1:ひろし ★@\(^o^)/ :2017/05/15(月) 23:30:14.87

【北京=石鍋圭】国際会議出席のため北京を訪問している自民党の二階俊博幹事長は15日、同行記者団と懇談し、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本政府が早期に参加を決断すべきだとの考えを示した。「参加をどれだけ早い段階で決断するかだ。あまり大きく後れを取らないうちに対応する心構えが必要だ」と述べた。

 二階氏は「(AIIBが)第一歩を踏み出そうとしているときに日本だけ知らん顔して、順調に進み出したら必ず『遅れた』と騒ぐ」と指摘。「日本が期待されている場合、分に応じて対応する姿勢は大事だ」と語った。

 日本政府はAIIBへの参加に慎重で、菅義偉官房長官は12日の記者会見で動向を「注視していきたい」と述べるにとどめている。政府高官は「二階氏の発言は与党の立場を超えている」と不快感を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150029-n1.html



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:31:07.44

お前と鳩山で勝手にやってろ


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:31:24.47

二階は敵


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:31:55.93

日本にメリットのある話ではないし


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:32:23.80

2Fのアタマは鳩山並ってことか


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:33:32.23

ハニトラにでもひっかかったのか?
何かもらったのかな?
早期決断しなくてもいいと思うけどね



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:33:44.96

アメリカが入った後でいいと思う。
ここまで引っ張って来たんだから
今さら裏切れないでしょ?(^.^)



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:34:05.01

こいつは死刑


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:34:34.16

もう、こいつは2Fから投げ捨てようぜ
日本の何の役にたつんだ、この生ゴミは



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:34:41.06

二階氏の活動なくして中日友好親善の進展はありない。。卓越した政治手腕はまさにカリスマといえる


288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:49:19.68

>>20
皮肉でいってるんだろ勿論。



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:35:48.40

さっさと外患誘致罪で吊せよ(´・ω・`)


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:36:23.08

利用されるだけなのが素人でも分かるのに賛成するわけが無い
すでにADBあるしAIIBの活動がADBの後追いなのに参加する意味が解らん



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:49:29.65

>>25
後追いどころか、ADBの案件に強引に乗り込んできた。
お前らのバスはこっちじゃないってのに。



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:36:44.40

つーーか、まだ
第一歩を踏み出してないのかよw
普通に考えたら
中共が日本と競合してかっさらった案件に対して
ここから当該国に融資させる、って想像つくだろw



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:38:00.94

旧田中派だよね。
分かりやすい売国奴。



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:38:21.84

自民の鳩山みたいなもんだな


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:38:43.03

( `ハ´)アイヤー、せっかくAIIB立ち上げても肝心の財布がないアル…


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:39:16.77

メリットの一つくらい言えっての。


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:40:12.26

>>1
売国奴の面目躍如だな。
なんで中国の国際的影響力と輸出需要確保のために日本が金出す必要があるんだよ。



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:41:44.48

二階は麻生のADBでの話を何だと思ってんだ


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:43:17.56

アホらしい。さっさと勝手に出発しろ。
そう言えばやたらと意気込んでいた韓国さんはどうなった?
所詮中国の気分1つでクビにされる、腐った組織だろう。



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:44:57.64

日本にAIIB参加の兆し? というニュースを至る所で見かけるけど

その全部が 「二階がそう言っていた」 「それに賛同する人がいる」 というだけの内容。

マスゴミ必死だな。



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:47:07.94

AIIBはルームランナーに乗ってたのかw


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:48:18.11

だから入らないってとっくに決断してるだろ?


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:48:53.36

誰か2Fに聞いてやれよ

「で、今回はいくらもらったんですか?」と  (´・ω・`)



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:50:46.21

あれ?まだバスは発車してなかったんですか?


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:53:34.75

こいつの最初で最後の仕事は、こいつが韓国行ってるときにスワップ打ち切られたあれだと思う
もう用はないな



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:54:03.69

なんなんだこいつは
恥ずかしい写真でも撮られたのか?



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:57:21.95

野党の平議員じゃねーんだから
日本の実益を具体的にしゃべれ
心構えとか期待とかどうでもいいから



96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:58:32.95

全然入金が無く乞食国家が金借りる事しか考えてない失敗確定のAIIBに今から入るって完全にATM扱いされるだけじゃん
あほじゃねぇのかこいつ



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/15(月) 23:58:54.21

チャイナスクールの亡霊てとこか?脱亜入欧の先の主権在民 主権国家への回帰が最優先。


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:00:32.43

二階ちゃん最近マスコミに叩かれてたけど
釘刺されちゃったかい?



110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:00:40.30

二階って選挙区どこだっけ?


115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:02:14.84

>>110
和歌山のほう。
こいつの息子が輪をかけて最悪なんで市議だか市長選に負けてたのは見た



125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 00:04:21.91

てか、ADBあるのにAIIBに参加する理由ないよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事