1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/19(金) 16:21:41.02

【ソウル聯合ニュース】

世論調査会社、韓国ギャラップが16~18日に全国の成人1004人を対象に実施した調査によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政運営の見通しについて「うまくやるだろう」との回答が87%に上った。

否定的な見通しの回答は7%、「どちらでもない・分からない」は6%だった。

調査会社によると、これまでの大統領就任2週目の調査で国政運営の見通しについて肯定的な回答の割合は李明博(イ・ミョンバク)元大統領が79%、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が71%だった。

支持政党別にみると、与党「共に民主党」の支持層のうち98%が文大統領の国政運営の見通しについて「うまくやるだろう」と答え、革新系の少数党「正義党」は96%、 中道系「国民の党」は86%、保守系「正しい政党」は83%だった。

朴槿恵前政権の与党だった保守系「自由韓国党」の支持層でも、肯定的な見通し(55%)が否定的な見通し(32%)より多かった。

文大統領に望む点や言いたい言葉としては「初志貫徹・初心を忘れないでほしい」(11%)、「経済安定・活性化」(9%)、「福祉と市民のための政策拡大」(7%)、「改革および旧弊の清算、不正腐敗の撤廃」(6%)、「うまくやってほしい、うまくやると信じている」(6%)、「国らしい国、公正・正義・常識が通じる社会」(6%)、「雇用創出、青年失業の対策樹立」(5%)、「公約実践」(5%)などが挙がった。

一方、政党支持率は共に民主党が48%、国民の党と自由韓国党がそれぞれ8%、正しい政党と正義党がそれぞれ7%だった。「支持政党なし・意見保留」と答えたのは21%だった。

共に民主党の支持率は大統領選直前より13ポイント上昇し、結党以来最高を更新した。韓国ギャラップによると、民主党系の政党支持率の中でも歴代最高となった。これまで政党支持率が最も高かったのは金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の就任1年目の93年3月と6月、当時の与党だった民主自由党が記録した59%だったという。

首相候補の李洛淵(イ・ナクヨン)氏に対しては回答者の60%が「適任だ」、5%が「適任ではない」と答えた。「分からない」と答えたのは35%だった。


2017/05/19 14:56
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/19/0900000000AJP20170519002100882.HTML



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:23:39.70

本当に極端から極端だね~


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:24:28.08

<丶`∀´>誇らしいニダ
ウェーハッハッハッハ ホルホルホール



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:25:29.01

韓国人ってさ…
頭悪いよね
知能指数とかじゃなくてさ
バカ



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:28:03.38

単細胞!


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:29:17.28

こいつらその時の気分だから
今までの例ならこいつもそのうち引き摺り下ろされるな



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:32:54.28

>>9
日本人があまり動かない落ち着いた民族とするなら、朝鮮人は精神もワロス曲線だからな。



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:31:13.51

まあ同じようなもんかもしれないが、この聞き方=支持率でいいのか?


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:31:17.33

クネだって70%あったのにねぇw


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:31:19.41

THAAD配備で支持率20%低下
乞食外交で資金得られず15%低下
中共から繋ぎ資金を得て10%上昇




韓国財閥との癒着発覚でローソクでも開始!



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:33:28.73

で、反日カードの竹島上陸は既に使ってしまっているが、落ち始めたら何を使うの?


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:38:14.34

>>18
そりゃ天皇侮辱発言だろ



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:34:01.61

まぁこれはこんなもんだろ
新しく選んだ大統領がまだ何もやってないうちからダメだとか言う人はあんまりおらん



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:35:14.50

>初志貫徹・初心を忘れないでほしい

これは賛成wぜひ初志貫徹して反日を突っ走ってくれw



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:35:57.85

そうだよな。

賢い朝鮮人は、
ろうそくがあまりぎみの今。
買い占めておく。



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:36:17.74

この数値自体はさほど大したニュースではないが
この高支持率を受けてムンが強気でいろいろやりだす結果がどうなるかが興味深いな



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:36:34.08

クネもセウォル号までは割りと堅調じゃなかたけ、支持率
財閥に関しては早々に手をつけるの諦めてたけど、対日強硬はしっかりやてたし



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:37:20.13

韓国の大統領って、毎回、鳩山の時のような支持率のパターンを繰り返すのだな。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:37:30.14

公約の1つだけでも実行できたら、大したもんだよ、尊敬する。


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:38:47.04

この支持率を維持するためにも、反日政策は欠かせないよね


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:38:55.31

ムードだけで選ばれてこの支持率とか、1年後の支持率が恐ろしいことになってるな


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:40:03.71

クネ時代は内政で行き詰った結果、外交でポイントを稼ごうとして反日や媚中に走ったが
ムンは逆のパターンになりそうな予感がするなぁ
クネ時代と違って対外関係が厳しくてすぐに行き詰りそうだから
国内で財閥とか親日派とか保守派とかイジメて国民の人気取りに走りそう



