1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/09/03(日) 11:54:45.36 ID:CAP_USER.net

セウォル号船内から建設現場で使われる鉄筋が相次いで見つかっている。現在まで見つかった鉄筋だけで300トンを超えた。韓国政府は来月までにセウォル号船内の鉄筋をすべて回収する方針だ。

セウォル号現場収拾本部は2日、セウォル号貨物室のD-1区域から鉄筋32トンを追加回収し、木浦(モクポ)新港に搬出したと明らかにした。見つかった鉄筋は直径1.6センチメートル、長さ7~10メートルで、主に工事現場で使われる鉄筋とされる。

鉄筋は先月6日に初めて見つかり、これまでに見つかった鉄筋だけで301.8トンに達する。海洋水産部はこれまでに見つかった鉄筋も含めセウォル号船内に426トンの鉄筋があると推定している。

鉄筋がすべて回収されれば重さを精密計測する作業が進められる。積載された鉄筋とセウォル号の沈没との間の相関関係を究明するためだ。セウォル号の沈没原因のひとつとして過積載問題が提起され続けているためだ。

現場収拾本部関係者は早ければ今月末までに客室と貨物室、水中捜索などの作業を完了する予定だと明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/975/232975.html

20170903114339-1

先月20日にセウォル号貨物室で見つかった工事現場用の鉄筋(写真=パク・ジュミン議員フェイスブック)



2::2017/09/03(日) 11:57:52.99 ID:5x/qF9Jq.net

もうやること無くなってきてるけど
なんかやらないとローソク食らうから
お茶を濁してると見た



4::2017/09/03(日) 11:59:35.94 ID:HHGa47xy.net

てか、会社でも個人でも、トラック輸送したら伝票あるだろに


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:03:37.58 ID:LxrazYBp.net

>>4
それが無いんだよ
韓国だから



14::2017/09/03(日) 12:08:04.17 ID:plhEbz3x.net

>>4
韓国で伝票に嘘がないなんて隕石が当たる確率より低いだろ



6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:01:31.06 ID:LvzAhksA.net

回収した鉄筋は日本に輸出するから問題ないニダ


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:04:40.44 ID:4cGxuiSx.net

次はセウォル号の銅像ニダ。


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:06:33.89 ID:TqyW5d2Y.net

ん??
積み込む前に申請とか計測しないの??



15::2017/09/03(日) 12:09:29.01 ID:iX/EzvT3.net

>>11
もちろんしてましたよ。書類上はだけど



19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:15:38.24 ID:JRoHnsqu.net

浮力じゃなく復元力の問題。
クレーンで容易に積める最上階に積んだんだろwww



12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:07:26.97 ID:Lu1+Khq0.net

錆びた鉄筋を精密計量・・・


17::2017/09/03(日) 12:12:56.40 ID:kT1OV0jJ.net

>>12
同種の鉄筋で総量計算すればいいんだし錆び付きのでやる必要あるのかな?
回収分でわかりそうなもんだが。



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 13:11:58.50 ID:qye/t1mf.net

>>17
長さ太さだけじゃなく材質も信用できないと思うんだが。



21::2017/09/03(日) 12:19:46.05 ID:HHGa47xy.net

今気が付いたが、クレーンで引き揚げて揚陸させたんだから、オーバーロード防止で付加重量計測してるわけで
船の総重量との差でわかるはず・・・

と思ったが、改造で増えた分がわからんからグロスの重量しかわからんな



24::2017/09/03(日) 12:23:17.05 ID:HHGa47xy.net

錆びて増えた酸素の重量も加わると


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:23:56.91 ID:LDeogcwV.net

伝票って、あの紙のことカニ ニカ?
あの非常に便利な紙で、何でも買える紙で、
是非にも貰ってくれと、皆から無理に渡される、
私的には嬉しい紙のこと ニカ カニ?。



30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:39:35.91 ID:ZYIsGowj.net

ぶっちゃけ転覆した理由は二次的なもんだろ
どんなにしっかりやってても天候や計器の不具合で座礁とかいくらでもありうる

一番の問題は転覆した後の対応だろ

そこを直さない限り意味は無いんだが
朝鮮人には無理



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:40:26.74 ID:wry99Fn6.net

調査中に鉄筋が消えて
支那に売られていたことが判明
みたいな流れにしか…



33::2017/09/03(日) 12:47:43.33 ID:fJ5r2Vgn.net

ゾンビになって生き残ってるヤツはいなかったのか。


35::2017/09/03(日) 12:51:48.08 ID:HHGa47xy.net

>>33
あと何年か後に、生存者って人が語りだす



34::2017/09/03(日) 12:49:16.78 ID:DWPcut8K.net

要するになにからなにまでデタラメだが物理法則までは誤魔化せなかった、ってこった
しかも原因解明してもあの民族だから教訓全く生かせない
せいぜい対策費と称する官制詐欺ネタを生むだけよ



38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 12:56:48.62 ID:bIKEhR2X.net

違法改造船で修学旅行とか
めちゃくちゃするよなあいつら



40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 13:05:54.71 ID:VX4WtJwi.net

426トンって乗用車400台分ぐらいだぞ。。
或いは、D16x7〜10mの鉄筋426トンて、3万本を超える量だけれど、マジにそんなに積んでたのか。。



45::2017/09/03(日) 15:11:19.58 ID:Xp6dKG7I.net

>>40
そして申告通りの人間と自動車。
さらに申告外の人間と自動車。



49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 19:02:37.99 ID:qyhYdZwS.net

>>45
動物の骨も出たとか



44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 13:33:44.10 ID:HHfZsNJ+.net

この鉄筋を使ってセヲル記念館を建てるべきだな


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/03(日) 13:27:41.36 ID:umjRL6wP.net

遅いな今頃からか
鉄筋量なんて事故当時の顧客被害申告でわかっていた筈だろうが
新発見みたいに言うばかばかしさよ。



43::2017/09/03(日) 13:29:45.29 ID:myo08Egi.net

>>42
やつら無関係と判断すると完全に無視するからな
であとから新発見するw



47::2017/09/03(日) 17:04:20.68 ID:3Q8anbwU.net

そしてたいした検査もされずに鉄工所送りにされると思われ

南大門の火事の時も瓦とか歴史的検証もされずに埋め立て地に送られた(´・ω・`)





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事