1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:47:47.32

2017年5月14日、韓国の所得格差が近年ますます拡大し「不平等」レベルが悪化しているとの報告書が出された。韓国日報はこれについて、韓国経済はまず「全体のパイを大きく成長させ」、次に「低所得層に富を分配する」目論見で成長を優先してきたものの、2000年以降を振り返れば、「成長」と「分配」の両面で事態が後退し、経済政策が限界にぶつかっていることが明らかになったと伝えている。

韓国現代経済研究院が14日公表した報告書「分配が経済成長に及ぼす影響と課題」によると、2000~09年の韓国の経済成長率は年平均4.2%だったが10~15年には3.0%に下落、また同期間の所得再分配指数(100点満点)は2.32から2.28に悪化した。これらを他国平均と比較すると、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国など43カ国平均よりも成長率が高かったが、所得再分配指数の差(各国平均-韓国)は00年の10.88から10年には11.71に拡大し、韓国は比較的高い成長を保ちながらも富の分配という側面では後退していることが分かる。

また韓国経済は、こうした所得分配の不均衡に加え近年は生産性の低下が深刻化し、持続的な成長基盤まで脅かされる状況となっている。
韓国の全要素生産性(TFP。労働・資本など全体の投入要素を考慮した生産性)の年平均の増加率は00年代には1.93%だったが、10年代には1.14%に、0.79ポイント下落した。一方で所得不平等の程度を表すジニ係数は、同期間に0.279から0.305に上昇した。さらに韓国の国内総生産(GDP)に占める社会福祉支出の割合はOECD平均(20.2%)に大きく及ばない7.5%にとどまっている。

こうした数値から報告書は、第4次産業革命に備えた人的資源への投資の増大とともに、労働所得分配率改善のための政策導入の必要性を強調、労働者や庶民の所得を増やすことで結果的に経済全体を成長させる方針へ転換すべきだと指摘した。

この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、文在寅(ムン・ジェイン)新政権の船出を受けて、懸念よりも期待を訴える声が目立つ。「心配するな。文政権がスタートしたからね」「これからなんとかすればいい。文大統領には退任後も尊敬される大統領になってほしい」といったコメントが共感を得たほか、「李明博(イ・ミョンバク)と朴槿恵(パク・クネ)が国を駄目にした。保守が経済を発展させるなんてたわ言はもうやめろ」「大統領が仕事もしないでドラマを見たり整形したり、退屈すると海外歴訪という旅行に行ったり。分配も成長もあったもんじゃない」「そもそもどうにかする気もなかったんだろ」など、これまでの政権の責任を追及する声も目立つ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172913&ph=0



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:49:26.29

お前ら地獄の入り口を前にして
新しい大統領が、とかアホ過ぎやろwww



757:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 09:30:39.59

>>2
いやいや、新大統領で大丈夫だ。
何も心配せず突き進んで良い。



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:07:21.04

>>2
地獄、天国なんてものは死後の世界(恐らく死後の世界もない。)にないんだぜ。
だってどちらもこの世にあるのだからw



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:52:32.15

よく分かんねえけど慰安婦像とローソクでなんとかなるだろ日本は関係ないんで


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:53:48.38

日本も民主党が政権を取った時に、この政権で株価三倍とか吠えてた馬鹿雑誌があったな(日経ビジネス)


157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:38:44.20

>>6
実際は三分の一だったな



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:54:00.75

朝鮮人がどうなろうと日本には無関係。鼻で笑うだけ。フッ


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:54:07.65

なぁに、ムンムンが徳政令してくれるさ


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:55:11.28

このタイミングで経済制裁したい


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:13:45.85

>>10
そんな訳だから、日本はスワップ協議もハイレベル経済協定も中断している。
今後一切、韓国とは新たな取り決めが出来ない現状、
新たな提案や要請全てがお断り出来る状況なわけで、
それは国交断絶や経済制裁にも等しい状態w

最終的かつ不可逆的な慰安婦問題の解決合意、そして不履行。
自らの首を締め続ける韓国。



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:56:42.40

そもそも朝鮮人の国を真っ当に成長させようってのが無理ゲー
この点についてはクネもへったくれもない



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:03:10.55

新政権になったら良くなるとは言うものの
経済を考えたら文を選出したのは最悪の選択肢だろう
公務員大量増加、無理であろう財閥改革でどうにかなるわけがない



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:03:54.79

経営者がちゃんと給料を払わない
労働者がデモばかりで働かない
この辺の悪循環をなくさないと生産性は上がらないだろね



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:04:31.65

いやいや、できるかどうかは別にして財閥解体とか言ってるやつやぞ?
韓国の経済体系でこんなことしたらどうなると思う?
格差広がってるから財閥憎しってのはわかるが、それは自殺にも等しい



