1:ばーど ★:2018/03/02(金) 16:42:47.98 ID:CAP_USER9

トーマス・シュミエラ副社長
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180302-00000026-cnippou-000-view.jpg

現代自動車が高性能ラインナップ「N」シリーズとモータースポーツ事業を担当する「高性能事業部」を新設したと1日、明らかにした。BMWから新しく迎えたトーマス・シュミエラ副社長(56)が新しい事業部を指揮する。シュミエラ副社長はBMWで高性能ブランド「M」シリーズの南北アメリカ事業総括役員を務めた。

現代車は昨年、最初の「N」シリーズモデル「i30N」を欧州市場で出し、韓国国内では「ベロスターN」の発表を控えている。「N」は現代車のグローバル研究開発(R&D)センター「ナムヤン研究所」、そして極限の走行コースであり「N」シリーズの走行性能試験場所の独ニュルブルクリンクサーキットの頭文字から付けられた名称だ。高性能事業部はまず「N」シリーズの市場定着に集中する。このため現代車内の複数の部署に散在していた高性能車事業商品企画および営業・マーケティングを一つにまとめた。

現代車は数年前から高性能ラインナップ構築に注力している。この市場を通じてブランドイメージを高めるほか、技術的な側面でも欠かすことができないという判断のためだ。
鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は1月に米ラスベガスで開催されたCESで「高性能車は人々のロマンであり、(電気自動車時代にも)高性能市場は続くため、我々には絶対に必要」とし「高性能車は過酷な環境でテストされるため、ここで得られる技術を一般車に取り入れればシナジーも大きい」と述べた。

モータースポーツ関連組織も該当事業部にまとめた。現代車は「世界ラリー選手権(WRC)」「TCRインターナショナルシリーズ」などラリーとサーキット大会で優秀な成績を収めている。また、2016年9月から全世界のレーシングチームを対象にラリー用自動車「i20 R5」を販売中であり、昨年11月に「i30 N」を基盤に製作されたサーキット用自動車「i30 N TCR」を発表した。

一方、現代車は今回、シュミエラ副社長まで迎え、高性能車部門でBMW Mシリーズ出身のベテランラインナップを構築することになった。2014年に合流したアルバート・ビアマン社長は元BMW M研究所長で、BMW Mブランド総括デザイナーだったピエール・ルクレア常務も現在、起亜車デザインセンターでスタイリングを担当している。

シュミエラ副社長もBMWだけで30年間勤務した高性能車マーケティング・営業専門家だ。1997年にBMWドイツ市場営業・マーケティングマネジャーとして販売関連の業務を始めた。

シュミエラ副社長は「現代車がi30 Nとレース用自動車を通じて見せた技術力は、高性能車事業を始めたばかりの会社で製作された車とは信じがたいほど完成度が高い」とし「高性能車事業の成功のためにすべての力を注ぐ計画」と述べた。

3/2(金) 13:48
中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000026-cnippou-kr



2:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:43:22.55 ID:iS/TMjOR0

走行中に分解しそうだな


53:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:52:53.75 ID:tf/yhmpf0

>>2
一応WRCには参戦してるけどね。
ただ参戦初年度には、レース中ではなくコース移動中(高速で走っていた訳ではない)に急にぶっ壊れたとか、
2年目には、風洞実験もしていないマシンを出して、スペックで劣る車に追いつけなかったとかやってたよ。
現状は、トップドライバーがこけないと上位に入れない3流メーカー。
まぁ、正直なところおまエラは金だけ出してればいいって感じだから、マシンを開発した訳ではないと思う。
150キロも出せたら満足するんじゃね?www



523:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 18:58:52.85 ID:WQHZd1rb0

>>53
それ何年前の情報だよ…タイムスリップでもしてきたの?
今のヒュンダイはマシン性能もドライバーのラインナップもトップクラスだぞ



527:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 19:00:46.63 ID:t1KXGIlo0

>>523
だからといって、アレをヒュンダイ開発と言っていいかどうかはまた別だし、似たようなもんだと思うが。



5:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:44:09.98 ID:+/lGGMYm0

チューパーカー って発音するのかな?


6:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:44:12.27 ID:uravANzt0

んで、雨漏りさせるのか?


43:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:50:34.69 ID:XV0hsI7X0

>>6
少なくとも労組がうるさい韓国国内では生産しないだろうから大丈夫だろ。



220:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:31:40.60 ID:xWDCtVSq0

>>6
フォーミュラーなら雨漏りはしないニダ



8:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:44:57.79 ID:6EYT/af50

200万台の売れ残りの在庫、めどが立ったのかな?


7:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:44:28.18 ID:3E8JFUIX0

エンジンは?


95:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:59:44.07 ID:a85BVPNs0

>>7
三菱です キリリ!



212:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:29:05.44 ID:rHqDkO260

>>7
BMWのエンジン使うんじゃない?



9:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:44:59.66 ID:s0nyYRgR0

昨日今日でスーパーカー作れるんなら世話ないわ
まずはレースで実績作れや



14:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:29.13 ID:108qt7mB0

モータースポーツ不毛の爛れた国のメーカーがスポーツカーとか


16:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:31.18 ID:gWdPt8Pn0

誰が買うんだよ


17:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:36.36 ID:Ccl9VuuG0

誰が買うんだよw


18:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:38.02 ID:qPtR0gac0

招聘って結構書けないよな。


19:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:40.99 ID:UgqZOLyf0

正に走る棺桶になりそうww


20:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:46:51.01 ID:YJWYYiBv0

ヒュンダイに一番似合わなくて一番やっちゃいけないこと。

何ができようともみっともなくて乗れるわけがない。

まったく世も末。



24:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:47:32.71 ID:RjA+PW1g0

おいおい技術者を招けっての
高速で暴走って事故が多発するぞ



480:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 18:44:18.72 ID:WgdBe/S10

>>24
だよね
その人がBMWのエンジンくれるの?
開発はさしないんだな



27:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:48:12.01 ID:yzdzrTmX0

エンジンはどこかから買ってくればいい
シャーシは欧州のコーチビルダーから買ってくればいい
エンブレム付けて1億円で売ればスーパーカー
って話じゃないよね?



25:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:47:34.46 ID:Rj5VggLD0

スーパーカー事業になんでBMWやねんて


281:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:45:27.05 ID:WezphueG0

>>25
マクラーレンのスパーカーには
BMW社製のエンジンが搭載されてたこともあるからな
スパーカーと無縁では無いわ



37:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:49:48.24 ID:odLGETVn0

ヒュンダイオーナーが求めるのはそこじゃ無いと思うけど
まあ韓国の財閥オーナーが買うんじゃ無いかな、付き合いで



26:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:47:48.26 ID:fDxdHax80

こんな欠陥だらけの車売ってる会社の新車なんて誰が買うんだよ


403:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 18:15:41.81 ID:bht/lBCX0

>>26
スーパーカーは走ってるだけで壊れたり燃えたりするからな
そこはちゃんと満たしてるぞ
現代に足りない物は速さとブランドぐらいだろ



250:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:38:49.10 ID:fXbbSNnO0

>>26
バスもウィラーがあれだけ買ってたのに、もう国産に戻してるしな
中国バスも買ってたけど、後継車は三菱だし



39:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:49:57.82 ID:MHRw+8xyO

悪あがきをはじめました。


40:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:50:01.55 ID:lhRHpGdf0

こういうのは性能だけじゃなくブランド力が要るからなぁ
腰を据えてじっくりやるしかないね



57:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:53:19.54 ID:PKQqsI3A0

エンジン開発できるの?


180:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:20:16.08 ID:FxUuohf00

>>57
できるわけないだろ



65:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:54:32.37 ID:3IWggugY0

走行中に火を噴いたり分解してもスーパーカーなら却ってそれらしいと褒めてもらえるかもな


75:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:56:31.59 ID:fmCe61j5O

BNWで売ればウケて少しは売れんじゃねえの?
置物としてw



78:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:57:32.18 ID:DXRqZf140

韓国車とか金くれても要らない
命にはかえられない



79:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:57:45.69 ID:jM8Zpr5C0

きっちりWRCやパイクスピークのノウハウをフィードバックしろよ
たまにはマシなのを出してみろ



88:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:58:40.59 ID:GUu3uS/40

エンジンは今だGDIなんだろ


94:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 16:59:42.04 ID:1dAl4q+x0

>>1
結局、中身がゴミな車をクソ安い値段で売るんだろ?

低所得者にはそれなりに需要がある。
ゴミ車しかつくれない。



99:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:00:41.66 ID:YoGX8RQw0

総合的に技術やサービスの積み重ねが
重要じゃなかろうか。トンビの油揚げではのぉ



113:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:03:17.79 ID:BbAVQhsA0

現代はここ数年不振続きだからな
とくにアメリカでの業績は悲惨すぎる



122:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:05:54.75 ID:k5oYF2Cq0

「韓国車」というだけでブランド力がまるでないんだから無理だろう
有無を言わさない絶対性能でも示せれば別だろうが



129:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:07:20.34 ID:KodooD1r0

無理無理。いくらBMWから機関車トーマス引っ張ってきても無理な物は無理だよ。
スーパーカー事業なんか止めて高級棺桶事業でも始めろよ。



135:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:08:55.05 ID:grnToVAPO

スーパーカーは趣味の製品、性能が一定水準に達すれば良いというもんではない
それでは、ただ無駄に高価で脆弱なだけのゴミになる
それだからこそ愛するという歴史、伝統に金を払うというものだ

すなわち機械式腕時計と同じ
歴史、伝統の無いメーカーが、性能だけパテックフィリップと同じのを作っても、誰も買わん
そんならクォーツ買う方が安くて性能も優れる



154:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:15:15.25 ID:1vjZGNb20

現代のお家芸、ピストン緊急脱出装置は付くニカ?w


188:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:22:03.13 ID:rV5CyCMh0

現代のクルマなんて、はずかしくて乗れないね


202:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:26:35.40 ID:jmImtB500

成功するかどうかはBMWから来た副社長がどこまでパーツサプライヤーとつながりあるか、で決まるよな。
某○産のT村のように調子いいことだけ言って車作る能力ゼロ、技術屋を統括する能力もゼロ
のトークだけ一流()のセールスマンだったら早々にポシャる。



205:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:27:43.43 ID:Zr9Ivg6z0

日本車も大昔は劣悪ポンコツ扱いでしたから、
韓国の皆さんも頑張ってください

ただし、今から高級車を作っても自動運転車ばかりの未来になり、
個人が車を所有する割合が減るからセールスに苦労すると思いますよ?



229:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:34:15.08 ID:Resx/yM40

このおっさん一人で設計から開発まで全てできちゃうの?w


248:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:38:33.06 ID:jmImtB500

>>229
技術屋を引っ張って来ると思うよ。資金は潤沢だろうし。
問題はそれを統括できる能力があるかどうかですな。
技術屋なんてだいたい頑固だし。



235:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:35:22.97 ID:bCqVwPXa0

現代以前にBMWにもスーパーカーの印象ないんだが


257:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:40:29.61 ID:S85gpcxs0

面白がる人が買うんじゃないの(・・?
世界は広いからね。



261:名無しさん@1周年:2018/03/02(金) 17:41:13.15 ID:lSynZRED0

フェラーリが500万円程度の廉価版のスポーツカーを作ればかなり売れると思うが
(ブランド価値の維持のためフェラーリがそれをやることはないが)
逆に、ヒュンダイが500万円のスポーツカーを作っても買う馬鹿はいないだろ。





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