1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/13(土) 18:55:40.32

http://japanese.joins.com/article/039/229039.html?servcode=400§code=430

4階の船尾の客室から人のものと推定される骨が多数発見されたという報道があった中、骨でなく遺体の形態で見つかったという報道があった。

ソウル新聞は13日、セウォル号の4階の床から5メートル上の支障物の隙間に引っかかっていた服の中に不明者が屍蝋化した状態で確認されたと伝えた。屍蝋化とは体の脂肪が分解されて生じた脂肪酸と水中のマグネシウム、重金属が結びついて石けんのような形態になることをいう。

関係者はインタビューで「服の中だったため外側より腐敗の速度が遅かったはず」と述べ、ソウル大医大のイ・ユンソン法医学教室教授は「小さな生物が侵入できる環境なら遺体が毀損されて白骨化しただろうが、そうではなく化学的反応だけが起きたとすれば屍蝋化するだろう」と診断した。

これに先立ちセウォル号現場収拾本部は12日午後4時35分ごろ、セウォル号4階の船尾の8人部屋から人のものと推定される骨が多数発見されたとし、「一部は服を着た状態と推定されるが、泥などが多く正確なことは確認しなければ分からない」と伝えていた。



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 18:56:59.97

南無阿弥陀仏


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 18:57:19.71

意味分からん不明者と照らし合わせて無いのか???謎だ


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 18:58:50.69

>>1
> ソウル新聞は13日、セウォル号の4階の床から5メートル上の支障物の隙間に引っかかっていた
>服の中に不明者が屍蝋化した状態で確認されたと伝えた。

いったどういう状態なんだ・・・



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:00:40.93

>>5
水中に没したし、どこに引っかかってても不思議ではないな



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:59:41.75

>>5
朝鮮日報の記事だと分り易くなってる。

>この日発見された骨片はセウォル号が左に傾いて倒れて今は底になった
>船体左舷から5m高いところにある支障物(崩れ落ちた内部インテリア)の
>間で服類とともに発見された。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/05/13/2017051300139.html



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 18:59:29.94

被害者家族全員に面通しさせるニダ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:02:39.94

誰かを照合するだけでも大変だよな


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:03:55.21

セオル号救出は遺体に成る迄、待って居たんだ さすがは韓国 他国では考えられない


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:04:39.54

誰かが捨てた死体だったりして


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:06:01.08

こういう場合は、遺骨が発見されるって言い方が正しいのだろうか


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:06:39.49

人類の骨とは思えない。そんなのが続々と見つかっちゃって
困り果てているのではないか。



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:07:57.46

セウォル号を日本大使館前に設置するニダ


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:08:51.86

死体の一部が食われずに残ったってだけでは?
船を取り囲んでドタバタやってたんだし。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:25:40.95

ていうか、追加料金はどうなった


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:30:42.77

粘土で肉付けをしたら豚になったニダ


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:43:44.42

エラが有るから本来居るべき場所(くらいうみのそこ)へ泳いで行ってしまった
だから骨が見つからない



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:52:49.26

マスコミが身元が確認されたと報じたけど
海洋水産部は身元確認中と言ってる。



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 19:53:45.54

御遺族は御遺体に会える事をさぞかし喜んでいることだろうね
不幸中の幸いといったところか…



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:07:23.52

クネを弾劾に持ち込む為に、結構大掛かりな事をするよね。
金と時間を掛けて、オーナーも自殺に見せかけたんだろ



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:15:20.53

引き上げたとたん破損しそう


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:17:05.18

ダイバーが見つけられなかったのか


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:35:22.75

少しでも遺体の回収ができれば、引上げた大義名分が出来て
捜査が終われば廃棄できるから、良かったんじゃないの
何も出なかったら、大枚はたいて引上げたコレどうするよ って話じゃん



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:38:43.85

>>1
ていうか引き揚げから何日たってんねん。
まだ新発見でるの?



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:56:42.57

大学の標本室で江戸時代の屍蝋を見たことがある。
結構そのまま体が残っていてトラウマになった。



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:14:19.70

あー、手塚治虫の三つ目がとおるを思い出した。

次の蝋燭デモにでも使えば。



70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:20:45.26

ポケットにはメモが…
「この通りロウソクはウリが準備しときましたニダ!」



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:29:37.77

別のルートから流れ着いたウンコリアンだ!


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:46:44.35

この遺体はいったい


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 22:42:03.03

屍蝋っていったら、姑獲鳥の夏を思い出すわ。
で、海中でも屍蝋化すんの?
仕込み?



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:40:07.24

>屍蝋化とは体の脂肪が分解されて生じた脂肪酸と水中のマグネシウム、重金属が結びついて石けんのような形態になること
 
こんな一生誰にも話す事の無いいらん知識を…





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事