1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:13:39.55

鄭奎載(チョン・ギュジェ)韓国経済新聞論説顧問がNHKのインタビューで、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾に関し「弾劾は韓国の法治を無力化した」と述べ、波紋が予想される。

鄭氏は9日、第19代大統領選挙開票状況を生放送するNHKのインタビューで、「国民の多くは今回の弾劾で正義を実現したと思っているかもしれない」とし、このように発言した。

NHKは「鄭氏は『退陣を要求する世論に司法当局が従った結果、韓国は今、法治国家として危険な状況だ』と警鐘を鳴らした」と伝えたりもした。

また鄭氏は「今回の弾劾は不満を抱いた大衆が広場に出て、そこで意見が実現された形」とし「こうした大衆の意見が非常に危険な流れを作り出す。例えば、独裁がある。広場で大衆の意見が前面に出てくれば、政治に非常に危険な流れをもたらす」と話したりもした。NHKはこのインタビューを伝え、鄭氏が韓国社会に3つの課題を指摘しているとし、「法治危機」という字幕を出したりもした。

NHKのインタビューは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が有力視された状況で放送された。

韓国の「青年貧困」問題を扱い、文大統領の「雇用公約」が今回の大統領選挙に影響を及ぼしたと分析し、「新大統領はどのような問題に直面するか」という点を専門家に尋ねるとして鄭氏へのインタビューを放送した。

一方、鄭氏はユーチューブで『鄭奎載TV』という個人放送をしている。

1月には朴大統領にインタビューをした。大統領選挙翌日の10日、ユーチューブで文大統領の就任式の演説について「いい加減だ。大統領に当選する方が翌日に国会に行って適当に就任演説をするのは話にならない」と発言するなど批判したりもした。

中央日報/中央日報日本語版 2017年05月16日09時49分
http://japanese.joins.com/article/105/229105.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:15:13.02

そんなことを言って大丈夫か?


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:15:52.15

正しい意見を言うと逮捕される国w


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:16:56.48

こういう意見が通ってたら、韓国はもうちょいマシな国になってる


399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:37:37.88

>>5
日本の左翼も同じだが集団の主論に異議を唱えるとたちまち排除されるぞ
だから論戦して主張が磨かれる事が絶対無い



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:17:33.44

情治国家だもの


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:17:51.06

正しい朝鮮人は死あるのみ


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:18:12.98

まぁ土下座させるんだろうな


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:19:11.07

大半の国民は民主主義の勝利!!って思ってるだろ

あれ?日本でも韓国の民主主義見習えって言ってるバカが居たなw



190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:13:37.41

>>10
サンデーモーニングか?



254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:20:44.10

>>190
小泉訪朝で日本人拉致が明らかになった瞬間のパヨのアホ面が流れたのはTBSだっけ
まだガキだったから覚えてないけど
ちなみにサンモニのプロデューサーには朝鮮人っぽいのがいるな



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:20:00.25

チョンだもの


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:21:25.82

民主主義で選んだ大統領を罪状も定まらない証拠も出ない状態で弾劾して檻に入れることを民主主義とは言わないんだよなぁ…


171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:11:04.12

>>14
市民運動により倒れた、民主主義国家として、歴史に残ると思う。



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:22:39.94

元から法治国家じゃないじゃん。


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:22:40.28

「国民情緒が、憲法よりも上位にある」国で、
こんなことを言っちゃダメだよwww



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:24:02.46

まともな考え方のできる朝鮮人もいるんだな
たぶん希少種だとは思うけど



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:29:54.68

>>21
まともな韓国人は死んだ韓国人だけ
(まともなヤツは同胞に殺されるという意味)



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:24:13.28

こういう当たり前のことを言う人はすぐ社会的に抹殺されるので認知バイアスのかかったキチガイしか残らない国が韓国


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:25:39.21

馬鹿な国民を育てた韓国歴代政府、韓国裁判所
日本では笑っている 何って?→テーヨン!



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:26:51.05

まともな人は生きられない社会、それが韓国。
大統領を選んだのは韓国人で弾劾したのも韓国人。
正義でもなんでもない、ただ韓国が落ちて行ってるだけ、
愚民によって民主主義がどうなるか?おそらく民主主義の脆さも
分からない、民主主義自体分かってないのかもしれない。サヨウナラ、韓国。



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:27:07.14

当時、散々指摘しても
民主主義が羨ましいニカとか、斜め上の事言ってたしな



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:33:41.25

>>30
パヨクもアレが民主主義と持て囃してたからな。
振り返る隙間もなかったんだろうな。



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:27:15.95

朝鮮人はフラワーロック
パチンと手を叩くとピーチクパーチク踊り出す



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:27:26.24

だってロウソクデモが世界最高の民主主義だもん!ホルホル


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:29:26.22

>>33
日本でもホルってたのがいたよ
反アベ界隈とか



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:36:14.32

>>37
反与党アジテーションで政権奪取できたんだから、そりゃ同じ手口やってる奴らからすればねぇ…
表面的な部分しか見てないから二匹目の泥鰌を狙うのは無理筋だと理解できてないのがあれだが。



35: :2017/05/16(火) 15:29:03.95

ロウソクも消える寸前に一瞬だけ(ry


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:29:11.82

北は一人の基地外が国を動かしている。
南は5000万人の基地外が国を動かしている。



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:30:16.11

親父の朴正煕が国民団結のために煽り始めた民族情緒が、娘の朴槿恵に牙を剥くという皮肉…


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:34:26.85

これNHKは報道できるのかな?