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:41:34.01

韓国大統領は米国と中国の顔色だけ伺っておけばいい

日本に対して慣れあおうとすると一気に支持率が下がる
日本は厳しい要求だけしていればいい簡単なお仕事

簡単



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:41:42.30

現状への絶望からの過度の期待じゃないかな
その分ダメだった時の反動が楽しみ



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:44:32.17

>>40
朴槿恵を市民運動で潰して
そのあと圧倒的な支持を得て生まれだ大統領だから
国民的なヒーローになるのは当然

ただ朴槿恵のようなことをしてるとまたデモが起きる



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:42:56.33

最高と最低にRマーキが付かんことを祈るわ


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:43:26.91

まぁ韓国人は「これ以上落ちることはない」と思ってるんだろうけど
甘い考えだと思うわ



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:44:38.92

そんな就任当時は、高い支持率を誇ったクネも、弾劾裁判で罷免

だいたい韓国の歴代大統領はこんなもの



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:45:20.40

財閥解体に北朝鮮への支援
面白そうだね



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:45:26.94

いっつもはじめは
威勢がいいんだよなあw



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:45:31.03

>>1
囚人番号で呼ばれている婆も就任当時は良かったろ?後は言わんでも判るよな? 旨くいかなきゃどうなるか?ノムタンが待っているニダw



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:46:30.30

ノムヒョン2号のどこがいいのか


57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:47:07.18

横着するようで悪いけど…

韓国歴代大統領の就任当時の支持率。って一覧ほしいなw



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:47:34.65

>>1
ご覧下さい
数ヵ月語には騙された裏切られたと手のひらを返す民衆を



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:48:03.97

最初の特使外交なんか見る限りでは予想以上にヘタレみたいだから外交的にはあまり冒険はしないのかも
てゆーかマジで何も出来ないだろうし
やっぱ内政でいろいろとトンデモなことやってくれそうだな



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:50:30.02

>>61
憲法に追加さえすればどのようなことでも正当化出来ると踏んでいるようだから
内政的には面白いよなあ



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:48:45.03

ようやく、安倍に勝ったニダ!!

誇らしいニダ!



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:48:26.07

日本も笑ってられない

【2009年9月 共同通信社による電話世論調査結果】
Q.あなたは鳩山由紀夫内閣を支持しますか?
 支持する 72.0%   支持しない 13.1%



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:50:48.74

>>63
でも鳩山内閣は一度も支持率が回復しないどころか、直滑降で支持率が急低下したんだよね。
支持率推移は右肩下がりの棒が真っ直ぐ一本だけ。



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:50:08.02

>>1
ちなみに、2014年頃のパククネ支持率は70%を超えてましたw



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:50:52.18

とうとう北朝鮮人(ムン一族)が韓国を支配する時代になった


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:51:29.07

安倍よりすごい
交換してもらいたい
安倍はもうペキンダックだ



116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:57:33.26

>>80
五年も続いてる内閣の支持率が、58%もあるってすごいことよ。
就任時に高支持率を取るより、それを維持する方が大変だから。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:52:21.64

認知バイアスらしい支持率です。


87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:52:32.82

半分を切るのはいつかな
半年もつかな



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:52:49.69

ロウソク革命がムン降ろしに向かうんじゃなくて
むしろムン当選後もロウソク革命は継続中と考えたほうがいいと思う
ムンの意向に逆らう抵抗勢力はロウソク革命の炎に襲われることになる
ナチスが独裁権力を握っていった過程に似た感じかな



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:53:33.62

勝手に期待して勝手に盛り上がって
思い通りにならないと裏切られたとブチ切れて暴れだす

ここまでセット



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:53:40.41

まぁ、今後は右肩下がりだろ
日本やアメリカや中国に対して、選挙中に言ってたような
威勢の良い事は言えないだろうからなw
言ったら色々終わるしw



108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:56:01.37

まずはマンションバブルをなんとか沈静化しないと個人負債がどんどん増える、
そしてバブルがはじけると個人負債はそのまま残る、そこで徳政令を出すんじゃないかと思う



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:57:01.07

ノムヒョンが意外な事に、上げて終わってる。


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:57:42.22

これがロウソク責めのエネルギーに変換されることになるんだから怖ろしいw


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:57:54.09

財閥解体、公務員の大量雇用。
中国を筆頭とした、技術的アドバンテージの縮小(既に抜かれた分野も多数?)
一体、どうやって経済を立て直すのやら。
これで、希望が見える韓国人って凄いわ。



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:58:58.59

>>119
てか、今財閥解体したら経済崩壊じゃないか?



137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:00:18.03

>>129
まさにリセットw



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:58:12.39

今では囚人番号503番と呼ばれている人も
最初は外交の天才だとか言われて熱烈に支持されていたしなぁ…



125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:58:31.51

韓国人も国が潰れる寸前まで来てるという自覚はあるだろうから
必死でムンを支えるだろうとは思う
ムンがダメならもう後は無いってところまで来てるからな
まぁダメなんだけど



126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:58:37.56

到底不可能な公約を並べた口先野郎だからな。
妄想が1つずつ弾けていくんだろうね。



133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:59:49.43

とりあえず何から着手するんだろうな
THAAD撤去はまず無理、それから大風呂敷広げた経済政策には先立つゼニがない
THAAD問題でシナとの関係改善はお先真っ暗
上朝鮮問題では蚊帳の外
結局反日しか無いんじゃね



170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:06:13.50

>>133
とにかく経済を立て直さないといけないのだが、そのためには日本かシナかどっちかと関係改善しないといけない
だがムンでは慰安婦像問題を解決出来ないので日本との関係改善は無理
そうなるとシナとの関係改善が必須だがそれにはTHAAD撤去が必要
THAADを撤去してシナと関係改善すれば経済も復活するし反日も出来るようになる
だからまずはTHAAD撤去がやるべきことになる



158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:04:20.84

これは落ちだしたら相当やべえぞ
また自殺クラスだろ



159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:04:31.13

ジェットコースター国家、もっともっと振り幅大きく頼むぞw


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:07:53.51

反日への期待度が高いことは分かった




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事