1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:22:53.85

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178214&ph=0

2017年5月12日、日本の建設会社が販売する地下シェルターについて日本国内で問い合わせが相次いでいると韓国・ファイナンシャルニュースが報じ、韓国のネットユーザーが多数のコメントを寄せている。

報道によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、静岡県の建設会社アースシフトが販売する完全防水耐震地下シェルター「ソトチカ」への問い合わせが、この3月以降、1日数件から数十件に急増している。ソトチカは鋼板や断熱材など7種類の複合素材を使って作られており、上部のふたを閉めると完全防水が可能になるのが特徴で、4~8人の利用が可能、費用は工事費を含めて350~400万円だ。2011年の東日本大震災当時にボランティア活動を行った社員のアイデアを基に、タンク製造会社や船舶会社などが共同開発したもので、同年秋から販売している。

今回の関心の高まりを受け、同社の関係者は「『核やサリンが飛んできても大丈夫ですか』などの質問が多く、正直、戸惑っている」と話している。

この事態を受け、記事は「日本政府が朝鮮半島情勢に対する危機感を助長している」とし、日本政府による警報システムの強化や、旅行者への注意要請などの対応についても紹介した。

韓国のネットユーザーからは「今、日本に行ってテレビをつけると韓国のニュースばかり。本当に韓国が好きな人たちだよ」「またどこかの原発が爆発するかもしれないし、早く地下シェルターを買わないとね。ご苦労さま」「安倍(晋三)首相は最近の自身の不正を隠して支持率を維持するために、恐怖ムードを助長させているのだろう」「日本の典型的手法。韓国を非難して自国の問題を解決」と皮肉めいた声が多く上がっている。

一方で、「日本はなんでもオーバーなのが問題で、韓国は鈍過ぎるのが問題」「気にするのはやめよう。今は韓国の問題が先決」「心配無用。文在寅(ムン・ジェイン)大統領からお金が行けば、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長も大喜びでしばらく戦争は起こらないはず」などと分析するコメントも寄せられ、中には「南北が共同でたたくべき敵は日本」と主張するユーザーもいた。



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:24:07.50

韓国は危機感なさすぎ
まさにセウォル号の乗客そのまま



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:24:26.11

まあ日本は過剰反応する民族なのは確かだ。
現実を直視し過ぎるからな



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:26:28.70

ミサイルヘディングしてから気が付くタイプだな


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:26:31.37

危機管理は大切だし韓国は平和ボケと思うけど。
シェルター買ってるやついたんだwww



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:27:34.69

幼稚園の頃から原爆の恐ろしさを洗脳されてきた国民を舐めるなよ


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:28:17.27

融和政策も良いけど核廃棄出来るのか?まさか誇りニダ我が民族が核保有ニダ


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:29:18.20

>「日本の典型的手法。韓国を非難して自国の問題を解決」

ここにも、ブーメランの達人が



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:29:46.30

韓国の公共施設はシェルターやガスマスクが常設されてるんじゃなかった?


430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 19:46:38.19

>>22
ガスマスクが有効期限切れで放置されてた。

「展示場に変身した「前方避難所」... 管理の混乱」 2017.02.26

>倉庫に備えている非常用ガスマスクボックスを開いてみました。
>ガスマスクの製造年は2005年には、有効期間が5年だから、
>すでに有効期限を7年も過去。
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3435753



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:30:16.76

オーバーなのは南朝鮮猿だろ
「戦争できる国になるニダー攻めてくるつもりニダーww」
「侵略されるニダーww」

誰がオーバーだって?w
鏡見ろよキチガイ病気朝鮮猿w



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:31:14.90

韓国には核シェルターあるじゃん。
避難訓練もやってるし、毒ガスマスクまで駅にあるが?
騒がれたくない勢力がいるからいちいち文句をいう。
大統領からして北朝鮮派ばかりだから。



30:亜生肉 :2017/05/15(月) 18:31:30.04

問い合わせがあったくらいで何喜んでんだ鮮人は


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:31:47.88

なるほど
だから韓国では大事故が発生しても対策をとらないのね



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:31:57.55

コイツら本当に何考えて生きてんだかさっぱり分からん

シェルターは確かにやり過ぎかもしれんが流石に現状で何一つ心配もしてないってのは異常過ぎる



38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:32:53.89

>今、日本に行ってテレビをつけると韓国のニュースばかり
本題は北で南はオマケなんだけど?



