1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:30:48.76

産経新聞社とFNNの合同世論調査では、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足により、一昨年末の慰安婦に関する日韓合意が順守されないことを「懸念する」と答えた人が76・4%に上った。「懸念していない」は17・6%だった。

 文氏は大統領選で日韓合意の見直しを訴えてきた。11日の安倍晋三首相との電話会談では合意の再交渉を求めなかったが、「韓国国民の大多数が心情的に合意を受け入れられない」と述べている。

 これに対し、日本政府は国際約束の順守という観点から合意履行を韓国側に求め合意再交渉に応じない方針だ。岸田文雄外相は15日の参院決算委員会で「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることについて韓国政府の明確かつ十分な確約を得た」と述べ、合意再交渉の動きを牽制(けんせい)した。

 世論調査では、この方針を81・9%が「支持」し、「支持しない」の12・3%を大きく上回った。何度も慰安婦問題を蒸し返して謝罪を迫る韓国政府の外交スタイルが日本国内で知れ渡ったことなどから、多くの国民が再交渉に疑いの目を向けているようだ。

 支持政党別でみると、自民党支持層の90・1%、民進党支持層の77・5%が再交渉に応じない日本政府の方針を「支持」した。共産党支持層(58・1%)、社民党支持層(62・5%)も支持する声が多かった。安倍内閣の不支持層でも71・8%が再交渉に否定的だった。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170517/dms1705171700018-n1.htm
2017.05.17



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:31:56.22

まぁ日本人なら当然の反応だね。


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:33:19.60

あたりまえだ


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:35:38.87

共産党とか社民党の支持層って半分近くが朝鮮人なんだなw


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:36:08.86

こっちも国民の情緒が許さないみたいだよ


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:36:32.02

約束を守らない人たちとは付き合えません
話すことは何もありません



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:36:40.46

8割以上が韓国にうんざりしてるって事だ


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:37:12.53

再交渉しろってのが12.9%もいるのか
わけわからん
合意なのに



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:39:46.78

>>16
再交渉とかどーでもよくて自民のやってることだから
取り合えず反対しただけだろ



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:03:43.91

>>16
大体、民進共産社民その他の支持率くらいじゃね?



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:44:20.42

>>16
読売の調査と比べるとかなりマシ



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:37:15.44

何気にこいつら(南超賤)、三回日本との条約破ってるんだよね
日韓基本条約に河野談話、それに今回の件
なんでマスコミはこういうことを伝えないのかな?



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:37:59.14

そもそもなんで一度は合意したんだと。
しかも半年待って払った十億をなんで受けとったと。



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:44:24.31

>>19
そういうことだね。

受け取った以上、こちらとしては
「はい受け取りましたー! 民主主義である韓国政府が受け取りましたー!
つまり、韓国の民意は受け取りを喜んでいまーす!
謝罪のない日本の支払いをありがたく受けましたー! 謝罪なしを認めましたー!」
と、言える。韓国はそれに反論できない。民主主義を名乗るならな。

反論、したければしてもいいよ?
韓国は、日米とは価値観の違う、非民主主義国家です、とな。

あの10億ってのは日本にとって、
払わずに済むならそれでよし、
払ったら払ったで、更に韓国の首を絞めることができるものだったわけで。

もちろんこちらとしては、韓国民が反論、いや、反抗してくれることを望んでいる。
せいぜい頑張ってほしいわ。内紛→内乱をな。



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:38:25.46

っていうか、何回もちゃぶ台返しをするから、念入りに「不可逆的」と文言いれてもこれだから、
もう交渉する価値ねーだろw



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:39:22.30

国民情緒(笑)と言うなら日本人にだってあると言えばいい。
お互い感情で話してもしょうがないから書類交わすんだろうが。



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:40:09.68

再交渉してやって、奴らに今までの迷惑料に10億ドルでもふっかけたら、奴ら永眠するんじゃね?国ごと。


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:42:34.37

>>28
再交渉せずに、不履行を理由に迷惑料吹っかけてやればいいんじゃないかねw



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:40:15.23

読売では61%だったけど両社とも質問文載せて欲しい
つーか朝日と毎日は調査すらしてないんか?



