1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:56:19.47

「お金は必要ない」。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大統領選挙出馬前に日本の記者にした発言が、最近話題になっている。

文大統領が18日に派遣した文喜相(ムン・ヒサン)対日特使が安倍晋三首相に「国民の大多数が慰安婦交渉を情緒的に売れ入れていないのが事実」という立場を伝えた中、文大統領が5カ月前に海外メディアの記者に会ってした発言が取り上げられている。

昨年12月15日に海外記者と懇談会を行った文大統領は「いま大韓民国は名誉な市民革命中」とし「全世界で最も平和で秩序のある市民革命として記録されるだろう」と述べた。

安保に関する質問に対しても「大韓民国を心配しなくてもよい。安保と経済は民主主義とともに発展するものだ」と説明し、「北が無謀な挑発をすれば国民が容認しないだろうし、私が先頭に立つ」と強調した。

この日、ある日本の記者は「韓日慰安婦合意」に対する文大統領の立場を尋ねた。すると文大統領は「お金は必要ない」とし「日本がしなければいけないのは誠意を込めた謝罪」と述べた。

この発言は文大統領が就任後に高い国政支持率を記録し、文大統領の日本特使が安倍晋三首相に会ってこの問題に言及したことで、また注目されている。安倍首相は文喜相特使に「慰安婦」という言葉を使わず「日韓政府が締結した国家間の合意を履行しなければいけない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/233/229233.html

http://japanese.joins.com/upload/images/2017/05/20170519083150-1.jpg
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で首相と秘書室長など人事発表記者会見を行っている。(写真=青瓦台写真記者団)



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:57:54.91

謝罪したはずでは?


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:57:56.46

(◎__◎;)日韓が平和的関係なことは、許せないようです。


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:58:13.19

なんだ鳩山が土下座してたからもう終わってたのか


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 17:58:42.86

謝罪する事実はないけど、善隣友好のためだからとにかく
頭下げとくか、と100回くらい謝った結果がこれだ www



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:00:12.81

謝罪が必要なのはおまエラだぞ。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:01:19.17

>>1
誠意って何?
そうやって曖昧な言葉で騙して永久に日本より立場を上にしたいだけでしょ?
姑息過ぎるぞ。
そもそも、アメリカも慰安婦はただの売春婦だって報告してるだろ?
そこの反論はないのか?



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:02:09.85

知ったこっちゃないわー
韓国どうでもいいわー
こっち見んなよキムチワルイわ



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:03:11.51

>>1
法的責任に触れずに「誠意を込めた」謝罪なんてあるんだろうか
情緒で法が曲げられる国だから、本当の誠意があるなら法的責任を認められるはずだとか言い出すよ



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:03:21.48

安倍首相が合意履行を求めて特使は破棄も再交渉も言えなかったことは認めちゃうんだな朝鮮日報w


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:03:30.26

>>1
お金は必要ない!とか格好つけるのなんて
日本からしたら、どうでも良い事っすよ・・・



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:06:22.15

朝鮮人が日本に謝罪しろ


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:07:28.29

軍のために売春婦を雇ってすみませんでした!
とでも言えばいいのかね



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:08:12.15

要するにこれがムンの言う「第三の道」ってやつだよ
慰安婦合意は慰安婦像撤去できないまま棚上げしておいて
「像の撤去には安倍首相の謝罪の手紙が必要」とか言ってくるんだろ
もちろん安倍さんは拒否するので「じゃあ像の撤去は難しい」とか言って論点ズラすつもり
もともと合意履行しない韓国政府が悪いのに、韓国国内では「安倍は悪い奴だ」と非難するんだろうな
日本との関係改善は無理だけど、これをやれば韓国国内では「よく安倍に言ってやった」と喝采を浴びて
すっかり悪者は安倍さんでムンは正義のヒーロー扱いという寸法だ



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:08:27.23

もう相手にするな。
また韓国の大統領が変われば振り出しに戻って難癖付けてくる。
安倍ちゃん辞めても、また振り出しに戻って難癖だぞ。



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:09:13.88

当事者でも何でもないのになぜ?


