1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:34:51.46 ID:CAP_USER.net

http://news.searchina.net/id/1642065?page=1

 2017年もすでに半分以上が過ぎた。17年上半期の中国ではどのような自動車の販売が好調だったのだろうか。中国メディアの今日頭条は9日、「韓国車は降伏し、最後に笑うのは日系車」という記事を掲載し、中国の自動車市場で17年上半期に人気を集めた自動車と不審に喘いだ自動車について紹介している。

 韓国の現代自動車の17年上半期における販売台数は30万1000台だったが、前年同期比42.4%の減少だった。これについて記事は「販売台数の低迷によって、現代自動車は生産停止に追い込まれた」とし、販売目標も年初の125万台から85万台に下方修正を迫られたと紹介した。韓国車の販売が不調なのは、中韓関係の悪化と中国人消費者の不買運動が理由の1つであるのは間違いない。

 では、中国車の販売はどうだったのだろうか。記事は、中国車が確実に販売を伸ばしており、車種で言えばSUVの販売が好調で、長城汽車や吉利汽車といったメーカーが販売を伸ばしたと伝えた。中国ではこれまで中国車に乗っていたのではメンツが立たないなどと言われてきたが、近年の技術力の向上を背景に、中国人消費者の中国車に対する認識も変化してきているようだ。

 中国市場で好調だったのは日系車だ。その好調ぶりは韓国車とはまさに対照的であり、「中国メーカーも奮闘しているが、日系3強と比べたら無残だ」とし、日系車の販売が非常に好調であることを強調している。トヨタの17年上半期の販売台数は前年同期比5.4%増の62万4000台、日産は同6.7%増の65万525台、そしてホンダは同18.7%増は64万4167台だった。しかも特筆すべきは、この好調な販売は7月も維持したという点だ。

 まとめとして記事は、「数字を見ると、韓国車は惨敗し、日系車の販売が加速したことが分かる」とし、中国の自動車市場において、日系車は韓国車のシェアを奪った「勝利者」であると主張した。

 中国では、日系車は安全性に欠けるという噂が存在するが、多くの消費者はこの噂に根拠がないことを理解し、日系車を購入しているようだ。世界の自動車大国である中国での販売は企業の業績に大きな影響を与えるだけに、17年下半期の販売実績も注目していきたい。



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:36:39.42 ID:ytCbCDju.net

勝手に自滅したのに降伏もクソもないだろう
端から相手にされていないことに気づけよチョン君



3::2017/08/17(木) 06:36:39.73 ID:xLsdDhjs.net

こいつら勝ち負け、それも短期的なものにこだわり過ぎ。
いちいちギャーギャーうるせえw



5:車窓から :2017/08/17(木) 06:38:47.22 ID:MaKRIef6.net

販売後の補償も何もかも違うのに勝負とかの時点で間違ってる
始めから土俵が違う事を考えろよ



7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:43:06.39 ID:ZCLmbA1i.net

奪われたニダーって言ってれば被害者意識で嬉しいんだろあいつら


10::2017/08/17(木) 06:45:29.44 ID:gJexyWZl.net

品質なら日本車、値段なら中国車 何処にもチョン車の居場所はありませんけど


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:48:43.16 ID:DZjE9gtb.net

車のエンジンすら作れない朝鮮土人には、猫車がお似合い。


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:36:04.01 ID:cCZ2vMu9.net

>>12
>車のエンジンすら作れない朝鮮/・・・。
電気自動車になったらエンジン不要だね。



91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:58:18.51 ID:ECQEnV01.net

>>75
で、携帯と同じくバッテリーを爆発させるんですね、判ります。



14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:50:30.50 ID:DXSjGF+T.net

ヒュンダイが買収されたときこそが「降伏」だろ


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:51:18.01 ID:C7cMS1VJ.net

一度も張り合えた事無いだろwww


18::2017/08/17(木) 06:52:38.55 ID:jvOBEzFW.net

朝鮮人のエンジン付きブリキ細工なんて売れないわ
エンジンのパーツは外国頼みの輸入品だし



19::2017/08/17(木) 06:53:20.05 ID:PJvBqC8b.net

ドイツ車はどうなのだろう?


