VIP

千葉麗子のパヨク暴露コラムが『色々な意味で狂った内情』を晒した模様。パヨクの勢力は既に想像以上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/02/05(日) 15:26:27.48 ID:CAP_USER.net

千葉麗子さんが「パヨク」を3つに分類して解説「環境パヨク」「人権パヨク」「反戦パヨク」

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/02/170204-002.jpg
「さよならパヨク」「くたばれパヨク」の著書で知られ、最近ではサイン会中止騒動で渦中にあったばかりの千葉麗子さんが雑誌で「パヨク」を3つの類型に分けて説明しています(画像はWiLL公式サイトより)。

これは千葉麗子さんが雑誌「WiLL」2017年3月号に寄稿した「パヨクに鉄槌!《サイン会妨害》《DHC不買》《アパにイチャモン》」がネットで公開され読めるようになったことから関心を集めているもので、自身もかつて「パヨク」だったという点からの興味深い話を、「パヨク」の語源にも触れながら説明しています。


「パヨク」という言葉が生まれた発端が2015年秋の「はすみリスト」騒動であったことは知られている通りですが、千葉麗子さんは出版社と相談して「パヨク」という言葉を造語、2016年4月に発売した「さよならパヨク」のタイトルに使ったとし、その後言葉が独り歩きをはじめ「パヨク」の「パ」が指し示す概念についても複数の説が生じている、と指摘。


そして「パヨク」を3つの類型に分けてその背後関係や特徴についても説明しています。それによると「パヨク」は「環境パヨク」「人権パヨク」そして「反戦パヨク」に分けられるといい、現在最も「熱い活動を繰り広げている」のは「反戦パヨク」だそうです。



安保法制反対に各方面から「パヨク」が集結し、退去して沖縄のヘリパッドに反対しているとの解説は「ニュース女子」への批判の高まりに照らせば報道とは異なる面からの議論にもつながるかもしれません。

千葉麗子さんの解説ではそれぞれのパヨクの背後にある政党や勢力の由来にも触れていますが、「パヨク」であっただけでなく芸能人としても活躍していた経験を振り返って「芸能界は反日思想で染まっていた」とも語っておりこのような警鐘も鳴らしています。

「社会の隅々までパヨクに侵食された状態は今も続いていて、日本の将来を担う若者たちのまわりのあちこちにパヨクの魔の手が潜んでいます。」

「ネトウヨ」「パヨク」という名称が広く普及し普通に使われる時代になりつつある中だけに、一読しておくとよいでしょう。
http://www.buzznews.jp/?p=2105898



続きを読む

韓国産『偽装販売』を擁護するトンデモ理論に番組の空気が騒然。異常な主張を繰り返す小倉氏にツッコミが殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 量産型MK-Ⅱφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/27(金)23:30:07 ID:???

★小倉智昭氏が韓国産アワビを地元産と偽った事件で北海道八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかもしれない」「悪意はまったくなかったんです」
トピックニュース 2014年06月27日21時15分

http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/8986042/?img_id=6768088

27日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)で、司会の小倉智昭氏が地元産アワビと偽って韓国産アワビを1万個販売した北海道八雲町を擁護する一幕があった。

番組では、先月18日に北海道八雲町で開催された「熊石あわびの里フェスティバル」で、用意されたアワビ2万個のうち1万個が韓国産であったというニュースを取り上げた。

小倉氏は、今年の2~4月の海水の異常低温で、地元で養殖されたアワビが10万個が死んでしまい、アワビが用意できない事態に陥りそうだったが、フェスティバル2日前に韓国産アワビを1万個用意し、販売したという経緯を説明。そのときはトラブルもなく終了したが、後日、韓国産アワビが地元産アワビとして売られていたとを地元の新聞社が報じると騒動となり、八雲町がお詫びを表明したとも付け加えた。

ここで、小倉氏は「ただ、今年はこういうことでね養殖アワビが八雲町のはちょっと小さかったんだって。だから韓国産のが大きかったって。そっち食べて喜んでた人がいるかもしれないし」と、フェスティバル実行委員会をフォロー。しかし、隣の梅津弥英子アナに「いや、でも…」とツッコミを入れられてしまった。

続けて小倉氏は、実行委員会が「騒動になるとは思いもしなかった」と発言したことを紹介したうえで、「ですから悪意はまったくなかったんです」「3万人のお客さんのためにアワビを用意しなきゃっていう気持ちから韓国産になったっていうことでしょう」と、ここでも実行委員会をフォロー。

梅津アナは「気持ちはわかりますが、地元のアワビだと思って食べた方がいるわけですから、それは…」と小倉氏の発言に再度ツッコミを入れた。

その後、小倉氏は「アワビって日本と南アフリカのがいいって言われているんですが、韓国だって海がつながってすぐ近いからね、そんな変わらないんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか」とコメントし、締めくくったが、またも梅津アナは「いや、いや…」と小倉氏の考えを否定した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8986042/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