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:10:27.10

自分達が、徳が高い人間だと思い込んでる節があるな
実際は、下劣な民族なくせに



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:11:13.23

自分らの気が向いたときに、謝罪を求められる権利が欲しいんだもんな お前ら
「日本が従順でないことが、真の謝罪じゃない証拠」という論理の裏にあるのは
永遠に韓国が上位。韓国に従うことだけを認める、異論などもってのほかということだ

糞レイシストどもが



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:12:17.50

日韓合意

>安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,
>慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,
>心からおわびと反省の気持ちを表明する。

おわびしてるやん



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:14:24.22

おそらく近いうちに「金など要らない。像の撤去には安倍首相の誠意のこもった謝罪の手紙があればいい」とムンが日本政府に言ってくる
日本政府は当然「一昨年の合意で最終的、不可逆的に解決した問題」と言って拒否する
すると韓国人は「ナチス並みの犯罪を犯した日本が賠償金を払うのが当たり前のところをムン大統領が大幅に譲歩したのに安倍は非礼だ」と激昂
本来は合意を履行しない韓国政府が悪いのに、すっかり韓国ではムンはヒーロー扱いで安倍さんが極悪非道の犯罪者扱いとなる



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:15:16.27

>>1
謝罪なら既に行っているが・・・
何言ってんだこいつは?



70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:17:14.17

無視して今みたいなのらりくらりした関係が1番いいな。
完全に拒絶するとアメが怒り、甘やかすとつけあがる。
今みたいな対話しますよ姿勢最高



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:17:44.85

馬鹿を付け上がらせるな安易な対応して


77:大有絶 :2017/05/19(金) 18:19:19.36

相手の主張は終わった話でスルーできるのはもちろん
合意を履行してないんだから
こっちから
早くやれや
逆転してこう言える立場になったことも忘れちゃ駄目ですよ?



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:19:54.08

>「お金は必要ない」

売春婦どもが金を受け取ったのを忘れたのか痴呆が。



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:19:56.65

韓国の言う謝罪は、屈服・隷属のこと
確定した事項への謝罪という中途半端な状態ではなく、
すべての言い分を受け入れた上での謝罪

ただし、これを受け入れてしまうと慰安婦と無関係な点で対立が起きた場合にも
日本は反省していないことにされてしまう。



92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:21:50.91

お金じゃないのは確かに合ってる


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:22:07.93

中国様に反旗を翻し日韓併合条約を結び
自ら進んで金儲けに励んだ慰安婦になぜ謝罪なん?



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:23:40.94

鳩山が謝ったじゃん
まだ足りないの? 殺すよ?



103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:24:07.72

ま、根拠もなにもなく願望を適当に言ってるだけにすぎないな


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:24:10.09

要するに、コイツが『謝罪~合意の再交渉』を公約~政治課題としている限り、
それに対する対応の微調整次第で、日本はムンの支持率コントロールが容易に可能なわけだ
 
今理解できるのはそれくらいだな



114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:26:52.38

合意蹴り飛ばした時点で、謝罪したら終わるなんて誰も信用しない


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:30:55.00

日韓合意はクネとの合意だったって事だろ、文との合意ではない。
たとえば、こいつと合意してお金無しで謝罪したとしても、
次の政権ではその合意は無効になる。

国と国との約束事という概念が、韓国には存在しない。



147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:32:33.04

河野談話や村山談話を日本人が全員受け入れたとでも思っているのか?
甘ったれんな、ボケ。
親書を受け取ってもらえただけでも感謝しろ。
相手が日本で良かったな、親書を郵送で送り返すふざけた国があるらしいぞw



149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:32:53.73

これが認知バイアスか


158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:34:43.13

でも謝罪した途端に賠償しろって言い出すんですよね?
死ねよ嘘吐き犯罪者屑民族朝鮮人



177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 18:38:49.45

もう金もらっちゃったから、もう一回謝罪してもらわないと
次のお金の請求がしづらいニダ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事