22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:57:40.92 ID:lfDzSxAX.net

でも世界的な傾向で長期的には日本車は衰退しそう


26::2017/08/17(木) 07:02:16.56 ID:nbMjOp5M.net

>>22
日本車だけが衰退する理由が見当たらないが



134:八紘一宇は日本の国是@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:38:12.32 ID:8PndzRD/.net

>>22
逆 最後までガソリン車を作り続けるのは日本と言われている
いわゆるシンガリを務めるのはあまりいいビジネスじゃないがね



24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 06:59:51.85 ID:4NqSkfKn.net

政治的な話は曖昧にしておいて、顧客には逆らわない。
それが商売の基本のキなのだが、韓国人はそういう基本すらわからないようだ。
貿易相手の半分以上は中国という大口顧客なのに面と向かって逆らうとか、商売人としてはアホでバカでどうしようもない。



28::2017/08/17(木) 07:02:37.23 ID:PJvBqC8b.net

ヒュンダイは、中国の重慶と河北省に新工場を建設したばかりなのに。
結構悲惨だな。



29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:04:03.33 ID:L62jnzxD.net

ヒュンダイは1週間とは言え操業停止が痛かったな。
人民が党の意向を理解して、低質な車を過剰評価しなくなった。
先月懲りずに重慶の工場も完成したけど、売り上げは落ち込んだまま。

ここは本国の従業員たちが頑張ってストライキで抗議しないとな!



125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:29:56.73 ID:Yj1m/0MK.net

>>29
ストライキやったれ!

後の責任は知らないけど。



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:06:16.58 ID:W+rsjBNj.net

勝手に内紛で自滅するし民族、自動車もまたしかり  IMF管理で地獄が待っている、お預け食らってスワップ禁断症状 理由は分かるわな


32::2017/08/17(木) 07:06:31.02 ID:a1Jf8/UX.net

チョン車は打ち壊しや自動車オーナー引きずり出し暴行も無いのにこの体たらく


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:10:08.97 ID:AG0mvhrz.net

>中国では、日系車は安全性に欠ける
中国政府のプロパガンダより、口コミが勝ったってことだな



33::2017/08/17(木) 07:07:18.85 ID:a1Jf8/UX.net

THAADだけでこんななの?


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:11:38.65 ID:L62jnzxD.net

>>33
ネットユーザーは韓国起源説を知ってるし、韓国旅行経験者は差別体験を持ってて、総じてもともと韓国人が嫌い……ってのもあるんだろうなw



109::2017/08/17(木) 08:11:36.06 ID:NFho41Al.net

>>33
きっかけはTHAADだったかもしれんが
暴動があったわけでもなく
単純に製品として魅力がなくなっただけでしょ
記事では何故か日本車をライバルのように書いているけど
韓国車のライバルは日本車ではなく中国車だけど
そちらが韓国車と変わらなくなったのが原因だし



40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:16:33.88 ID:8itDKFMz.net

中国依存は危険だ!ということを韓国は教えているな。


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:16:38.73 ID:P23/Nr5l.net

シェアを奪ったのではない ユーザーが日本車を選んだだけ 被害者にならないでね
スマホ テレビは売れてるんだろ?



45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:19:01.03 ID:6pvOCZIb.net

軍事パレードとかAIIBに参加して 中国の提灯持ちするから 裏切り者扱いされる。このままだと もっとやられる


48::2017/08/17(木) 07:21:07.08 ID:pCS4GwV6.net

日本車の問題は反日デモで壊されることくらいだろ
エンブレム変えとけばいいんじゃね?



49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:21:12.85 ID:4qSpTRHS.net

でもこれからは、そうはいかん。
実は、中国国産車が売れてる。
EVが普及したら、日本車も売れなくなるだろうね。



145:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:46:20.99 ID:lZhuTf08.net

>>49
EVが普及するなんて都市伝説
バッテリーの効率が今より一桁上がらないと



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:21:33.05 ID:BrVW/MCH.net

>中国では、日系車は安全性に欠けるという噂が存在するが
噂じゃないよね。
官製デモのときに、あぶないよなあ、標的だもの。



55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:22:47.78 ID:yN2lTXyb.net

韓国車はデザインがいい(パクれる)新車ばかりだが、
米国の中古市場では同条件での日本中古車に比べ
韓国車は4分の一程度の二束三文で叩き売り。
発展途上国で走る車は、ほとんどが日本の中古車。
(法人ではドイツ製が多いが)



