのコメントだって民意を反映してないかもしれないからだめだし、
あんたのつぶやきだって同じことが言える。
何が言いたいかというと言論の自由を侵害するようなこと言っていいのか?
言論に自由の問題になったとき「お前が言うな」って言われるぞ。
パヨクは視野が狭いからだめだ。



9:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:54:08.21

コメンテーター メディア等々の優越感

価値も存在も危ぶまれる ネット環境w



11:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:54:12.74

自民に投票したらネトウヨらしいからな、被害妄想の粋だよ、リカちゃんに一度診てもらった方がイイ


13:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:54:41.99

同感だな、俺も差別と朝鮮人は大嫌いだ。


14:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:57:34.69

>>1
選挙以外は全て同じ傾向。
声の大きい者ばかり取り上げられる。



16:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 08:58:04.91

自分に都合の悪いものは規制ですか?
逆の意見だったら無くそうなんていわないでしょ。
そういうところがずるいんだよ。多様性を叫ぶ連中こそ閉鎖的。



20:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:00:18.68

言論の自由を否定する馬鹿な津田。


22:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:01:12.66

民意は絶対に認めませんし、発言も許さないのですね
流石です民進ww



23:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:01:20.32

ブハハハ!!!
それをツイッターで言うのかwwww
「ヤフコメ」の部分を全部「ツイッター」に置き換えてみろwwww



71:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:26:14.06

>>23
そういう簡単なロジックがわからないから金髪であり豚なのです



25:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:02:04.12

いや、笑えるな~
だったら、テレビのコメンテーターも無くせよ。



27:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:02:50.32

言論の自由を守れと言いながら、自分が不利なら平気で言論弾圧を唱えるダブスタ
パヨクの得意技ですね
その限定した言論の中で派閥争い、粛清罵倒合戦を始めるのがパヨクのお家芸



29:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:03:13.00

>ヤフコメを「民意の可視化」と勘違いする人も多く
少なくとも、世の支持率とは合致してるんじゃねーの?



30:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:04:03.43

ツイッターを民意の可視化かなんかと勘違いしてないか?コイツ


32:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:04:19.30

>ヤフコメは極端な1%の人が全体の20%のコメント占めており
いやー2chもそうだけど
その極端な1%の下に、それに準じる大きな大きな層がある
そうやってその1%は支えられているし、潰されずに済んでる
民意の可視化ってのは間違いではないんだよ



33:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:05:15.26

右側は、勿論徹底的に叩くけど、発言の場を奪ったりしないだろ。
左ってなんでこうやって口を塞ごうとするのかね?



232:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:54:01.83

>>33
自分たちは正義だと思ってるからだよ
正義に反する意見は、弾圧しても当然って思ってる
それが仲間にも向いて、少しでも意見が違えば弾圧にかかる
仲間内での頂点に立たないと弾圧されるから内ゲバに走る
中国とか旧ソ連で権力闘争してたのと同じ現象



234:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 10:57:07.58

>>232
右は事実を元にしているから議論で勝てるから、相手の言論を奪う必要ないんだよね
逆に言いたい放題させたほうがキチガイがバレてくる
逆にパヨク側は妄想が出発点だから言論封鎖しかやりようがない



35:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:07:03.38

> 「民意の可視化」と勘違い

テレビで流すツイッターみたいなものか



37:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:08:37.88

パヨクの偏見を広めて「民意の可視化」だと工作することに失敗した哀れな豚がここにいます。


38:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:09:00.48

左が暴力的なのがよく分かるな。
気に食わない連中の声は潰す。



41:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:11:56.35

自分たちが、どれだけ嫌われているのかも自覚がないところがなあ
勉強出来ても病気になると意味ないね



44:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:12:30.76

主なメディアなんて、明らかに人口の1%未満の同じ登場者たちがあたかも民意代表のように
発言しまくりじゃないか。
そのどちらが正しいとかじゃなく、どちらも正しくないかもしれないが発言の場は共に設け
るというのが多様性なんじゃないのかい?



45:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:12:50.48

朝日新聞や東京新聞で妄想左翼思想を垂れ流してるのもほんの数人なのに
「天の声」と勘違いする人が多いから、朝日新聞や東京新聞も発行禁止にすればいい。



49:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:16:32.98

津田大介 認証済みアカウント @tsuda 5月6日

「世の中はバカばっかりだ」と嘆くのも今の世の中じゃ仕方のない部分はあるけど、
そういう人を増やさないようにするのがメディアに求められる唯一の仕事なのでは、とも思うな。自戒を込めてになるけど……。

https://twitter.com/tsuda/status/860786964626194432



50:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:16:46.15

ヤフコメも立派な民意でしょうに。
自分が正しいと思う意見しかダメとか小さいな
言論弾圧反対



54:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:19:06.67

あれー?「多様性」って言葉大好きじゃなかったの?w


56:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:20:58.72

必死にデモやっても世論調査で逆の方向になってるから愚痴言いたくなったのかな?ww


64:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:23:16.10

津田さん誤植ですよ
添削しときましたw
「世の中パヨクはバカばっかりだ」と嘆くのも今の世の中じゃ仕方のない部分はあるけど、
そういう人を増やさないようにするのがメディアに求められる唯一の仕事なのでは、とも思うな。自戒を込めてになるけど……。



65:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:23:27.07

>「世の中はバカばっかりだ」と嘆くのも今の世の中じゃ仕方のない部分はあるけど、そういう人を増やさないようにするのがメディアに求められる唯一の仕事なのでは、とも思うな。自戒を込めてになるけど……。

今さら自戒したって治らんし消せないんやで
あんたら「賢い」人たちが嘆くんなら現状も悪くないわ



72:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:26:44.84

パヨクさんに残された道は、ネット環境を破壊する事だけだと思う。


76:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:27:49.68

津田のようなサヨクの言論弾圧体質はどうしようもないな

津田の気に入らない意見が多いところは潰せ、
よくこんなことが言えたもんだ



82:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:31:50.45

ヤフコメが全ての民意ではないが、安倍政権は民意であるね。
こんなコメントを出しながら、都知事選はカイヨー様(鳥越)に入れるという未開っぷり。

もうこれだけで、全てにおいて説得力がないよな。



89:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:34:30.93

津田の言う現実社会って連日国会前で太鼓叩いて騒いでいる連中の事?


94:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:36:02.36

「俺の気に入らない言論が溢れている場所は規制」って言ってるわけなんだがわかってんのかコイツは?


99:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:37:06.10

朝日毎日が3年
産経読売が5年
このあたりまでに体質改善できなければ
すぐにでも消えてしまうらしい
メジャーマスコミが無くなれば
次の情報源はどうなるのだろうか



112:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:41:27.42

>>99
朝日新聞、いじめ自殺生徒の遺族に取材せず妄想で談話記事を掲載 → 朝日「捏造には当たらない」の記事

イデオロギーと全く関係ない記事ですら嘘記事を書く始末。慰安婦の嘘とも質が違う。
だが、新聞を読む世代はネットを活用しない。日本の高齢者はITに弱すぎる。



102:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:38:15.52

何が勘違いなんだろ
一つ一つのコメントが民意と思って読んでないし



109:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:40:39.02

こういうのって他のも比較しないと意味ないと思う
結局どこも同じ傾向ってだけじゃないの

それとコメが気に入らないのか朝日毎日は不可だよね
ここに一番コメしたいのにw



113:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:42:06.03

ヤフーコメントなんてキチガイサヨクの遊び場じゃないか
なんでお仲間の工作現場を潰そうとするんだろかw



122:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:47:18.21

>>113
コメたまに書き込むけどいいねと返信で以外とイメージ操作はしづらい印象はする
書き込むコメ数少なくてもいいねがいっぱいつけばデフォルトコメトップに来るようになってるし

そういうシステム無視してコメ量で批判するのも的外れなんだよな



120:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:45:00.77

報道の自由ガーって言ってる奴に限って、自分たちの主張を通したいがために
言論を弾圧するんだよねw



124:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/07(日) 09:47:32.35

選挙で勝てない民意って何だろね?
津田さんの言う民意って何だろね?





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事