1:プティフランスパン ★:2018/07/13(金) 23:03:14.93 ID:CAP_USER

2018年07月13日 09時36分
http://s.japanese.joins.com/article/159/243159.html?servcode=300§code=300

韓国自動車産業が崖っぷちに追い込まれている。自動車企業の販売不振による危機が部品業界全般に広がり、生態系が崩壊する兆候が表れているという診断が出ている。通貨危機とグローバル金融危機を乗り越えてきた現代自動車1次協力会社が資金難のためワークアウト(企業改善作業)を申請し、危機感が高まっている。

金融界と自動車業界によると、現代車の1次協力会社リハンが先月末、メーンバンクの産業銀行にワークアウトを申請したことが確認された。銀行側は調査を経てワークアウトを受け入れるかどうかを決めることにした。

業界関係者は「昨年、現代・起亜車の販売急減でリハンなど納品会社の実績が同時に悪化した」とし「さらにリハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できないと判断したとようだ」と説明した。リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で、81億ウォンの当期純損失を出した。

自動車部品業界は衝撃を受けた。約300にのぼる現代車1次協力会社はこれまでワークアウトを申請した事例がほとんどなかったからだ。部品会社の関係者は「金融危機後初めて」と話した。

業界は2年間の自動車販売不振が産業生態系の崩壊につながっていると懸念している。今年上半期の国内自動車生産台数は200万4744台と、前年同期比で7.3%減少した。

イ・ハング産業研究院研究委員は「労働組合が足かせとなっている韓国自動車会社が高コスト・低効率構造を克服できなければ自動車産業の基盤が崩壊するおそれがある」と指摘した。現代車の労働組合は賃金引き上げ(基本給5.3%)を要求し、この日から2日間の部分ストに入った。



2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:08:10.71 ID:/FmLY5wr

リハンが離反


20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:24:00.51 ID:WtaNTtwl

>>2
先を越されたニダ…



3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:08:14.82 ID:Z786K18g

最低賃金さげればいいじゃん?


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:08:47.37 ID:TpfJM8kA

きにすんな
現代労組ファイ!



8:はい!ウッカリはん~orz ◆HIRO/gHrS6 :2018/07/13(金) 23:13:34.70 ID:gvObtIdW

工員貴族様、もろとも崩壊かねwww


11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:15:15.88 ID:25ZnPw7z

クルマ文化を理解していない人だけが韓国車に乗るんだと思う。
キャスター角やトレールなど基本的なジオメトリーの解析が甘い。
特に高速域での挙動特性に不安があり、フルブレーキングをかければ突然限界域に達する感じ。



15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:17:35.80 ID:/FmLY5wr

>>11
丸パクリでガワだけ弄ってる間は良いけど
設計意図も分からず基本部分を弄りだすと怖ろしい



61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:21:05.09 ID:aG/xGyqo

>>11
雪に慣れっこのロシア人にすら、尻を振ったらもう無理と言われているヒュンダイ舐めたらいかんよw



12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:15:32.25 ID:H3ZR1yEp

慰安婦に対する信心が足りないんだと思う。
国教なんだからもっと頑張りなよ。



16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:18:46.72 ID:/FmLY5wr

買い替えで下取り査定ゼロだと次は買わなくなるわな


19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:23:49.37 ID:YyfSTom/

こりゃ、さらなる強力なストライキが必要ニダ!


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:24:14.86 ID:Gj1vybau

福島瑞穂や辻元が、韓国の労働組合に過激な思想を注入して欲しい。


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:30:18.51 ID:yVyA7mq4

やっぱりな

元々韓国は自動車産業は無理だといわれてた
人口も少ないし、技術もなくて、今からやっても政府の支援がないと
やっていけないと、予想されてた
ひょっとしたら、という期待もあったがやっぱりダメだった
日本の隣にある、というのも不幸だったね

さてさて、どうすんだろうね
ヨーロッパの企業も次々と身売りしてるんだが
政府が援助するしかないか



33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:45:38.75 ID:XjBpD1Zv

>>26
何をおっしゃる。日本の隣にあることが「唯一の」利点じゃないか。
奴らにとって。
日本がパクリ対策を取ったらこの体たらくだぞ。



28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:32:48.40 ID:W6oKvVei

日本でいう民事再生かな


31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:34:15.20 ID:V9MIaMot

労組に経営を任せないからこうなるw
現代自労組以下は戦いが足りない!もっとやれ!



32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:41:31.88 ID:nPpO1ckY

どんな意味なんだ?
不渡り?倒産?運転資金枯渇?経営陣の経営放棄?
銀行への追加融資おねだり?似たような項目だが、チョンにおいてはなんだ?



