1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/06/18(日) 11:54:28.65 ID:CAP_USER.net

2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。


配信日時:2017年6月18日 11時20分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2



2:age@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:55:49.77 ID:kjzoIj/w.net

チョンと関わるほうが悪い
事故責任ニダ



222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:48:01.71 ID:2UtqBf7N.net

>>2
<`∀´> 事故責任 って上手いこと言うニダね~



787:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:01:19.96 ID:pj3vJj8u.net

>>2
だよねぇ~ww
フィリピンには悪いが
自業自得
事故自得かな



440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:25:58.05 ID:9ISCBsTg.net

>>2
その通りニダ!
寧ろ見える地雷を踏むフィリピンに問題があるニダ!!
それを他国に責任擦りつけるなんて許せないニダ!!!
謝罪と賠償を要求するニダ!!!!



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:56:36.74 ID:TjBrHBl3.net

>韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです

(`ハ´)吾輩の出番アルな



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:57:32.68 ID:lirnuqz1.net

韓国人は解体業の方が適役なんじゃないかな
新造やメンテを請け負うのは不適格



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:07:20.68 ID:22/Aklq7.net

>>4
産廃をマトモ処理できる能力は無いし、する気すら無いから不適格だと思う



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:13:22.41 ID:pBCiG1+g.net

>>4
解体業は壊せばイイってもんじゃなくて
あれはあれでスマートにやらないと再生資源がゴミになるわ手間は掛かるわ
養生をキチンとしていないと周囲に迷惑掛かりまくりだわで
朝鮮人には向いているとは思えない。
木造解体なんて、地面に散らばった木っ端まで一つ一つ綺麗に拾って資源回収してるからね。



157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:34:23.71 ID:8brlFbFi.net

>>4
放射性廃棄物を首都圏の道路舗装に転用する基地外に
それをやらせるのか



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:57:51.60 ID:BcihLeN3.net

(◎__◎;)某国のイージスが、楽しみなようです。


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:58:23.16 ID:EYmJYyab.net

朝鮮人を信用して騙される方が馬鹿


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:14:44.61 ID:7mS29qwK.net

>>9
この件に関しちゃ、日本もたいがいバカなやつ多いよなw



100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:25:09.99 ID:SWZynB1x.net

>>9
家の近所(家にして数件お隣)の朝鮮系(夫婦そろって。奥さん通名)が、アパートを建てるんだけど、
建築法違反してるけど、構わないと認めたと言う書類にサインしろと言ってきた。

揉めたくなかったから、やんわり断ったけど、
もしサインしてたらどうなってたんだろう?



536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:01:04.41 ID:vDy/Q87E.net

>>100
違法建築が発覚した時点でチョソはトンズラ→通名変更
解体から再建築までの全費用を>>100に押しつける算段

逃げて正解だったな



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:58:52.02 ID:zzFSp8tR.net

<丶`∀´>信ずる者は騙される
ウリスト教に改宗しろニダ



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:59:51.22 ID:h7/1ZnhZ.net

> 価格の安さで韓国の企業連合を選択した

安物買いの銭失いってことわざ、無いのかなあ?



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:03:39.24 ID:85Udcfpo.net

トルコも終わったな


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:03:58.75 ID:Sc2/axH/.net

これフィリピンの政治家が賄賂貰って自分のところの企業にメンテナンス会社変更して大失敗という話までは知ってたけど
そこから韓国企業に下請け出してたってこと?
現地メディアの元記事へのリンクがない



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:04:04.87 ID:3lZk5oYs.net

韓国が技術習得するまで我慢しろ


180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:38:53.04 ID:lTSfyhas.net

>>29
最低限の技術を習得してから商売しろや



191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:40:58.86 ID:8brlFbFi.net

>>29
フィリピンを韓国の実験台にしたってか

フィリピン政府からの入札排除が確定しそうだな



539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:02:44.39 ID:Prp7iazO.net

>>29
未来永劫、来そうにないなw



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:07:59.39 ID:swqfSM9Y.net

国内の入札では参加資格を細かく規定して実施能力の無い企業が価格だけで落札
しないように厳しい制限を設ける。プロポーザル方式や総合評価方式などがそれ。
ところが、新興国ではそもそも発注者側のモラルが低いので、どんな規定や制限
も意味をなさない。金貰って参加資格のハードルを落としちゃうから。
韓国系企業が糞なのは当然だが、発注側はもっと糞。
日本企業は、決してダンピング合戦に乗ったりせず、適正価格で勝負してほしい。



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:04:44.98 ID:8XO5VJiy.net

韓国の国策事業の一貫
日本から技術を奪おうとしたがこの分野はいまのところうまくいかない
だからメンテナンス事業をただでうばって、そこから技術を手に入れようとしてる
図面や細かな部品までパクれば後は用済み
日本に押し付けて引き上げる気満々な韓国



