1:名無しさん@涙目です。(空) [US]:2018/04/10(火) 13:40:57.85 ID:1JqFe/6M0 BE:842343564-2BP(2000)

「着陸時にバウンド」大韓機が関空で「尻もち」
4/10(火) 12:44配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00050070-yom-soci

 9日午後9時35分頃、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便(ボーイング737―900型機)が着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあった。

 乗員乗客計99人にけがはなかったが、機体の損傷が大きく、国土交通省は10日、航空事故と認定。運輸安全委員会は同日、事故調査官3人を同空港に派遣することを決めた。

 国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。

 着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。

 気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。



6:名無しさん@涙目です。(茸) [ID]:2018/04/10(火) 13:42:25.42 ID:c8KYN2IG0

ドーンといったニダ


7:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2018/04/10(火) 13:43:12.74 ID:wunxKhGo0

尻餅着くのってどう言う理由なん
ケツが重たいの?



61:名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]:2018/04/10(火) 14:39:27.36 ID:bTY1KCBV0

>>7
着陸した→機体が跳ねた→ゴーアラウンド→上昇角上げ過ぎた→尻擦った
結論は下手くそ



8:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [KR]:2018/04/10(火) 13:43:12.79 ID:WHSnkGiJ0

トラブル多すぎだろ


9:名無しさん@涙目です。(東京都) [EG]:2018/04/10(火) 13:43:33.36 ID:oLL6gro70

あれは乗客の腰を痛めるんだよな


11:名無しさん@涙目です。(茸) [CA]:2018/04/10(火) 13:44:30.93 ID:VgzZ7jI/0

韓国のパイロットってたびたびケツぶつけるけどなんでそんなに機首起こすの?バカなの?死ねば?


89:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]:2018/04/10(火) 16:01:13.18 ID:t2US1iFP0

>>11
韓国に限らず日本以外のパイロットが軍隊上がりが多いから「離陸 上昇中は撃たれる」って教え込まれてて旋回かけながら急上昇したがる



99:名無しさん@涙目です。(北海道) [US]:2018/04/10(火) 16:19:05.35 ID:yGl/kQEa0

>>89
スパイラルして失速墜落が定番。
離陸のエンジンパワーは限界までスラスト。



13:名無しさん@涙目です。(芋) [FR]:2018/04/10(火) 13:46:11.48 ID:/gnHvCtH0

バウンドしたら復行ってちゃんと守られてるんだな


15:名無しさん@涙目です。(家) [BR]:2018/04/10(火) 13:46:44.77 ID:GkvRX/Hv0

>雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった

ふむ…無能



17:名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP]:2018/04/10(火) 13:47:50.45 ID:aoJjKco30

謝罪を要求するニダ


20:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PL]:2018/04/10(火) 13:51:31.86 ID:nTCu5V9g0

チャイナエアラインで尻餅事故の22年後に機体が空中分解する事故が起きてるから修理はしっかりね


70:名無しさん@涙目です。(茸) [ID]:2018/04/10(火) 15:07:13.27 ID:c8KYN2IG0

>>20
ケンチャナヨ!

アイゴー!

この流れを止めることなど不可能



21:名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]:2018/04/10(火) 13:52:01.65 ID:rD4ndbHD0

日本から指導に行った教官の話じゃ奴らは着陸の微調整をしない上、機種あげフレアしたら胴が操縦席より下がってることを理解出来ないので接地が叩きつけになるそうだ。だから無風でバウンドするのだろう。


26:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [LV]:2018/04/10(火) 13:55:14.19 ID:GjfQWtrv0

オスプレイより危険じゃん


27:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB]:2018/04/10(火) 13:55:17.10 ID:rSu5MBuE0

こっそりLCCとかへ転売しないでね


31:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US]:2018/04/10(火) 13:59:26.64 ID:4GK+wbeI0

広島空港で当て逃げしたキム機長がやってそうw


35:名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ]:2018/04/10(火) 14:02:37.99 ID:Ol+XK31n0

今までのパターン
・韓国的儒教の発想から上司に物申すことができずミスを指摘できなかった
・上司も部下に任せず自分だけでやろうとするので負担が倍増して大混乱
・英語ができず管制とコミュニケーションが取れなかった
・すべて自動操縦任せなのでマニュアル調整ができない
・「日本が悪い」と言い出す



36:名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]:2018/04/10(火) 14:02:57.65 ID:nDRtpiGd0

こういう胴体の長い飛行機は
扱いにくいんじゃないの?



