1:たんぽぽ ★:2018/04/20(金) 19:24:02.27 ID:CAP_USER

中国が受注したインドネシア高速鉄道。2016年1月にジョコ大統領も出席し、華々しく起工式を行ったものの、工事は予定より遅れており、19年の開業は難しい状況だ。中国メディアの快資訊網は17日、このインドネシア高速鉄道に関して、インドネシア側はあきらめムードだとする記事を掲載した。

 記事はまず、中国のインフラ建設がいかに素晴らしいかを強調。インフラ建設において、中国は次々と世界記録を塗り替えているという。中国の三元橋で行われた架け替え工事がその一例で、他国では普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成したというものだ。そんな中国がインドネシアの高速鉄道を受注したわけだが、思うように工事が進んでいないようだ。記事は、インドネシアでは高速鉄道以外のインフラ建設も遅れており、外国メディアは、現大統領の任期が切れる2019年に14のインフラ工事が打ち切られる可能性について報道していると紹介した。

 記事が例として挙げているのが、カリマンタンとスマトラ島の鉄道工事、およびジャワ島の空港や港の建設工事などで、これらはキャンセルの対象となるかもしれないという。そして、工事に遅れが出ているのは、中国が受注したジャカルターバンドン間の高速鉄道も含まれていると指摘した。

 この高速鉄道建設プロジェクトは、着工からすでに2年が経過したものの、今年初めに工事が大幅に遅れていることが明らかになった。これについて記事は、「責任はすべてインドネシアの側にある」と主張。土地収用の問題とジョコ政権が本来の計画路線を見直し延伸するとしたためだとし、「これが工事の遅れている主な原因で、中国は契約通りに履行している」と中国側の責任を全否定し、むしろ、中国が迷惑していると言わんばかりの口調で結んだ。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.searchina.net/id/1657824?page=1



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:25:01.57 ID:lHRbVyKX

どうでもいいから両方死ね


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:28:20.09 ID:HqyyJrg+

>>2
(笑)



81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:19:30.77 ID:jpa8ORrW

>>2
さいこう



210:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 07:03:28.62 ID:89H9vkzi

>>2で終わってたw


275:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 13:28:32.52 ID:lR3UZtju

>>2
日本にはもう関係ない問題だからな
他国にいい見本になってもらえばいい



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:25:13.26 ID:0H1QeUGh

中国に依頼したインドネシアのせいですね


9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:27:21.33 ID:vf7U7kuq

地上げが出来ないなら中国軍を動かせばいいじゃない


15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:29:36.72 ID:DahQYCQ9

>他国では普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成した

怖いっす



218:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 07:43:16.74 ID:WUx620pf

>>15
他所で作っておいたモジュールを設置した時間か何かだろ



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:35:24.95 ID:CRSlurFP

>>15
中国だから怖いのだろ
ドイツが43時間なら
結構安心する奴いるだろ



237:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 10:12:42.94 ID:FyF/oHIP

>>31
3~4年かかるところを43時間でやられたら、
やったのがドイツだろうが日本だろうが怖いだろ



17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:31:20.61 ID:1oZz97Qi

インドネシアでは「土地」は「国の所有」って概念じゃないしな。
中国ほど土地収用は簡単じゃない。



18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:31:22.57 ID:EMBtrcRo

中国みたいな人権の無い所のやり方
普通の国には通用せんわな



21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:32:04.43 ID:f2SucZ4q

日本としては不義理を働いたインドネシアに用は無いので
勝手に自滅してろって感じ



22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:32:11.18 ID:PbSpEq3e

元々の契約が土地収用が受注者担当のうんこ案件だったろう


212:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 07:08:16.78 ID:KG7Ktnyl

>>22
日本の提案ではインドネシアが土地買収するってのだったのに
シナは買収もウチがやる、インドネシアの政府保証も要らないって
提案して、インドネシアがホイホイ乗ったら騙されたって話だけどな



