1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:01:31.65

意見の違いはあれど、互いに前向きな関係を築いていきたい。その明確な意思は確認できたといえるだろう。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が発足して1週間あまり。文大統領の特使らが来日し、安倍首相や岸田外相らと会談した。

 特使は首相に、日韓首脳が両国を相互訪問するシャトル外交の再開を求める文大統領からの親書を手渡した。首相も再開に前向きな姿勢をみせたという。

 シャトル外交は2004年、小泉純一郎、盧武鉉(ノムヒョン)の両首脳(当時)によって始まった。

 靖国神社参拝を含む歴史問題や竹島問題など両国間には様々な懸案がある。世論が過敏に反応し、政治の選択肢の幅を狭めることもしばしばだ。そんな関係だからこそ、両首脳が気兼ねなく定期的に会おうという賢明な試みだった。

 いまも脆弱(ぜいじゃく)さが残る日韓の絆を強めるうえで、シャトル外交の復活は効果的だろう。韓国で新政権が発足したのを機に、早期の再開を目指すべきだ。

 その際、双方が気をつけなければならないことがある。

 シャトル外交は、諸懸案を乗り越えるための枠組みだったはずが、実際は振り回され、先送りや中断を繰り返した。両国は政治的な問題を経済、文化など他分野と切り離し、たとえ関係がこじれても、対話の窓は閉ざさないと肝に銘じるべきだ。

 シャトル外交は6年前、当時の李明博(イミョンバク)大統領の訪日を最後に止まっている。この時は、慰安婦問題をめぐって決裂した。

 文氏は、大統領選の公約の一つとして慰安婦問題をめぐる日韓合意の再交渉を掲げたが、今回来日した特使はそれを求めなかった。ただ、韓国国内に情緒的に受け入れがたい雰囲気が強いことを説明した。

 日本国内には、元慰安婦を支援する財団に政府予算を拠出したのだから、義務は終えたという意見がある。一方、韓国にもソウルの日本大使館前などにある少女像は民間団体が設置したため政府は関与できない、といった指摘がある。

 いずれも「日韓両政府の協力」がうたわれた合意の精神に反する主張だ。今後も互いの立場をふまえた十分な配慮と行動を重ね、国民的な合意に育てていく以外に道はない。

 安倍首相は特使に「日韓合意を含む二国間関係を適切にマネージしていく」と語った。

 ナショナリズムをあおる動きを抑え、隣国との友好の価値を積極的に国民に説く。日韓のリーダーには、そんな思慮に富む外交姿勢が求められている。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12944468.html



2: :2017/05/19(金) 19:02:23.98

どんだけ上から目線www


5:ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz :2017/05/19(金) 19:03:59.70

全ての主犯が寝言を言うな。


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:04:08.83

>>1
まるで韓国人のようだ



147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:50:18.57

>>6
これ韓国人が書いていると思うとすっきりする



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:04:10.87

ま、慰安婦像が撤去されてからの話だわな


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:04:52.70

朝日のくせに、何えらそうに言ってんだww


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:05:00.20

閉ざしてるのは韓国側なんだがな


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:11:36.78

>>12
しかも自業自得でなw



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:05:06.77

いつもドア開いてたな


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:05:32.21

対話のドアはオープンです
挨拶は「履行した?」です



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:06:20.76

>>1
クネの時から日本側の対話の扉は常にオープンじゃんよ。

なんでか知らんが、ただの一度も入ってこなかったけど



22:ステンレス鉱山 :2017/05/19(金) 19:06:42.33

対話の窓口開けとくのと言いなりになることは違うからな


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:06:56.97

いつものことだが、韓国の主張に寄り添いすぎだな
合意違反をしてもお咎めなしでは駆け引きすらできず、国益を損なうだけだ
韓国に対しては対話の再開など論外で、経済制裁を検討すべき



