1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:47:47.81

ドナルド・トランプ米大統領が、「北朝鮮に近すぎる」とされる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に緊急警告を発した。文氏が、北朝鮮との対話に意欲を示していることに、不快感をあらわにしたのだ。

 米国が世界最強の軍事力で圧力をかけながら、北朝鮮の「核・ミサイル開発」の完全放棄に取り組んでいるなか、文氏が国際的な連携を崩すことに強烈なクギをさしたようだ。

 「北朝鮮情勢は韓国や日本、中国にとっても非常に危険だ」「対話するのは構わないが、『適切な環境』に基づかなければならない」

 トランプ氏は12日に放映されたNBCテレビのインタビューで、文氏にこうメッセージを送った。「適切な環境」については、「1カ月か2カ月すれば、きちんとした答えを言うことができるだろう」と語った。

 つまり、「いま、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を屈服させるために、日本や中国と連携して強烈な圧力をかけている。『極左・従北』派はしばらく黙っていろ!」という意味だ。

 文氏は、同国で最も「極左」とされた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の民情担当首席秘書官(司直の総括役)や、秘書室長(政権ナンバー2)を務めた人物である。

 就任式の演説でも、「必要なら直ちにワシントンに飛んでいく。北京、東京にも行き、条件が整えば平壌(ピョンヤン)にも行く」と語った。この「従北」姿勢が、アジアの平和と安定を脅かしかねないのだ。

 北朝鮮は1950年代から核開発を始めた。90年代には、核開発を凍結させる見返りに経済的支援を約束させるなど、米国を手玉に取りつつ、ひそかに開発を続けた。2006年に初の核実験を強行。12年には、北朝鮮憲法に「核保有国」だと明記した。

 官邸周辺は「日米韓は北朝鮮にだまされ続けてきた。核・ミサイルという現実的な脅威が目の前にあるなか、文氏の『従北』姿勢は、北朝鮮の時間稼ぎに利用される。どちらの味方なのか分からなくなる。単純な対話路線では危機は排除できない。東アジアと世界の危機を高めるだけだ」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170515/frn1705151100004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170515/frn1705151100004-n2.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20170515/frn1705151100004-p1.jpg
韓国大統領に緊急警告を発したトランプ氏だが、国内では逆風にさらされている(AP)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20170515/frn1705151100004-p2.jpg
文大統領



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:49:21.95

wwwwwwww

酋長がどういう反応しめすか見物やな



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:50:00.18

TBSラジオでは、文在寅大統領誕生で米中韓が対話路線に流れが変わるから
日本も対応変えろとか言ってたな。



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:51:58.26

>>4
TBS()



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:52:49.00

>>4
どんな奴がそんなことを言ってるのか知らんけど、
どうしようもないな。

情弱をだまそうとしてるとしか思えない。



184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:36:42.79

>>4
TBSは一貫して本国指示を垂れ流し



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:50:42.72

朝鮮半島が更地になるのか


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:50:54.79

>「適切な環境」については、「1カ月か2カ月すれば、きちんとした答えを言うことができるだろう」と語った。

2ヵ月以内に空爆するってコトで解釈してイイのか?



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:53:09.01

>>6
斬首実行もありえるか



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:53:09.02

>>6
その可能性もあるけど制裁で音を上げるの待ってるんじゃない?
石油が枯渇するのが約3ヶ月後ぐらい



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:59:33.31

>>6
もう一台の空母レーガンの配備がそれくらいでしょ



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:51:47.60

THHAD撤去どう切り出すつもりなんだろうな


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:52:14.58

(◎__◎;)小国に振り回される大国は、哀れなようです。


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:52:34.12

ムンムンはどうするか見ものだなww


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:54:47.18

>>13
うちのワンコがなにしたって言うんだよ(>_<)



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:59:03.95

>>22
名前変えた方がいいぞ?
ワリとマジで
まぁ、韓国の大統領と同じ名前がいいなら止めないけどw



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:52:35.44

そりゃそうやな
お前らの戦争に巻き込まれて軍までおいてやってんのになんで敵を助けようとしてんだよと
こっちの被害が増えたら韓国のせいってことになるだろ

一番必要ないのは無能な味方
はっきりわかんだね



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:53:26.09

元・人権派弁護士が大統領になったら、人権抑圧国家ワースト3常連の手先になってる件


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:53:33.71

NHKのトランプ叩き
あれなんなの?



