1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/17(水) 09:02:15.50

韓国国民の半分以上が在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定を再検討すべきと考えていることが分かった。
 
ハンギョレとハンギョレ経済社会研究院が韓国リサーチに依頼し、12~13日に全国1000人に尋ねた創刊記念世論調査の結果によると、「THAADの韓国配備についてどうすべきと考えるか」という質問に対し、回答者の56.1%が「配備決定を再検討すべき」と答えた。一方、「配備決定を受け入れるべき」という意見は39.9%に止まった。

5月1~2日のハンギョレ新聞とリサーチプラスの調査で、THAADが配備されたことに対して「正しいことだ」が28.4%、「必要だがこのように急ぐのは間違っている」が36.8%、「間違ったことなので次期政府でもう一度検討」が28.9%だったのと比較すると、文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足後に再検討意見が急上昇した。

年齢別では40代でTHAAD配備決定を再検討すべきだという意見が70.3%で最も高かった。30代では69.4%で、20代は60.2%だった。50代では再検討すべきと受け入れるべきが51.3%対45.4%でほぼ同じであり、60代以上では受け入れるべきが56.1%で多かった。地域別では、大邱(テグ)・慶尚北道が唯一「受け入れるべき」という意見(50.5%)が「再検討」(39.4%)を上回った。

理念的には進歩層で再検討すべきという意見が75.9%で高く、保守層は受け入れるべきが63.1%で多かった。また、今回の大統領選挙で、文在寅と沈相ジョン(シム・サンジョン)に投票した多くの人たちが再検討意見に同調した一方、洪準杓(ホン・ジュンピョ)、安哲秀(アン・チョルス)、劉承ミン(ユ・スンミン)投票者たちは、受け入れるという意見が多かった。

THAAD配備決定を再検討しなければならないと回答した人たちは、その理由として

「国民の同意の手続きを経ていないので」(34.1%)を最も多く挙げた。
さらに、「北朝鮮核問題など安保に役立たないので」(19.9%)、
「費用分担問題など新たな議論が発生したので」(17.5%)、
「環境アセスメントをしていないなど正常な手続きを経ていないので」(16.6%)、
「中国との関係・回復が必要なため」(8.5%)の順だった。

配備決定を受け入れるべきと回答した人たちは、その理由として

「北朝鮮の核兵器に備えるなど安保レベルで」(66.8%)を選ぶ人が圧倒的に多かった。
「米国との外交摩擦などを考慮して」(10.8%)、
「中国の圧力に振り回されてはならないから」(10.7%)、
「すでに配備をしており、現実的に後戻りはできないから」(9.9%)などが後に続いた。


2017.05.17 07:11
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27364.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:03:58.47

原点に戻って、なぜ配備が必要だったのか検証するんだろうけど
結果は同じだろう?



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:07:10.41

韓国っていつもフラフラしてるよな
今何が必要なのかもまともに考えられない
上層のエイリーともみんなこんな調子なんだろうな



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:07:41.91

元々米軍基地を守るための物だってのはまったく頭の片隅にもないんだろうな

撤去になれば米軍撤退にもなるのに



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:07:55.33

そもそも再検討なんて出来るの?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:13:21.37

>>6
最終的かつ不可逆的に解決された慰安婦合意を再協議なんて言ってる連中のことだから推して知るべし
普通は契約を結ぶ前に交渉するもんだが韓国人の考えでは契約によって関係が確立されてからゴネるんだと



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:08:31.43

ムンムンの仕事増えたな、それいけー


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:08:56.58

国民の同意を得ていないから配備を再検討しろなんて、韓国には政府がないのかね?


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:42:23.30

>>9
国民の意見に反するからTHAAD撤去。
撤去して米軍撤退してしまったら
国民の意見に反するからTHAAD配備。
そんな感じ。
取り返しつかないとか、先の事とかは考えられない。



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:09:33.46

民意は示された
配備中止に向けて米国にロウソクを持っていこう



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:09:46.15

国民の同意の手続きってなんだ?
国民投票しろってことか?



