1:【B:89 W:69 H:93 (A cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★:2018/06/26(火) 11:08:07.78 ID:CAP_USER

0002878144_001_20180626101508490

▲ YTNキャプチャー

26日午前、金浦(キムポ)空港の駐機場で航空機が衝突した。

YTNによれば午前9時5分頃、大韓航空航空機とアシアナ航空機が遊導路で衝突して、航空機の一部が破損した。

関係者はYTNに、「大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していたが、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した」と説明した。目撃者は、「大韓航空機に乗るために待っていたら、轟音とともに事故が発生した」と話した。

アシアナ航空機はこの日の午前9時50分頃、金浦から中国・北京に向かう飛行便だった。大韓航空機は乗客138人を乗せ、金浦から日本・大阪に向かう予定だった。事故によって他の航空便の出発が一部遅延しているとYTNは伝えた。

この事故でアシアナ旅客機の翼と大韓航空旅客機の後部が破損した。

当時、乗客は乗っていなかったとYTNは伝えた。


0002878144_002_20180626101508534
0002878144_003_20180626101508575

▲ YTNキャプチャー

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002878144



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:08:48.80 ID:ozgA2jgC

奇跡のコラボ(物理)


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:08:51.89 ID:n37nhXhn

こんなのばっかりだな年間何回事故起こすんだよ


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:10:04.71 ID:OKzDaqzd

韓国人は完成の指示をちゃんと守るからアシアナが一方的にぶつかってきたんだろ。


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:17:17.88 ID:GVmwv+1C

>>6
釣りですか?



62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:20:30.14 ID:+kcreK74

>>6
アシアナも韓国だぞ



465:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 12:36:33.35 ID:k5LyZU6e

>>6
両方共、南朝鮮の航空会社なのだが?w



8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:10:19.72 ID:3CfFYdkE

チョッパリのせい


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:10:09.11 ID:/jY601oY

これは修理できる範囲?
廃機?



90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:26:01.06 ID:rztAx/XJ

>>7
養生テープあるニダ



11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:11:08.36 ID:QvSFllwc

この飛行機を適当に修理して後に事故起こすまでが一連の流れ


9:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/06/26(火) 11:10:38.80 ID:VM+bbBKD

何人死んだ?


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:25:00.15 ID:jKxzRkT1

>>9
0みたい。
搭乗待ちをしていたら事故が発生したと書いてるから、搭乗直前の誘導中の事故みたい。
(離陸直前とも書いているから、間違っていたらごめん。)



21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:14:40.62 ID:iUDHh5Ry

いつものアシアナ航空。


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:14:45.77 ID:PgGxGwiu

ケンチャナヨ ちょっと擦っただけニダ


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:16:37.79 ID:CQ5r42o7

何か、ロクな点検も無しにハリボテ修理して

墜落ってどこまで読めたけど、


事実は更に斜め上をいくんだろうな



40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:17:07.36 ID:xfoVjMmA

圧力隔壁に亀裂が入ってそうな事故だな
まさかこのまま飛ばさないよね



47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:17:54.47 ID:Jt6ghfzv

原因は大韓航空と思うけど
アシアナかぁ、アシアナも大分あれだしなぁ



48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:17:54.58 ID:dJyEpzHP

> 大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していた

ふむふむ

> が、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した

なんでそうなる



52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:18:21.34 ID:N94Qa3Ij

韓国には行かない、韓国機には乗らない。
これでも日本の飛行場でやらかす可能性もある。
広島のは一つ間違えてたら大事故、みんな死んでる。



57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:19:03.89 ID:xVc1m6sU

この流れセウォル号の前と似てるな
死者こそ出てないがあの事故の数年前から韓国船籍の船が事故頻発させてた
なんで全く取り締まりや検査しないんだってネットでは話題になってたときに起こった
これ絶対に大事故起こすよ



64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:20:35.75 ID:Jt6ghfzv

>>57
セウォルもなぁ
あんだけ大事件になっても対応してないっぽいから、またやらかすんじゃね?



