VIP

産経への恫喝問題で『民進党に深刻な仲間割れが発生して』蓮舫代表が孤立。徹底抗戦する気はない模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ばーど ★@\(^o^)/:2017/04/03(月) 09:55:05.18 ID:CAP_USER9.net

「辻元問題」で、民進党内に距離感か-。学校法人「森友学園」(大阪市)問題での、民進党の辻元清美衆院議員に関する産経新聞の記事「3つの『疑惑』」(3月28日付)をめぐり、同党の役員室長が抗議文を出し、同紙の政治部長が「恫喝と圧力には屈しない」との反論記事を掲載する事態となった。民進党は一致団結して徹底抗戦するかとみられたが、そうでもなさそうだ。

「インターネット上でチラッとは見たが、ちょっとまだ読めていない。申し訳ない。読んでおけばよかったのだが」民進党の細野豪志代表代行は3月31日の記者会見で、産経新聞の政治部長の反論記事について、こう語った。

小川勝也参院幹事長は同日、国会内で記者団に「事実関係が分からないのでコメントしようがない」と語った。産経新聞vs民進党の様相を呈してきた「辻元問題」。反論記事は、永田町だけでなく、ネット上でも注目されており、フェイスブックの「おすすめ」は1日午前8時時点で、1万2000件を超えている。

自民党の三原じゅん子参院議員も3月31日、自身のツイッター上で、反論記事を紹介したうえで、「恫喝と圧力、、、、」とつぶやいている。民進党幹部が、この問題に関心がないとは思えないが、細野氏と小川氏の態度はどうしたものか。

蓮舫代表は同月30日の記者会見で、産経新聞の記事を念頭に、「『疑惑』と報道した新聞社に対しては法的措置も含めて対応を考えている」と述べたが、政治部長の反論記事を受けた反応は1日朝までにみられない。

今後、バトルはどう展開するのか。

配信 2017.04.03

zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170403/plt1704030830002-n1.htm



続きを読む

上瀧弁護士の『極秘情報が外部に流出して』関係者が激しく狼狽中。危険すぎる事実が暴露される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2017/02/23(木) 00:26:07.80 ID:CAP_USER.net

@japangard 坂東 忠信
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。
よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)

https://twitter.com/japangard/status/834246458941399041

C5PWrOEUcAAFSTY
C5PWsioUMAAwvbi

@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
貴殿の情報に出ていた弁護士の上瀧です。どのように私と高橋君の間のDMを入手されたのでしょうか?
ハッキングでしょうか?お知らせ願います。
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/834357008253939713


@japangard 坂東 忠信
@SANNGATUUSAGINO ご本人様ですか?普段あまりツイッターでやり取りしたことがないので。
https://twitter.com/japangard/status/834369534328868864


@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
そうです。
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/834370591142539264



続きを読む

韓国産『偽装販売』を擁護するトンデモ理論に番組の空気が騒然。異常な主張を繰り返す小倉氏にツッコミが殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 量産型MK-Ⅱφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/27(金)23:30:07 ID:???

★小倉智昭氏が韓国産アワビを地元産と偽った事件で北海道八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかもしれない」「悪意はまったくなかったんです」
トピックニュース 2014年06月27日21時15分

http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/8986042/?img_id=6768088

27日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)で、司会の小倉智昭氏が地元産アワビと偽って韓国産アワビを1万個販売した北海道八雲町を擁護する一幕があった。

番組では、先月18日に北海道八雲町で開催された「熊石あわびの里フェスティバル」で、用意されたアワビ2万個のうち1万個が韓国産であったというニュースを取り上げた。

小倉氏は、今年の2~4月の海水の異常低温で、地元で養殖されたアワビが10万個が死んでしまい、アワビが用意できない事態に陥りそうだったが、フェスティバル2日前に韓国産アワビを1万個用意し、販売したという経緯を説明。そのときはトラブルもなく終了したが、後日、韓国産アワビが地元産アワビとして売られていたとを地元の新聞社が報じると騒動となり、八雲町がお詫びを表明したとも付け加えた。

ここで、小倉氏は「ただ、今年はこういうことでね養殖アワビが八雲町のはちょっと小さかったんだって。だから韓国産のが大きかったって。そっち食べて喜んでた人がいるかもしれないし」と、フェスティバル実行委員会をフォロー。しかし、隣の梅津弥英子アナに「いや、でも…」とツッコミを入れられてしまった。

続けて小倉氏は、実行委員会が「騒動になるとは思いもしなかった」と発言したことを紹介したうえで、「ですから悪意はまったくなかったんです」「3万人のお客さんのためにアワビを用意しなきゃっていう気持ちから韓国産になったっていうことでしょう」と、ここでも実行委員会をフォロー。

梅津アナは「気持ちはわかりますが、地元のアワビだと思って食べた方がいるわけですから、それは…」と小倉氏の発言に再度ツッコミを入れた。

その後、小倉氏は「アワビって日本と南アフリカのがいいって言われているんですが、韓国だって海がつながってすぐ近いからね、そんな変わらないんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか」とコメントし、締めくくったが、またも梅津アナは「いや、いや…」と小倉氏の考えを否定した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8986042/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