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:07:43.66

>>23
みんなで一緒に貧しくなろう政策だからなあ
ある意味統一に向けて北朝鮮に歩調を合わせていこうとしている



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:08:04.88

敵を作るのはいいが、立て直すための対案がないんだもん。ただの人気とりの大統領


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:09:08.27

また支那人の捨てた残飯をあさる暮らしに戻ればいいだけ簡単だよ


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:10:24.34

パチンコ資金をぜんぶ韓国に追い出せばいい


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:10:55.75

大丈夫
米軍に引き殺された少女像が韓国をまもってくれるよ



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:11:11.21

もう動き出した。韓国人は何にも心配する必要はない
大きな流れに身を任せてのんびりしてると良いよ



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:14:38.98

まー、在日帰国させて資産没収、
そのあと最前線に送り込むなり、血液バンクにするなり、
臓器バンクとして中国に売るなりすれば、
それなりのお金は手に入るさ。



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:15:20.42

北朝鮮のミサイルで早々にハネムン期間終わり


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:18:37.13

かつての偉人たちがことごとく警告しているのだから、間違っても朝鮮人に近づいてはならない。


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:19:57.64

みなで沈めば格差是正なるだろ


真っ直ぐ そのまま逝け



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:21:20.28

新政権で格差が加速の予感ww
所詮韓国政府だしあの新大統領とやらに何かできるように見えないし



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:27:04.95

韓国人って為政者にとってこんなチョロい民族はいないよな。

反日教育をすれば右から左全てを簡単に信じるし、
適当にホラ吹いていれば支持率上がるし。



126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:34:08.84

>>94
いやw近年の大統領は確か大統領じゃなくなった瞬間に逮捕されたり
自殺してるぞw



149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:37:41.96

>>94
両刃の剣だけどな。

その分、気にくわないと即ロウソク灯すぞ。
特に今回、勘違いの成功体験をしてしまったバ韓国世論。
5年の任期を待たずに弾劾で引きずり降ろせるという、悪しき実績を得てしまったのだ。
しかもタチの悪いことに、それが民主主義の成熟化だと勘違いしてやがる。

今後の韓国大統領は、任期終了後に如何に無事に過ごすかから、
5年の任期そのものを如何に完走するかに、ハードルが上がってしまった。



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:27:13.37

富の再分配の格差解決と
文政権が発足したから大丈夫
が融合する展開としてはつまり
韓国の共産化しかあるめえ
赤化統一に向けて一直線だな
さすが民主主義大国



100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:28:43.28

韓国側から交渉の要求が有っても
「慰安婦像はどうするの?」で
終わっちゃうからねえ
慰安婦像は撤去しなくてもいいんやぜ
日本は手持ちのカードが有りすぎて
困っちゃうな



122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:33:36.70

韓国には悪いが、国の危機は隣国にとって好機になる。
韓国の若者を毎年10万単位で呼び寄せ、日本の労働者不足と人口減少への対策とさせてもらう



133:車窓から :2017/05/16(火) 07:34:57.45

文ってこれで公務員増大を公約に入れてたんだっけ確か
ギリシャの二の舞になるだけだと思うけど……ギリシャの場合はEUに恵んで貰ったけど韓国の場合恵み先あるの?



137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:35:53.10

日本よりも安く中国よりも品質がマシな製品ってのを売りにやってきたけど
韓国ぐらいの品質なら中国でも簡単に追いつけるしな
技術力もブランドイメージも皆無だから上がり目がないよね



147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:37:39.97

日本の民主党政権の時よりひどいのが見れそうだな。
でも今思うと日本もよくあいつらが政権で生き残れたなと思うわ。



172:車窓から :2017/05/16(火) 07:40:49.04

クネ政権が誕生した時、韓国が熱狂→クネ監獄行き
次の文政権はどんな終わり方をするだろうな
思い返してみれば韓国の大統領ってほとんど全てが真っ当な終わり方をしてないんだよな



211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:46:56.98

為替操作するぐらいではもう間に合わない通貨価値の保証されても萎む経済じゃ焼け石に水


210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 07:46:32.39

>>1
なんかクネの就任の時も似たようなこと言って無かったっけ?w





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事