1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:51:15.60

https://mainichi.jp/articles/20170520/ddm/005/070/005000c?ck=1

 (さいたま市北区)

 わたしは、夜ねるとせんそうのこわいゆめをよく見ます。

 なぜなら、れきしの本を読んだり、せかいのニュースをみたりするからです。そういう時は朝、「こわい!」と思っておきます。目がさめて、いつものへ屋を見ると「ああ、よかった」と思います。

 わたしは、せんそうがおきてほしくありません。…



2:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:54:47.65

せんそうしらないのに?


3:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:55:24.45

また「大学在学の小学生」かあ?


6:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:57:19.50

にほんのますごみはっしんのにゅーすをまじみするからだよ


8:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 14:58:26.39

せんそうが、おきてほしいと思っているヒトは、いません
ただ、あさひしんぶんと、まいにちしんぶんは、すきなようです



11:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:00:13.24

せんそう ちゅごく怖いニダ!

< `Д´>`ハ´) おきてほしくありませんアル!!
/  つ⊂  \



16:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:02:56.14

スッゲ
(捏造した)子供をダシに使って売国活動を平気で行う毎日変態新聞かよ
この下劣度はさすがチョンに乗っ取られたゴミクズ新聞だわな



19:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:05:11.73

>>16
高校無償化でも子供を盾に使うし半島の伝統なんだろ



17:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:03:10.11

小学生ならそこで終わりだよね。
大人は戦争が起こらないためにどうしたらよいか、具体策を考える
すると、毎日新聞みたいな偏向新聞を情報源にするのは間違いだと真っ先に気づく。



22:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:06:24.65

相手国に言って下さい


24:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:07:08.20

さよくしんぶんのほうがこわい!


28:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:08:46.38

もうね、「毎日新聞」って聞くだけで「あぁ、ウソかw」って思えるほどになったw

犬作新聞だけ刷らせてもらえば?w
そのほうが紙が無駄にならなくてすむよw



29:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:08:52.94

今は戦争の悲惨さは理解しているが、子供の頃はワクワクした。
兵器カッケーだった。



31:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:10:45.90

あなたは ますめでぃあに おどらされています

れきしのほんをよむのをやめて
てれびのにゅーすをみるのをやめれば

こころのへいあんをとりもどせますよ



33:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:12:21.86

>>1
国民「テロリストは怖い。テロ起きてほしくない」



36:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:13:52.39

本当に怖いのは、
子供でもなんでも己の勝手な都合で利用する連中だよ。
そういうやつらが戦争を招く。



41:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:18:18.06

わたしは、せんそうがおきてほしくありません。
けれど、ざいにちちょうせんじんのシンスゴさんが
「にほんじんは、だまってころされろ!」といいます
せんそうよりこわいです。ゆめにまでたたれます。



42:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:19:07.53

親がパヨク活動家で洗脳されたんだね
かわいそう



45:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:19:20.06

つかこのマスコミのヤラセ体質どうにかならんの?w
出してくる識者(笑)が極左活動家とかそんなんばっかりやんw



46:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:19:58.69

せんそうなんて おきてほしくありません
でも、おこさないためには あいてのくににも
せんそうはんたいを うったえないとだめでしょ
どうして しんぶんは にほんにばかり せんそうはんたいって
わるものみたいにいうんですか?



51:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:21:33.87

>>1
何年生か判らんが
微妙に漢字の使い方が気になるんだが…



55:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:24:31.51

>>51
へ屋とか馬鹿だね~~と思った



58:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:25:49.22

部屋ぐらい書けるだろ


60:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:26:08.86

そりゃそうだろ誰だってそう思ってる
起きてほしくないから防衛力強化するかってとこだろ



65:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:29:23.83

>>1
「編集長、こんな文章でどうでしょうか」
「うーん、もう少し子供っぽい感じにできないかな。あと全てひらがなでね。」



67:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:30:11.57

白髪頭の小学生の作文ですか


68:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:30:22.75

パヨク負けっぱなしで、ついに小学生になりすますwww


106:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:08:17.89

>>68
なりすましはあいつらの得意技じゃん



71:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:32:55.31

子供を利用するやつは右左関係なく屑。


74:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:34:54.77

もう新聞とは言えないな
セクトの機関紙ww



77:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:36:44.62

そんな事
大人だって思う
けど仕掛けられる場合も有るから
対処しなければならないのだよ



82:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:41:11.18

しょくん わたしは せんそうが すきだ
しょくん わたしは せんそうが すきだ
しょくん わたしは せんそうが だいすきだ



84:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:42:29.36

このこ実在してて戦争の本とか何読んでるんだろう
というかルビつきの本読んでればもっと漢字出てくると思うんだが無理して削ってる感じする



89:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:46:29.80

「そもそも」の意味を巡って国会で熱い議論 日本は平和ですよ


93:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 15:49:58.17

相手をいつでも滅ぼせるほど強い軍事力を持てば戦争は起きません。
戦争が起きるのは軍事力が弱い国だけ。

爆撃機1000機つくろう。



98:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:01:00.33

気持ちの悪いオッサンがこの文を考えてると思うと吐き気がするなww
いくらパヨクが偏差値28で小学生並みの精神年齢とはいえキツすぎる



99:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:01:18.14

小学生が思って平和が守れるなら
紛争地域に毎日新聞社が小学生をばらまいてこい



102:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:06:37.59

開戦はいつも朝日の紙面から
子供はよく覚えておくように



109:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:12:52.23

交通事故に遭いたくないと安全運転に法規遵守やっててもDQN車に突っ込まれて
死ぬことだって有り得る。中身が本当に小学生ならいいんだけどWAIWAI新聞か



110:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:15:18.76

>>1
みんなイヤだし、起きて欲しくないと思ってるよ。
でも自分勝手な人たちが暴力的に平和と秩序を乱そうとしてたら
守るために戦わないといけない。



116:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:23:08.08

皆そう思ってると思うがね。
でも現実だとそうはいかない。
理想だけでいいなら毎日新聞は全役員を子供して会社を経営すればいい。



120:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:31:31.95

さいきんはせんそうのゆめばかりみます。
ねてもさめてもせんそうのことばかりかんがえています。
おかあさんにはこーるおぶでゅーてぃのやりすぎだとおこられます。



128:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/05/21(日) 16:44:06.69

これを70代のジジイが書いてるんだぜ
ほんとパヨクは気持ち悪い





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事