1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:33:13.58

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178473&ph=0

2017年5月17日、秋田県など日本の複数の自治体が、韓国国内での慰安婦像設置を受け予定されていた高校生の韓国派遣を相次ぎ取りやめていると、ニューシスなど韓国メディアが報じた。

報道によると、秋田県はこのほど今夏の韓国平沢(ピョンテク)市への高校生派遣を中止することを決めた。県青少年交流センターは理由について、平沢市が今年3月に市の青少年文化センター前に慰安婦像を設置したことを受け「この施設を拠点として生徒の交流をするのは教育上適切でないと判断した」と説明している。

秋田県は2011年から毎年10人前後の高校生を平沢市に派遣、韓国の文化や歴史を学ばせたりホームステイをさせたりして交流活動を行ってきた。今回のような派遣の中止は、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)流行が問題となった15年以来2度目という。

秋田県のほか、やはり平沢市の青少年交流プログラムで生徒を派遣してきた青森市と愛媛県松山市も、この夏の生徒交流事業を中止する方針だ。

日本の報道では、弾道ミサイルの発射など北朝鮮による挑発が続き朝鮮半島情勢が緊迫化していることも相次ぐ中止の背景にあると指摘されている。文部科学省国際教育課によると、奈良県・和歌山県の私立高各1校が今年4月以降、朝鮮半島情勢を原因に韓国への修学旅行の延期を決めている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「被害者が加害者に合わせてやる必要はない」「中国だけでなく日本までがこんなに心が狭いとは思わなかった」「これが『反省する』という人のやることなのか?」と怒りや落胆の声が数多く寄せられている。

しかし一方、「少女像(慰安婦像)を全国に200体設置するという話があるみたいだけど、これじゃ日本とは仲良くなれないね」とやや懸念をにじませる声も。また共感票は少ないながら「少女像は象徴としてソウルに1体あれば十分。全国を少女像で埋め尽くすつもり?」「元慰安婦のおばあさんたちの痛みは気にかけるべき対象ではあるけれど、自慢するものじゃない」「韓国の若者は少女像を見て何を思うだろう?羞恥心かもしれない」と、慰安婦像の新たな設置に反対する声も複数あった。



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:34:07.65

あたりまえだし、反日のウンコ国になんでいくんだよ?


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:35:01.23

むしろどんどん設置してくれ 200体と言わず1人1体身に付けなよ
日本人避けになるぜw



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:35:15.82

このまま国交断絶まで行くことを希望


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:35:33.00

200体?なにを遠慮してる。国土を埋めつくせ。そして笑わせてくれ


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:36:18.10

元々は米軍車両に轢き殺された女子学生の像だった


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:06:17.02

>>7
いつの間にか売春婦にされて世界中に像が建てられようとしてる
吐き気がするね



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:37:20.00

一家に一台売春婦像


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:37:49.71

日本が少し正常になってきた。未来永劫日本の学生に土下座要求するつもりかよ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:38:46.29

>>1
>これじゃ日本とは仲良くなれないね

憲法からして反日の癖にw



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:40:15.71

淡路大仏やるから持って行って慰安婦像に作り替えろ
仁川空港の管制塔も慰安婦デザインにすれば韓国らしくていいんじゃないか?



