1:たんぽぽ ★:2018/01/26(金) 16:06:17.27 ID:CAP_USER

http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=561884

工事が行われたのは福建省の龍岩駅とその周辺の線路で、国家1級鉄道に指定されている重要路線に位置する。新たな駅が完成したことに伴う工事で、19日午後6時30分から工事がスタート。作業員1500人と数十台もの大型作業機器が投入され、工事は9時間かからずに完了。これにより列車の移動時間は大幅に短縮されたという。

海外では、工事の速さと効率の良さに驚きの声が上がっている。英紙デイリー・メールが「これこそ高速鉄道だ」と絶賛する一方、ネット上では「米国では9時間コーヒーを飲んでいるだろう」「英国では9時間かけてようやくプロジェクトの名前が決まる」「マンチェスターの高速道路は5年もかけて車線を1つ増やしただけ」「中国は技術も人材もあるが、英国には空想しかない」「中国とはもう競争できないな」など、中国への驚きや自国を嘆く書き込みが相次いでいる。



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:07:08.27 ID:AXxdN6et

埋めるのも超早いアル


3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:07:24.92 ID:/IanXrVz

尚、爆発する模様


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:07:37.35 ID:t5Y/0j2q

倒壊するのも早いです


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:07:45.25 ID:mNkzk34Z

インドネシアの高速鉄道もその調子で建設してやれよ


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:50:26.99 ID:1k2f348D

>>5
早く終わらすと費用を叩かれるから嫌アル。



213:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/27(土) 04:04:05.73 ID:A20eEno/

>>5
日本の作成した路線図ではカーブが急過ぎて中国車両で対応できない。
費用や工期の問題ではない。



8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:09:18.26 ID:fek/tNju

渋谷駅の工事のほうがすごかった


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:10:48.47 ID:60AHDTi8

9時間でコンクリとか固まるの?


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:21:31.68 ID:zscofHFL

>>9
少量の速乾性のモルタルなら大丈夫アル!w



173:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 20:15:41.60 ID:6UHov3bU

>>9
最近のコンクリは速乾過ぎて困ったくらい。
(夏場だと打って一時間後には足跡もつかない)

…コンクリの場合強度が保証されるのは最低でま一週間待たなきゃダメだけど。



207:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/27(土) 01:56:52.73 ID:LzU+BtIy

>>9
コンクリもだけど
土はどうなんだろう・・
掘った盛ったしてローラーで固めただけじゃ
たった9時間では落ち着かないと思うがな・・
絶対後で沈むぜ?



24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:16:48.39 ID:Ea+wyETf

>>9
マノール大量投入



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:11:31.32 ID:ptTnmqSW

ガワだけのおから建築だったに1ペリカ


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:12:25.51 ID:+Okco+UQ

日本では一晩で旧線路(地上)から新線路(地下)に切り換える工法が確立されてるが、あれより凄い工事?


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:12:51.25 ID:WSgI7Ci1

埋める準備はいつでも出来てるぞ


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:13:16.33 ID:9YYc/ws+

これが他の国ならすごいって思うが中国だとふーんとしか思わない


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:14:20.56 ID:1vAYivvH

終電~始発の5時間ぐらいで線路付け替えとか日本じゃ普通すぎて


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:14:22.04 ID:xVcLOqZL

人の命の軽い国だからね

事故起こったら埋めちゃえばいい程度の気分でやってるでしょ



23:総本家 子烏紋次郎:2018/01/26(金) 16:15:37.82 ID:2jHafgI9

なお 崩壊するのに9時間を要しません(笑)


27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:18:35.70 ID:X5qTr26z

その9時間で何人事故死したんだ?


29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:19:46.88 ID:8z6GfzZF

なぜ早さと大きさと高さにこだわるんだろう。
なんか馬鹿な子みたい。



42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:32:06.31 ID:ASIizEMS

>>29
最後に答えが出てるがな



103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:43:34.46 ID:lOourTsp

>>29
同時に排便できる人数世界一のトイレをGuinnessに申請したChineseがいたよ

なお、却下された模様



30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:20:01.79 ID:LTLtZaIf

単純にマンパワー増し増しのエイヤでやれちゃう所は感心するわ


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:24:18.69 ID:FJtyHKVP

こういう「世界が驚くほど短い工期で完成」て話題は
北朝鮮の得意(特異)ネタだと思ってたけど、中国もやりますか。

高速鉄道の事故処理も信じられない速さだったなぁ。



39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:29:43.64 ID:DPjlJ+Nw

>>1
電車が高速で走るから高速鉄道であって建築が高速だから高速鉄道ではないぞ?

こいつら馬鹿なんだろうか?



43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:32:37.17 ID:ptmrgoj4

海外から驚きと恐怖の声


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:33:05.00 ID:5GwKk+K2

>>1
ビルのスピード建築の話はどうなった?流行ってるのか?



48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:35:55.29 ID:ptmrgoj4

>>44
でも、ビルの中には住めないんでしょ?



46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:33:29.83 ID:kl3sV7WU

打ち合わせとか、指揮した
現場監督は凄いな1500人にどうやって指示だしたんだ。



47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:35:30.87 ID:jz6350QK

>>1
コンクリート乾かないんじゃね?



72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:00:50.02 ID:oU03hN1+

>>47

こんな工事にコンクリなんて使わないだろ
人海戦術で線路敷設しただけじゃね?

