1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/30(日) 00:57:10.05 ID:CAP_USER.net

2017年7月26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の漫画の特徴を見てみよう」と題したスレッドが立ち、漫画大好きのネットユーザーたちが関心を寄せている。

スレッド主は2点の画像を掲載している。1点目は筋肉ムキムキの男性、2点目は愛くるしい少女の画像なのだが、男性について「筋肉ばかりが多い使い捨てのエキストラ」「(第一人者ならぬ)第二人者」とコメントしている。

つまり「屈強かつ強烈なキャラクターがどんなに頑張っても、女性や子どもなど弱い者の方が力がある。助演級キャラは結局は主役に勝てない」と伝えたいようだ。

日本の漫画は韓国でも人気が高いが、他のネットユーザーからは「確かに、日本の漫画はがっちりした大きいやつが最強者になることはほぼない」「ガリガリの主人公がムキムキのやつを倒すことが多い」とスレッド主に同調する声が上がり、「これってワンパンマンのことでしょ?」と特定の漫画を例に挙げるユーザーも登場した。

中には、その理由について「描くのが面倒だからじゃない?」「確かにその方が面白いのは事実。『ギャップもえ』だね。こういう部分を執念深く押してくる日本は偉大だ。どうして韓国は日本に勝てないのだろう?」

「それこそがファンタジー。韓国も同じ。ドラマで能力のある人が悪役で、なんの取りえもない女の主人公が検事や財閥2世など『いい男』を誘惑する内容は女性に大人気だ」と分析するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b185530-s0-c60.html



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:02:42.04 ID:GAUjgIKX.net

日本の漫画を何から何まですべてパクってドラマから映画から漫画まで苦労なく作ってるのが韓国人。
いずれにしてもすべてが日本の劣化コピーなわけだがいけシャーシャーと語るのがまた韓国人。
民族の特徴が泥棒ってどんな気持ちなんだろうか?いつでもニンニク臭いし。



6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:06:34.01 ID:LzycCbya.net

勝ちとか負けとか言う価値観からまずスタートラインに立ててない


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:07:04.32 ID:A80g1Xhw.net

スネオのモデルの国に言われたくない


158:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 11:06:01.94 ID:XZlMJ7z5.net

>>7
スネ夫能力あるし金持ちの子供
何処に共通点があるのか?



8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:08:36.30 ID:HceYkq1l.net

嫌い嫌い嫌いだけど好きみたいなのが絵になるのは中二まで

韓国の日本文化に対する擦り寄りは相反する反日の強烈さを際立たせるだけ
日本人は韓国のことを集団ストーカーとしか思ってない。



9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:09:38.64 ID:FIXPznqo.net

どうして漫画で日本に勝たなきゃならんの?
まずは国内で評価されるアニメを作れよと。
世界へはそれからだろ。



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:12:03.13 ID:IeGVw/YU.net

最近、韓国マンファが凄いって聞かなくなったな。
日本漫画に強力なライバルみたいな扱いされてたけど。

海外のジャパンエキスポじゃ、相変わらずマンファだ慰安婦だやってんのかな



68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:38:56.43 ID:5wDkh580.net

>>11
今は「ウェブトゥーン」というWebコミックでなら韓国もいけるんじゃないかと自画自賛してる。調べてみなよ、ひでえもんだけど。



75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:54:40.10 ID:fujNQBf1.net

>>68
検索して見たけど、さーっぱり人気なかったみたいね・・・儚い命だった様子
韓国NaverのサービスだったんだからLINEも自社サービスプッシュしたげればいいのに(´;ω;`)


読者の皆様いつも「Naver WEBTOONS アプリ」をご愛読下さいまして、まことにありがとうございます。

「日本語版 Naver WEBTOONS アプリ」のサービス終了に伴い、
下記のスケジュールにて Naver WEBTOONS 作品の更新と掲載を終了することとなりました。



12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:13:42.73 ID:fTl47L7w.net

>どうして韓国は日本に勝てないのだろう?

DNAが違うからとしか



15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:14:28.45 ID:Zict+YFq.net

一見ダメなように見えて、想像以上にダメなのが韓国


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:15:17.68 ID:Oia+qFfl.net

子供が成り上がる話なんだからムキムキが勝って終了じゃ駄目だろ


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:17:25.80 ID:RNXPRmsT.net

ベジータが筋肉ムキムキになって失敗してたろ
トランクスだったっけ



101:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:58:19.54 ID:qPRBCNOA.net

>>18
自分で発見した秘孔を突いたアミバ様のことも、たまには思い出してあげてください。



19: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:17:29.40 ID:1vQQ0qwn.net

強そうなのが強くても当たり前じゃん


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:20:03.75 ID:Qzc+nPXp.net

日本人は判官びいきだからなぁ
完璧な演技と美貌のキムヨナ様より、失敗しまくる真央が好きなのよ



268:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 18:03:12.12 ID:BgqP73Ww.net