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:11:09.33

再検討などありえない
アホか



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:13:09.34

国民の同意の手続き、って何だ?
あいつら代議制も理解してないのか

ああ、日本にもそういうアホ集団がいるけどなw



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:13:45.18

アメリカさん、これが韓国だよ^^
存分に味わってね!!



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:15:57.10

<丶`∀´> とりあえず前政権の逆をやる二ダ


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:16:50.99

愚民が愚民の同意が必要とか、何の為の議会であり大統領なの?


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:19:55.60

国際的にみて合法な日韓併合を
「違法だ」と主張するためにも

国民の同意とやらを
強く訴えるしかないんだろうな



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:19:59.22

こいつらほんと契約社会に向いてないな
土人に文明のガワだけ与えてもこんなもんか
にしても教育も施した上でこれだから、ありえないほど酷いが



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:23:01.33

金や飯を食うためには、安全面も甘く見る馬鹿な奴ら。
北は同じ朝鮮民族だから、ソウルは攻めてこないと信じ切ってる。
痛い目に会っても、人に責任を押し付ける民族だからね・・・。
風見鶏国家は最後は中国にもアメリカにも見捨てられる運命だろうね。
まー、ロシアと一緒に生きていくしかないかも。



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:29:15.70

そりゃハンギョレだからこう書くわな
韓国の毎日がゲンダイだもん



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:29:52.93

費用全負担なら好きにすればいいんじゃね?
今更キャンセルってそのくらい当然だろ
朝鮮人って施してもらって当然と考える乞食だからタチが悪い



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:30:51.93

アメリカが金ブタを駆除して北朝鮮が非核化したら、サードはいらないニカ?


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:31:23.55

韓国にとって最も都合がいい展開は
THAAD配備したまま中国と関係改善することだからな
まだ外交的に足掻く余地はある
韓国の実力的に上手くいく可能性はかなり低いけど



59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/17(水) 09:43:04.03 ID:7Yg37Vxac

本当朝鮮人は低脳だなw
そんなに国終わらせたいのかよ。
THAAD撤回合意破棄して国傾いたらムン弾劾蝋燭デモ
やって建て直せるとでも思ってんのかよ。



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:40:32.65

米軍が初期運用能力を得たとか発表していてたけど、もうやめ~たなんてできるのかしら?


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:46:13.66

>年齢別では40代でTHAAD配備決定を再検討すべきだという意見が70.3%で最も高かった

ムンの支持層がこの辺なんだっけ
社会を担う30~40才代にバカのピークがくるって、もうワクテカしかないわ



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 09:52:46.17

トランプに電話しなきゃならんな
韓国国民の大半が再検討すべきと言ってると
トランプがブチギレなきゃいいな



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:04:14.10

>>74
電話出てくれるのかねw



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:00:34.23

これまた2002年の米軍装甲車女子中学生轢死事件みたいな事件が起きるぞー

反米感情を高めるために北シンパの連中がデモに来た市民を後ろから押して轢かせるんだけど
国民は馬鹿だから簡単に火が付いて米軍排斥ロウソクデモが始まる



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:09:13.74

最悪の時に、最悪の選択をする。
それが朝鮮だ



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:13:08.90

在韓米軍引き上げで対馬海峡がアチソンラインになる 対馬に自衛隊の要塞基地建設が急務だな
難民チョンネズミの洋上捕獲、水際作戦も現実のものとなった



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:29:25.65

>その理由として
>「国民の同意の手続きを経ていないので」(34.1%)を最も多く挙げた。

またこれかw
韓国の大統領なんてなるもんじゃねえなあ
韓国の内政と外交が両立できる天才なんて世界中どこ探してもいねえよ



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:55:38.34

まだTHAAD配備の再検討は駐韓米軍撤退の検討と同じ意味だとわからないんだよな
これでTHAAD配備撤回して米軍撤退始めるとまた泣きすがるんだろ
同盟で駆け引きしてもてあそぶなよ
だから韓国は信用されない



96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 11:19:22.98

THAADの再検討って日韓合意と同じく政権変わったら約束反故にするのと同じなんだけどわかってるのかな?
アメリカからも制裁されたいのか



103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 12:18:12.97

約束したことをなかったことにするって簡単に考えすぎだろ
韓国国内でしか通用せんわ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事