166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:36:48.40 ID:9AE2r3Xx.net

>>32
ところが上手く運用出来ないんだよな。当然のこと、扱える人材がいないんだよね。バカとしか言いようがない。



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:08:11.04 ID:W9L04O2W.net

これ、絶対に悪化するぞ?
フィリピンにそんな事やってる暇ねーからな。
ISが大暴れしてて、未だに戦ってる。

因みに、17日の時点でIS225人、軍兵士59人、民間人26人の310人が戦闘で死亡してる。



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:05:57.70 ID:tdNYHMI4.net

日本も電動バスが火を噴いたことがあって、事故調査の過程で、韓国製電池を採用していたことがわかった。

無知なのか、思想偏向なのか知らんが、韓国を選択してしまう有害人物は日本にもいる。



154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:33:55.89 ID:6i8cy1n1.net

>>34
今でも地方の役所だと安いもの買おうとするからな
ネットで中国製の値段見てこれと同等品とか無理だろっての



455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:28:51.77 ID:4vP/mBn3.net

>>34 ボーイング787のバッテリーが火を噴いた事件も過充電防止装置はフランスのタレス社が請負い
姦国LG社が下請けで作ってたというお粗末な話がある。
姦国塵と支那人はハイテク、精密分野は得意じゃないアルから、ケンチャナヨ没問題モウマンタイで逃げ切る民辱ニダー



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:09:35.26 ID:RPkNFtw/.net

日本企業が構築したインフラのメンテを韓国企業に任せる?
担当者が袖の下つかまされたのか安さに目が眩んだのか知らんが、マジバカだろ



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:10:56.98 ID:6WYpjnFB.net

安かろう悪かろうで有名ニダ!
勝手に選んで文句言うなニダ!



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:11:02.10 ID:c6SFmOEt.net

まぁ人命が安い国ならこういうのもありなんじゃね?
事故が起きれば百人単位で死者が出るけど
その分、お安く運行できるんだから我慢しろよwww



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:11:18.42 ID:BGewf9Sw.net

自国でメンテナンスも出来ないフィリピンに鉄道なんて100年早い。馬車でも走らせとけよ。


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:13:00.27 ID:ZFtEYWTs.net

>昨年は586回重大な故障がおきており

単純計算で一日二回は重大な故障出てるとか想像もつかない事態だな



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:13:53.41 ID:B51JM03l.net

運用が始まってからの保守がキモなのに、解ってないな・・・こいつら


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:17:30.61 ID:7mS29qwK.net

>>62
日本の会社がしばらくメンテしてて、フィリピン国内の会社に移行したんだよね
そこから韓国の会社に鞍替えした途端、この騒ぎ
こんな短期間に問題が出まくるのは
フィリピンの会社が状況悪くしてたんじゃないかとも思ってしまうが
それでも韓国側でメンテナンス何もやってないのがバレバレ



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:14:58.22 ID:49ak8wlq.net

安かった。だから変えた。まではわかる。

でも、問題はそれ以外にあっただろ?w



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:15:15.36 ID:lQQgxU+m.net

学ばない東南アジア
これからも繰り返すでしょうね



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:18:43.15 ID:DAMtAgrJ.net

選定に関わる役人を誑し込めば
評判なんて関係ないさ



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:19:10.68 ID:4GY7FeAS.net

保守点検を三菱に戻したとしても、改修や部品交換に多額の金がかかるだろ
目先の安さに釣られても、結局安く上がった費用よりも修理費の方が高いとかになるんじゃね



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:20:56.71 ID:W9L04O2W.net

>>76
多分そうだろうな。
だが、このまま放置すれば、事故が発生する。
ただでさえ、ダイヤが狂ってるだろうに。



120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:28:05.89 ID:N88p+fp+.net

>>76
三菱「こりゃあ、作り直した方が早いですね!」

ってなるのが目に見えている
安かろう悪かろうってレベルじゃ済まない連中がいるのを学習しろと



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:19:52.25 ID:oKMXBwcn.net

実力が無くても自信満々に語る人たちですから...」


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:20:55.95 ID:okO5En4y.net

ギジュチュを盗むことが目的なのでダンピングしますが、用がなくなれば放り出す。
設計図や回路図をコピーしたり、部品を分解したりしたら用済み。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:21:18.13 ID:P7DkCStU.net

まぁ韓国企業は虚偽報告が多いし、しょうがないアル


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:22:23.73 ID:FpYwxlb6.net

ほんと何やらしてもダメだな


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:23:36.76 ID:gFx3aExZ.net

別に韓国を擁護するわけじゃないけど引き継ぐ前のフィリピンの保線もかなり酷い


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:23:57.23 ID:EZETbxXf.net

事故がない結果だけ見て、誰がやっても楽して儲かると勘違いしたのだろう。
入札時の見積りで見抜けられるわけないよなあ、お題目だけは無駄に高い民族だし。



103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:25:17.51 ID:ISd40Jlm.net