26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:33:38.29 ID:f2SucZ4q

インドネシア政府が10倍の金を出して土地を買い上げるか
軍を持ってきて土地を焼き払うか
この2つしか選択肢がないだろ



28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:33:57.47 ID:KN8vSJYT

>普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成したと
怖すぎるわwww



29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:35:09.67 ID:+qO0c1Zt

>インフラ建設において、中国は次々と世界記録を塗り替えているという。中国の三元橋で行われた架け替え工事がその一例で、他国では普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成したというものだ。

工期半分くらいならいいけど
人員や使用建機が同一
建設費が同額、若しくはもっと少額だとしたら
短期間過ぎて逆に怖いわw



33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:37:02.13 ID:hfm+bDCj

中国は駅周辺の土地も買って開発と地上げを狙っていたが
足元見られて吹っ掛けられて、しかも外貨もないから買えないのですよ



62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:01:20.01 ID:WWwG2tYP

>>33
これ 建設も労働者も運営も中国でやるから反発される
土地の価格も周囲の3割引きで買取しようとしている
予算が限られてるから そりゃ無理だ



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:41:08.74 ID:THyTUhMM

そりゃ、建設予定地に住宅があっても壊すか取り残しって 、嫌がらせをすればいいだけの国とは違うからな


35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:37:55.37 ID:i4qvl6QX

43時間。間に合うじゃないの?


316:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 15:45:12.21 ID:IjzXLO5h

>>35
だよなw
3~4年かかる工事を43時間で仕上げられるなら
30年かかる工事だって430時間。
1日8時間工事で54日。
週休3日でも3か月あれば余裕w



46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:46:46.10 ID:ipYQUYda

一度裏切った奴は必ずまた裏切る。


42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:41:11.31 ID:XCoaX1Ej

43時間は用水路みたいな小さい河(?)にあらかじめ完成した
橋のようなものを掛けただけなんじゃないかな?
架け替えって事だし。



321:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 16:00:07.52 ID:IjzXLO5h

>>42
片側3車線の高速道路の高架橋を架け替えたんだってよ。
橋梁の重さは1350トン。
隣に作っておいてスライドさせてそっくり入れ替えたらしい。
ただ架け替え橋梁部分の製作に何年かけたか不明w



47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:47:10.49 ID:I2JwGNet

インドネシア社会の伝統的賄賂文化はあまりにも有名


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:49:38.28 ID:QDAcTSn6

宗主国様もウリナラと一緒で言い訳しかしないニダヨ。
吸収されても安心ニダヨ。



51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:49:43.91 ID:JPbP6wB9

>中国の三元橋で行われた架け替え工事がその一例で、他国では普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成したというものだ

新規に3~4年なら基礎の時間含めてあるだろうけど、かけ替えはあるのか?
自分のところはかけ替えで他は新規と比較してね?



133:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 22:14:45.32 ID:Y3hF5ARx

>>51
どれもかもオーバーに行っているなw

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2015-11/24/content_37148432_3.htm

0019b91ecbef17be5db927

幹線道路上を横切る単なる高架じゃんw



243:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 10:47:13.75 ID:cXTT5WLh

>>51
かけ替えでも、日本だと数年単位は珍しくないよ
基礎を作るのに時間をかけるかどうかの違いだから

時間をかけて、しっかり基礎を作っても山体崩壊レベルの災害の前だと意味がないから、基礎には時間をかけないのが中国式



247:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 11:31:57.69 ID:Gz5C9/K1

>>243
× しっかり基礎を作っても山体崩壊レベルの災害の前だと意味がないから

○ 人民の命が安いから



52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:49:53.03 ID:G+jJONxf

>>1
日本の新幹線を朴っておいて独自技術と言い張った時とそっくりだな
ちなみにシナ高速鉄道は精密加工必須のベアリングをいまだに日本から輸入しています



57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 19:53:13.46 ID:G+jJONxf

日本がしっかり担保とって受けようぜ


336:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 17:22:20.64 ID:v7mik+Pd

>>57
そうやって最終的に助けちゃうから、「日本相手か、ならどこまで無茶が通るかやってみようぜ」で不逞を働く国が出てくるんだろ。
今後の国際ビジネスの為にもそれはやっちゃ駄目だ。信頼を換金したらもう取り戻せないって事をしっかり周知しないと。



