1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/04(金) 06:57:12.78 ID:CAP_USER.net

2017年7月30日、韓国の自動車情報サイト「CARGUY」によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)自動車の高級セダン「新型グレンジャー」が7カ月連続で1万台を超える販売実績を記録する一方で故障の苦情が相次ぎ、販売に注力するあまり品質・安全を軽視する同社の姿勢が問題になっている。

現代自は昨年10月に第6世代新型グレンジャーを披露、契約開始初日に1万6000台、営業日14日で2万7000台を超える購入契約を集め、韓国を代表する準大型セダンの人気を実感させた。新車投入効果は今年に入っても続き、グレンジャーは7カ月連続で1万台以上の販売という大記録を達成している。

その一方で、深刻な品質問題が露呈している。シートのしわ、ヘッドランプの冷却ファン異常、後部座席の雑音、アラウンドビューモニター不良など、発売序盤から消費者の苦情が絶えないのだ。

特に最近は、同社モデルでは初搭載の全輪駆動8段自動変速機の欠陥が問題となり、「ギアが5段で固定されてしまう」と、多くのユーザーがネットで指摘している。5段に固定されたギアは、手動モードでアップもしくはダウンシフトを試みても他のギアに入らず、表示パネルにも異常がみられたという。

また一部の消費者は、ギアが8段に固定された後、ギアダウンできない症状も訴えている。

幸いにもこうした欠陥が原因とみられる大きな事故は発生していないというが、記事は「問題は社側の対応だ」と指摘している。現代自は、問題があった既存部品の改善品を造ったにもかかわらずリコールを行っていない。

無償保証期間のため、自らディーラーを訪れた消費者には無償修理サービスが行われるが、その他の客は不快感を抱えながら車に乗らざるを得ないのが現状だ。

また一部では、消費者側の問題も指摘されている。粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。そのため現場で働いている現代自の従業員と、「良心的な消費者」間の摩擦まで深刻化しているという。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、現代自動車への批判が多く寄せられると思いきや、コメント欄には

「現代の車に乗るなら故障で文句を言ってはならない。現代の車に故障は付きもの」「現代の車を選んだことが間違い」「こんなこと、昨日今日に始まった問題じゃないだろう。分かっていたはずだ」「現代の車を選んだ段階でリスクを取ったということ」など、現代自を選択した消費者側への厳しい意見が多く並んだ。

一方で、「変速機のような重要な部品を、検証もせずに製品に載せているのか」「やはり現代の車だけのことはある」など、現代自動車への批判の声もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b186356-s0-c20.html

20170802-035104345

写真はグレンジャー。



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 06:59:36.83 ID:VY3BFcI4.net

ドロンボ一味のインチキ商売だからな


3::2017/08/04(金) 07:00:14.83 ID:cN/ioH2q.net

高級な欠陥車って意味あるのか


54::2017/08/04(金) 07:23:04.00 ID:AoCfyqCW.net

>>3
韓国では意味がある



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:29:35.67 ID:yNjYJxnh.net

>>3
ボーイッシュなオカマみたいなもんか?



68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:35:43.61 ID:HV5/LOav.net

>>3
高級車に見えかけてるだけw



5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:00:48.60 ID:iCBuABFh.net

外に出さないならどうでも良い


6::2017/08/04(金) 07:00:51.72 ID:CNSRv7bU.net

朝鮮人は文句言わずに朝鮮車に乗ってなさい


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:01:47.97 ID:z+10Fne9.net

粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえる?

ありえないwwww



8:ムギ :2017/08/04(金) 07:01:51.72 ID:LBbPtpbK.net

>>1
このセダン水が漏るので外にはダセン!



11::2017/08/04(金) 07:03:02.47 ID:cN/ioH2q.net

>>8
審議中(AA略



91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:46:14.24 ID:8PHLxdYN.net

>>8
え!
雨の日は外を走れないのか

早く全天候型自動車を作れるようになるといいね(*´・ω・`)b



9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:02:03.83 ID:xSmywexN.net

>粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。

なんで明らかにメーカー側の欠陥なのに、粘り強く交渉しないと無料ならないんだw



10::2017/08/04(金) 07:02:51.53 ID:nG//NvtM.net

韓国でも金持ちはドイツ車だろ?