韓国と関わった国が悪い

韓国の技術ではメンテナンスは無理



126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:29:07.76 ID:ktEJM4LE.net

今後日本でも、鉄道安全部門に海外企業を入れることになったから、人ごとではない。首都圏の通勤が地獄と化する恐れが。


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:29:20.19 ID:NQpxTN3h.net

チョンの目的はダンピング入札で受注を確定した時点、
つまり、国自体の自転車操業用に、世界に向けた受注実績を作った時点で達成されてるからな
あとの事なんか知らんし興味も無いよ



131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:29:58.56 ID:Zyf5W/XE.net

価格の安さ+性接待をとるか
安全・安心をとるか

選択をまちがったのはフィリピン側。



134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:30:20.22 ID:N88p+fp+.net

鉄道に関しては、台湾のそれで悪評たっぷりなはずなんだがな
とりあえず、変更を決めた奴の身辺を洗った方が良いんじゃないか?



150:卍3286卍ss@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:32:58.81 ID:VfAt6nKC.net

ソレにしても 20kmって…
安全速度20kmだゾ。。(笑)
メンテナンス連合の実力。。あまりにも酷いナ…



158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:34:39.54 ID:N88p+fp+.net

>>150
むしろ、何をやったら5年もかからずそんな状態になるのか教えてくれと・・・



153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:33:47.62 ID:7/Ar3vne.net

韓国企業の品質保証はこんなもの


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:35:52.30 ID:7onSRreJ.net

>>1
> 韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、
> 信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎ
> ました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

事実なんだろうけど、事実を言うと「ヘイトスピーチニダ!」って
言われちゃうんだよなwww



169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:37:01.89 ID:RPkNFtw/.net

>>160
事実に基づく批判を差別とすり替える癖がなければ、ヘル朝鮮にはなってないのになw



163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:36:04.52 ID:aQWOJCb8.net

日本のメンテナンスが悪かったシワ寄せが来てるニダ
ウリは被害者ニダ!



175:卍3286卍ss@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:37:48.45 ID:VfAt6nKC.net

20kmじゃ チャリの方が早いわナ。。(笑)


194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:42:06.25 ID:E/bz6iMB.net

日本に安かろう悪かろうって言葉があるのは朝鮮人との付き合いが長いせいだろうな
韓国人を信用する方が悪い



203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:44:04.27 ID:s+rMK4AL.net

鉄板の品質だな、おい。
安定した韓国クオリティに安心した



229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:49:13.33 ID:hwBlNvJg.net

>>203
<丶`∀´> <ガムテープが貼り付かないように邪魔するフィリピンの気候が悪い



218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:47:34.25 ID:IR8eKJ8h.net

フィリピンよ気持ちは分かるが…相手は朝鮮人

爆発しないだけ良かったと思え
そして2度と韓国製品は買わない事だ



212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:45:46.43 ID:7mS29qwK.net

1996年建設開始
1999年開業
2012年契約満了のため、保守業務が日本企業→フィリピン企業
2016年保守業務が韓国企業に移行
2017年故障多発

2012年以降も評判良くなかったみたいだけど、トドメ刺したのは韓国だわなw



224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:48:15.99 ID:ZH+1MkJ0.net

>>212
フィリピン企業以下って事かいww



230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:49:48.98 ID:/ZSyty6P.net

安いから、とか言ってるけど、単に役人への賄賂が多かったから。

これが東南アジアの現実。



244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:52:08.63 ID:oKMXBwcn.net

故障が発生してもガムテープの補修で走らせたりする人たちですから...
(韓国内での話。MRT-3でそーゆーコトがあったかどーかは知りません。)



265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:56:57.06 ID:acqB9z15.net

最初から分かってたのに今さら何言ってるんだか
成り済ましのせいで韓国の鉄道が日本と同水準と勘違いしちゃったのかな?



266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:56:59.90 ID:d8QWO0iK.net

しかし引き継いだその年(1年間)で586回の重大な故障って尋常じゃないぞ。
内訳はどうなってる。



294:卍3286卍ss@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:01:58.30 ID:VfAt6nKC.net

>>266
ソーだな。。今後の為にも 調査すべき案件だナ。。
なんせ人命が関わる問題だから 韓国の国民も うやむやでは不味いダロ。
各メンテナンス会社が 関わった路線なども細かくチェックだナ。



272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:58:12.34 ID:Mm6JjpIX.net

もうここまでぶっ壊れなんだったら
企業変えてもメンテナンスでどうこう改善できるレベル越えてんじゃね?





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