1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:48:42.36

文在寅(ムン・ジェイン)政府が以前の政府である朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政府からの引き継ぎ資料がほぼないという主張が提起された。JTBCニュースルームは14日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の核心関係者の話を引用してこのように伝えた。

報道によると、文大統領の青瓦台は以前の政府で進めた重要懸案などに関する資料を確認することができない状態だ。ある関係者はインタビューを通じて「本来前・現政権が引き継ぎチームを組織して室別にどこまで残すかを協議する」とし、「だが、今回は資料が一つも(残っているものが)ない」と明らかにした。

文政府の青瓦台が以前の青瓦台の総務秘書官室にから渡してもらった資料は約100ページの報告書と10枚の報告書などが全部だと伝えられている。これは青瓦台の業務分類、内部ネットワークの接続に向けたIDやパスワード、慶弔事の処理に関する内容などが含まれたもので、THAAD配備など重要な懸案に関連した資料は渡されていないということだ。

青瓦台の電子報告システムである「為民システム」にもメールや公示事項、会議室の予約など単なる資料だけが残っていることが分かった。

ただし、朴前大統領政府が為民システムを活用しなかったのか、あるいは資料を全部廃棄したのかは具体的に明らかになっていない。

http://japanese.joins.com/article/090/229090.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|main|top_news
2017.05/15.16:44



4:dp1@greenlist@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:50:27.01

もう、丸ごと燃やして、新しくやれよwww


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:51:03.63

サボタージュされてやんのw
しかも同じ国にw



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:51:13.27

嫌がらせwwwwww


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:51:50.12

好意的に解釈するなら引き継ぎの準備をする時間が無かったとも考えられる


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:08:25.12

>>7
クネの前政権からの資料も同程度だったかもなぁ。
あの国は、前政権を全否定するから、 引き継ぎさせないんじゃね?



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:52:32.19

あそこまでされて残してやる義理は確かにないわなwww


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:53:01.22

慰安婦合意の引き継ぎ出来なかったので再協議しようと言い出してきそう


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:08:53.33

>>11
お前は天才ニダw



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:53:06.81

そりゃ弾劾が通ると思ってなかっただろうし引継ぎの準備なんてしてるわけないじゃないw


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:54:05.78

空白の7時間を消すついでに消えたんだろ。(・ω・)


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:54:34.42

弾劾からの逮捕でどこで準備しろと…
むしろおまエラの望んだ状況だろw



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:54:39.04

酋長はバードディスクみんな持ち帰ったって報道があったな。


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:02:17.48

>>17
鳥頭なディスクなんで三日も経てば全部消えます。



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:54:53.89

開始早々無政府状態のバカチョン民族


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:55:26.90

あんな謹慎・逮捕劇でまともな引き継ぎできるかよw


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:55:46.32

引き継ぎ資料を作る余裕与えてなかったくせに
ま、腹いせに知らん顔した線もあるかもね
それにしても韓国って学級会未満かよw



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:55:56.63

引継資料を作る時間与えなかっただろが
逮捕されてましたからね



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:56:21.64

THAAD配備など重要な懸案に関連した資料は渡されていないということだ……って、そもそもアメリカから貰ってないんじゃねえか?


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:56:26.93

まあまともな官僚機構なら政治家の用意する引き継ぎ資料なぞいらんのだけどな


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:59:20.80

>>27
まあ逆に言えば役人が責任を追及されないために都合の悪い資料はすべて処分したって事だろうね。
クネが居ないから好き放題に出来る訳だしな。



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:56:28.54

そりゃまあ、捕まえちまったしなぁ・・・
そのための大統領代理じゃなかったのか?



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:56:42.07

そもそもろくな記録がないんだろw


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:57:08.31

まあ、IDとPasswordが残ってるだけでもありがたいだろ。
これを処分されるとどうにもできんw

既にあるようだが、全自動録音システムと、音声解析型全自動
日誌システムと、議事録システム。インターネット検索結果
全自動日誌化システムを装備すれば、空白の7時間なんて
無くなるよ。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:57:36.14

THAADや慰安婦合意関連で情報公開を迫られそうだから
資料が無いってウソついてるだけじゃないの?



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:59:09.94

>>33
ムンたん、対日で日和りそうな気配がし出してんだよね。



36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:59:18.25

半年後のテョン
「朴槿恵はよかったニダ」



38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:59:21.12

確かクネってメモ魔で、クネノート持ってただろ。
書こうと思えば、書けたんだろうけど。
徹底的にいじめられてたから、余裕もなかったしな。



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 20:59:37.18

資料残したら盗人に追い銭ってやつ、ハイエナに餌を撒くようなもの。司法がまともな国だったら資料を残すべきだろうが、今の南朝鮮みたいな無法国家なら残す意味がない。


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:00:56.17

ブンは全部クネクネのせいにする気だな
ひでぇな、ブンは



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:01:31.47

あの民主主義のアメリカホワイトハウスでも、新政権に対して嫌がらせをするのに、ましてや自分を弾劾に追い込んだ文在寅への嫌がらせは当然だろ。財閥も敵にまわすので、鳩ぽっぽが政権とった時の民主党みたいに、何にもできない政権になりそうだな。


