1:ばーど ★:2017/09/12(火) 10:48:39.89 ID:CAP_USER9.net

【フランクフルト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は11日、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)の電動モデルを2030年までに全車種で導入すると発表した。

ダイムラーも高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」で22年までに実現する計画で、ドイツ車の電動化が加速する。

VWによると、30年までに200億ユーロ(約2兆6200億円)超を投資。アウディやポルシェを含む傘下ブランドの全約300車種でEVやPHVを投入する。

25年までには80車種の電動モデルを発売する。内訳はEVが50車種、PHVが30車種。昨年6月時点では30車種としていたが、3倍近くに増やした。

VWのミュラー会長は「漠然とした考えの表明ではない」と強調し、「業界の変革を当社が主導する」と宣言した。

配信(2017/09/12-08:21)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091200270&g=int



3:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:50:00.01 ID:TANq82V90.net

でも燃費は偽装します


4:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:50:22.13 ID:Ve366VsL0.net

日本メーカーは2020年に全車種のEVまたハイブリット化しましょう


7:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:51:30.62 ID:BUZypK8w0.net

また何かしら捏造するんだろうな、もうそんな体質になってる気がする


9:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:51:38.60 ID:klfSKGjT0.net

日本メーカーはこの話題が少ないね。


34:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:05:20.89 ID:2mboCeZY0.net

>>9
HVからエンジン部を取ればEVだからね



31:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:03:47.19 ID:KKTRneAT0.net

>>9
原発停止中だから、基本電力が足りませぬ。

ドイツ「電力はフランスの原発から買います、でも原発反対」
ディーゼル車の本場英国「原発絶賛建設中」だからEV化進めます。



10:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:53:40.87 ID:E1oOKYyp0.net

ホイールインモーターはよ!


11:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:54:25.18 ID:Ye7zlcNw0.net

>>1
>VWのミュラー会長は業界の変革を当社が主導すると宣言した

ありえんわ ウソつきのくせに



15:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:56:26.56 ID:/5Y/erpb0.net

切り替えやエンジン車廃止じゃなくて導入ってことは
もとから各車種で複数あるパワーユニットのうちの一つとして
電動モデルも追加するってだけだろ?
にしては時間かかりすぎじゃね?
EVやPHVでは無いにしろ、トヨタのHVカバー率なんかは
現状でも結構なもんだと思うけど



16:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:56:35.78 ID:v8M8hoju0.net

多分無理だな、充電設備が間に合わないから50年以降になる


111:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:43:49.55 ID:iZuNX9O90.net

>>16
ぼちぼち、イギリスみたいに
EVインフラ施設拡充の試算してみたら顔真っ青、
って感じになるんじゃない?



19:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:57:34.51 ID:y7RPVvX00.net

日本は慌てる事は無い
どうせ外国メーカーは直前になって撤回するから



20:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:57:43.09 ID:fLGEyjoI0.net

つーか2030年ではなく5年後に何車種出すとか途中の目標言えよ
その年まで社長やってない奴が無責任なことを言うのは止めろ



21:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:58:32.69 ID:hlTzGqa00.net

電気スタンドが整備されるのって中国ぐらいじゃね


27:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:02:13.53 ID:fLGEyjoI0.net

>>21
中国は車庫証明不要で都市部のマンションは駐車場無くて当たり前
だから道路にスタンド立てまくるしかないぞ。



23:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 10:59:52.75 ID:1WNtrmIt0.net

ガソリン車の利点はエネルギー補給時間が短いってことくらいか


25:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:00:45.04 ID:y7RPVvX00.net

あ、ルノー日産三菱グループは好きにしてください


30:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:03:36.25 ID:sCGRCqCRO.net

日米以上にエンジン依存症だったドイツがどんな手を打ってくるかは見もの。ディーゼルもまだまだ続けてくんだろうけど


33:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:05:13.10 ID:4vLIm6V70.net