39:名無しさん@涙目です。(庭) [SE]:2018/04/10(火) 14:06:39.00 ID:I3IeiyWG0




42:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2018/04/10(火) 14:11:16.80 ID:kU3Es6si0

>>39
こんな素早くドカドカ揺れるもんなの?作っただろこれ



51:名無しさん@涙目です。(茸) [HR]:2018/04/10(火) 14:26:05.90 ID:HwOrgXbD0

>>39
これ中凄いことになってそう



62:名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ]:2018/04/10(火) 14:41:36.98 ID:aOtDVhxs0

>>39
ほんまかいな
子供が飛行機のおもちゃで遊んでるみたいやん



41:名無しさん@涙目です。(禿) [US]:2018/04/10(火) 14:09:59.05 ID:p4ld7qvL0

前も誘導灯か何か壊してなかったか
ヘタクソなんだから日本に来んなよ



44:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ]:2018/04/10(火) 14:14:32.97 ID:xMtbo3y40

半島のパイロット何度もミスってるけど
ちょっと下手すぎじゃない?
コイツらちゃんと免許持ってんの?



46:名無しさん@涙目です。(千葉県) [ZA]:2018/04/10(火) 14:22:12.52 ID:95OjnsHP0

ノーマルな機体に比べて10m以上も胴体延長してるやつだから急に機首上げしたらケツこするわ


49:名無しさん@涙目です。(沖縄県) [IT]:2018/04/10(火) 14:25:42.51 ID:BW9DkOKe0

また国土交通省は
広島空港の設備を破壊した韓国機機長みたいに
かくまって国外に逃がすんか?



63:名無しさん@涙目です。(東京都) [SE]:2018/04/10(火) 14:44:44.82 ID:79mVLfZj0

軍用機じゃないんだから無茶するなよ
擦り倒したあとよくバラバラにならんかったな



66:名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]:2018/04/10(火) 15:00:06.05 ID:bTY1KCBV0

因みに着陸時に機体が跳ねた事によるゴーアラウンドはごく一般的な対応
跳ねる原因は様々、今回はもしかしたら突発的なウインドシアが発生したのかもしれない
が、ゴーアラウンド決断した際に緊急上昇で揚力得るために上昇角を取ったんだろうが、そこで尻を擦るとかはパイロットのミス

もしかしたらパイロットは勘違いしてより機体の短いB730-700/800の感覚で上昇角取ったんじゃなかろうか?



73:名無しさん@涙目です。(茸) [DE]:2018/04/10(火) 15:14:36.19 ID:9l8XakG/0

パイロットは何人?まさかの日本人?


78:名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP]:2018/04/10(火) 15:29:27.46 ID:bTY1KCBV0

>>73
大韓航空に限らす韓国の民間航空機のパイロットは元軍人が多いよ
昔は民間パイロット養成なんてなかったのでほぼ全て軍人上がりだったよ
現在でも元軍人比率が高い航空会社だけど日本人パイロットいないと思うよ
(日本育ちの韓国人パイロットはいるよ)



77:名無しさん@涙目です。(空) [NL]:2018/04/10(火) 15:26:00.41 ID:kdYNQg150

メーデー「またフラグですか」


92:名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]:2018/04/10(火) 16:08:13.57 ID:uTI2V3580

関空ほど離着陸楽な空港ないだろうにここで失敗するようじゃ


101:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NO]:2018/04/10(火) 16:24:31.54 ID:7axILfuQ0

なぜが修理費用を関空に請求する大韓航空であった




このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事