1:サイカイへのショートカット ★:2018/03/18(日) 05:56:39.57 ID:CAP_USER

米当局、韓国・現代と起亜の車調査=エアバッグ開かず4人死亡
3/18(日) 5:54配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000007-jij-n_ame

【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は17日、韓国・現代自動車と傘下の起亜自動車が米国やカナダで販売した一部車種のエアバッグに関する調査を始めたと発表した。

正面衝突時にエアバッグが開かない事故がこれまでに6件発生し、4人が死亡、6人が負傷したという。

対象となるのは、現代の2011年型「ソナタ」と起亜の12、13年型「フォルテ」の計42万5000台。いずれも米ZF―TRWオートモーティブ社製のエアバッグ制御装置を搭載している。 NHTSAは、同種装置を搭載した他メーカーの車についても調べる方針。



5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:03:54.85 ID:R679Klzv

他のメーカーから出てないのか、こりゃエアバック製造元が原因じゃねえな


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:07:05.86 ID:EEdiGc7o

韓国車を選んだ時点で運命は決まっていた!


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:14:02.46 ID:J57z6Lco

エアバッグは米社製か
どうなるのかな



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:15:52.36 ID:B8D5DAkk

タカタがー!
>>1
タカタ関係なかったw

エアバックメーカーのせいか車メーカーの取り付け不備か。



12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:20:03.08 ID:VPDlxFEf

>>11
だいたいタカタの場合余計なものが飛ぶ事故だし。
開かなきゃ飛ばないだろうw



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 05:58:27.89 ID:Dd5nrkT1

これが韓国車だ


13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:20:15.42 ID:MvuodIiU

チョンCARを買う奴が悪い


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:20:36.43 ID:8/rkZCR6

トンスルカーは性能も安全性も燃費もウンコですたww よく壊れる革新技術採用したニダ!!


18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:24:15.50 ID:tSQ6LLCN

どうせGalaxy Note 7の電池みたいに製造時に無理やり押し込んでたんじゃないの


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:24:24.09 ID:vCkwV5jK

民潭は在日に売りこめよ!祖国への愛は無いニダか!


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:26:04.24 ID:7If/5S4l

エアバッグなんて事故らなければ、必要ない
デザインのチョン車に注目集めるだけ

ウェーハッハ



22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 06:50:45.63 ID:avF8a6D8

間違いなく国策捜査。小うるさいチョンを色々とジワジワ締め始めた。方針決定だね明らかに。
そのうち決定弾がぶっ飛ぶな。



23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:02:23.12 ID:/Cz3SIij

取り付けだろうね
エアバッグモジュールに問題ありと見るなら米国メーカーも対象にすべきだし
文政権の間は風向きが厳しそうだな



26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:09:12.93 ID:HHfDvBkD

韓国製かと思ったらアメリカ製か。
タカタがやらかしてるし余り笑えない。



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 08:12:21.64 ID:7NhxbJv9

>>26
トランプの事だしアメリカ製エアバッグの不良でも現代起亜規制とか言い出したところであまり驚かない



27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:11:12.66 ID:MvuodIiU

アメリカ製のエアバッグだから米当局の忖度が入るかもな


29: ◆QCAqLxG96k :2018/03/18(日) 07:14:08.50 ID:Eo97tD7e

(◎__◎;)命の値段に違いがあるようです。


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:19:39.01 ID:kbwdUuzf

今後の展開が見える エア被害者が弁護士雇って集団訴訟するわ。


33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:20:27.72 ID:+zEraSVo

原因は衝撃でエアバッグ制御コンピュータの電子回路がショートしてしまったこと
エアバッグ制御コンピュータは部品メーカーZF-TRWがつくったもの



49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:57:08.42 ID:CD5Ja4R2

>>33
韓国車だけ不具合が起きた
つまり悪いのは?



51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 08:02:42.86 ID:hzmfJ6au

>>33
それディーゼリング案件でも、コモンレールも燃料噴射もボッシュから供給受けただけって逃げ回ってるけどさぁ
サプライヤーに無償修理を求めたり、完成車メーカーやってるる意味がないんだが・・・

そもそも圧電素子は圧迫された瞬間に高電圧微電流を発する
線路インピーダンスを高くして、不意の誤動作を防ぐもんで
記事には眉にツバつけながら読んでるが、耐電圧の問題なら不意の暴発が多発してるのも頷ける
完全に実装の問題



34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:20:30.57 ID:BjIANe3L

エアエアバッグがついにバレたのかw


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:23:00.81 ID:iUdXLtZW

でも一部の調査では何があっても優良自動車になる不思議


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:24:48.54 ID:+zEraSVo

他メディアを読むと、衝撃時に耐電圧を超える高電圧がエアバッグ制御コンピュータの電子回路にかかってショートしちゃった、みたいな感じらしい


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:39:28.71 ID:bj2+PwA2

エアバッグだけが原因なのでしょうか……


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:44:12.12 ID:jjG/2wEG

今頃当局の有力者にドルとキーセン積み上げているんだろうな


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 07:51:41.95 ID:SYDfQc4h

エンジン作れないのにエアバッグとかレベル高すぎるわ


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/03/18(日) 08:01:56.43 ID:m+ziQZDx

ギャラクシーが爆発した時もパーツのせいにしようとしてたが
結局は本体の問題だった
つまりそういうこと





このエントリーをはてなブックマークに追加






他ブログのおすすめ記事