こんなの選ぶのは金持ちに見せたい見栄っ張りの庶民



13::2017/08/04(金) 07:03:59.50 ID:J3WSk5c7.net

信号待ちでジャガーと並んだら恥ずかしい車か


14::2017/08/04(金) 07:04:30.96 ID:hfdAEGlq.net

高い金出して、わざわざトンスル高級車買うってほんと頭おかしいよな・・・


17::2017/08/04(金) 07:06:08.73 ID:48AMt0eQ.net

ヘッドランプの冷却ファン?
高級車なのにまさかLEDじゃないもの使ってるのか?



33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:12:37.95 ID:QavKhDvL.net

>>17
逆やで、LEDも発熱馬鹿高いぞ
単に冷却性の高いLED設計出来なかったオチじゃね?



119:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 08:31:49.33 ID:EoloxcSQ.net

>>33
LEDのヘッドランプは省エネ長寿命だが欠点は
球がまだ高価なのと放射熱が低く猛吹雪の時にはカバーについた雪が溶けないってスバルの
サービスに言われた

北海道では信号機をLED化したら雪が溶けずにこびりついて視認性が問題になってる



125::2017/08/04(金) 09:00:24.57 ID:42iI8lGH.net

>>119
LEDは効率高い=発熱量は少ない
しかし半導体なので耐熱性が低い
その為ハロゲンランプより放熱能力が必要になってしまう



126::2017/08/04(金) 09:15:43.88 ID:hQE/BItN.net

>>125
どっちなんです?結局



130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 09:33:01.26 ID:WVUpCA+0.net

>>126
点灯時の発熱が低いから着雪した雪は融けにくいってのが正解
そもそも省エネで長持ちするのは熱効率が高いから
>>119
今のLED車の寒冷地仕様はヘッドランプウオッシャーが付いてて
融けずにこびりついた雪は高圧の水で吹き飛ばすぞ
LED信号機も雪国仕様ってのが普及してきて着雪対策に冬になると
上部にひさしや全体に透明のカバーをとりつける



22::2017/08/04(金) 07:07:41.93 ID:h5W2A3iE.net

高度な欠陥を標準装備してるニダ!


25::2017/08/04(金) 07:08:19.08 ID:MOdgbi2R.net

ヒュンダイの時点で高級品じゃないようなw


29:ムギ :2017/08/04(金) 07:10:50.75 ID:LBbPtpbK.net

ハロゲンライトのフィラメント長寿命の仕組み
フィラメント近辺で1400℃以上になるとハロゲンとタングステンが分離し、
タングステンがフィラメントに戻る。

このため他の白熱電球よりも寿命がかなりながい。が、すごく発熱する。



44:ムギ :2017/08/04(金) 07:14:52.56 ID:LBbPtpbK.net

>>29
あとこんなのも。

一般の白熱電球には自己再生能力はなく、昇華したタングステンは黒い粉となって
電球内面に付着し、明るさを損なう一因となっている。劣化した白熱電球が黒く見えるのはそのためである。
ハロゲンランプの場合、バルブ内面に附着したタングステンのハロゲン化と揮発を促進するため、
電球内面が比較的高温(ヨウ化タングステンで170℃以上、臭化タングステンでは250℃以上)に
なるよう設計されており、これもタングステンのフィラメントからの損失を防ぐとともに、
電球内面の黒化を防いでいる。そのため、ハロゲンランプには、
耐熱性を有する石英ガラスやセラミック材の口金が使用されている。

ライトの黒染化を防げる性質をもってるのですが・・・発熱がものすごいんですwww



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:12:18.09 ID:6HhAY3UB.net

値段いくらだっけ?

韓国車は新車の故障率スゲーよな



41::2017/08/04(金) 07:14:05.36 ID:48AMt0eQ.net

ちょっとググってみたが、LEDの発熱を抑えるため内臓専用の放熱ファンを付けることがあるんだと

でもかなり粗悪なファンでもないかぎり、壊れるようなものではないらしい



47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:16:00.67 ID:GzWAG/0S.net

最近は主要パーツも自分たちで作ってるからじゃね?
10年位前までの日本製パーツを使ってた頃は結構いい線いってたはずだわ



55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:23:13.40 ID:gcSj8hGr.net

これか・・・

2016112201532_0

エンブレムがホンダのパチモンなんだよな。。



56::2017/08/04(金) 07:25:03.76 ID:MOdgbi2R.net

>>55
バスでも見かけるから日野かと思ったw



121:化け猫 :2017/08/04(金) 08:42:43.52 ID:9QZJFh5T.net

>>55
えっ?
ロシア文字のИ(イー)じゃないの?



