1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:11:14.88

2017年5月14日、韓国・国民日報などによると、韓国保守の論客として知られる金東吉(キム・ドンギル)延世(ヨンセ)大名誉教授(89)が、就任間もない韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に向け「任期が終わっても自殺しないように」とのメッセージを発信し、波紋を呼んでいる。

金氏は11日、自身のサイトに「文在寅に望む」とのタイトルの文章を掲載、文大統領と親交の深かった盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領について「盧武鉉は任期を終えて故郷に帰り家を建てて暮らしていたが、検察の召喚を前に自殺した」とつづった上で、

「私が文大統領に頼みたいことは一つ」とし、「これから死にたくなるような正念場が多いはずだ。それでも文在寅大統領、諦めないでください。任期が終わっても自殺しないでください」と結んだ。

金氏は、検察の捜査対象となっていた盧元大統領が2009年5月23日に自殺を図り亡くなる直前、「大統領の自殺」に関する文章を月刊誌に寄せ、「盧武鉉には遺書を残して首をくくったり日本の侍のように腹を裂いたりする勇気もない」などと盧氏を批判、サイトでも「盧武鉉は自殺するか監獄に行くべき」と主張し物議を醸していた。

今回、文大統領に向けた文章の中では、こうしたかつての自身の行動について「常に申し訳ない気持ちを抱えていた」と述懐しており、同じ失敗を繰り返したくないとの思いからメッセージを発したとみられている。

この金氏の発言に韓国のネットユーザーからは批判の声が相次いでいる。

記事には

「発言を聞いていると、どうも正気じゃないようだ。病院に行った方がいいかも」
「学者として恥ずかしくないのか」
「礼儀も品もまったくない。人としてどうしてこんなことが言えるのか、自分の耳を疑う」

といった声や、

「延世大のレベルが分かる名誉教授だな」
「延世大の同窓会は何とかしたらどうだ?」

など、韓国トップクラスの私大である延世大に矛先を向ける声が多く寄せられている。

また、

「新しく出発した文政権に祝福や成功祈願のメッセージを送るのが成熟した国民の道理だと思う」
「僕は文大統領を最後まで支持する」

と文政権への応援の声や、「この際、盧元大統領の死についても再捜査すべき」との主張もあった。

Record china 配信日時:2017年5月16日
http://www.recordchina.co.jp/b178139-s0-c10.html



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:12:44.12

自殺するか刑務所に入るかの二択だからな


175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:08:08.43

>>3
そんなことはない
暗殺や亡命という明るい未来もある



176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 14:09:07.67

>>3
クネのオヤジみたいに暗殺されるという選択肢もある



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:13:00.72

まあ当たってる。
でかい口叩いただけで、実現可能なものは何一つ無い上に、
西側諸国から離反した裏切り者、という一番キツいお仕置きが待っている。



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:13:37.53

そもそも現状の問題点纏めただけで、普通の精神してたら逃亡するか自殺するわな

無理ゲーだもん



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:13:51.33

>>1
逮捕やら暗殺やらバッドエンドにしかならない大統領の末路しかないのに
楽観的になれるのがむしろ不思議なんだが
学習能力ないのか朝鮮人は



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:15:04.08

最後はロウソクデモからの収監が一番マシじゃないかな。暗殺や自殺より。


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:15:45.36

実際歴代大統領の末路酷いよな


114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:52:38.10

>>12
そのごく最近の出来事を理解していれば
>「正気じゃない」「礼儀も品もない」
なんて意見は絶対に出て来ないよな。

クネクネだって 産経の支社長が拘束された時
「日本人には韓国大統領の権威の高さは理解出来ない」とか言ってたのに
風向きが変わると「ホテルで何やってたんだ!?」と罷免だものな。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:15:50.43

立ったまま死なないように程度にしておけばよかったのに


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:16:10.27

民主クーデターで大統領引きづり下ろしたんだから
同じ目に遭う可能性は高い



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:18:04.08

>>15
次は軍によるクーデターだな
もうその気力はないだろうが



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:17:16.90

<ヽ`∀´>ローソクデモを自作自演すれば辞められるニダ


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:17:32.91

よほどクネちゃんの弾劾が楽しかったと見える
また次やろうと思ってるようだなwww



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:18:11.96

こんな宿題貯まりまくった国の大統領とか精神崩壊して当たり前
隙あらばローソク突っ込んでくるし、ドMしかやらん
しかし全く同情などしない



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:20:04.27

>>22
まあ反日を全面に押し出せば何とかなるからなw
経済問題も国防問題も、反日に比べりゃ全然大したこと無いんですよ、韓国人にとってはw



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:18:57.34

「自殺するべき」とまで書いて本当に自殺したら「申し分けない気持ちを抱えていた」ですか

どんだけ無責任なんだよ



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:19:23.68

これからこのおっさんはポカやらかせば自分たちが朴槿恵に対して
やってきたことがすべて跳ね返ってくるからな



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:19:33.58

礼儀のかけらも品のかけらもないのが朝鮮人だろうに


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:19:55.69

どうせムンも最後には愚民共に吊し上げられて殺されるよ。
大統領さえ変われば韓国はうまく行くなんて
馬鹿な妄想を国中が垂れ流してんだから。
期待を裏切ったニダ!ってまた殺すに決まってる



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:20:04.74

逮捕されるまでが大統領のお仕事ですw


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:20:50.76

無能にしか見えないんだけど、韓国人はこいつに何を期待してるんだろう?