69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:21:35.42 ID:iUDHh5Ry

>>64
水上警察解散したよ。
唖然としたけどそれが対策らしいよ。



58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:19:14.66 ID:YXQipKyT

チョンは話を聞かない、ルールを守らない
身を引くことができないし、反省もしない
陸海空で事故起すわw



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:20:18.90 ID:DYWzbeJz

>>1
これタキシング(航空機が自らの動力で地上を移動すること)中の事故なのか?
トーイングカーで移動中の事故なのかで状況が全く違う

もしタキシングでの事故なら絶対そのパイロットの操作する機体には搭乗したくない
トーイングカーでの事故なら飛行場の管制と指示管理が原因。



67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:21:20.64 ID:jmgUW0CG

こりゃ2機とも再飛行は厳しいな
死者が出なかった事が奇跡



76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:22:46.34 ID:xVc1m6sU

墜落事故機を遡ると結構修理の履歴がある場合も多いからなあ
韓国ってかなり爆弾抱えてる航空機が溜まってきてるだろ



80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:24:06.81 ID:Jt6ghfzv

>>76
メンテしてるか怪しいしねぇ
セウォル号もノーメンテで誤魔化しまくってたし、避難用の備品も実は無かったりしそうだよね

被害に遭うのが韓国人だけなら自業自得だってスルーするけどね



81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:24:33.07 ID:S7CPD7kr

半島内でやっとけばケンチャナヨ


78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:23:22.54 ID:vFKDYq/6

尾翼の基部までベッコリいってるな
フレームまで曲がってそうだから安全確認含めて下手したら半年くらい修理にかかりそう



82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:24:42.77 ID:dJyEpzHP

>>78
ひんと:圧力隔壁



84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:24:57.84 ID:dCf2RxAm

>>78
修理不能じゃね?空輸できんだろ



99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:28:58.38 ID:vFKDYq/6

確かに輪切りにして新しいのに付け替えたほうが早そう


141:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/06/26(火) 11:37:25.56 ID:VM+bbBKD

KALとAsianaはもう合併してAsianalにしちゃえよ


143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:37:46.99 ID:gbc+VWnu

パイロットも知り合いから聞いたことがある
大韓航空がなぜか避けられる低気圧に突っ込んで行ったって



149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:38:43.65 ID:NSyRYDpz

内側から叩いて凹みだけ直した後は
タッチアップで塗ってケンチャナヨ
でもって日本との往復専用機にすると
墜落したら日本のせい

韓人思考だとそんなもんでしょ



154:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:39:32.72 ID:MdfqUtGz

>>149
ガムテープ張っとけばいいんだよ



155:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:39:34.10 ID:fzFlzEzl

>>1
海外に乗り入れ禁止



179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:43:45.33 ID:9X5PjIvE

アシアナが後進しないでどうやってこうぶつかるんだ?
大韓航空と並行にやって来て右折して尻を振ったのか?



182:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/06/26(火) 11:44:54.89 ID:VM+bbBKD

>>179
後進って事は牽引だよな?
空港自体がやばいんだな



199:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:49:06.16 ID:9X5PjIvE

>>182
アシアナがボーディングブリッジから出るため
牽引車で押したらぶつかった みたいに見える



237:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:54:36.34 ID:lrgA1Vyc

まじで朝鮮航空は乗れないな
危なすぎる



245:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:55:59.34 ID:vaYn03+N

PYH2018062608320001300_P2


289:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 12:04:01.56 ID:R4WTDSvA

>>245
尻尾折れそうやん



266:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:59:07.39 ID:T0VfPXfk

>>245
OUT!
全損やん!!



562:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 12:47:28.52 ID:3oz9PiUD

>>245
傷口が笑ってる口に見えるのは俺だけ?



246:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 11:56:10.79 ID:xW+YV0zn

高価な旅客機でテコンドーするなんて景気のいい話だな


279:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 12:01:06.92 ID:iaSterjm

"飛行機が自動車でもなくて"…旅客機接触事故に乗客'荒唐'
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/06/26/0200000000AKR20180626090400004.HTML
午前11時現在の事故飛行機は国土交通部の事故調査のために現場に保存された状態だ。
事故原因を置いて二つの航空会社が互いに責任を押し付けているなかでトーイングカー運転手の失敗である可能性が大きいという分析が出てくる。



299:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 12:05:59.25 ID:kKna3zI0

またかよ
こいつ等しょっちゅう接触事故起こしてんな





このエントリーをはてなブックマークに追加






他ブログのおすすめ記事