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2017/05/15(月) 21:02:08.41

引き継ぎ必要な程複雑な事やってないと思うけど


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:03:20.50

まあでも、クネが表舞台から消えて一か月くらいか?
今頃になって引き継ぎガーっていうのもアホだな。
気付かなかったのか。後任に渡すものがないのかって。



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:04:32.88

てか、トップからトップへの引き継ぎなんて形式的なもんでしかない。

普通は事務方から事務方に引き継ぐんだろ。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:04:43.67

韓国人民のことを軽く見ていたんだな。

同時に証拠隠滅を図ったのだろう。チョンらしいと言えばそれまで。



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:05:41.92

政治が出来ねぇ国だな
っていうか政治以前だった



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:06:01.19

ムンたんに是非してほしいこと
1サムソンの全従業員を非正規から正規にする
2全従業員参加の組合設立を義務づける
3サムソンの資産を全従業員に分担させる
ここから全ての財閥解体に進めていけば
歴史に残るスーパー大統領になれる



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:08:17.11

>>61
株主ブチ切れるぞw
サムスンの株主は外国人ばっかりやで



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:07:57.96

引き継ぎつうか大統領が全部記録するわけじゃないだろう?
データはどこへ行った?w



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:09:40.12

来週には、穴の空いたハードディスクが。


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:09:40.85

革命なんだろ?
そりゃ残ってる訳ないじゃん



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:09:46.38

個々の案件の資料なんか、各部(日本の各省庁に相当)にあるだろ。何でもかんでも大統領府にある方がおかしい。
各案件の詳細を知りたけりゃ、担当の各部に聞けばいい話だろうが。外交関係なら外交部に聞け。それで「ウチにはない」って返答なら、それこそ大問題だが。



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:10:43.92

あの状況でどうやって残して引継ぎさせるんだよw
引き継ぐつもりは無いんだから、仮に資料があっても無かったことにしただろ
政権運営に遅れがあっても、言い訳できるからね



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:11:22.01

官報とかないのかねえw
紙のデータで配布されても困る代物なんだがw



152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:47:56.30

>>78
そう言えばそういうソースって見たことないな・・・
いや、韓国語だからソースとして出しづらいってだけであるだろういくらなんでもきっと多分おそらく流石に。



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:11:47.71

まさに共に民主党


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:14:41.13

慰安婦合意も引き継いでいないって言えばいいんじゃね?恥晒すだけだけど


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:15:14.55

慰安婦問題を蒸し返せるかwあの国だから外交部も合意の原本は
日本とアメリカにしかないと言い出しそう。



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:18:27.11

最期は軟禁状態だったから大統領は何もできんな
となるとスタッフは何してた?



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:18:39.61

どうせ、前政権全否定からリスタートするのが韓国新政権の伝統だ。
心機一転、スッキリしていいじゃないか。



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:19:59.29

日帝が焼いたことにすればいいだろw


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:21:31.76

資料あるのか?
この調子じゃ電子化してるとは思えないがw



97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:21:41.47

韓国の焚書は伝統だろw
それはともかく、「THAAD配備など重要な懸案に関連した資料は」とか、なぜ青瓦台に?
そういうものは日本の省庁に当たるところじゃないの?



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:22:45.22

捏造と嘘が日常の鮮人に資料なんて意味ないだろw


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:23:34.49

>> 文政府の青瓦台が以前の青瓦台の総務秘書官室にから渡してもらった資料は約100ページの報告書と10枚の報告書などが全部だと伝えられている
100枚か。感覚としては50ぺージ。小冊子のレベルw



158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:50:25.60

>>104
しかも全てがカタカナレベルのハングルと来た



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:25:22.53

引継ぎ資料残さないなんてかわいいもんだ。
首相官邸のID乱発して過激派が首相官邸フリーパスみたいになっちゃった国が東アジアにあるらしい。
今は外国人かも知れないやつが党首とか、狂ってる。



109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:25:57.54

韓国は大統領制の中でもちょっと特殊で、大統領府と
外交部が分担して外交案件を担当してるから、
資料が外交部に無くても驚かない。



111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:26:46.36

なんでもクネのせいにするけど引き継ぎの責任は大統領代行にあるんじゃね?
他に何も仕事してなかったのに政権移行の引き継ぎ準備すらしてないのは怠慢過ぎるだろ



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:27:01.41

一から十まで違法に引きずり降ろしておいて
「資料が無い」
バカか
バカなのか

もう死ねばいいよ



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 21:30:03.97

毎度やなー、ノムタンはDBごとお持ち帰りしたんだっけ

日本でも議事録とってないことにした政権あったな





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事