1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:12:33.99

大韓サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。同協会公式サイトが伝えている。

W杯は2026年大会から、本戦出場国がこれまでの32か国から48か国で初めて開催されることが決まっており、開催地の決定は2020年を予定している。出場国が増え、「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」など施設面の条件が厳しいため、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も「共催」を望んでいる。

FIFA評議会委員に当選したチョン・モンギュ会長は14日、高陽総合運動場で行われたU-20韓国代表対U-20セネガル代表戦に姿を現し、3月にも語っていた『4か国共催』の意思を改めて示した。「2026年は難しいが、2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できると思う。それぞれの国が話し合い、協力すれば開催の可能性は高いとみている」と語った。

4か国共催のためには、現在日本を含めた近隣諸国と緊張状態にある北朝鮮との対話が必要だ。「一度、日中韓が基本枠組みに合意しなければならない。北朝鮮も東アジアサッカー連盟の主要国であるため、2~3年以内に多くの協議が必要だ」と、4か国共催に向けて尽力するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639768-gekisaka-socc



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:14:35.29

八百長ばっかやりやがって


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:15:01.34

2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できる

日韓共催でこんなんですけど



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:15:07.81

2026年には日中だけになってるんじゃ?


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:16:09.67

>>7
2030年の間違い



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:15:47.64

ほんと一人でやりなよ


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:15:53.11

日本人は2002年のWCで完全に懲りてるんだけど、
こいつは味をしめて、もういちど同じ手を使おうと思っ
ているんだな。

本当にクソだな。



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:16:06.13

暗黒一族は消えろよ


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:16:37.15

お・こ・と・わ・り


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:16:40.76

バカチョンの会長だけあって目標が馬鹿すぎるwwww


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:17:59.76

バカチョンサッカー協会は日本にケンカ売った自覚がないのか?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:18:13.05

もう韓国と共催なんてないよ。うんざり。それより前回の建設費用返してくれたのか?


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:20:30.82

>>1
日本は単独開催を目指しているので、日本以外での開催を目指してください。



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:24:01.25

これが実現したら日本以外で試合する国の罰ゲーム感がハンパナイかと。

そもそも開催国枠に4つも使ったらアジア枠が無くなるわ。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:24:57.21

日本はお断りです
そんなこと言っているのは韓国だけなのに勝手なこと言ってんじゃねえよ



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:25:10.30

一言でいえばですね、「どの面下げて」だよ!


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:25:41.05

北とは戦争中だろ
こいつらは馬鹿か?



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:25:52.07

てか、単独開催をなぜ目指さない?
いや、理由は知ってるけどさw



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:26:18.48

金のない国が見栄はって開催すんなっちゅーの。


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:26:40.72

五輪をぶじ開催してからだな。そもそも半島分裂を認めたらアメリカさんは反対、2本も追随するだけ


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:28:28.80

韓国と北朝鮮は国がなくなっているかも


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:28:33.63

自衛隊旗でもある旭日旗を侮辱する
韓国との共催など有り得ない。



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:28:50.60

レッドチームだけでやれよ。日本を巻き込むな。個人的には絶対に反対。
何のメリットも無い。日本が金を毟り取られて不快、不幸になるだけ。

2002年だかの日韓共催は、いわば普通の日本人が韓国が嫌いになるきっかけに
なった実にひどい内容の悪夢の大会だった。



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:29:41.50

>>1
はぁ?
旭日旗は戦犯旗であり試合で使用禁止とFIFAに知らしめるのがFIFA委員としての初の任務などと抜かす癖に
日中韓朝共催など日本は応じませんが!



