1: :NG

テロ準備罪法案、「賛成」は53%…読売調査

 読売新聞社の全国世論調査で、重大な組織犯罪を計画・準備段階で処罰する組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)に「賛成」は53%で、前回調査(4月14~16日)の58%から低下した。

 「反対」は28%(前回25%)。

 支持政党別にみると、自民支持層では「賛成」が65%に上り、無党派層でも「賛成」49%が「反対」30%を上回った。これに対し、民進支持層では「反対」が7割強に上った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170514-OYT1T50117.html

関連
「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え
http://www.asahi.com/articles/ASK5B543BK5BUTFK008.html
 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。


小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い、
今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。



3: :2017/05/15(月) 09:13:29.54

犯罪者(予定)小西どーすんのコレ?


75: :2017/05/15(月) 09:49:27.54

>>3
亡命するってたわw



121: :2017/05/15(月) 10:17:26.73

>>3
国外逃亡するから無問題www



127: :2017/05/15(月) 10:22:50.06

>>3
それでもニヤニヤしてカボチャの天ぷらを落とすんじゃね



139: :2017/05/15(月) 10:31:07.26

>>3
ツイッターで違法性ガーとつぶやき続けるだけ



4: :2017/05/15(月) 09:13:46.30

こにたん外国人になっちゃうのか…


5: :2017/05/15(月) 09:14:18.03

安倍首相を凶悪犯扱いする小西

EeOYoWW


35: :2017/05/15(月) 09:22:53.23

>>5
たったこれだけの文章で基地外だとわかるってのはある意味凄いと思うww



114: :2017/05/15(月) 10:15:13.70

>>5
これ訴えたら普通に名誉毀損で勝てるよな



119: :2017/05/15(月) 10:16:50.32

>>5
>国民から憲法9条を強奪した

言葉のセンス的に共産党のほうが向いてるのでは?



6: :2017/05/15(月) 09:14:25.70

有田糞先生が反対してるということははよ可決をー


7: :2017/05/15(月) 09:14:38.68

お前言ったな?
可決されたら絶対に国外逃亡しろよ?



9: :2017/05/15(月) 09:15:30.42

スパイを取り締まる法律作れよ。


10: :2017/05/15(月) 09:15:34.05

民心支持層って8%ぐらいだろ
そこで7割って言われても笑うわ



42: :2017/05/15(月) 09:24:45.20

>>10
6%だろ



50: :2017/05/15(月) 09:30:27.94

>>42
4%じゃなかった?