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:40:34.85

教育関係者の世代交代が進んできた
朝鮮大好きの校長が死に絶えればもっとましになる



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:46:09.73

>>19
日教組の組織率って落ちてるんだっけ?
でも教師や公務員はまだまだ油断ならない。

韓国の実態が知れ渡ってるんで親の中に少なからず強硬に反対するのがいるだろうから難しくなってる方が理由かも。

自分の子供が通ってる学校が韓国に行かせようとしたら俺も学校に乗り込むと思うわw



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:42:10.72

ただの嫌がらせの反日像だとバレてるから、日本人が寄り付かなくなってるだけ
日本人に来てほしいなら、像を撤去しろ、バカチョン



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:43:50.59

合意して10億円を貰っておいて
慰安婦像は減らないし、減らそうともしない(ウィーン条約違反)
そして合意を反故しおかわり要求



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:44:03.27

韓国中を像で埋め尽くしてもいい
ただし日本大使館と日本領事館の前には立てるな



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:44:28.95

朝鮮学校がどんどん派遣したらいいんじゃね
兵役もこみで



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:44:52.57

朝鮮人は額に慰安婦マークを彫ることを法律で義務付けるべき
慰安婦が外貨を獲得してくれたおかげで建国できたんだろ
それを忘れちゃぁいけないよって話だ

きっと世界中が大絶賛しますよ



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:48:09.11

治安以上に衛生面で不安があるんだよ

肝炎からO-111、レジオネラから寄生虫まで揃ってるからな
マトモな判断できれば取り止めるわな



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:48:11.54

像が設置されている地域
周りの人間が反日だらけの地域に行ったって
何も楽しくないしむしろ危険だろう



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:50:10.01

冬のソナタで、せっかく韓国好きな日本人が増えたのに
韓国人は慰安婦捏造して自爆

もう日本人は嫌韓だらけ。
あいつら馬鹿だろ



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:50:31.17

>>1
平和だの何だの言ってるけど
あんた等のやってる事は、当たり屋のタカリだろう

そんなもんを子供に教えてどうする



51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/19(金) 10:56:20.80 ID:7TGJ85ZnW

馬鹿チョンの選択肢は、200体でも300体でも像を量産
するか、全ての詐欺慰安婦像を撤去するかの二択。
馬鹿チョンは量産選んだのだから、真綿で首絞められる
ように死んでくだけ。



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:52:34.42

70年前の事を現在の高校生に反省しろと言う事の不思議を理解できないのかね


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:52:37.14

日本人は「反省した」結果、
韓国をまともに相手にするのをやめることにしました。

長かったな、気づくまで。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:52:45.48

反日教育されてるんだから
反韓教育してもいいでしょ



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:54:50.51

戦争中の国に子供をホイホイ行かせて何かあったらただでは済まない
学校関係者は刑事責任を問われかねない



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:55:12.15

例えば
仮に相手がアタリ屋でも
実際に事故を起こしてしまえば>轢いた奴は加害者だろう

でも、警察なり保険屋を通じて示談になった後も、アタリ屋が強請集りを続ければ
今度はアタリ屋が>詐欺・強要で訴えられる事になる(つまり犯罪者だ



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:56:04.46

強制連行だと言うなら
そもそも自分の娘を連れ出されて
指くわえて見てた先祖や周りの男たちを恥じろ!!

日本人なら自分の命に代えて娘を守る!
守れなかった自分を恥じる。



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:56:55.64

一家に一体、慰安婦像(本当は売春婦)

どんどん建てたまえ



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:59:09.73

>>1
羞恥心かも知れないとか?アフォかと。羞恥心を持たない馬鹿だから韓国なんだよ。売春が恥ずべき行為だってぐらい気付けよ。



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:59:50.16

事実はどうあれ、自分の身に覚えの無い事で大して関係のない人間を
大して関係のない人間に謝罪させる

これが相手に、もしくは関係のない第三者の目にどう映るかすら理解できない国民性
こんなの反省のあらわれでもなんでもなく、ただ下品な自尊心を満たすだけの汚い要求だと
気が付く日は永遠に来ない



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:00:56.48

>「元慰安婦のおばあさんたちの痛みは気にかけるべき対象ではあるけれど、自慢するものじゃない」
>「韓国の若者は少女像を見て何を思うだろう?羞恥心かもしれない」
おいおい、教育が足りないんじゃないか?
元慰安婦は韓国の宣教師の中でも最高位に位置する使徒だろう。



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:04:01.13

汚い臭い危険な3K韓国に行ったら気狂い呼ばわりされる


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:04:43.77

海外研修ならもっと適したところがあるのにわざわざ韓国に行く必要はない
この暗雲が立ち込めている状況で生徒を送り出すとか正気じゃない



90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:05:27.92

正直、少女像なんてセカンドレイプだと思うんだが、
韓国人てそうゆうの気にしないの?



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:06:27.92

売春婦のスタチューを誇る気持ちがわからん

だが、国交断絶したい気持ちは同じなのだからそこ目指して協力しようぜ



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:09:23.43

<ヽ`∀´>ウリはチョッパリに嫌がらせするが、遊びにこないのは許せないニダ


頭おかしいんじゃね?





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事