1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:21:51.21

米国ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のポッティンジャー・アジア上級部長は16日に韓国大統領府と韓国外交部(省に相当)を相次いで訪問し、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後初めてとなる両国政府関係者の顔合わせに臨んだ。

ポッティンジャー氏は「韓国における柔らかい政権交代に深い感銘を受けた」とした上で「韓国では民主主義が簡単なものに見える。少し嫉妬している」と述べた。


ポッティンジャー氏はこの日、ソウル市内の外交部庁舎で取材に応じ「韓国は全世界に模範を示した。韓国がここ数年間、そして新政府と共に1週間で成し遂げた成果に敬意を表する」とした上で上記のように述べた。

ポッティンジャー氏はさらに「われわれは幅広いテーマについて議論を行った。それは自然なことであり、韓米同盟の基本的な部分だ」「韓国はわずか1週間、米国は数カ月のいずれも若い政府だが、韓米同盟自体は歴史が深い。同盟の根はこれまで以上に強固で、両国新政府の下でより強化されると自負している」などとも話した。

また韓国大統領府訪問については「良い出会いの場だった」とコメントした。外交関係者の間ではポッティンジャー氏の一連の発言について「最初の顔合わせで相手への礼儀を尽くそうとしたのでは」などの見方が出ていた。

ポッティンジャー氏はこの日、大統領府で外交安保タスクフォース(特別チーム)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)団長と、また外交部では李汀圭(イ・ジョンギュ)次官補とそれぞれ1時間ずつ意見を交換した。鄭団長とは韓米首脳会談の時期についての調整と韓米同盟全般を議題とし、李次官補とはそれに伴う具体的な協議を行ったようだ。

文大統領とトランプ大統領は今月10日に電話会談を行い、その際トランプ大統領は韓国に政府高官を派遣すると話したが、それがポッティンジャー氏だ。

北朝鮮の核問題を担当する重要なスタッフで、トランプ政権では「若き実力者」とも言われている。

ヤン・スンシク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/17/2017051701151.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:22:44.20

あー、はいはい


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:23:31.82

日本がちゃんと「こいつらにリップサービスは通じませんよ」と教えてやらんと…


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:23:46.05

「そんなことは言っていない」


197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 01:39:41.70

>>4
正解



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:25:42.42

「そんなこと言ってない」か、リップサービスか、単なる皮肉か


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:26:24.38

かなり粉飾しているような・・・


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:26:45.88

ホントかどうかしらんが
>民主主義が簡単なものに見える
って、エライ皮肉カマシてねーか?



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:27:23.37

お世辞を真に受ける民族


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:32:19.51

絵に描いたような外交官だなw

しかし韓国以外の国でこれをやったら、バカにされたと正しく受け止められる。外交官だけあって韓国をよくわかってるな



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:33:07.01

>>1
韓国こそ戦争になったら大本営発表しまくるんだろうな。
そういう国だ、北もな。



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:33:17.00

このアメ公もバカだなぁ
トンスルにリップサービスや社交辞令は付け上がらせてホルらせるだけなのに・・・



36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:33:18.21

「民主主義が簡単なものに見える」
どう受け取っても皮肉にしか思えない



38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:33:42.49

「韓国では民主主義が簡単なものに見える」すっげー皮肉ぶちかましたよなw
しかも柔らかい政権交代ってなんだよw
日本語訳がもしかして間違ってんのか?



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:34:10.25

オバマの時もあったよなぁwww


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:34:36.90

>柔らかい政権交代
どういう意味なんだ?



51:競馬人ライアン :2017/05/17(水) 20:37:46.05

>>42
皮肉にしか聞こえないwww
ソフトランディングとは程遠い
政権交替だったし



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:35:40.17

民主主義が簡単に
皮肉じゃねぇかwwwwwww



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:36:08.30

>「韓国における柔らかい政権交代に深い感銘を受けた」とした上で「韓国では民主主義が簡単なものに見える。少し嫉妬している」と述べた。

エライ難解だな、この部分。リップサービスなのかチョーセン人お得意のアレなのか。
軍事クーデターでないから「柔らかい」と皮肉ったのか、いい加減な弾劾裁判を「簡単」とあてこすったのか。
「嫉妬」という単語はこの場合、チョーセン人特有の概念だから、日本語にちょうどいいのはないし…



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:42:35.09

>>46
馬鹿と書いてシンプルと読むような話なんかねえ



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:37:31.50

ソフト政権交代とかw


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:37:42.66

自分達が選んだ大統領を罷免した件で褒められたら、
日本人だったら強烈な皮肉としか思わないけどなあ。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:39:49.24