105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:19:39.36

>>21
あったな
一応両方の意見を放送してたがメインはアンチだった



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:54:52.21

トランプさん!
もし、なんなら南も
ついでに潰してよ!



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:56:40.19

大丈夫大丈夫
こんな言い方じゃ韓国には伝わらないw



34:ステンレス鉱山 :2017/05/15(月) 12:57:49.67

>>28
はっきり死ぬか逝ぬか選べって言わんとわからんよな



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:57:25.94

対話はオバマ時代の失敗で終わったのに、今更何を話し合うんだ?戦後処理かw


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:58:12.11

結局邪魔をしているのは下朝鮮だからな
今まで何一つ結果が出せないのに 日本にケチを付けてくる
いい加減チョンコロなんて無視して交渉しろよ



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:59:04.77

失くす物がない者は約束を守る動機がない


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:59:19.12

韓国って、他国の努力を無にすることしかやらないよね。


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:01:01.90

韓国無視されてミサイル撃たれているんだから
アメリカからバカ韓国と言われてもしかたないよな。



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:01:28.85

昨日のミサイル発射を受けて
サンモニ岸井

「日本は今まさに憲法を捨てて軍国主義に回帰しつつある」



55:挑む!競馬王絶倫将軍2017(ぱよぱよちーん) :2017/05/15(月) 13:02:30.49

>>52
北朝鮮と韓国の方が軍国主義なんだけどなwww



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:02:47.18

>>52
岸井は平壌放送から指令受けてんのか?(笑)



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:02:31.88

>>1
日米で南北まとめてやっちまいましょうや!!



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:03:50.97

北朝鮮は正式に国家として認められました。
今後は韓国が支援してください。
でも統一は永遠に禁止です。



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:04:38.94

北の余命もあと2ヶ月ってことだな
豚も残り少ない命をせいぜい楽しむこった



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:05:25.40

サンデーモーニングは放送終了後に出演者が社員食堂(叙々苑)の奥にある貴賓室で韓流フルコースで打ち上げするのが習わし。もちろん犬肉フィレステーキもあるよ。


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:06:05.83

あーあ怒られたw
早くノムタンの所に行けよ…さみしがってるぞw



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:08:55.98

朝鮮戦争の時に国民を見捨てて釜山まで撤退したのが韓国軍。
米軍、国連軍がなければ滅亡していたのは疑いようも無い事実。



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:09:20.23

今思えばアメリカ大統領トランプで良かったわw
ヒラリーだったら好き放題にやられてたかもしれん…



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:10:06.63

>>1
>文氏は、同国で最も「極左」とされた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の民情担当首席秘書官(司直の総括役)や、秘書室長(政権ナンバー2)を務めた人物である。


ノム政権のナンバー2は外務大臣で後に世界大統領になったパン君じゃなかったっけ?



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:16:51.73

想像が及ばないのならば…黙っていろ! プルプル


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:16:52.38

今までずっと対話対話とやってきた結果がこれでしょ


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:20:16.13

ムンなら
「黙るのは米国の方だ」ぐらいは言い返さないとな

そして破滅の道を最速で下ってくれ



109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:21:18.61

要するに対話路線って失敗の連続だったな
何か成果あったっけ



133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:25:45.93

>>109
対話と圧力、どちらが朝鮮人に効果があるかは火を見るよりも明らか。
日本と中国を見てたら、どちらが朝鮮人に対して効果があるかよくわかる。



113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:22:19.51

38度線はトンネルがたくさんあるので、隠れて送金するなどいくらでもできる。
韓国に親北朝鮮勢力があるかぎり完全な封鎖は無理。

原油など北朝鮮国内では調達できず、量も必要な資源を止める他ない。



122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:24:01.34

トランプ「得意の誤爆しちゃおっかな」


135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:25:58.85

対話路線?
当の北朝鮮はミサイル路線ですぞ!



139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:27:16.77

そりゃまあ、こんな協調性のかけらもないクソガキがクラスにいたら、先生は怒るわな。
韓国政府は小学生なみだ



146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:28:44.25

文在寅政権が選んだ側近とか
もう親北とか甘いもんじゃねえ親北じゃん



156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:30:50.31

未だにもう一度対話をって言ってる奴らって
北朝鮮人の人権侵害に加担してるわ



183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:36:37.87

就任から1週間もしないうちから同盟国から恫喝受けるとかさすがすぎて笑いしか出ない




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事