>>20
低レベルの技をダラダラとやり、コケればかったるそうに起きてノロノロと演技再開の整形女と、ストイックにより高みを目指す真央ちゃん。
どっちが日本人好みかって言ったら、当然後者ですわ。



281:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 21:02:38.09 ID:YcxydYPM.net

>>20
そら新技ケツスベリの表現力には勝てませんわ



22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:21:39.86 ID:DYS0WlF8.net

主人公には成長要素が無いと大抵の場合、話が進まんだろう
精神的な成長がメインで最初から性能的には最強なのも割と居るが
あとは読者の感情移入。少年が主人公なのと同じ理由



24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:24:38.30 ID:Qrm/tLqb.net

ターちゃん読めや


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:28:25.72 ID:qxfej4vd.net

そら、日本をマネして日本を追いかけてたら、見本の日本を超えれないだろうが


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:32:22.57 ID:DYS0WlF8.net

敵が強すぎるから主人公が最強の個人じゃないと切り抜けられないってのも王道パターンの一つか
ベルセルクとか狂死郎2030はそんな感じだったよね。仮面ライダー系ヒーローのパターンでもあるけど



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:34:04.25 ID:QVt8kyMP.net

日本人はルールを守るからな
ルールから飛び出たような規格外なキャラやルールを守らないインチキなキャラは人気が出ない



35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:42:28.79 ID:Y859bQFw.net

日本のゲームやアニメの主人公って幼いよね
おっさんは脇役ならまだしも、出てこないことすら有る



36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 01:48:32.34 ID:38TfuFFH.net

でもムキムキのボディービルダーと
軽量級のボクサーがケンカしたら
ボクサー勝つと思わない?



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 02:37:11.32 ID:XJVnacZy.net

朝鮮人は民族レベルで自由がない
従って文化は生まれないし育たない

中国は国家レベルで自由がない
従って文化は生まれないし育たない

見た目ではなく、本質を学習しなさい



51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 02:52:08.44 ID:FkVcDO+9.net

韓国から斬新な物が生み出される事は、ほぼ絶望的。
民族レベルの問題。多様性も無いし。

日本は変態。



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 03:12:30.01 ID:9hCjkUFw.net

向こうだとクレしんまで偏執的に絵差し替えて舞台を韓国にしてるけど 春日部ネタとかどうやって処理すんだべ


56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 04:27:03.47 ID:d7UOzYVa.net

柔よく剛を制す
同じ東洋でも朝鮮人には理解できないのだろう



60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:12:26.48 ID:rek6mq6m.net

キン肉マン全否定


203:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 14:59:28.13 ID:Ik4cfv7o.net

>>60
キン肉マンでも、筋肉もりもりが勝つとは限らない

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!!」
「いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!」
「そして、いつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の……」
「バッファローマン、おまえをうわまわる1200万パワーだ――っ!!」



70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:43:22.61 ID:AN9+/ATA.net

一見して傾向があるようでしかしそこから漏れる作品がアホほどあるのが日本の漫画の多様性
韓国人が知ってるのはほんの一部なんだし話し合うだけ無駄やろ



74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:52:15.56 ID:khjSDa2X.net

エンターテイメントは完全に追い抜かれたから漫画もアニメもすぐに抜かれるよ


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:57:42.46 ID:fujNQBf1.net

>>74
中国がんばってるからねー
たしかに家電と同じで韓国の漫画とアニメ追い抜くのに時間いらなそうよね(´・ω・`)



77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 05:55:23.90 ID:LLgB+Dxn.net

まあこれは欧米からも指摘されてたしな
日本人はジュブナイルものがやたら好きなのと 絵面として筋肉許容量が小さいんだと思う

ゴレンジャーでデブ一人 と同じように 筋肉ムキムキはせいぜいメイン5人いれば1人
程度で十分な個性 それ以上はキャラ被りに見えるだけ
現実で見慣れていないからだ漏



81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:01:32.95 ID:AN9+/ATA.net

中国なんざ現時点で製作本数や放送時間は飛び抜けて世界一なんだが
じゃあ優れたものが出てきてるかつったら皆無に等しいわけで
家電みたいに性能とコストの折り合いで替えが利くものとは違って
文化コンテンツってのは優れたものが駄目になった場合に残りカスが面白がられて一位になるわけじゃねえのよね
その産業自体が廃れて消える



83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:05:17.69 ID:fujNQBf1.net

>>81
え?でも、韓国抜くのは国を吸収して中国にすればいんだし余裕だと思うけど(´・ω・`)



84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:07:38.01 ID:fCkmiotV.net

>>81
コストをかけられないアマチュアレベルでも、アイデアさえよければ一発当てられる分野でもあるわな
むろん、商業化に至るのはごく一部で、出版業界の橋梁が必要だけど

ネットによって、昔よりも目に留まるようになった



85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:14:24.22 ID:zGt3QQM0.net

>>1
>どうして韓国は日本に勝てないのだろう?

