1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:24:59.12

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170516005300882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が特使として17日に日本へ派遣する文喜相(ムン・ヒサン)元国会副議長は16日、聯合ニュースの取材に対し、「文大統領は韓日(首脳)間のシャトル外交を再開しようと言った」と明らかにした。

 文氏は同日、青瓦台(大統領府)で行われた米国、中国、日本、ロシア、欧州連合(EU)・ドイツに派遣される特使と文大統領との昼食会に出席した。

 シャトル外交は両国の首脳が懸案がある際、日帰りか1泊2日の日程で相手国を訪問し、率直な意見交換を行って解決策を探る外交をいう。韓国と日本は2004年、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領盧と小泉純一郎首相が毎年、交互に相手国を行き来するシャトル外交の活性化に合意した。一時中断した時期もあり、2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が独島を訪問したことなどで両国関係が悪化してからは行われていない。

 文氏は「(両首脳が)頻繁に、早く会おうということ」として、「(7月にドイツで開催される)G20(20カ国・地域)で(両首脳が)顔を合わせることになるが、文大統領が安倍晋三首相との電話会談でその前にも会おうと伝えた」と述べた。

 昼食会で旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意に関連した文大統領の言及があったかどうかについては、「(安倍首相との)電話内容以上でも以下でもなかった」として、「(安倍首相に渡す文大統領の)親書の内容は見ていない」と述べた。

 文大統領は11日に安倍首相と行った初の電話会談で、「国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていないのが現実」として、「民間で起きた問題を政府が解決することには限界があり、時間が必要だ」と指摘。「国民の情緒と現実を認めながら、双方が共に努力することを望む」と述べていた。

 文氏は日本に20日まで滞在する予定だ。菅直人元首相らとの面会も調整している。



2: :2017/05/16(火) 20:25:34.54

昼飯は出さないぞ?


3:ウッカリミステク参上すまほ :2017/05/16(火) 20:25:49.26

なにいうてまんねんかんねん?


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:25:57.03

>>1
いいから慰安婦像撤去しろよ
全てはそれからだ



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:29:25.68

チョクトは朝鮮に帰れよ


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:30:18.55

ムンきたら不法入国で捕まるじゃんダメじゃん。


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:30:24.88

>>1
シャトルなら来たら思い切り打ち返せばいいんだな?



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:31:38.59

>>9
打ち返してどうする服役させろ



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:30:54.97

自分たちが竹島訪問といい慰安婦像といい迷惑かけたんだから先に謝罪するのが筋だろ
なんで弱小国家に会う必要があるんだよ



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:32:34.89

>2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が独島を訪問したことなどで両国関係が悪化してからは行われていない。

なかったことにタダでしろとか調子に乗りすぎてる



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:34:46.97

ケトル外交


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:37:04.95

みんな最初は未来志向とか言うんだよね
ノムたんもそう言ってた
クネは最初から反日全開で飛ばしてたけど

韓国人の歴史認識、歪んだ対日感情を
是正しないことには何も解決しない



35:李華喜@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:37:12.81

就任一週間でこんなに日和って大丈夫なのかよ

オレが心配することじゃねーけどさ



40:アップルがいきち :2017/05/16(火) 20:38:33.86

>>35
後から日和るよりマシ



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:37:57.66

改めて、お断りします
特定外国人を強制送還完了後、朝鮮人と断絶します



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:38:48.60

何やるにしても、まず合意履行だから、どんな提案しても実現しないよ。


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:42:06.74

そもそもこの人竹島不法入国の容疑者だから日本に入国できないだろ
どうやってシャトル外交やる気なんだろう



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:42:57.57

「日本が謝ればうまく行く」を繰り返されても困るのだよ。
昔ならいざ知らず、今は韓国の言い分を聞くような日本人はごく少数派だよ。
こっち来ないで中国に行けよ。



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:45:40.69

竹島不法上陸犯なんだから国内に入ってきたらちゃんと逮捕しろよ


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:47:04.36

用日外交


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:46:12.74

ゆすりたかり外交


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:48:19.09

約束を守ってからだボケ


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:48:42.67

北チョンとやり方が同じ瀬戸際で極めて分かりやすい。
ようやく見切ったぜ。



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:49:47.36

どうせムシのいいこと並べ立てて
これまでの約束事はうやむやにして
また、金をせびろうっていうハラだろ

ハッキリ言って北朝鮮より悪質だから、放置しておけばいいんじゃねーの?



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:50:28.43

>>1
いいけど、お前日本に着いたら逮捕だよ?



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:50:33.37

北がアホなことやってるから大使戻しただけで合意無視どころか像追加しまくってて
何言ってんだこいつ等・・・
新しい大統領になったからご破算よ、じゃねーぞw



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:51:39.47

公約してんだからはよ北朝鮮いけよ
真っ先に北朝鮮行くって言ったろ?



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:52:11.09

朝鮮人は何でいつも自分に主導権があると思うのか?
まず謝罪しろ



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:53:37.53

寝言は寝てから言え! バカチョン


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:55:03.62

>>1
> 民間で起きた問題を政府が解決することには限界があり、時間が必要だ

ならば、慰安婦問題自体を外交に持ち出すなよ(´・ω・`)



100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:59:03.41

>>93
政府間で合意した事を政府が履行しないのを見過ごす事は限界があり、時間をこれ以上のばす事はできないし日本には必要ない
で終了だな



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 20:57:13.50

>シャトル外交は両国の首脳が懸案がある際、日帰りか1泊2日の日程で相手国を訪問し、率直な意見交換を行って解決策を探る外交をいう。

竹島上陸を有耶無耶にして既成事実化させるつもりかな



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:01:20.88

仏像を返しに来て安倍に土下座しろ


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:03:16.45

合意を履行してから出直せw>バカチョン


113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:04:53.23

はぁ?
さっさと赤化統一して在日を返却、その後まとめて潰したいわw
朝鮮人と交渉しても無駄だと確信してる。



114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:06:01.84

過去に2回、韓国大統領が日本に来る順番の時に中断してるんで
今度こそ、韓国側が日本に来る方からやってもらわんと

また日本側が韓国に行くんなら、朝貢と変わらんで



128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:09:31.49

>>114
貢ぎ物なんかないのに朝貢になるわけないw
しかも南朝鮮側が来たがってるだけだから
日本が行くわけない



154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:19:19.27

>>114
>また日本側が韓国に行くんなら、朝貢と変わらんで

てかあっちに行ったら暗殺狙われてるよ



116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:06:24.16

韓国人は馬鹿だな
自分達が日本人から嫌われてることもわからないらしい。

お断りだ。



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:07:50.44

シャトル外交?
銀蠅外交だろ



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:09:46.56

必要になったときに、その都度、呼び出してやるから、
韓国は来るな
日本人はたとえ土下座されても韓国とはつき合いたくないんだよ



130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:10:30.95

まず小泉時代のシャトル外交で何があったか思い出してくれんとな
互いの民族衣裳を着る、という趣旨で、小泉はなんとかチョゴリを着たが、
盧武鉉は「国民感情を刺激する」という理由で和装を拒否。
ムンは着れるのかね。



132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:11:08.80

大統領在任中一度も訪日しなかった国があったよな。
日本は今まで通り必要な事を淡々とやるだけ。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事