128: :2017/05/15(月) 10:23:17.93

>>50
ニコニコアンケートでは2%でしたね



12: :2017/05/15(月) 09:16:15.61

はよ日本から居なくなれ小西


13: :2017/05/15(月) 09:16:15.65

反トランプが誰も亡命してない現実な


18: :2017/05/15(月) 09:17:46.78

小西は言ってることも間違ってるし
意見の伝え方も間違ってる



21: :2017/05/15(月) 09:18:51.25

亡命するんか


22: :2017/05/15(月) 09:19:07.38

外国にはうどん屋も少ないから安心だな


26: :2017/05/15(月) 09:19:50.93

>>22
天ぷら落とす心配無いなw



280: :2017/05/15(月) 13:46:45.84

>>22
中国韓国には丸亀くらいは進出してるだろうからそこでまた天ぷら落とすよ



24: :2017/05/15(月) 09:19:39.80

どこに亡命する気だよ天ぷら馬鹿はww
シナか北チョンでも勝手に行けばいい



31: :2017/05/15(月) 09:21:46.82

これもうコイツが憲法違反やろ


33: :2017/05/15(月) 09:22:06.35

どんな問題が起きてもいい。

ただ、小西が日本から消える。
そのためだけに成立して欲しい。



43: :2017/05/15(月) 09:25:10.25

>>33



88: :2017/05/15(月) 09:59:25.50

>>33
めっちゃわかるわー



250: :2017/05/15(月) 12:32:57.70

>>33
残念ながら考えたけど亡命しませんでしたがオチ
もしくはツイート削除して無かったことにする



34: :2017/05/15(月) 09:22:26.82

小西は、はよ国外脱出しろよ


36: :2017/05/15(月) 09:22:57.14

安倍総理がいるだけで日本の癌が次々に自白してくれるから面白い
刑事ドラマの終盤んで犯人が頼んでもいないのに自白し続けるシーンを見てるみたい



48: :2017/05/15(月) 09:28:19.64

SEALDsの連中も「戦争法が通ったら日本から出ていく!」って言ったくせに未だに日本に寄生してるよな


54: :2017/05/15(月) 09:32:16.22

早く亡命の準備しておけよ


55: :2017/05/15(月) 09:32:32.71

そういや共謀罪が成立したら日本を出て行くしかないとか言ってたな
普通に生きてたらこんな法律にビクビクすることもなくなるのに…



59: :2017/05/15(月) 09:35:45.43

共謀罪が施行されたら小西が亡命するって周知したら
賛成がもっと増えるぞ



66: :2017/05/15(月) 09:38:25.35

世論がこういう形勢だとあり得ない想定をして恐怖を煽るような言動を強めるしかないんだぜ。
まあすでにキチガイにしか見られないけどな。



70: :2017/05/15(月) 09:42:38.09

これ反対派がいうように一般人が巻き込まれるような事があるなら野党はガンガン応援するべきだよな
推測じゃなくて実際に事が起きれば自民の支持の支持率を落とせるだろうし、被害者にスピーチでもさせれば同情も帰るだろ



71: :2017/05/15(月) 09:44:10.20

小西は病気か民進支持層向けのパフォーマンスかどっちかだな
一般向けの営業しても来ないからお得意様が離れないようにするだけしかやることないし



77: :2017/05/15(月) 09:50:19.31

「報道」番組で「いわゆる」共謀罪とかテロップなりを出す番組は事実のみを報道していないので見る必要ない
そういう一種の指標になってしまってるな



82: :2017/05/15(月) 09:55:05.25

『私の話が知りたいなら読売新聞に書いてありますので読んで下さい。』

安倍晋三



154: :2017/05/15(月) 10:42:25.94

>>82
日頃週刊誌や夕刊紙をソースにイチャモンつけまくってんだから
新聞くらい読めって皮肉だわなww



90: :2017/05/15(月) 10:00:53.68

亡命確定


93: :2017/05/15(月) 10:02:43.99

まだ特定秘密は直接の実害あんまりなかったけど今回はお仲間しょっぴかれる可能性普通にあるからな
民進も共産も社民も必死になるわ



95: :2017/05/15(月) 10:05:05.45

>>1
さっさと天ぷら持って亡命しろや小西



96: :2017/05/15(月) 10:05:48.89

>「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。

いよいよか長かった



101: :2017/05/15(月) 10:09:10.58

「国民が馬鹿だから導いてやらないといけない」とか思ってそう


104: :2017/05/15(月) 10:10:13.62

自分たちの権利の制限よりも
胡散臭い連中を取り締まれって思ってる国民のが多いってことだな
ハッキリ言ってこれマスコミや左翼が日本の国民の利益蔑ろにした活動してきた結果だぜ

あんたらの活動のせいで国民の権利制限されるんだから本当罪深いと思うわ
少しでも責任を感じているのなら謝罪会見とかのレベル超えて自主的に牢屋に入って反省するレベルだと思う



107: :2017/05/15(月) 10:11:36.06

カボチャの天ぷらと一緒に亡命


109: :2017/05/15(月) 10:12:59.72

この組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)には怪しい段階でドイツ並みにGPS装着を義務付ける要項も入ってるのか?入ってないならまだまだ甘すぎだろ


110: :2017/05/15(月) 10:13:35.29

こいつらがどんな屁理屈並べ立てても共謀罪に反対ってのはテロに賛成してる奴らとしか思えんのだが


120: :2017/05/15(月) 10:17:06.44

たった数%の民進支持の中の7割って日本国民の何割なの?


130: :2017/05/15(月) 10:24:14.67

民進党って特亜のテロ組織なんだね


132: :2017/05/15(月) 10:24:35.84

>>1
>民進支持層では「反対」が7割強に上った

ヤバいなこれ、完全にキチガイに支えられてる



136: :2017/05/15(月) 10:26:14.74

こにたん.....


137: :2017/05/15(月) 10:27:18.52

民進党はとっくに見限られてるけど
あんだけ新聞やニュース番組で共謀罪のネガキャンやってもこの数字なのが驚きだわ
もう国民はマスコミに簡単に騙されないってことだな



146: :2017/05/15(月) 10:36:11.73

>>137
むしろネガキャンが約3割に効果あるのが驚き



141: :2017/05/15(月) 10:31:19.32

そりゃ日本国内で犯罪を繰り返す不逞鮮人団体向けの法案ってことを、まともなオツムした日本人ならわかってるものw


147: :2017/05/15(月) 10:36:12.88

あいつらの言う革命とは現代で言うとテロだからな


149: :2017/05/15(月) 10:37:26.09

糞喰い炙り出し法案有能すぎwww


150: :2017/05/15(月) 10:37:47.25

アカヒはわざわざ「共謀罪」っていうワードを使ってアンケートとったがそれでも賛成が過半数超えてたからな

民進ざまぁw





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事