簡単だよ
魅力がないからだ



91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:34:26.74 ID:q+XfRZLx.net

ヤマトタケルとか牛若丸とか一寸法師とか、
日本人は昔から小さいヒーローがガチムチの敵を倒すのが大好きなんだが
朝鮮人は違うらしいな



96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:46:57.05 ID:ZXZ48kkH.net

巨人ゴリアテを少年ダビデが倒すような話は全人類普遍に存在するんだが……。


122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:21:52.01 ID:DSaNubd8.net

>>96
仕方ないでしょ
大韓民族様は全人類の範疇に入ってないからそんなこと理解できない。



100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:56:39.88 ID:LBcRv2Hx.net

ムキムキさんが勝ったり人を助けたりするのは当たり前のことだから、非力な人が勇気を振り絞ってがんばるのが
日本人の美意識にそぐうという面があると思うの。

地球にウルトラマンがやって来る前には、巨大でもなければ空も飛べずビームも出せない戸川一平くんが勇気を
振り絞ってケムール人に立ち向かい、そして勝っていた。



98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:51:09.26 ID:C7xkf0K9.net

20世紀のジャンプマンガの主人公はムッキムキなのがたくさんいたね
キン肉マン男塾ターちゃんモモタロウジョジョ燃えるお兄さん等など
今世紀は特殊能力を駆使するから筋肉がなくても平気



107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 07:18:58.04 ID:tVUkPXOv.net

>>98
1みたいに普通のやつが最強ってのじゃないがムキムキでももっと上がいたから。

ケンシロウ>ラオウ等
リョウ>海坊主
ゴクウ>筋肉だけトランクスとか



99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 06:55:40.95 ID:WMSO3O6M.net

>>98
昭和の頃は、地の戦闘能力は高いけど貧乏人
って設定が多かったように思う



106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 07:13:32.44 ID:lJeL8mfC.net

日本の漫画どころか
ホームアローン
ベストキッド
マトリックス
全部元はひょろかったり、子供だったりな主人公だったはず。
ガタイで最強云々言ってたらモーフィアスが無敵になってしまう



113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 07:45:32.41 ID:hcfG8LXW.net

朝鮮人には考える頭がない
すべてパクッてウリジナルを主張する
こんな劣等民族などバカにされるだけ
それが理解できない朝鮮脳の朝鮮人w



120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:16:59.48 ID:ET57JcE9.net

>>1
日本の伝統武術の世界では、
「女、子供、老人が壮健な若人に対抗できるようになる技術」
ってのが優れた技術とされてる。
加えて
「相手を怪我させずに制圧する技術」
も。

だから名人は小柄な老人なのさ



127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:28:36.50 ID:0qJSrtnq.net

アメコミでもハリウッドのアクションでも、巨大なラスボスに立ち向かう話が多い


130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:32:35.55 ID:kAB6pzN/.net

韓国のマンガ、恋愛がらみだとセリフに徴兵の事が出てきたりして
日本とは違う社会背景がみて取れる
が、そもそもあんな国の社会背景なんぞどうでもいい事だった



132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:47:30.67 ID:/RTOt41B.net

膨大な文学の素地が全く無い韓国では単純でシンプルでなければ読者が付いてこれない。
幼児レベルでないと読者が付いてこれないのだ。だから強そうなのが一番、美しいものが一番。

それより複雑な構成・設定では読者は理解できなくて火病を発症し著者を焼き討ちにする。



134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 08:56:58.90 ID:/RTOt41B.net

日本の漫画のいいところはとにかく裾野が広いこと。
高尚なのからホント下品一直線まで全部ある。全部。
例えレアな貧乳趣味でも、きっと楽しめる漫画がある。



139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 09:14:12.62 ID:mYNaOw+w.net

パクって倭色消してウリナラ起源にしてるからじゃないの


143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 10:24:18.71 ID:OxGZk38t.net

千年前から萌え同人誌がある国に勝てるわけなかろう


173:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 12:17:04.78 ID:OSqo1ITu.net

闇金で債務者の臓器をカタにするとか、人身売買で アジア女性を食い物にするとか、韓国内の身近な題材を漫画化すれば、リアルな作品ができてヒットすると思う


175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 12:18:53.91 ID:GOPtWygU.net

ああ播磨灘

相撲マンガ。ただパワーがあるだけの最強男。友情とか努力して勝つとか無い。
どう見ても悪役なんだが、けっこうな人気でアニメ化されている。



176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 12:23:09.39 ID:ET57JcE9.net

>>175
技術もあるでよ~
仏壇返しは技術ないとできない



180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 12:43:16.00 ID:ebbQ3g2h.net

>>175
播磨灘とかはゴルゴ13のポジションだろ

正邪善悪関係なく、とにかく強い
ソイツの周囲にいる連中が事実上の主人公



189:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/30(日) 13:36:37.93 ID:mYNaOw+w.net

そもそもその漫画に韓国ならではの独自性があるのなら
上か下かなんてこと気にする必要はない
上か下かを異常に気にするのは結局日本の丸パクリだからだろう





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