58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:23:30.42 ID:M/e83lc3.net

日本車にシェア奪われたってw
結論は被害者意識だけかよ



64::2017/08/17(木) 07:27:40.84 ID:jvOBEzFW.net

つぅか、ギャラクシーって実機使ってるやつ見たことないんだが。。。。


72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:33:47.13 ID:yN2lTXyb.net

世界のレースやラリーなんかでも、全く無名な韓国車
日本車パチモンとしてホンダイ商法を続けるしかない。



76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:36:53.20 ID:yN2lTXyb.net

韓国F1みたいな一見外面はいいが中身は杜撰それが韓国人韓国車


77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:38:11.15 ID:Qk5AM5OT.net

サービスが足りないんじゃね?
一台買うごとに2台オマケしますニダとかやったら巻き返せると思うぞ



87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:51:53.73 ID:7F3i6vY/.net

だから、弟子が師匠の相手になるわけ無いだろ
最初から比較すんなよ。バカチョン
教えてもらったりパクった分野はほそぼそと片隅で生きていけ。それが韓国の現実だ。



92::2017/08/17(木) 07:58:35.66 ID:Wwq0AIel.net

中国向けに極厚鉄板の特別車を販売すれば逆転勝利!


94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 07:59:25.69 ID:jHFu+iYl.net

トヨタの定年退職した技術者が高額給料でヒュンダイに引き抜きあってるな、その手引きしてるのが先輩トヨタ社員が窓口で後輩を勧誘


99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:03:54.47 ID:HI/Wn6e1.net

まあサードの影響もあるだろうけど、一度乗ってみれば違いは解るだろ。
解るまで時間がかかったってことかな。

それよりヒュンダイはこうした営業利益が落ちてる中でも、労組が無茶苦茶な要求を
出したりストしたり、そのうち会社自体が崩壊しかねないってとこだよ。



164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 10:05:34.82 ID:vp5IG8Re.net

>>99
そもそも、三菱が教えなかったら、エンジンすら作れなかった朝鮮人だからね。

基幹技術は無い、新たな商品や技術を生み出す創造力も皆無。

韓国の未来は明るいな(笑)。



106::2017/08/17(木) 08:09:48.78 ID:TZWciYRn.net

ヒュンダイなんぞが日本車に勝てる要因は価格くらいなもん
挙げ句に中国人が購入価格帯を上げる事に躊躇しなくなれば自然に淘汰されるべきはヒュンダイ
北米市場で起きたことが繰り返されてるだけ



112::2017/08/17(木) 08:14:41.35 ID:RArLlD3r.net

> 中国では、日系車は安全性に欠けるという噂が存在する

車体を壊すことで衝突エネルギーを吸収して搭乗者を保護する、という概念が理解できないんだろうか
車体が壊れない=安全性に優れた車、とか思ってそう

というか、奴ら、もう無茶苦茶ゴッツンゴッツンするし
向こうの人に高速を走ってもらったことがあるけど、絶対に俺ここでは運転できないと思ったよ



138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:41:15.36 ID:BtA5rquW.net

>>112
まあそのあたりは国によって使い方が違うから現地に合わせていく必要があるんだけどね。
注射するのにバンパーで場所を確保するような国なら、バンパーにちょっとあたったくらいで傷になるような車は売れないだろう。
オーストラリアの荒野で乗るにはカンガルーバンパーが無ければ不安だとかね。
中国で日本車が売れるようになったということは、かれらも少しは運転がまともになったのかもね。



114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:18:54.64 ID:EwStDhUF.net

エラが競合してるのは「底辺チャンコロが買うためのチャンコロ車」だろ。
日本の部品使っていてチャンコロ車に勝てないとか、まったく役に立たん土人め。
うせろ。



119::2017/08/17(木) 08:24:19.02 ID:FwcPEAZw.net

本当の敵は中国車だと分かってないんだから、この先どうしようもないだろうね


131::2017/08/17(木) 08:34:22.15 ID:TZWciYRn.net

>>119
そういう事だが、結局は治金技術と加工技術がデカイ
回生やEVも大事だけど駆動部分は大昔と変わんないのがブラウン管TV→液晶TVの構図とは圧倒的に違う
中国製でも日本基準の検品検査が無いだけでガラクタみたいに緩くキツくパーツとしての精度が落ちる



144::2017/08/17(木) 08:44:03.05 ID:NFho41Al.net

>>131
勘違いしている人もいるけど
電気自動車になったら日本車死亡って言う人よく見るだが
自動車って家電と違って機械加工が入った総合力とブランドの製品だから
家電と同列に考える事自体がおかしいだよね

そもそもモーターになってもシャーシ、サスペンション、トランスミッション、内装とかは
変わらないし



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:27:04.12 ID:p7/dRvhg.net

なんで金払ってパチモンのポンコツ乗らないといけないんだよ


136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 08:39:42.50 ID:xN2Uj0rp.net

やっと本来座るべき定位置に収まったってことだろ。中国人にもガラクタ
だと長くかかったけど理解されてきたようだな。





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