1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:15:54.79

2017年 5月12日、中国メディアの雲南網が、昆明市のマンションでベランダが突然崩れ落ちたと伝えた。

記事によると、5月11日のお昼頃、中国のネットユーザーからメディアのもとに、マンションのベランダが突然崩れ落ちたとの情報が寄せられた。

雲南省昆明市内の中産風尚中心小区のマンションで、5軒分のベランダがそっくり崩れ落ちたのだという。

ネットユーザーによると、幸いけが人はいなかったが、ネットユーザーの撮影した崩落後の写真を見ると、ベランダには鉄筋が入っていなかったように見えるという。

ベランダが崩れ落ちたマンションは15階建てで、12階から8階まで5軒分のベランダがそっくり崩れ落ち、7階のところで止まった。


住民は7階のベランダも耐え切れずに崩れ落ちるのではないかと心配しているという。

公開資料よるとこのマンションは、2007年に完成した普通住宅のマンションで、現在の価格は1平方メートル当たり1万13元(約16万5000円)だという。

このニュースに対し、中国のネットユーザーからは
「こんなのでなぜ検査に合格できたのだ?」
「鉄筋なんてあんなにも安いものまで省くなんて、良心はどこに行ったんだ」
「これは悪徳業者ではなく命を狙った犯罪だ」
など、批判するコメントが多く寄せられた。

また、
「おまけでついてきたベランダだろ?ならばごく正常なことだ」
「なんだか夢を見ているようだ。まさかこれがチャイナドリーム?」
「これはただの偶然だ。中国の建築物の99%は問題ないと信じている」
とのコメントもあり、いずれも皮肉が込められているようである。


配信日時:2017年5月12日
http://www.recordchina.co.jp/b177940-s0-c30.html



2:亜生肉 :2017/05/13(土) 00:18:30.29

オカラ工事よな


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:18:57.54

>「こんなのでなぜ検査に合格できたのだ?」

中国基準では合格なんでしょ



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:21:28.84

疑問に思うやつの頭を疑うわ


7:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:22:15.06

>良心はどこに?
プロフェッサーギルの笛が...いろいろあってなんかがギルの笛を遮った チェインジ!



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:25:10.97

10年もったのなら良心的と言える
しかもベランダだけ



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:25:47.99

ここでも姉歯物件


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:36:57.88

>>9
失礼なこと言わんでも。
姉歯さんのなら中国でも通用する^ ^



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:25:49.74

明治、大正、昭和の木製ベランダ・バルコニーでももっと丈夫だったのでは。


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:28:42.21

良心なんて自己の行動に対する内省を続けなければあっという間になくなるもんだしな


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:30:44.81

>>1
鉄筋コンクリートより賄賂の方が安いからな(^^ゞ



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:36:24.55

支那って鉄鋼余ってたんじゃないの?

粗悪品でもいいからちゃんと鉄筋組んどけよ(´・ω・`)



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:44:07.16

せめて竹くらい入れりゃいいのに。手間的には鉄筋と同じだからやらんか。w


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 00:58:36.18

もう最初から練った泥で作っておけば解体も楽だし、
本来使うべき建材を転売して儲けたりできるだろ。



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 01:07:39.33

過剰生産で鉄は暴落してるんだから使えよ


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 01:25:31.50

>良心はどこに行ったんだ

初めからないものはどこにも行きません

鉄筋ないのにどうやって建物にくっついていたんだか
アロンアルファで接着していたのかな



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 01:41:21.14

>良心はどこに?

ベランダと一緒に。。。



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 01:49:14.33

写真を見ると、そげ落ちた感じ。
合板の上にコンクリート塗りしただけのベランダかと。。

1494485715481
1494485715332

http://www.hxnews.com/news/gn/shxw/201705/11/1214931.shtml



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 02:04:20.17

「良心はどこに?」ともっともらしい言葉を吐くその中国人にも良心は無い それが文化大革命で無実の隣人を陥れその薄汚い命を永らえた先祖から発生した現在の中国人

もし彼らに良心のあるものが少しでもあったらダーウィンの自然淘汰説は間違っていることになる

現実に日本で捕まった中国人のほぼ100%が被害者を罵倒し罪を認めない 道端で困っている人を見れば無視か財布を奪う



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 01:53:54.56

新築って訳じゃ無く、3-5年は経ってそうだけど良く今まで落ちなかったな




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事