来年買い替えれば、干支が一回りで電気自動車の時代になるのかな。


37:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:09:49.86 ID:J3WC2FZC0.net

あくまで主力は内燃だけど一応EVもありますよ、という程度のことだろ
極端な話、各車種限定1台でも良いわけだ



40:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:10:38.04 ID:WDUz5rHP0.net

全車HVやってるトヨタのがよっぽど進んでる


52:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:17:21.11 ID:/5Y/erpb0.net

>>40
でもま、後追いのくせして「なんか先進的で凄い事やってます」感を出すのは
昔から上手いんだよな、VWってw
そんな宣伝イメージ先行のメッキも、最近のスキャンダルで
さすがに剥がれてきただろうけど



45:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:14:34.10 ID:Xp+oGMAe0.net

RCカーみたいだな

モーター生産や電装の生産の中心になりそうな途上国はウハウハだろうな
ポルシェもモーターは中華製や東南アジア製だろうし



48:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:14:52.77 ID:Yve1CkQT0.net

いくら電動化しても電気が足りんから原発80基にしなきゃならん


53:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:18:06.50 ID:uW4qpJGT0.net

インフラ整備をEU圏内ですべて整備出来るのかよ。
出来ても自己中の奴らに上手く運用管理出来るのかよ。



55:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:18:52.63 ID:y6oxauHH0.net

電動車自体は空気を汚染しなくても発電所の発電量は増えるわけだろ
そっちの環境破壊は問題にならないのか



62:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:21:59.85 ID:KKTRneAT0.net

>>55
だからぁドイツはフランスの原発電力を購入するつもりだよ、
これがメルケル流インチキ。



57:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:20:49.45 ID:OvbJyb/70.net

まあ、やるやる詐欺だろうけど
やると言わないと株価が下がるからなw



58:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:20:59.06 ID:aRBMTsKj0.net

日本はいつも無理無理とかあざ笑っている間にアジアの激安商品にすっぱ抜かれる運命なのよ


61:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:21:48.14 ID:lrdKx9qt0.net

出来ない事を出来ると言っちゃった所から
ディーゼルゲートが始まったのに、懲りてないよナァ



66:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:23:14.90 ID:AQg+F9M+0.net

やっぱり普及には価格と使い勝手が良くないとな
小回りが効く軽自動車規格、航続距離100kmまでバッテリー容量減らして充電も煩わしくない非接触充電にして
価格は120万位
買い物くらいしか使用しない主婦の軽自動車ユーザーなら需要はありそうだけどな
充電スタンドはコンビニでも作れるから相乗効果で普及すると思うけどな



69:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:24:57.86 ID:ad9M6uk5O.net

自動車業界で有利になる為にガソリン車を禁止にしたいんでしょ、ヨーロッパと中国は。石油市場の混乱と不足する電力はどうするんだよ。
電気自動車なんていつでも作れるが、安定した電力供給が大変だぞ。反原発運動なんか廃止してより優れた原発と核融合エネルギーを開発しないとな。



78:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:28:59.82 ID:3TqfMZyx0.net

ポルシェはパナソニック(当時はサンヨー)のバッテリーだったっけ?
もしかしたらVWグループ全てパナソニック製?



86:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:34:02.08 ID:SEroG4j30.net

「欧州標準」の48Vハイブリッドシステムを日本の自動車メーカーが採用!? 独ボッシュがメーカーに供給
https://clicccar.com/2017/06/13/481848/

まーた、雉沢あたりがほめまくるんやろなあ



377:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 14:11:49.58 ID:Js3A0ApR0.net

>>86
また、BOSCHのプラットフォームか、コモンレールディーゼルで、やらかしたのにね
本当にドイツ車って、皮とアプリ層だけが車メーカー製で、
基本はBOSCH製なんやな



88:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:34:36.64 ID:tlxkWdRk0.net

ほんと、中国にどっぷり浸かってしまってんだなあ
ところで、二酸化炭素の排出権取引って今どうなってるん?



90:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:35:07.76 ID:mL/BOKVY0.net

>2030年までに全車種で導入すると発表した

なに?この誤解を生むような記事。www
ポロ、ゴルフ、etcそれぞれにEV,PHEVのグレードを1つ用意するだけでしょ、これ?



97:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:38:52.47 ID:4VRDSEFa0.net

ヨーロッパ各社で規格をぶち上げて
がっちり!!ってな感じかな
また、謎の環境問題起こるであろう



101:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:39:52.32 ID:a4FT5TDp0.net

ハイブリッドカーのEV走行率を100%にすりゃEVの出来上がりですが


102:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:39:55.20 ID:3WQs9+5W0.net

電力関係は今太陽光発電コストが大分下がっているし性能も上がっているからそんなに問題ない
そのうち一家に1台設置される位普及するよ
家庭にも蓄電池1台設置されるだろうよ
深夜の余剰電力や発電した電気を溜め込む方が安くなる
蓄電池普及が進むと電気自動車の価格も下がるよ



109:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:42:52.69 ID:fLGEyjoI0.net

>>102
太陽光は深夜は発電しないから余剰電力は出ないし
マンションアパート住みだと設置も出来ない。
お前の頭の中は全員庭付き一戸建てなのか?
タクシー屋とかでも出来ることを考えろよ。



107:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:41:30.02 ID:81Xo92y+0.net

10年後ぐらいには中国メーカー資本になってそう


120:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:50:45.92 ID:lqYZ81DU0.net

ハイブリッドが作れなくて、スズキを騙して乗っ取ろうとして失敗して、利用者騙してディーゼル広める位技術力が無いのにできるのかね。


123:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:51:08.27 ID:a4FT5TDp0.net

こんなもの途上国に普及させるには
質の悪い石炭燃やす火力発電所でも増設するんですかね
確かにそれで車はゼロエミッションになるでしょうよ



130:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:52:57.63 ID:KhQprqST0.net

10年、15年のる人にとっては劣化の激しいEVなど高いだけのものになりそうw


137:パチンコ屋は警察の天下り先:2017/09/12(火) 11:54:22.07 ID:VEPNiwmh0.net

テスラ モデルSが発売されたのは2012年
未だに同等の電気自動車を出せてる自動車会社0
開発遅すぎだろ



143:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:57:11.82 ID:KKTRneAT0.net

>>137
テスラのバッテリーはパナソニック、んなもん日本のメーカいつでも出せる。
電動モーターも日本の技術が一番だし。

充電時間とインフラがネック、トヨタはすでにPHVを大量生産。



138:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 11:55:08.19 ID:tkwFdujo0.net

支那のEV市場で売れてんのは国産の意味不明メーカーの安いのばっかだから
VWやトヨタ日産が真面目に作ったのなんか誰も買わない
テスラは金持ちがちょっと買う



166:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 12:07:16.75 ID:PJnV2Mwl0.net

外車の使い捨てがさらに加速するな(笑
今でも充分使い捨てだが、そういう意味では日本車よりえげつない
電動になると5年で下取りゼロ円だろう
この商売が成功したらこんなに儲かる商売もないだろうな



388:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 14:26:53.73 ID:Js3A0ApR0.net

>>166
本当に欧州車の下取り査定ゼロでしょうね
電池の劣化が激しい
日本車は、劣化しないように、充電をコントロールしているけど
そこら辺りは特許でガチガチなので、日産が三菱を、すぐに買ったのもこれに尽きる



168:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 12:08:33.86 ID:dc2f0MCO0.net

クリーンディーゼルは諦めるってこと?


172:名無しさん@1周年:2017/09/12(火) 12:09:55.62 ID:uGyjS3SX0.net

あれ?つい最近欧州のほうでEV普及には発電所からの供給電力が足りねぇと嘆いていた国がなかったか?




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