1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:02:38.65 ID:CAP_USER.net

2017年8月3日、韓国経済新聞によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)と傘下の起亜(キア)自動車の7月の米国での販売が、前年同期比で20%近く減少した。減少は7カ月連続となる。

米国を代表する自動車専門誌「Automotive News」などによると、現代・起亜車の7月の米国内販売台数は前年同月比18.2%減の11万466台。内訳は、現代車が27.9%減の5万4063台、起亜車が5.9%減の5万6403台だった。

米国市場全体の販売台数も141万台余りと前年同期比で6.9%減少しており、ゼネラルモーターズ(GM)は15.4%減、フォードは7.4%減、フィアット・クライスラーは10.3%減など、米ビッグ3も苦戦しているが、現代・起亜車がより厳しい状況であることが分かる。

現代・起亜では特に、主力車種の不振が目立つ。現代の主力セダン「ソナタ」の販売数は1万648台で、前年同期比で48.4%減少した。

小型クロスオーバーSUV「ツーソン」は1万1257台(同45.7%増)で歴代最多販売記録を立てたものの、他の車種はすべて販売量が減少した。起亜は準中型セダン「K3」が16.7%増の1万2022台と善戦したが、他の車種は振るわなかった。

現代・起亜自は販売減の原因として、収益性の低い「フリート販売(レンタカー業者などへの販売)」を減らしている点を挙げた。

同社の関係者は「フリート販売比率が昨年7月の半分以下となる10%を下回る水準になった」とし、「目先の販売量は減少したが、中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある」と説明した。

これについて韓国のネットユーザーからは寄せられた声をみると、販売低迷について、過激なストライキを繰り返し他社との競争力を失わせた労働組合が原因とする意見が大勢のようだ。

コメント欄には、「自業自得だ」「会社がこんな状態でも組合員は裕福な暮らしをしている」「組合も責任を取れ」「組合のせいで会社の競争力が奪われている」「こんな状態でも、組合はストをやめない」「販売実績が上がろうが下がろうが、組合員の給与だけは上がり続ける」など、組合への厳しい意見が並んだ。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b177003-s0-c20.html

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201705/20170502-03593160.jpg

写真は韓国の現代自動車販売店。



2::2017/08/05(土) 10:03:27.29 ID:b4WuxGKC.net

人気あったっけ?


10::2017/08/05(土) 10:06:41.30 ID:jYqUJzQe.net

>>2
アメリカの下層にとっては



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:06:41.73 ID:ywW8VrbA.net

>>2
移民が多いから、ブランドを気にしない低所得層には人気あったはず



12::2017/08/05(土) 10:06:52.95 ID:uBwg+Gdx.net

>>2
元から無いというか、少なくとも急落はしてない。
海外のへの輸出は、韓国の場合は船に乗せて送り出した時点で売れて無くても売上に換算されるからね。
米国倉庫で、保持限界に達したのでは?



81::2017/08/05(土) 10:20:40.36 ID:fDDB1dT1.net

>>2
ゴミみたいな車種ばかりだが、
値段の安さで他に勝る。

ある程度の支持はされてる。



7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:06:02.53 ID:zISTDAUt.net

> 中古車残存価値の維持に役立つため、長期的にはプラスの効果がある
笑いがこみあげてくるわ。
だれが、鮮人の中古車を欲しがるのか、市場があるのか。



4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:04:51.28 ID:LxzdCWB3.net

1台買えば2台目をただってあのキャンペーンはすごかった
さすが韓国



429::2017/08/05(土) 12:14:42.96 ID:C26dmc90.net

>>4
アメリカ(特に郊外や田舎)だから出来た販売方法なんだろうな。
日本なら韓国とか関係なく無理だろうね。車庫証明とか色々面倒くさいから。



445::2017/08/05(土) 12:34:46.30 ID:zJIyGNHo.net

>>4
まさかそのキャンペーンやめたから半減したとか?
いや、だとしたら半減じゃ済まないから違うか



8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:06:32.58 ID:LxzdCWB3.net

タイヤが突然外れるが安全上問題ないと発表した
ヒュンダイによる前代未聞のリコール拒否は衝撃だった
さすが韓国!



