1:ガラケー記者 ★:2018/06/04(月) 21:57:30.52 ID:CAP_USER

現代ロテムは台湾鉄路管理局(TRA)が発注した9098億ウォン規模の郊外線鉄道520両納品事業を受注したと4日、明らかにした。現代ロテムは520両すべてを昌原(チャンウォン)工場で生産し、2024年までに納品を終える予定だ。現代ロテムが台湾で鉄道車両事業を受注したのは1999年のTRAの56両受注以来。

これまで台湾市場はフランスやイタリアなど欧州と日本の企業に対する信頼度が高く、現代ロテムの受注が非常に難しかったところだ。現代ロテムは車両内の座席の背もたれが低くて不便だという乗客の意見を反映して座席の上部にヘッドレスト設置を提案し、ブレーキ装置など主な核心部品に対する品質保証期間も従来の3年から5年に延長するなど、乗客と担当省庁の要求事項にすべて応じたという評価を受けた。

現代ロテムの関係者は「今回の事業は台湾市場で発注された鉄道車両事業のうち過去最大の規模」とし「高品質の車両を納品して追加の事業も受注できるよう最善の努力をする」と述べた。

中央日報日本語版
2018年06月04日 11時02分
http://s.japanese.joins.com/article/968/241968.html



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 21:59:12.23 ID:XzKpzgey

保証期間延長か

他にも色々やってダンピングしたんだろうな



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 21:59:12.86 ID:8AlEzROD

ロテム変身地をかけろ


111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 23:13:59.74 ID:dIESffdJ

>>3
ロプロス「やってらんねーよ」



120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 23:17:22.70 ID:TnI7rSid

>>111
ポセイドン「まったくだ」



6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 21:59:55.09 ID:qG8GkmwC

やっちまったななんて事にならないことを祈ってるよ台湾


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 21:59:27.60 ID:FW6P33d6

韓国は汚名挽回のチャンスだな。


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:13:40.28 ID:FIR1jE7N

>>4
それを言うなら名誉返上だろ!と思ったが、返上する名誉が無かった



114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 23:14:49.48 ID:AuRnORDb

>>4
二度あることは三度ある
恥の上塗り
三つ子の魂百までも



7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:00:07.89 ID:VEVv/8vU

うわー....御愁傷様です


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:01:48.75 ID:XcZqscQX

やめとけばいいのに


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:03:45.19 ID:xeyOtgxo

もた伝説が生まれるのか


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:04:01.48 ID:nnMDJ1Bo

買収されたんだろうな。


16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:05:08.29 ID:voNsaimj

賄賂が飛び交ったか


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:05:13.31 ID:DrxXYYTS

事故らないと良いね。


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:05:59.48 ID:f7+dIpPF

台湾は新幹線工事で懲りてないのかねぇ?


21:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2018/06/04(月) 22:06:10.09 ID:dK+zugcb

>>1
成功すると良いっすね。

いや人命かかってるし。



22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:06:17.00 ID:xeyOtgxo

台湾鉄道って韓国おことわりじゃなかったっけ


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:08:45.84 ID:81u/DuBS

韓進重工業および大宇重工業との統合でロテムに改名後は補修サポート期間満了前に撤退したため、
2004年以降台湾における鉄道車両入札から締め出されている[4]。

wikiみたらこんな事書いてあるな
台湾も意外と学ばないのね



72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:39:58.14 ID:5eH3HSTu

>>26
期限あるもん
国際入札だと除外できないし、そんなことやったら不正入札



27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:09:01.83 ID:pp4ylviS

台湾も懲りないなー
日本も人のこと言えないけど…

つーか、日本の在日みたいなのにマスコミとか政党とか乗っ取られてたりするのか?



