1:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:32:34.61

2017年5月22日、中国メディア・環球網は「日本人はなぜ韓国人を嫌うのか?」と題し、日本の嫌韓について伝えた。

昨年、大阪のすし店が外国人客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していた「わさびテロ」問題が持ち上がって以降、韓国人観光客が路上で男から殴られた、若者からいきなり罵倒されたといった問題が次々と伝えられ、今年に入ってからは大阪で韓国人男性がスプレーを顔に吹き付けられ荷物を奪われる事件も発生した。

さらに、今年5月初めに韓国人男性が旅をしながら日本を紹介するネット配信番組の生放送で、韓国の俳優のユ・ミンソンさんが京都の通りを歩いて1軒のラーメン店を見つけ、「ここ良いね」と言って中に入ろうとした際、お店の人に日本語で「ここは居酒屋ですか」と尋ねると、店から出てきた客に「ファッキンコリアン(Fucking Korean)、ゴーアウト(Go out)」と罵倒される騒動も起きた。

在日韓国人と日本人のわだかまりについて記事では、「1990年代、日本に留学する韓国人が急増し、家賃が比較的安かった新大久保に多くの韓国人が集まった。一部の韓国人が風俗店で働き違法DVDを販売していたことから韓国人に対する悪い印象が一部の日本人に植え付けられた。さらに、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会や韓流ブームにより韓国人の存在を脅威と捉える人も現れた。在日韓国人の境遇が一変したのは2012年以降。同年、当時の韓国大統領だった李明博氏が日本の反対を顧みず竹島に上陸した。この騒動以降、日本では反韓や嫌韓が強まった。礼節を重んじる日本人だが、なぜか韓国人に対しては容赦がない」と紹介した。

「韓国人への差別には歴史的な原因が存在する」と指摘するのは中国社会科学院日本研究所の盧昊(ルー・ハオ)氏。同氏は、「明治維新以降日本の近代化は常に朝鮮半島をリードしていた。さらに、第2次世界大戦の終戦まで韓国は日本の属国であったため、韓国人を下に見る考えも存在する。終戦後には多くの朝鮮半島移民が日本にとどまったが、日本社会に溶け込めず犯罪に手を染め、こうしたマイナスな要素が日本人とのわだかまりをさらに大きくした」と指摘している。

Record china
2017年5月22日(月) 12時10分
http://www.recordchina.co.jp/b178861-s0-c30.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:33:14.21

差別じゃないよ、嫌ってるだけ


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:49:13.85

>>2
一般人を嘘付きと同等に扱うなんて差別できないよな。



725:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 18:04:33.97

>>2
テロリストを排除しようとしたら、なぜか差別だと非難されたでござる(´д`)



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:35:00.68

嘘つきは嫌い それだけ


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:35:17.94

俺は差別と朝鮮人と中国人がだいっ嫌いなんや!


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:36:10.00

終戦後には多くの朝鮮半島移民が日本にとどまったが、日本社会に溶け込めず犯罪に手を染め、こうしたマイナスな要素が日本人とのわだかまりをさらに大きくした」と指摘している。

これが全て



345:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:10:07.14

>>6
とけ込む気もなかったし、逆にむしろ日本人に凄惨な仕打ちをしたんだよね戦争直後は。

ジジババに聞くと凄まじい話ばかり。書くのもおぞましい。



436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:00:57.09

>>6
ごめん、全てではないと思う
リシネみたいな御都合主義。反日無罪みたいなやつがいなければ俺は嫌いにならなかったと思う
そういう意味であの人の働きは大きい



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:36:37.31

>2002年のFIFAワールドカップ日韓大会や韓流ブームにより韓国人の存在を脅威と捉える人も現れた。

2002のワールドカップを語るなら日本の敗戦とかを大喜びする韓国産ポーターの話まで書けよ
アレがテレビでおおっぴらに放送されちゃって韓国嫌いが一気に増えて草の根から反日ってのが日本に知らされたんだろ



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:36:57.60

>韓国人観光客が路上で男から殴られた、若者からいきなり罵倒されたといった問題が次々と伝えられ、今年に入ってからは大阪で韓国人男性がスプレーを顔に吹き付けられ荷物を奪われる事件も発生した。

犯人が日本人だとは限らないんじゃないの?
ってか、犯罪自体が事実かどうかも・・・・



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:39:36.50

>>11
日本以外でも韓国人襲われてるから奴らの自演かもね。



362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:15:21.74

>>11
瞬間的に韓国人って分かるの?分からないよね?腹立たしいけど韓国人や中国人は他国人に比べたら圧倒的に日本人と外見が似ている。
居酒屋に入ってきた瞬間に分かるはずないと思う!明らかにヤラセだわ。

昔から日本人はガイジンさんはひとくくりだからなー



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:37:02.28

>2002年のFIFAワールドカップ日韓大会や韓流ブームにより韓国人の存在を脅威と捉える人も現れた。

それはない。
嘘つきで約束守らないからだ。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:37:11.48