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:30:27.00

な、こいつらやっぱり頭の中が尋常じゃないよ
自分たちのご都合が全世界に認められて当然だと思ってる
北も南も一緒



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:30:41.55

韓国は小国で単独開催する力がないとはいえ、周辺国を巻き込むのはみっともないわ・・・
分不相応な願望をいだくのはもうやめて現実を見ろよ・・・



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:30:53.83

この四カ国の中から
中国は単独開催希望だから抜ける
日本は共同開催が嫌だから抜ける
南北で勝手にどうぞ、どうぞどうぞ



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:32:35.58

さっさと環太平洋新設立ち上げろ。
全スポーツそれだ。
インドネシアやマレーシア、オーストラリアやカナダとやれば良い



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:33:11.10

前回の日韓共同開催でよっぽどいい思いをしたんだろうな。
また日本に競技場をタダで作らせようという魂胆かよ。
勝手に北朝鮮とやってろ、クズめ。



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:33:31.64

夢見てんなw
今の状況を分かって言ってのか?
2030年なんて、南北朝鮮が戦争してるor中国に占領されているだろ?
おまけに日本に飛び火してきてアメリカさんから攻撃されてるだろ?



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:34:31.19

4カ国って北朝鮮を国と認めちゃっていいの?


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:34:48.44

これ中国でもボロカスに言われてるよ
あり得ない、単独でやれ、北でどうやって開催するんだ、と

日中は単独で開催できるんで南北朝鮮だけでどうぞ



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:35:55.97

どう見ても中国単独開催でしょ
日本は日本差別スポーツであるサッカーはいらん



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:36:17.93

(  `ハ´) 我もお断りアル
という事で夢の南北朝鮮W杯を



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:36:55.91

頭おかしいんじゃねぇのか?


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:38:01.90

マジで最近
韓国人メンタルがキチガイとは判ってたけども
本気でそう思う



100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:42:11.99

特亜三国でやれよ
わざわざ海を隔てた国とやらんでもいいだろ



106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:43:56.50

韓国は寄生目的でしかないからな
韓国はなにもせず「韓国が主導して上手くまとめたニダ!」と言いたいんだよ


もしやることがあるとしたら審判買収



110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:45:04.86

単独開催は中国の悲願だろ

ご主人様に逆らってんじゃねぇぞ



123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:47:58.11

>>110
中国なら無理しなくても単独開催できる
サッカーファンが多いし、そもそも人口が多いので巨大スタジアムを作っても後始末に困る事はない
はず…



111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:45:40.74

日本サッカー協会会長のコメントって
「聞いたこともなく、相談したこともない。びっくりした」であって否定じゃないんだよね
あいつら韓国好きだし話に乗りそう



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:45:48.05

自分達が何をやったか忘れたようだ。
朝鮮半島でワールドカップをやるのは早くて200年後。



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:47:18.61

死ねチョン
大体おまエラの国それまであると思うのか?
さっさと北諸共滅びれ地球の癌細胞が



120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:47:34.33

これ中国も本気で嫌がってたなw
あそこまで嫌われるのもどんだけだよ



127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:48:41.60

日本の協力も無しにW杯開催ができるだって!?


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:49:18.43

> 「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」
日中は単独で可能
南北は不可能
日中の金で南に8万スタジアムを作って開会式と決勝をやりたいのかw



131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:50:35.91

旭日旗に文句を言いながら何いってんだボケ。

日韓のときの建設費を返したのかこのボケ。

慰安婦像を撤去しろやボケ。



132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:50:50.57

本来こういう事を言えるのって中国と日本だけじゃないか?韓国如きが何言ってやがる
それで仮にOKだったら、韓国主導ガーだの韓国が舵取りしたーだの言いだすんだろ。もう良いですわ



151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 17:58:24.82

相変わらず、他国に寄生することしか考えない寄生虫民族
特ア3国で立候補しろよ、日本は単独開催で受けて立つから



162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:00:20.94

2002は今まで気にも止めなかった南朝鮮を嫌いになるには十分過ぎた
サッカー好きは一通り朝鮮嫌いになったよな



168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:02:06.60

無理だよ 北もそうだけど韓国は日本に対して後ろからでも刺すような
裏切者で嘘つきだからね 韓国なんぞ信頼も信用も一切できない



172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:02:41.81

>2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。

まず最初に日本や中国が単独では誘致できないという主張の根拠を説明してからだろ。



174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:05:20.42

>>172
ウリが単独開催出来ないからニダ。

只でさえスタジアム足りないのに、出場枠増やすからもう韓国単独開催は絶対無理なんだよ。



205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 18:17:47.97

旭日旗で日本をコケにしておいて、よく言えるわ。
なんなのこの恥知らず。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事