1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:31:54.60

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178419&ph=0

2017年5月16日、中国・香港を拠点とする民間の衛星テレビ局、フェニックステレビ(鳳凰衛視)によると、自民党の二階俊博幹事長は、北京で開かれていた中国主導のシルクロード経済圏構想「一帯一路」国際協力サミットフォーラムの閉幕後に取材に応じ、中国の環太平洋連携協定(TPP)への参加を歓迎する意向を示した。

二階氏は、「一帯一路」国際協力サミットフォーラムについて「これだけの大きな構え、ボリュームで、内容的にも素晴らしく、参加したことを大変喜んでいる」とし、「この機会に中国各地で活動しているわれわれの関係者とも会い、中国と日本との関係について話し合う機会を得て大変うれしかった」と語った。

TPPから米国が離脱した後の日本の対応については「あくまでも日本は日本、アメリカはアメリカ。アメリカ(の参加)が難しくなったからといってその後ろを付いて歩くわけではない。日本は自信を持ってやっていけると確信している。中国と大いに協力し合いながら、世界経済の発展のために日本ができることはしっかりやっていきたい」と述べた。

さらに中国のTPPへの参加を望むかと問われ「中国がそれを希望するなら、そういう方向が強力な日中関係を形成する上で大変重要なことだ」と語った。



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:32:29.30

二階はヤバい


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:34:50.32

>>1
2FはTPPのハードルの高さを解ってるのか?
解って言ってたとしたらいやみにしかならないぞ。



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:41:00.39

>>3
二回も分かっていながら言ってるんだろう。



133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:27:55.67

>>3
全ての決まりをねじ曲げて中国の好きなように変更するよう参加国に命令する気なんだろ



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:37:52.95

TPPは無理だろw
チャイナが入るためにはルール一から作り直しになるし
それならチャイナ主導の経済協定作るんじゃね



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:39:22.02

英独仏署名拒否した一路一帯誉めたり
根本的に制度作り直さないと批准出来ないTPP 勧めたり

ひょっとして二階、中国煽ってる?



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:39:26.54

TPPって中国を市場から閉め出すための組織にアメリカが持っていったのに、そのアメリカが一抜けしたからな
確かにアメリカにはメリットはそんなに多くなかったけど、このままでは環太平洋の市場圏は中国と繋がることが必至になるから、
アメリカとしたら想像以上にツラい局面になっていくだろう
中国にとって濡れ手で粟とはこのことだろう



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:41:28.86

本末転倒だなw


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:42:50.26

奴隷労働と不当貿易しか能がない独裁国家には無理
朝鮮とでも仲良くしとけ



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:44:18.15

こいつはよ辞めてくれんかね~


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:44:20.22

シナがTPP入れるわけないだろうが。パクリ厳禁になるんだぞ。


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:50:29.56

>>23
つーか、中国参加というより一帯一路に組み込まれる形になるんじゃね?



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:47:12.44

ただの仲良しクラブじゃないのだから、考えて発言してくれ!


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:48:33.20

二階は一度三階から飛び降りるといいよ


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:48:46.37

2Fは日本政府の代表扱いで行ってるんだろうけど、こいつ政府と相談せずに
しゃべってるだと



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:51:11.73

まあ「ルールが守れるなら」っていう中共には絶対ムリな前提条件を口に出す安倍
口に出さない二階って可能性も無くはないが
土人相手にそんな遊びしてると無駄な妄想を育てるだけだから何にしても止めろ



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:53:36.22

ああ-いいんじゃない
毒の抜けた支那なら
その前にアメリカロシアが入ってその後だな入れるのは
まぁその頃には2Fはこの世にいないけどな



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:56:34.44

アメリカ抜きのTPPにちうごくが参加したら
AIIBと大して変わらんのとちゃう?



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:57:39.35

安倍が2階を操っているという人がいるが、派閥力学、個別人気力学の間を
落ち葉のようにアチコチ漂っているだけのような気がする。
戦略的な見通しと、嫌なこともリスクを取って決断をしながらやらないと、
以前のように溜まった水が腐るように腐敗して自滅するだろう。



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:01:40.81

二階って如何しようも無い中共派だな。グリンピア南紀に江沢民の銅像を建てようとしたり、南海ボアボ
に無償で、グリンピア南紀を譲渡しようとしらり。この男が、今日までどの様な理由で政治家をやってれるのか
、偏に中共の庇護の下だからだろう。もう帰って来ないほうが良いよね。日本の為に!!



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:08:31.54

どんなハニトラ仕掛けられたのやら


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:17:18.80

二階はもともと中国スパイだから
安倍政権はとっとと切っておけ



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:22:15.34

本音ではAIIB参加でキックバック?


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:31:36.34

わらた

TPP参加国より 中国の一帯一路構想の参加国のほうが圧倒的に 多いだろ。



97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:47:29.95

>>78
意味合いが違う。
一退一路は支那から下賜される(はずの)金に群がる魂胆なだけの国が多い。
でも、AIIBのときは分担金をよこせとか言ってたけど一退一路の場合はむしろ逆だな。
カネのかかるものは誰も寄ってこないとさすがに気付いたのだろうか?
ましてや支那ごときいい加減な国家が提唱、提供するサービス(?)だし。



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:36:23.47

売国奴過ぎて吹いたwwwwwww
そもそもTPPは支那に対抗する為のものだったのに
いつの間にか支那を入れる動きになってる
しかも不衛生な支那産とか、日本を壊す気まんまんだな



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:44:19.66

二階ってアホだなw
全部決まって後からきたシナに
全面服従させるようなものw
シナポチって能タリン



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:57:57.94

グローバル主義の最終的な勝者は中国なのよTPP潰れて一番ショックなのは中国
それでももう日本の衰退は見越してる段々と日本に強烈な対応をとり出すだろ



116:dp1@greenlist@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:12:15.02

安倍・麻生・菅「何言ってるの?」


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:13:42.23

チャイナマネーに集った欧州でさえ
ヤバいと感じて距離とってんのに
日本が沈む船に乗ってどーすんの?



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:17:07.17

二階はTPPのルールが分かってないだろ。リップサービスでいくらもらえるのかな?


125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:20:48.76

ああ、そろそろ2F交代だな




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事