韓国には皮肉とゆう概念は無いのか。


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:40:56.03

要約:誰が大統領になろうと同じなんだから政権交代も簡単だよね


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:41:16.81

民主主義と民衆主義を勘違いしてる馬鹿。


156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:34:15.43

>>59
ヨッ、座布団1枚!
一時、日本は金権政治と言われたが韓国は今が金権政治だ。
ナニが民主主義だ。ワイロ主義の韓国って腐ってるのう



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:42:16.96

南朝鮮らしいネタ
全国紙で現体制を持ち上げて
赤化を促すような状況を容認させる
体制になびいてる時点でおかしいと気づかない国民
愚民政治がうまくいってるんだろうね



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:43:48.27

決して柔らかい政権交代じゃないけど

単なる大衆迎合の典型例じゃんw



109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:59:48.44

>>65
法案通すにも6割必要なのに、共に民進党は4割だから単独では法案通らない。
野党と協力しようにも、自由韓国党と正しい政党は思想的に合わないから協力できそうに無いし、
国民の党と協力してもギリギリ6割。

うーん、面白いことになりそうニダw



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:44:40.24

何と操り安いこと


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:44:43.14

韓国人ならそれに気付くまでしばらく時間が掛かるから
それまでには無事に帰国出来る
そう思ったらもう言いたい放題だな



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:46:05.98

弾劾の必要がない大統領を選べる方が、成熟した民主主義だね。


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:46:43.92

ろうそくデモ&弾劾の柔らか~い政権交代だったもんなw


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:47:16.65

>ポッティンジャー氏は「韓国における柔らかい政権交代に深い感銘を受けた」とした上で
>「韓国では民主主義が簡単なものに見える。少し嫉妬している」と述べた。

リップ・サービスをまともに受け取ってホルホル記事を書くバカチョン記者
普通の感覚があれば、バカにされてると気付いて記事にはしないぞw



83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:48:25.87

リップサービス


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:48:36.12

死人が出る柔らかさだからな


86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:48:50.71

韓国にはあっちに行って欲しいというのが米国の本音だろうね


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:49:30.90

韓国人は自己中疲れ、自分以外は誰も信じられない。
自分に都合の悪いことは信じられない、すべて他人が悪い
これが民主主義だと思っている。



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:50:20.09

意図的に韓国人が喜ぶ発言をもししたんだとしたら
韓国を深く理解する人が高官やってるってことで評価できるんだけどな
アホっぷりも一緒に理解してるはずだから
嫉妬とか羨ましいとかアメリカが使ってんの聞いたことないわ



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:50:34.75

リップサービスでもなんでもないんだよなこれ
韓国へ行ってみるとわかるが本当に素晴らしい国で国民が政治と向き合い積極的に参加している姿はまさしく民主主義のお手本だよ

少数派の意見を無視する日本と違い情も厚いし本当に素晴らしくて訪れたときは泣きそうになった



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:54:27.53

>>92少数派の意見なんて、
一応話は聞いてやる。だが決定には従え。
程度のもんだぜw
国に限らず組織ってのはそういうものだ。



115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:02:31.42

>>92
声出してワロタw



150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:26:43.08

>>92
>少数派の意見を無視する日本と違い情も厚いし本当に素晴らしくて訪れたときは泣きそうになった

韓国の親日派は少数なんだろ?
身の危険もあるから、親日認定されそうな意見は皆無らしいよな。
それって全体主義って言うんだぜw



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:51:30.53

典型的なアメリカンジョークじゃないか(笑)


103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:56:30.24

耳障りの良い解釈意外受け付けないところが韓国の不幸だなぁ。
今まで会った韓国好きの日本人も、全て韓国が良くて日本が悪いという人ばかりだったわ。



106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:57:27.11

日本のマスコミも、森友学園だっけ?議員が講演して褒めてるのを、癒着だどうのと言っていたが、

そりゃ、社交辞令だわ。 マイク向けられてとりあえず褒めとくわな。



108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 20:58:54.09

>韓国における柔らかい政権交代に深い感銘を受けた
これって明らかに東欧や中東あたりと比較してるよね・・・



114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:02:24.90

皮肉・・だと・・!?


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:02:38.09

馬鹿にされてんのわかんねーの?
よーするに関わるなよ
はやく帰れや
アメリカは日本の心を理解してる



117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 21:03:22.90

あれは民主主義の見本のような政権交代で、尚且つ世界中の尊敬と注目を集めたー
そう思い込まなきゃ生きていけないでしょ。全てどん底なんだから。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事