差別と区別の違いが分からないのに色々言うからさらに嫌われるwww


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:37:40.67

礼節を重んじるって書いおいて何を言ってるんだ?
そう書いたってことは
礼節を重んじない国は嫌うってことでしょ
支那、君のことだ



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:39:07.72

礼は尽くす相手を選ぶんだよ。


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:39:22.26

逆に世界中のどこで、コリアン系住民が好かれてるんだよ
これでも我慢したほうだよ
欧米豪では即暴力なんだし、いちいち「お前のこういうところが嫌いだ」なんて説明してくれる国なんてない



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:40:19.87

チョンを忌み嫌ってるのは日本人だけじゃないからw
嫌うどころか殺しまくってる国が多数あるだろ



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:40:32.81

平気で嘘を繰り返せる民族性を忌避されてるんだよ


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:41:16.56

日本で、日本人と韓国人の対立を駒として利用しようという中国の侵略性の自己紹介でしかない


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:42:10.79

朝鮮特使時代から嫌われてたんだろ
江戸城へは裏門から入ってたんだっけ?
あと庶民の鶏盗んだり手癖悪い



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:42:58.10

頭が悪い嘘吐きの物乞いなんて日本人どころか人類が嫌うのは当然
朝鮮人には理解できないだろうがね



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:43:39.15

ワロタ

人間性がクズだからなんだが
中国人と似てるから、把握できないでやんのwwww



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:43:40.58

>>1
記事中に
李明博の天皇陛下への土下座要求が抜けてる



516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:56:07.97

>>47
天皇陛下への土下座発言でネットをしない高齢者からの反感を思いっきり買った。



808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 19:37:53.49

>>47
あの時のラーメン屋の空気ったら、、、
ここは冷凍庫か?と思ったわ



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:45:37.94

>>47
陛下のことは他の国も書かない、欧米のメディアもあまり書かない
何をやったか分かってないのはチョウセン人だけ



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:43:52.47

>>1の分析が悉く間違ってる
知れば知るほど嫌いになる韓国人
韓国人の”自分達の存在を世界に知らしめる”運動の結果だよ
韓国人が嫌われてるのは日本だけじゃないから
日本も例外じゃないってだけ



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:45:24.23

韓国人が書いた記事ちゃうのこれ?
2002年のW杯で韓国人の下劣さを知った所から草の根的に広まってったんだよ
それが2012年にアキヒロの陛下侮辱で怒った国民に周知された
それだけ



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:46:13.62

逆に韓国好きな国が一国でもあるの?
忌わしい事にこの国民の大半が嫌韓の今でさえ、1番の親韓国は日本なんだよ。



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:46:30.40

わさびテロだの路上でいきなり殴られただの
真相があやふやな事案で日本人を分析するなよ



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:47:16.51

違うぞボケ!
卑しく図々しい上に日本が相手なら何をしても許されるとか考えてる奴等を
嫌いのは当たり前だ歴史なんて関係ない
そもそも属国うんぬんなら台湾も大嫌いの筈だろうが



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:48:34.70

いい人そうに見えても関わりたくない。韓国製品さえ買わない。若い時は差別はいけないという教育を素直に信じていたが、こんなふうになった。人間とも思えない。


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:50:11.59

韓国人が嫌がらせされたから日本で犯罪するの?犯罪するから嫌がらせされるんでしょ?韓国人がされた嫌がらせとか話題にあげるな。

全員が悪いとは言わないが区別つかないから信用できない。



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:52:13.36

>>1
礼節もクソも関係ない。アホか
嫌われることをしてきた連中が、単に嫌われただけだ



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:52:23.73

個人単位では南北朝鮮人に嫌なことされても
昔はたまたまどうしようも無い朝鮮人にあっただけだと思えたけど
ネットが出てきて皆、同じ目に遇ってたのかと愕然としたんだと思う

これは計れないし可視化もしにくいけどもしかしたら結構でかいかも



95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:53:02.23

嫌われてることを知ってるんだな


115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:58:10.95

うるさいし、臭いし、希少性もないし、害を及ぼす
バルサン焚くしかないでしょ



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:58:53.87

専門家のわりに的外しすぎ


124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:00:56.39

嘘つきだからの一点


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:08:37.92

世界中で日本人が住んで治安が良くなった所に朝鮮人が入り込んで治安が悪化して日本人が出ていく。そして日本人のふりして和食屋やったりて成りすます。世界中でそんなことばっかりしてるから朝鮮人は日本人だけじゃあ無くて現地人にも嫌われる。


162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:11:32.54

> 専門家は「原因は歴史にある」と指摘

かかわりが深くなるに従って嫌悪感が増加していく。
特に仕事で取引先として付き合うと顕著に。

約束を守らないというか積極的に破ってくるというか罠に貶めようとしているような
底から湧きあがる悪意の片りんみたいなものをちらっちらっと見る羽目になり不信感
と恐怖心と嫌悪感のないまぜになったような感覚を味わい続けることになる。

歴史を知らないほうが事前知識がない分だけ最終的なショックはでかいだろう。



169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:12:33.44

>終戦後には多くの朝鮮半島移民が日本にとどまったが、

日本に残った朝鮮人は確か245人だけだったはず
その他大勢は稼ぎ目当ての密入国者



178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:15:38.41

いや礼節を重んじた結果、礼節のないシナチョンが嫌いなだけだよw




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事