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:40:47.89

従軍売春婦は嘘でした。日本に謝罪してお金も返します。

て事なら受け入れてやるよ。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:42:19.39

賛成の12%の奴の顔と国籍が知りたい


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:43:42.44

> 共産党支持層(58・1%)、社民党支持層(62・5%)も支持する声が多かった。

これ何気にすごいよな
左右関係なく日本人ほぼ一致状態



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:55:17.61

>>37
合意当時は非難する保守も結構いたけど、やはりあれは今の日本に出来るベストな選択だったな



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:44:08.05

不可逆的合意に反対も再交渉もないわバカチン
約束も守れないなら



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:45:23.84

12%も基地外がいることにビックリ


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:45:37.85

再交渉とか韓国が土下座してきたらやっと検討始めるかってぐらいの話
韓国の世論とか知らんがな
責任持って韓国政府が何とかするべき話
元々、日韓基本条約で済んでる
韓国政府がだらしない対応して同情して譲歩するとアイツらが勘違いしてややこしくなってるだけだろ



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:46:33.51

>>1
こういう記事も韓国にとっては燃料なんだろうな・・・(遠い目)



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:46:35.79

質問の仕方がアレだよな
今の政府の方針支持不支持しか聞いてないw



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:48:21.57

まず韓国側から金を返して「破棄」をしろ。話し合うなら、それからだ。


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:52:26.31

是非、同じ内容の調査を他の新聞社でも行って欲しいな
どれぐらい差があるか今後の参考にしたい



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:53:39.86

この反対は国民感情なのではなく当然の話だから。不可逆的だって言ったのだから粛々と履行せよ


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:54:42.12

反対も何も決まったことで再交渉なんてするわけねえだろ、あほかよ産経。
それより韓国に対してどんだけ報復すればいいかのアンケでもとれよ。



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:57:47.22

>>1
>「支持しない」の12・3%

この数字のデカさがどーにもなー。
数パーセントは帰化含む在日だとして、残りの連中はなんなんだ??



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:10:40.97

>>68
日本は いつも心から謝罪しないから、こういう事になる。今度こそ再交渉して心から謝罪するべきだ!
という意見も依然として根強いと思う
反原発のおじいちゃんと世間話した時に こんなこと言ってたもん



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:59:00.53

>>68
今のやり方に支持しないだけだぞ

生温いと考えてる奴を含む



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 22:59:02.76

>>68
パヨク野党支持層がどんな調査でも
だいたい15%程度なのよ



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:00:02.49

結局、韓国側は何回も日本からお金を受け取って何もしない
そしてまた蒸し返す因縁乞食スタイル
1965年の日韓基本条約から渡したお金を全額引き上げろ



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:03:47.92

まあこっちとしては、ニヤニヤしながら見てるだけだ。

どんな屁理屈をこねようとも、今現在、「合意が存在してる」のは現実なんだから、

・そのまま何もせず放置して笑っていればいい日本政府 ニヤニヤ
・どうにかして事態を変えないと国民が許さない韓国政府 ギャーギャー

の図式は動かせない。愉快愉快。



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:08:56.63

再交渉反対ってwww
 
いったん結んだ合意を破棄して
再び交渉してまた合意しようって言ってる意味がわからん
 
約束を反故にするやつらとまた話し合うのか??
どいうアンケートなんだ???



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:09:59.67

再交渉じゃなくて、タカリだろ

いつまでもしつこいんだよ

最初から舐めてきてるんだもう断交してしまえ



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:14:41.66

12.3%も馬鹿がいるのに絶望せざるを得ない
意味わかってんのか?



99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:22:26.17

>>93
野党連合を組んでる四党の支持率と大体同じになる件。
実際には民進支持者でも反対してる奴は多いだろうし、自民はともかく公明の中には賛成してる奴が多そうな気もするが。



100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:22:39.80

>韓国国民の大多数が心情的に合意を受け入れられない

日本国民の大多数が心情的に再交渉を受け入れられない



105:Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern :2017/05/17(水) 23:32:28.92

(゚Д゚) ルイビトンやばいなwww


112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:39:28.16

もう少し増やしてもいいんでは
IMFの方を減らして



120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:44:06.07

>>1
当たり前。
これで再交渉だの第三の道なんて言い出したら、
日本見放すわ。
なんだよ第三の道って?
動くゴールどころか、ゴール増設じゃん。



122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:45:45.21

この12%の多くは単なる基地外だろうが、
中には「再交渉し、大嘘ばらまいた韓国に謝罪させろ」という意見もあるだろう
でも、もうこのめんどくさい民族と関わりたくないんだよな要するに



145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 23:54:46.99

>>1
そりゃそーだ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事