1:ひろし ★@\(^o^)/ :2017/05/18(木) 18:23:24.97

2017年5月17日、新京報は、米中関係が急速に回復する中で日本がアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を迫られているとする評論記事を掲載した。

安倍晋三首相は15日、AIIB加入について「疑問が解消されれば前向きに考える」と発言した。また、「一帯一路」サミットに出席した自民党の二階俊博幹事長も日本の早期加入に期待感を示している。

記事は「日本がAIIB加入する日は近そうだ」とした上で、逆に加入を拒めば日本は世界から孤立すると指摘。「一帯一路サミットを経てAIIB加入国は77カ国に増え、日本主導のアジア開発銀行(ADB)を上回った。今のメディア注目度、未来の世界経済における役割、いずれにおいてもADBを超えている。そこにアジア第2の経済大国である日本が加わらない理由などあろうか」とした。

記事によると、日本が最も恐れているのは米国による「頭越し外交」の再現だという。「5月のADB理事会では最大の出資国である米国が事務レベルの人物しか派遣せず、消極的な姿勢を見せた。トランプ大統領が環太平洋経済連携協定(TPP)撤退を表明し、TPPは事実上破棄状態になった。一方、米中首脳会談後に両国関係は急速に回復しており、一帯一路サミットに米国も代表団を派遣した。米国のAIIB加入の可能性もこれまでになく高まっており、日本にプレッシャーを与えている。米国が加入すれば、先進7カ国(G7)で未加入なのは日本だけになる」と論じている。

全文はソースで
http://www.recordchina.co.jp/b178422-s0-c10.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:24:11.71

>>1
孤立したいからほっといてくれ



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:24:43.79

>>1
それは大変だ(棒



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:25:16.62

いつになったらバス発車するんだよ


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:25:18.28

つまり、加入しなくてOK


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:25:50.52

資金が集まらないから必死だよなぁ
日本がAIIBに参加しないと一帯一路も絵に描いた餅という



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:26:11.06

出資金を参加国全部で均等にしろよ


259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:19:13.47

>>12
分担金は人口で割り振るべきだよね。



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:26:19.01

日本抜きの世界経済?魅力的だな。世界恐慌並の深刻さだな。


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:26:40.23

加入国はADBを上回ったのに、何で金がさっぱり集まらんの?ねえなんで?


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:27:11.14

必死だなwwwwwwwww


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:27:31.60

まだやってたのか
日本嫌いならそれで勝手にやってればいいだろ



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:27:38.33

一体いつになったらバスは発射するの?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:27:39.41

アメリカが入ってからのんびり考えりゃいいよ
こっちの財布をアテにされてる疑惑があるうちは間違っても拙速はするな
クソ経団連は目先のことばかり言ってんじゃねーよ



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:32:50.74

>>21
オバマが入るなって頑張ってたから他の国が見捨てても日本だけは顔立てたのに先にアメリカに加盟されてみろ
バカの極みだぞ
トランプが勝手に動かいないよう見張っとかなきゃならん
あいつはヤバい



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:34:47.69

>>49
域外国のアメが入っても日本は入っちゃいけないんでw



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:28:15.79

それよりADBがシナに貸してるカネを早く返してね


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:28:23.92

いやAIIBは世界経済とかほぼ関係無いだろ
日本向けに融資してくれるわけでもあるまいし



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:29:02.97

たかられるだけ。
相手にするな。



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:29:03.31

必死過ぎワロタ


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:30:07.99

いつ強まったんだよ


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:30:18.26

まず実績だせばええやん。
日本とかアメリカくらいになるとバランサー
の働きがあるから適当には参加できんわな。



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:32:43.81

日本孤立論かーそりゃ大変だー
まぁ、とりあえず発車しろよ
安倍総理の言ってた3つの条件に合致することなんて、事実上無理だと思うけど…



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:33:34.56

ADBで頑張ってるのになんで孤立するの?
誰か抜けたの?w



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:35:26.20

中国主導で本部北京とか、透明性なんてあったもんじゃない
こんなもんに参加するとかどうかしている



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:36:08.97

また、バスに乗り遅れるなですか?