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:22:05.10

>>38
クネの時もそう思ったものだw



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:23:54.93

>>38
超法規的な政策諸々
北との安全保障パイプ
ルサンチマン(恨)革命



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:21:10.76

権力者になると酷く腐るのが朝鮮人だからなw


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:22:14.72

つーか韓国人は期待し過ぎだろ
ちょっと上手くいかなかったら叩きまくるのが容易に想像できる



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:23:55.63

何一つ公約実現できそうにないと気づいたら韓国人は手のひら返しで叩きまくるぜ
これまでいつもそうだっただろwww
本当にすぐ忘れるんだな



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:38:01.29

>>48
当選した暁には工業団地と観光再開
とか言ってたのに、
当選した途端に
核実験しなければニダ!
って慌てて付け足してたな。
たぶんなにも考えてない。
外交も経済も悪化するだろうな。



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:24:00.05

人間の常識的には詰んでるとしか見えん状態だしな


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:25:32.74

世界大統領()もダメだったのに、懲りねぇなぁほんと
しかもあいつも一時期この前の大統領選の有力候補とか言われていたんだよな?
全くもって理解不能な生物



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:26:14.97

誰がやってもバッドエンドだからなw
韓国大統領w

オマケに状況は最悪と来たw
そら忠告もしたくなるわな



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:26:56.55

まともな末路を迎えた大統領っておるん?(´・ω・`)


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:27:34.17

追い込むのが国民なんだけど、分かってんのかな


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:29:27.68

どうしたって反日ブースト待ったナシなんだけど、今度はどんな反日劇場見せてくれるんかなー?
竹島上陸程度じゃパンチ力に欠けるよねえ



75:ステンレス鉱山 :2017/05/16(火) 12:31:39.81

>>69
会談記者会見の場で天皇陛下土下座謝罪要求とか
国土・主権の無償移譲要求とか



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:30:00.36

世界大統領は、慰安婦の許可が得られなかったので
出走停止



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:30:05.78

反日を止めたら引きずり落とす
誰がなっても同じw



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:30:45.32

正直、これはエールだと思うんだが
実際問題、北に身売りするんじゃなきゃ歴代最高難易度の板挟みだろw
北に身売りが確定じゃなきゃ



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:34:47.29

自殺
逮捕
暗殺
国外逃亡

どれでもいいぞ。



87:玻璃の衣装着た探偵@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:35:03.80

早い話前大統領の一派が大人しく泣き寝入りすると思うか
スキャンダルあれば盛大に担ぎ出しなければねつ造してでもやるのがお家芸
クーデタばかりする途上国が議会制民主主義が身に付かないゆえんだね



97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:40:25.39

大統領当人が知らないところで、いま日本でも言われてる「忖度」する社会なんだよね。
だから、任期が終わったら自殺か監獄が待ってるんだよね。
だから、大統領になりたい人は少ないか、レベルが低い人になる。そのためどんどん政治がおかしくなるんだよね。
かわいそうな社会だ。



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:45:05.51

チョンコはまたローソクデモをすることになるだろう。


130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:58:36.54

>>101
一度成功して味をしめてしまったからな…



103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:46:41.23

数ヶ月もたてば、ああまた同じ末路が待ってると思うようになるだろ


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:46:48.62

>「僕は文大統領を最後まで支持する」

クネ就任のときにも同じこと言ってそうだな
クネもムンも外見だけなら誠実で潔癖そうだもんなぁ



110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:49:36.37

>>105
「文大統領に欺された。ウリは被害者ニダ」とわめき散らして自己正当化するわけです。



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:49:24.23

半島じゃ恐怖政治しないと権力者は長生きできないんだろう


112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:50:47.83

てゆーか、普通の発言だと思うんだが、これの何が問題なんだ?


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:54:17.81

いやあ。確かに気が早いかもしれないけど。
でも必要になる可能性が高い助言でもあるし
そうなりませんようにという祈りでもあるだろう。



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:55:53.12

つか 選挙公約では当選したら最優先でやるっつってたんだけどな 日韓合意破棄
何で就任一週間で特使に「第三の道」とか言わせてみたり、何日和ってんだこのキャラの薄い馬鹿は
 
コイツには『日韓合意を破棄する義務』があって、それやるっつーから当選させてもらえたんだろうが



123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:56:09.96

>これから死にたくなるような正念場が多いはずだ。

至極まっとうな言葉にしか聞こえないが?
韓国人は何でそんなに楽観的なんだ?
そもそも戦争の危機だと言うのにその意識すらない
しかもその正念場は解決困難な物ばかりだと子供でもわかる

>「僕は文大統領を最後まで支持する」

半年で不支持にまわる方に1000万ウォンwww



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:58:07.41

thaad撤去すればアメリカ制裁。しなければ中国が制裁。どう見ても詰んでる。


134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 12:59:59.74

逮捕されたり弾劾されたりすることも多くなります(予言)


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 13:00:26.37

正確な予見、そして事実だろw
売春婦合意すらどうにも出来ない現実にまず直面してなw





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事