20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:08:25.80 ID:n/y8wN+A.net

失業者押し売り失敗wwwww


29::2017/08/05(土) 10:10:25.50 ID:0NPJKnfk.net

アメリカでもチョン車なんて

低所得者層の車だがw



30::2017/08/05(土) 10:10:35.56 ID:YeG+78/u.net

レンタカー販売で嵩上げしてるだけだったか


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:11:04.08 ID:UG1nzkc+.net

昔、三菱が援助した、その技術を使い果たした末だろ。
もう、助けないから。



39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:12:26.36 ID:0NPJKnfk.net

チョン車て

在日チョンコでさえ 恥ずかしくて乗らないよな

在日チョンには愛国心は無いのか?


あるわけ無いよなw



53::2017/08/05(土) 10:14:39.35 ID:twekZ+T0.net

>>39
昔はちゃんとディーラーが有ったんだから、その時に在チョンがこぞって買えば
数万台は売れたはずなのにねえw



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:12:28.41 ID:ItOKjS3F.net

まあ、雨漏りするわ、すぐに動かなくなるわじゃ売れる訳ない
韓国車の実態が知れ渡っただけだ、じきに倒産するじゃないか



51::2017/08/05(土) 10:14:19.01 ID:/4VjJ4hT.net

進出当初は安いということで一定の購買層はいたが今では車の素性がバレちゃってるしね
それに「日本の方から来ました」商法もさすがにもう通用しないだろうし



74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:18:42.70 ID:IqXDgzFJ.net

現代の中古車に価値なんかあったのかw


75::2017/08/05(土) 10:18:54.39 ID:ImVRI2rO.net

(◎__◎;)それでも労組は昇給するので、問題ないようです。


78:春うらら :2017/08/05(土) 10:19:34.13 ID:dIYVk2TH.net

>>75
粉飾するしかねえよなw



89::2017/08/05(土) 10:22:33.40 ID:mhUXjmHq.net

雨漏りは直ったのか?


95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:23:27.62 ID:LDsQD0KP.net

タイヤ外れるならどうにかまだ解るが、ハンドル外れるとか理解出来ん…
スイカ爆発なみに理解出来ん…



104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:26:24.03 ID:R85JhxBk.net

アメリカでは、ヒュンダイは、スバルより販売台数が少なくなったな。
利益はスバルの半分以下なんだろな。



109::2017/08/05(土) 10:28:01.42 ID:twekZ+T0.net

>>104
その少ない利益も組合員がかっさらっていくんだろうねえ。



106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:27:43.92 ID:KBtrZgaN.net

1台買うとおまけに2台つければ売れるんじゃね


107::2017/08/05(土) 10:27:44.59 ID:W+D/agxH.net

2000年代に必死に番組や雑誌に売り込んでいたもんな。
中身がばれたらこんなもんだわな。



115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:29:06.82 ID:b+mqGStj.net

耐久性がショボいんだろな
5万キロ過ぎたあたりからいろいろ故障が起きてくるパターン
日本と違ってアメはハイウェイガンガン走り倒すからな

こういう所で「安かろう悪かろう」が出てしまうわね



128::2017/08/05(土) 10:32:07.79 ID:twekZ+T0.net

>>115
まあ、韓国車に限らず五万キロも走ればあちこち交換していくのは普通の事らしい。
交換もせずに走り続ける日本車の方が異常。

オイル交換すら車検毎という奴らも満足させなきゃいけないらしいからな。



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:30:59.64 ID:zeoruGC+.net

車雑誌に金払って韓国車の評価あげてたのがバレちゃったな


123::2017/08/05(土) 10:31:27.84 ID:w4lfKf68.net

また1台買ったらもう1台プレゼントやればいい
販売台数2倍になるぞ



130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:32:39.23 ID:/2Pat6Cf.net

プリウス超えただかと息巻いてたハイブリッドなかったか?


150::2017/08/05(土) 10:35:25.65 ID:twekZ+T0.net

>>130
そいえば、あれはどうなったんだっけ?
プリウスを超える燃費でもうすぐ発売っていうのだけ見たっきりだなあ…



165::2017/08/05(土) 10:38:21.47 ID:pLK2D5Ow.net

>>130
プリウスキラーとか言ってたな
プリウスの潰し方知っていますとかw



164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:38:04.41 ID:wRYfV+a4.net

傘を標準装備したのに何故売れないニカ?


174::2017/08/05(土) 10:40:39.96 ID:twekZ+T0.net

まあ、欧州がPHVとかEVとか言ってるのは、トヨタ並みのハイブリットを作れないから
だと思ってるけどな。
バッテリ切れたら、単なる重たいガソリン車になんの経済性があるんだろう?



187:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 10:44:26.92 ID:mflQLLdB.net

まず自国民が選ぶ車を作れ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事