34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:51:00.01 ID:nu+9brzT

ワークアウト
・現場に権限委譲を行い、既存組織の枠を越えて、現場参加型の問題解決、業務改善を行なう手法。
・米GEで実施され、広く世の中に広まった問題解決・検討手法。



37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:53:38.60 ID:xxPvOGjk

ワークアウトって
もう労働者いりませんてことかな
倒産倒産倒産



39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/13(金) 23:57:07.90 ID:lZddUpsF

>部品会社の関係者は「金融危機後初めて」と話した。

こんなの初めてニダ♪



48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:09:28.97 ID:GeCsqijA

>>39
金融危機っていつの話してんだろね
10年に一回は危機やってる韓国では
「10年間は何もなかった」程度の話にしかならんよね



42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:01:06.13 ID:AAIGtWD7

大丈夫大丈夫、嘘が続く内は大丈夫。


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:04:57.49 ID:s7q39bWw

限界ぎりぎりまで低価格を押し付けてるから車が売れなくなると真っ先にやられるんだろう
こういうところが潰れると部品が高くなる分車も値上げせざるを得なくなるから
ますます車が売れなくなるという泥沼まっしぐらだな



50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:10:45.81 ID:oaBavZEW

韓国は、もう慰安婦で頑張るしかないぞ!
嘘でもねつ造でも恥も外分も捨てて
死にものぐるいで突き進むしかないやろ!



52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:13:01.97 ID:2nVbXaDv

気筒の数だけ味わえるスリル
コリアンルーレット



53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:14:30.51 ID:uYTD1tH0

>>52
<丶`∀´> <シリンダーをボーリングしてオーバーサイズピストンを組めばいいだけニダ



57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:17:22.54 ID:GVK8hPwY

>>53
ボーリングしようにもシリンダーを突き破るから無理ニダ



54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:16:30.22 ID:rWdjsQE/

プリウス・キラーがあるじゃねぇか


58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:17:42.45 ID:eZYhDOK7

>>1
>リハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できない

韓国人いわく日本メーカーを凌駕した世界のヒュンダイが助けてやらないのかね?



63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:22:14.74 ID:LqXwALrX

韓国って労働者の質も低いんだよなぁ

東南アジアとか中国より不良率が多いのをなんとかしろよ欠陥民族が



64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:25:39.17 ID:SGcKoCT1

>ワークアウト

日本の企業用語でどういう状態なんだろう



73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:35:33.22 ID:uYTD1tH0

>>64
裁判所を通さない私的再生jyなね



78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:41:10.76 ID:4zPnLI/4

>>64
債務整理かな。
実態としては企業再生法の申請一歩手前というか、
ゾンビ化延命措置みたいなもんかねw

4. 管理手続(ワークアウト)の動向
(1) 制度の概要
1997 年の通貨危機の後に経営不振企業の処理手段の
一つとして行われたワークアウトとは、政府の影響力が及
ぶ金融機関債権者を通じて債務再調整を行う再生手続
だった。2001 年に 5 年間有効の限時法として立法された
企促法はこのワークアウトを法定制度化したものである。
https://www.jurists.co.jp/sites/default/files/newsletter_pdf/ja/newsletter_201301_restructuring.pdf



67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:29:17.68 ID:uTewMi22

>リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で81億ウォンの当期純損失を出した。

めっちゃちっさい会社じゃん
ネジでも作ってんのけ?
たった8億円の損失くらいで経営ヤバイってヤバイな



74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:35:54.77 ID:vsaf+GF8

ダッシュボードに慰安婦像を彫りこむしかないだろw


79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:41:26.44 ID:2ElMu8qV

むしろあれだけ労組が好き勝手やってるのによく生き残ってこれたよね
これでも労組はストやったりして暴れるのかな



90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 00:57:57.17 ID:meG2TJqv

「サムスン絶好調」教の信者が
「日本は沈みゆくが韓国は先進国街道まっしぐら」言ってたから
大丈夫だろ

アシアナや大韓航空も労働争議で楽しそうだし
いいじゃない韓国
国家まるごと昇天するチャンス



94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 01:13:20.75 ID:jdsvMMkW

そらそうだろうね
ただでさえ問題おこしてうれなくなって収益悪化してんのに時代錯誤の労働争議で
生産とめてまで賃金あげたり休日増やしていたりしてんだもの
これで潰れなければ奇跡だわ



100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 01:30:52.43 ID:ffBRZ8rH

ヒュンダイの御曹司(笑)がFIFA副会長に就いて各産業1メーカー条件の自動車分野でヒュンダイをねじ込み
クラブの頂点決めるトヨタカップまで消滅させたからな
散々やり過ぎたんだからそろそろそのツケを払う時が来たってことだよ



121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 03:18:26.55 ID:tsqgQCmm

いっつも何かしらストやってんな
ヨーロッパも多そうだけど何事にも権利主張が過剰な印象



118:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/14(土) 02:59:44.00 ID:cnHBDR+4

韓国車に乗るとかタクシーより高く付くだろw




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