40:チャチャ丸 :2017/05/15(月) 18:33:00.02

戦争の責任者はアメリカのマティス国防長官
彼が、戦争を始めるタイミングを判断する
6月には、在韓米軍の家族の大規模な避難訓練をするらしい
着々と戦争準備するマティス



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:33:18.92

北朝鮮派の政権には保守系に盛り上がって欲しくないし、
日本にも攻守のレベルあげてほしくないからだよ。



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:33:33.78

ソウルは、軍事境界線から遠くないから、攻撃されるとすればミサイルではなくて
延坪島みたく「砲弾」で蜂の巣にされるから、核シェルターなんか要らんのやで。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:36:04.68

>>43
北のダムが放水しただけで下流の韓国で水害が発生しますし。



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:35:30.16

お前らがケンチャナヨすぎなんだよチョンども
ソウルを焼き尽くすのに、あるいは水没させるのに
ミサイルすら不要って気づいてんのか



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:36:09.56

>「今、日本に行ってテレビをつけると韓国のニュースばかり。本当に韓国が好きな人たちだよ」

そりゃ、日本にミサイル撃つって言ってるキチガイと
そのキチガイに融和的なキチガイのことに関心が
集まるのは当然だろ。



96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:42:04.07

>>57
ゴミ屋敷のニュースよくやってればゴミが好きなのか
殺人事件のニュースよくやってれば人殺しが好きなのか
って話よな
ほんとチョンは救えないアホばかりww



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:36:20.94

>>1
韓国は問題は何でも外国に丸投げだもんな。
よそ様の国は韓国のようにお気楽じゃいられない。



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:36:48.88

結構安いな
土地があれば買うんだがなw

ミサイルだけが脅威じゃないし



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:37:12.78

韓国の地下鉄って防空壕を兼ねた造りになってるって聞いたんだがな
以前はそれほど警戒してたのに、いつの間に北チョンの動きにケンチャナヨ精神持ち出すようになったんだ?



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:38:01.49

北朝鮮から40kmのとこにソウル置いてる国の言うことはやっぱり違うな!!!!!!


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:38:03.51

セウォル号から何も学んでない辺り流石韓国人って感じ


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:38:59.25

危機を感じない馬鹿だから
→悲惨な事態
→後頭部殴られたニダ

いつものセリフはこうやって出るのか



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:39:38.00

身内暗殺するようなキチガイ国家が、いつミサイルぶっ放すかわからん状況
そりゃ連日アメリカや中国とも絡めてニュースになるわ
これに関心持ってない方がどうかと思うんですが



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:40:12.07

じゃあ韓国は今すぐ徴兵制やめて在韓米軍追い出せよ
徴兵制導入してんのは北チョンにビビってる証拠



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:40:57.09

そりゃソウルなんかはっきり逝って対策の立てようもない。
オーバーだと日本を批判しつつ現実逃避しか手がないもんなw



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:42:08.87

>「心配無用。文在寅(ムン・ジェイン)大統領からお金が行けば、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長も大喜びでしばらく戦争は起こらないはず」

西側諸国プラス中国で経済制裁やってるのに、馬鹿じゃないの
まぁ砲弾の届く距離で、国民の半分が平然と暮らしてる韓国人は、よほど肝が据わってるのか、とんでもないアホなんだろうね



104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:43:39.99

韓国製のシェルター建設KITが、売れるビジネスチャンスなのにね。
輸出できない理由が、あるのやろな・・・



108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:45:09.68

危機感ある現実的な奴じゃないか
てか、何も北だけじゃないよ?隕石とか飛行機の落下とかもあり得るんだから



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:47:28.73

M3か4の微震が起きただけで役所に電話かけまくったチキン民族がいたような


123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:48:54.46

そういや朝鮮戦争開戦前夜に
韓国軍の幹部は酒宴に耽ってたんだってな

また、そうなるんかw



145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:52:31.58

>>123
延坪島砲撃くらったときも将軍たちは酒盛りしてて即応できる将官が
いなかったそうだぜw



124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:49:03.21

面白いww当事者意識欠落VS大げさですか?アメ・支那・露助・その他に聞いた方がいいですよ


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:49:30.18

ガスマスク爆売れしたのはいつだったっけ
その前にもなんかあったような



140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:51:53.28

>>128
先月じゃね?
確か北のマサオ暗殺後に北の情勢悪化して、BC兵器で攻撃してくるんじゃ
と韓国で騒いでた



154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:54:06.84

>>140
あぁそうだった。
で、その前は塩が売れて品切れになってたんじゃなかったっけ
あそこ年中大騒ぎで国単位で大騒ぎしてるから記憶に残らない



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:50:07.77

戦争中なのを忘れてるアホ共


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:51:07.34

ソウルだけ避難場所を確保できれば問題無いから
そうすれば、安心して空爆できる



162:ムギ :2017/05/15(月) 18:56:11.79

>>1
>「『核やサリンが飛んできても大丈夫ですか』などの質問が多く、正直、戸惑っている」
戸惑う意味がわかりませんw商売繁盛!笹食ってこい!!www
それはともかく、安定の韓国ネチズンで安心です。



163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:56:29.15

>>1
藤子Fの作品に個人用核シェルターの話があったが、こんなの販売されてるんだね
知らんかったわ

しかし韓国人の当事者意識の無さは異様に見えるな



169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:57:37.44

立場が逆であれば、韓国人の方がもっと
大騒ぎしてると思うよw
もちろん反日を絡めながら

自由主義国でそれなりの豊な国であれば
同様な反応を示すと思う

欧米先進国の隣に北朝鮮みたいな国が
あったら奴らも大騒ぎなはず
てか、すでに攻め込んでるかも



177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 18:59:07.66

何をするにもオーバーなくせに、本当の危機には目を逸らす朝鮮人よりマシ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事