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:38:22.98

ん?無理じゃね
現状で日本が世界経済から抜けると、リーマンを超える不景気来るゾ
まぁ、超円高で資源買い漁るオチが待ってそうだな



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:39:16.29

AIIBが一体何の役に立つんだ?
ケツ拭く紙にもならん



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:39:46.87

日本が当初から要求してる条件は、実はハードルは低いんだよ。
それをクリア出来ない方が問題。そう云う物だと思われても仕方なし



83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:39:52.77

なんで他の分野では日本を追い落とそうと躍起になってる中国なのに、AIIBに関してはこんなに執拗に日本を誘い入れようとしてるの?w
経済から孤立させればそのまま日本が弱体化するんだから、放っておいた方がいいんじゃないの?ねぇw



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:39:59.49

ADBへの借り入れ金も返済できてない国が仕切るAIIBなんか信用無さ過ぎて金が集まらず結局、貸出実績がADBの1割も無いくせして何を上から目線で言えるんや
米国がAIIBに加盟するとは到底思えないけど万一加盟するとしても日本はその後で十分だわ
日本をダシにして米国を落とそうとせず、まず米国を口説き落としてから日本に出向いて来いや



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:41:05.33

っで、その影響力が高まってるAIIBとやらは肝心の格付けしてもらえたの?


98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:42:03.56

格付けするとゴミクズだから格付けなしとかいうハリボテ


104:dp1@greenlist@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:43:17.13

まー、入って欲しかったら持参金用意しろよなwww


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:44:12.30

日本だってAIIBに対する疑念が晴れればいつでも加入する用意があるんだよ。
そのために自民党の二階幹事長はサミットに参加したわけだし。
アメリカだってAIIBに対する疑念が晴れれば加入するだろう。



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:44:36.44

>>1
そんなに影響力が強くなっているんだったら
逆に日本を排除して対日交渉の材料にするべきだが?
中国人ってバカなのか?
バカだからこんなバカな事を平気で書き散らかすんだろうなあw
所詮は「人間の振りをした猿」でしかないのかw



120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:47:07.22

AIIBの総裁が中国人では、とてもとても・・

加盟国には、ドルで出資を求め

融資は「元」でとか、言い出すんだもんw



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:48:22.76

日本のカネが無いと なにも出来ないんだな 情けなイイ話 素敵やね


141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:52:13.41

日本だけはバスの乗客じゃないから
バスの燃料だったり
バスのお客様の弁当にされたり
兎に角、日本が入ったら食い散らかされるに決まっているんだから

怪談話になっちゃうと思うんだよね



143:反パージ・新防衛派 :2017/05/18(木) 18:52:23.40

>世界経済から孤立する

オカルト禁止じゃなかったか



145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:53:07.64

(`ハ´  )朝日新聞が日米が世界から孤立してると記事になってるアル


146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:53:58.63

本当に孤立するなら喜ぶはずだろチャンコロはw
孤立させたくて必死な反日支那が喜ぶ出来事をわざわざ孤立するぞするぞだから入ってくれとか脅しにもならない脅しで勧誘しまくるわけない
本当の儲け話なら他人を熱心に勧誘したりなど絶対にせず独り占めしようとするからな
つまり、助けてくれーヤバいから入ってくれないと死ぬから頼むって悲鳴なんだよw
当然無視するけどw
儲からないどころか損させる気満々の勧誘に乗る馬鹿いないw



164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:56:48.44

>>146
孤立させる=シナ経済の終焉にもなるしね
日本のシナ貿易19%くらい関わってるし
この利益がなくなるとシナ経済終わるなぁ



148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:54:23.04

日本は世界一多く中国に騙されてきた国だからな。
そりゃ警戒はするんだよ。当たり前のことだ。
中国はまず、信用信頼される国になることが先決。



156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:55:41.27

日本の孤立なんて、支那の望むところだろ?
無理に手を差し伸べようとしなくてもいいよw





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事