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:08:06.52

やかましい!!この捏造偏向糞新聞がwwwwwwwwwwwwwww


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:08:33.95

日本は何も合意の精神に違反してませんよ
こっそり誘導してるけど、ロジック破綻してますがな



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:08:48.63

朝日新聞の捏造記事が原因なのに偉そうだな


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:09:29.03

朝日を共通の敵にするのが日韓関係の改善には結構いい手なんだよな
改善しない方がいいしやるわけないけどさ



34:ステンレス鉱山 :2017/05/19(金) 19:09:41.30

>靖国神社参拝を含む歴史問題や竹島問題など両国間には様々な懸案がある。

さらっと靖国神社入れんなよ



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:11:47.14

これが、サヨ新聞のよくやる、「どっちもどっち」ですよ
合意を履行した日本と、何もやってない韓国を両方共に悪いと言ってるわけです

アサヒ毎日がよくやる手口です



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:12:18.54

>>1
(´・ω・`)
朝日の言うことの逆が正解。
合意厳守しないなら、すべての窓口を閉ざすべきだ。



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:12:24.62

竹島不法上陸で日本に入国できないやつが大統領の場合はどうなるんだろうね


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:13:43.15

>>47
日本側からの招待は無いね

なので多分来ません



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:12:56.09

対話しようにも、電話しか無理っすよ。

不法入国の前科があり、国外にいるから時効が停止中。



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:14:03.74

~意見がある、~指摘がある、ってさ人の口を借りるなw
中身が理不尽だから、気後れしてるのか、アカヒの旦那たちw



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:14:31.86

新聞が日韓の間を裂いておいて、「我が社の努力で日韓は繋がってる」という自慢でもしたいのか?

火を付けておいて、全焼はさせませんでしたと言うつもりか朝日新聞の乞食共。



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:15:15.11

朝日新聞が日韓の間を裂いておいて、「我が社の努力で日韓は繋がってる」という自慢でもしたいのか?

火を付けておいて、全焼はさせませんでしたと言うつもりか朝日新聞の乞食共。

朝日新聞配達する人間はヒトモドキの仲間。



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:15:24.65

>ナショナリズムをあおる動きを抑え

南朝鮮に行って大声で言って来い



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:15:33.39

新聞記者って認識が遅いというか、センスが古いわ。
日本にとって韓国は重要な国じゃないってまだ分ってないんやろか?



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:17:34.28

対話の窓は閉ざしてないよ?

アカヒってバカなの?w



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:19:23.33

アカヒは早く謝罪広告と国民に賠償を支払え
あと政府の出した10億円もね



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:20:37.09

裏とりせず妄想で記事書く朝日新聞はもう日本の外交に意見すんな
朝日新聞は日本人に謝罪と賠償だけしてりゃいいんだよ永久にな



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:22:11.58

関係が拗れた原因…


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:23:28.81

関係を拗らせたのは朝日新聞の捏造記事だけどな。
他人事のように言うんじゃないよ。



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:24:14.28

朝日新聞が韓国に行き、「あんた等に間違い話の種を撒いたのは私等です。
すみません、一切の強制は無かった事を思い出せ下さい。」
っていう事からはじめて、真実の歴史を立て直ししないと。
手加減の入った事ばっかりやってたら何も終わらない。

まあ、断行したままの方がいいけどね。



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:25:04.51

>ナショナリズムをあおる動きを抑え、

朝日が考えるナショナリズムをあおる動きてどんな事なんだ、日本は何もしていないんだけど。



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:26:46.77

>日本国内には、元慰安婦を支援する財団に政府予算を拠出したのだから、義務は終えたという意見がある。
>一方、韓国にもソウルの日本大使館前などにある少女像は民間団体が設置したため政府は関与できない、といった指摘がある。
> いずれも「日韓両政府の協力」がうたわれた合意の精神に反する主張だ。

日本はすべての履行が終わってるのに、どっちもどっちと言い出したクソ朝日の在日キムチ記者w
記事書いてのが韓国人だとバレバレの反日新聞社



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:29:41.09

約束を守らない国との外交交渉は意味が無い
時間の無駄



99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:29:49.18

>情緒的に受け入れがたい雰囲気が強いことを説明した。
それを真に受けた河野のバカがコロッと騙されて談話を出して、朝日新聞の誘導尋問に
引っ掛かったんだけどなwww



103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:30:07.35

>>1
たとえ、ぶん殴り合いをしていても、対話の窓だけは開いているのが、国家間のお付き合いというものだが、
朝日新聞は、どうも違うようだな。
なかよしこよし、ぬちゃぬちゃ、ねちょねちょの状態じゃないと話し合えないと思っているんだ?
うわー、気持ち悪い。



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:33:57.36

嘘つき新聞がまた価値のない記事をかくお笑い?


114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:37:05.01

韓国・朝鮮人にとって、交渉とはひたすら自己主張をすることであって、相手の主張を聞くことではない。
だから韓国・朝鮮と話し合いをすれば、両国関係はさらに悪化する。



115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:37:20.41

実際北朝鮮問題では韓国と協力する必要があると判断したから
大使を戻したわけで

そんなことはわかってるでしょ



119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:38:21.84

>対話の窓は閉ざさないと肝に銘じるべきだ

この文章って不自然だよね



122:アップルがいきち :2017/05/19(金) 19:39:19.82

日韓関係を引っ掻き回した自覚がないのかこのバカどもは。


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 19:41:05.31

気分次第で約束を破る連中と何を話せと




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事