20180124-046481647
4fb679e4

動画




53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:43:16.56 ID:V59MI0I4

高速鉄道を埋設するのも一流
地元民にバレてたけどwwwwwwww



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:43:28.51 ID:ZYStEMP6

養生しないの?冬だからすぐヒビがはいるよ?


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:44:33.31 ID:ptmrgoj4

高速で建設して使わない→これの繰り返し

中華マイニングリアル版



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:53:36.09 ID:Tiyc409y

埋めようとしていた高速鉄道車両から腕が出ていたのには驚いたけど
乗車人数と救助者人数の数位ちゃんと確認しろよ



67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 16:57:30.50 ID:iWUIeDn9

崩壊するのも早いな


73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:01:39.16 ID:GuRc/hc4

線路工事か
資材と頭数揃えば別になんとでもなるんじゃねえの?



77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:12:11.57 ID:dgSgjd69

コンクリートとかの渇きや建築物の沈下具合や収縮率などイロイロと
問題が器具されるのは気のせい、木の精、水の精



85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:20:50.66 ID:Z5BkJBx6

そりゃー手を抜けば幾らでも速く出来るだろう


82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:13:49.11 ID:1k2f348D

早く終わらすってことはちゃんと工事計画が立てられて、ちゃんと指示が伝わって作業が一つの誤りもなく遂行されるってことだぞ。
支那畜恐るべし、とでもいうべきかな…?



84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:19:33.95 ID:oNeGlRjl

人員凄いな
纏める者がしっかり纏めて
緻密な計画して無いと上手く行かないだろうな



128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:27:58.80 ID:rKaIs6pK

>>82>>84
その人員を食わせ続けるだけの鉄道の需要は無いと思うんだよ。



132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:32:42.72 ID:6xYVO1tg

>>128
中国の鉄道は解放軍の利権の一つだから、絶対に破綻させられたりしない。
旧国鉄も真っ青な赤字を叩き出すとも思うが・・・



137:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:35:38.86 ID:rKaIs6pK

>>132
現状動かしてるだけで物凄い赤字を垂れ流し続けてるみたい。
で、さらに赤字路線を作り続けてる。



86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:22:04.09 ID:kFNAKM+j

周辺の線路・・・置いてボルト止めだけやろ。
で、チェックはせえへんの?



87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:23:16.59 ID:FPVHFEaz

早さ競うもんじゃないだろ。


96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:35:00.48 ID:1k2f348D

>>87
秀吉は築城のときに人足班を分割して早くきれいに仕上げた班にボーナスを出したらしい。
早く終わらせても粗悪だったりしたら自分が主君(織田信長)に手打ちされるからちゃんと厳しく検査したと思う。



90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:26:11.20 ID:dlKFInFE

我が国の辞書に「安全」の文字は無いアル


97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:36:31.88 ID:o6d7v2Wv

もはや物理的限界を超えてるな
あぶない



102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:42:25.64 ID:qYxlp1Eu

絶対フラグやんけそれ
つか、安全とか何もないやろ、その工事



108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 17:53:36.90 ID:I1D76Qco

耐用年数というか
耐用日数は何日くらいかね?w



109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:01:04.42 ID:nWjE7WYH

以前
中国高速鉄道のレールを敷く作業の動画をもってたけど
消えてた
専用の敷設車両を使って効率はいいのだが
橋梁がやたらに高くて頼りない感じだったなぁ



114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:09:07.81 ID:yase7miV

でも50人くらい死んでて200人ぐらい再起不能な怪我を負ってる、とかじゃないの


115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:09:48.85 ID:shlIvCpl

メット被ってないやつが所々いるな
JRでコレやると即アウト



122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:19:01.63 ID:1k2f348D

>>115
俺が出張した四川の工場、作業中にメット外してるのを指摘されると罰金500元盗ってたみたい。
俺は盗られなかったけど。
罰金を厳しくして従わせるのか、単に罰金による裏収入を増やしたいからやってるのかよくわからん。



125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:25:27.86 ID:Qtl6E8No

埋めるのはもっと早いアルよ


136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:35:37.85 ID:lNcR2kA2

地盤面は圧密沈下やら残留沈下やら起こるし
構造物も軸が落ち着く前に上載かけたら歪むし

要するに素人工事ってこった



138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:37:22.85 ID:4d/ysOsm

1500人9時間使って線路切り替え工事て…むしろ遅すぎだろチャイナ。

てか、英国ターミナル駅の線路整理が数年工期だが、基礎古くて手間掛かるし信号ポイント配線複雑。
似たような日本の品川駅線路整理も10年単位の工事だから比較基準が間違ってるわ。



141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 18:38:49.65 ID:Cnhs4ub+

中国全土に張り巡らされた高速鉄道網、
黒字なのは、北京上海間の路線だけ
いずれ、かつての日本の国鉄以上に、国民に借金を背負わすのは、明らか

突然降ってわいたような中国の高速鉄道は、在来線とかの繋がりや至便性もなく、
高速鉄道と不動産投資で、GDPを押し上げるのが目的だから、維持管理の目算を度外視してる

何にしても、いずれ「後の祭り」になるのだろう



148:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/26(金) 19:02:19.32 ID:8wOk/Z1i

驚きは間違いないが賞賛じゃないと思うぞw




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