29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:09:26.79 ID:BRK3ah6A

もうすでに色々ヤラカシテるのに保証目当てのパターン出来たのかw


78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:44:17.63 ID:pp4ylviS

>>29
マジで延長保証が目当てだとしたら目も当てられないな
韓国人の保証なんてそもそも存在しないのにそれの延長なんてもってのほかだ
しかし最初からやる気のないものをエサに釣り上げるところが韓国人の嫌らしさであり、こと騙すことに関しては本当に長けてる所だな



31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:11:07.33 ID:3de0+ORF

養生テープはサービスニダ


30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:10:53.05 ID:DGvFuayX

圧倒的不利なものでも受注を取ってこれる
営業力は素直に凄いと思う



47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:25:43.41 ID:kYOqNwdg

>>30
UAEの原発見ればわかるだろ
60年保証とか、軍隊つきとかの激安大赤字入札だよ



35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:13:26.61 ID:DMRxdgMy

ウクライナの悲劇再び


32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:11:47.82 ID:81u/DuBS

韓国は10年以内に国の名前も通貨も変わるだろうから
韓国企業との長期大型契約はマジで企業にとって命取りになりかねないのになあ



44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:23:07.89 ID:E8nCWk32

>>32
南北統一したからあの約束は無しニダって平気で言うだろうしね。
日本も半島の件は統一まで動けないし、北との清算位しか動く価値が無いけど「約束を守らない地域」として固定された以上仕方がないかorz



38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:15:45.17 ID:JFUcsCak

韓国製はいろいろやばいが特に兵器と鉄道はマジやばいわ
モノレールや低速リニアすら欠陥だらけでまともに稼働しないんだぞ
どうすんだよ、おい



40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:16:14.67 ID:xeyOtgxo

ガムテープ大目に買っといたほうがいいぞ


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:17:40.12 ID:JFUcsCak

安物買いの銭失いならぬ、安物買いの命失いってか


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:27:15.84 ID:xBH09/pJ

安いな
一両1億8000万を切ってきた
これは、保守部品をケチるな



51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:29:35.84 ID:kabwELqm

>>48
品質保証を3年⇒5年してるけどマジでどうするつもりだろうな



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:32:02.25 ID:JFUcsCak

>>48
うわ韓国の得意技の安い材料でつくるパターンか
重要部品それをやられたらたまらんわな



64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:35:49.27 ID:xBH09/pJ

>>54
台湾車両が
日本車両の電車をノックダウン生産して2億/両だったらしい



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:29:34.39 ID:+O9IzUzb

ウクライナのことを知らないと思う


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:31:37.70 ID:UT/PvTnI

台湾も学習してるから同じ轍は踏まない様にするよ。
問題は、韓国経済が停滞に向かうのに
同じ品質で完納出来るかだろ?
先は長いぜー 、途中で降りなかったらその時は
ライバルかな?



59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:34:30.32 ID:W5BQoBXE

途中でロテムが経営破綻してトンズラ
韓国政府は知らんぷりで
日本企業が尻ぬぐい
或いはそれまでに韓国という国が無くなっているかも



65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:35:56.79 ID:PE6Y79XU

台鉄、一度韓国企業出禁にしてるよな
かなり契約で縛ってはいるだろうけど、大丈夫かね
奴ら平気でバックレるぞ



75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:43:04.65 ID:xBH09/pJ

>乗客と担当省庁の要求事項にすべて応じたという評価を受けた

どんな要求事項だったのだろうか
すべてとかwwwwwwwwww



79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:46:31.37 ID:vZTvvpvK

韓国人が嘘が上手いと思われているのは、約束()した時は本気だからだろうさ。3歩歩けば忘れるだけで。


80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:46:39.26 ID:tBA1rBVZ

「現代ロテム」東南アジア諸国などでは「日本の商社」(双日、丸紅)と組んで
車両を受注したりしとるよね。



84:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2018/06/04(月) 22:51:34.42 ID:dK+zugcb

>>80
ちゃんと作れるなら、良いんじゃないすかね。
中国とどっちが危険なのか知りませんが。



83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:48:09.43 ID:5LRquns7

まぁ普通に賄賂が飛び交ったのだろうね。
そういう所に弱いのは仕方ない部分があるんだろうけど、結局苦しむのは台湾の人々なんだよなぁ



90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 22:55:03.15 ID:0kyJpbt8

汚名は挽回してはいけません
返上するものです



96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 23:00:39.39 ID:xBH09/pJ

1996年-----現代精工(現現代ロテム)等が台湾にE1000系を初出荷
1997年-----韓国IMF管理

フラグがたった



123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/04(月) 23:18:32.19 ID:OhFFPeAO

新幹線工事で韓国にやらかされたのに、まだ信用するの?
あの件、韓国側は業者倒産させて逃げただろ





このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事