57::2017/08/04(金) 07:25:24.73 ID:UyWvfHjm.net

日本だったら速攻でスクラップになるレベル


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:28:13.68 ID:L+v0LrPT.net

俺は雨漏りする車が欲しいニダ。


64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:34:25.89 ID:hT6qrW2h.net

エンジンからピストンが逃げ出したのこの車種だっけ?


66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:34:54.66 ID:nNTcfZED.net

ギアが5速で固定されたら減速停止後の再発進も5速スタートなん?


70::2017/08/04(金) 07:36:32.17 ID:z3a+rbFG.net

在コリも現代車は糞と判断してるから全く買わないしねえw


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:38:34.59 ID:Q4wchUah.net

日本にはない特殊な自動変速機を積んでいる
最先端の韓国
ジャップはAT車に乗ってろ



80::2017/08/04(金) 07:41:35.76 ID:zv+ss0c7.net

>>73
> 同社モデルでは初搭載の全輪駆動8段自動変速機の欠陥が問題となり、「ギアが5段で固定されてしまう」と、多くのユーザーがネットで指摘している。5段に固定されたギアは、
手動モードでアップもしくはダウンシフトを試みても他のギアに入らず、表示パネルにも異常がみられたという。

>また一部の消費者は、ギアが8段に固定された後、ギアダウンできない症状も訴えている。

日本にはないな



78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:40:57.68 ID:6HhAY3UB.net

287万円からの車だったのね


79::2017/08/04(金) 07:41:06.16 ID:ARUpAIZr.net

前代未聞の政府による強制リコールを受けるようなメーカーの車をよく買うなぁ。
まぁ、日本ではヒュンダイは、基本的に売っていないから関係ないが。



82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 07:42:20.39 ID:XXMsFcDq.net

そろそろ日本のせいにする頃やな
ミラクルにご期待ください



88::2017/08/04(金) 07:45:05.40 ID:+VV8/u6r.net

ヒュンダイ売れない売れないって記事と、7カ月連続一万台販売の記事。
どっちかがウソついてるな



92::2017/08/04(金) 07:46:38.50 ID:5MdMRens.net

>>88
低価格の自称高級車が売れてる一方で
それ以外は売れてないって事かと



90::2017/08/04(金) 07:45:08.59 ID:hOsoDQP6.net

韓国流の売り方って詐欺師の手口そのものだよね
良くないものを良いものだと吹聴して布団の押し売りのように売りつける
欠陥があってもなんでもマスコミが良いものなんだ良いものなんだと言い続ける限り
良いものなんだと思い込む、ちょっと池沼の入った人達に売り続ける
騙されてつづける層が一定数世界中にいるんだよね



105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 08:01:01.28 ID:KbU4fMNX.net

トランスミッションメーカーどこだろ
内製してるの日本だってスバルぐらいだかヒュンダイも買ってるはずだよね。

アイシンとかだったやばいなw



109::2017/08/04(金) 08:05:41.66 ID:ARUpAIZr.net

ヒュンダイは労働組合の力が強いせいか、給料はトヨタやVWより高いが生産効率は悪い。
そんな中で価格競争力を持つためには、研究開発費を削るしかない。
ヒュンダイの研究開発費は、トヨタやVWの五分の一。



111::2017/08/04(金) 08:08:37.25 ID:x7Cd2XTH.net

なんかアメドラとか映画で
ちょくちょく見る気がするんだよね
宣伝にタダで提供とかしてんのかもね



135::2017/08/04(金) 09:42:10.11 ID:Wa1rt4Y3.net

韓国車って年々酷くなっていくな
退化してんのか



139::2017/08/04(金) 10:12:06.52 ID:zlB/rihW.net

恥ずかしげもなく、よくこんな物が売れるな。
外見だけ豪華でメカが30年前の日本車にも劣る。



145::2017/08/04(金) 11:57:42.29 ID:Wa1rt4Y3.net

こんなゴミみたいな車がうれまくる韓国の愛国心すごいですね




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事