69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:05:29.17 ID:fpu+kAGx

高速鉄道も「43時間で完成」出来るだろうから
2019年開業に対してあせることはないだろう。
2018年12月30日朝5時に取り掛かれば2019年1月1日午前0時の
開業に間に合う計算だ。



70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:06:04.15 ID:QFLevCaB

まあ命も土地の権利とかも完全無視で出来るから早いわな


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:21:46.92 ID:HPqCxxD6

結局こいつら擦り寄ってくんのかよ
金足りないからローン組ませてって言い出してるけど
どうせ支那が買い占めた土地を言い値買わせられるんだろ?アホじゃねーか
https://asia.nikkei.com/Economy/Indonesia-to-use-Japan-loans-and-private-capital-for-4.5bn-railway



110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 20:56:29.17 ID:Um6HfHjB

> 他国では普通3、4年かかるところを、わずか43時間で完成したというものだ。
こういうの毛先生の時代によくありましたね



127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 21:48:59.39 ID:bsMJMFOH

インドネシア側から契約解除してほしいんだろうなw
中国の評判が落ちるだけだからインドネシアは中国に早く造るよう言い続けてればいい



141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 22:58:44.82 ID:rII4Rq60

確か中国側による土地収用作業込みの契約だったような。
延伸とか当たり前のように計画変更を言い出して追加の金を払わないってのもまあ発展途上国相手の契約では良くあることだしまあ頑張れ。



149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/20(金) 23:39:37.94 ID:A/Ej3ZbS

土下座するまでは手を貸さない


154:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 00:02:13.47 ID:ArmssR4n

43時間は隣で時間かけて作った橋を渡すだけの作業だろ
その理屈なら渋谷駅の高架ホームも4時間で完成だわ



157:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 00:17:45.33 ID:6SH/kXLM

中国の目的は目的は受注する事と日本の高速鉄道を阻止する事だけだったんでは?

もう目的を果たしたので、モチベーションが上がらないんだろ。



161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 00:40:06.95 ID:ifTMOTSh

>>157
モチベーションも何も撤退準備だよ
ベネズエラ高速鉄道から撤退する直前にもこんな風な逆ギレ記事書いていたな
支那のメディアは全部共産党の支部だからある意味信ぴょう性は高い



159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 00:32:07.44 ID:Opr302Uw

日本なら、どうしても土地を売らないヤツがいたら、そこを迂回して線路敷くけど、
中国のは、真直ぐでないとスピード出せないから、土地収用が問題になる



163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 00:51:00.42 ID:thKLUo/i

野党の審議拒否と中国の建設拒否って・・


181:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 02:31:12.22 ID:KXoLLXrh

日本が受注した場合も土地収用問題が起こってたとしたら
関わらなくて助かったな



182:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 02:34:13.35 ID:VMZBM0S4

>>1
どっちもどっちや
傍から見るとこういう印象しかない



185:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 03:14:44.25 ID:VSzukuFV

43時間って架け替え工事か。43時間かけてペンキ塗り直して「架け替え完了しました!」だと思うんだけど。


190:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 05:37:56.22 ID:wAMIaWuL

三元橋が早かったのはその通りだけど、あれは架け替え作業に43時間であって、橋作ってる時間は別だろ

あとあれに3年かかるって言ってんのは他国のネットユーザーの自虐ネタだ



204:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 06:37:55.05 ID:P6QRukjB

確かにインドネシアのせいだと思います。
中国に発注したのはインドネシアだから。



205:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 06:45:05.17 ID:201b8Uw5

まあインドネシアの無理な条件で受けたのは、シナだけどね


206:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/21(土) 06:46:29.59 ID:m6Ez14NE

多分中国もインドネシアも両方駄目なんじゃ無いのか 中国の国内では土地収用は全く問題ないからね
そのノリで計画立てたら無理よ それにインドネシアの方もよく分かってないから両方分かってないんだろw





このエントリーをはてなブックマークに追加






他ブログのおすすめ記事