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:34:41.35

世襲3代でもかろうじて生き残ってる上朝鮮のやり方が朝鮮人には合ってるのかな


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:36:21.17

これからちょっとの間、まともなこと言う韓国人が増えると思うけど
ロウソクの炎が言える直前の断末魔みたいなものだから
これでいよいよ韓国も終わりだとほくそ笑みながらスルーすることにしましょうね



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:36:39.99

韓国は要するに大衆迎合主義、大統領もそこから生まれて来るし役人もそうだ、そしてその
大衆の言ってる事やりたい事はいつも正しいこととは言えないし、世界の流れに反すること
が多い。それが韓国だ。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:38:00.09

朴槿恵大統領は、ギロチン台に送られるほどの犯罪はやってないのに、ドナドナとなりました。
韓国国民は、大統領に、聖人君子、パーフェクトな人格を要求するのか?
聖人君子は、人に寛容さ、許す心というものを説くわけで、つまり、慰安婦合意は、その許す心の現れではないか。
私は日本と日本人を許しますという大統領に、ふざけんな、バーローをやらかす韓国国民、心が狭小でおもしろい。



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:42:04.90

>>56
>韓国国民は、大統領に、聖人君子、パーフェクトな人格を要求するのか?

多分そうなんだろう
儒教、特に朱子学の影響で
朱子学は理想君主が前提の学問だからな
そんな神様みたいな君主は存在しないっていうのに



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:38:18.18

「悪貨は良貨を駆逐する」の起源はウリナラだから、こういう
発言で韓国社会が良くなったりはしないんだろうな。



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:39:09.13

国民情緒法の極みみたいな弾劾劇が
成熟した民主主義の成果だなんて思わないわな。
ポピュリズムの果てにある愚民政治の集大成の方が近い。



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:39:40.00

国際協定も守れないのに法治国家とはいえない
そもそもお前らの国の裁判腐ってるジャン



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:41:10.33

元を辿れば、セウォル号を起点とした人心誘導で誕生した政権ですからね
サンケイ支局長逮捕で、立ち止まって考えるべきでした
オーナーは自殺(?)で、一族は海外逃亡しています



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:42:11.72

捏造、扇動、離間工作、言論弾圧
サヨクのナチス化はひどい
レッドパージはよ



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:42:54.96

中央日報や朝鮮日報はクネのときは何でもかんでもマンセー
ハギョレみたいな左派系はまともな感じで批判的な論調記事

政権交代したから今はこれが逆になってるね



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:43:39.57

残念ながら、鄭さんは国民情緒法違反で死刑だ


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:45:52.33

韓国人はみな優秀すぎて、誰かがリーダーになって統治するなんて無理なんだよ。
だからそれぞれが好き勝手やっても国は成り立つし、それでこそ未来永劫の繁栄が約束されるんだろ。
いい加減気づけよ。



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:47:45.71

日本の民主党政権誕生の時も、あの三宅久之さんをして「そこまで言うなら一度やらせてみたら」と
言わせてしまったからな
大火に成らず、本当に良かった



393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:35:44.70

>>89
あの人はそんなもんだけど

右翼?保守番組と言われる番組でさえ、
ほとんどの人がそんな風に流されるって
洗脳空間に長いこと浸ると、強固な人たちさえ洗脳されるのは証明されてんな



90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:47:49.21

こんなこと言って大丈夫がこの論説顧問
ぶっ殺されそう



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:48:27.44

底知れぬ馬鹿国民だなあ。


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:50:44.39

反日教育というゾンビパウダーを撒き散らした結果、亡者の国になった
健常者は隠れ住むしかなく、ゾンビに見つかったら噛み付かれて感染or死亡するしかない
今やゾンビがゾンビを再生産するサイクルが確立しており、自力で復帰するのは不可能



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:52:58.41

珍しいな、ごくたまに目にするが
結構いるんだろうが黙っちゃうんだろうな



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:58:15.68

奇行種だ!


117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:00:19.38

みんないい気分なんだからそっとしといてやれよw


113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 15:58:39.53

まともな朝鮮人にはシンシアリーさんもいたな
東亜に来たころにカキコを見たことある
無事で暮らしておられるのだろうか



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:00:50.66

法に背いたキャンドル革命が成功した時点で法治国家でなくなっているんだよ


124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 16:02:15.66

商契約だろうが条約だろうが気に食わなければ反故にしていいんだ そう思想の元に朝鮮人は行動し司法もそれに続いた
もう何も相手に出来ないよ 朝鮮ルールの中で好きにやれって、散々いわれてるだろ半島から出てくるなって





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事