日本

沖縄県の緊急講演会で『辛淑玉が全力で殴り返される』自業自得の展開に。絶対逃げると予測する人が続出

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 21:27:22.21 ID:CAP_USER.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00084906-okinawat-oki

 「東京MXテレビ“ニュース女子”の真実」緊急講演会(主催・琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会)が18日、宜野湾市内で開かれ、約200人が参加した。

 講演会には、同会代表の我那覇真子さんや杉田水脈氏(日本の心を大切にする党)、ボギー手登根さん、東村高江に住む依田啓示さんらが登壇。放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てた「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんに対し、13日付で公開質問と公開討論の申し入れを行ったと報告した。



続きを読む

朝日新聞の国有地報道が『安倍政権に微塵もダメージを与えられず』パヨクが発狂。手も足も出ない状態な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ひろし ★:2017/02/19(日) 22:06:25.07 ID:CAP_USER9.net

読売新聞 2/19(日) 22:03配信

 読売新聞社は17~19日、全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は66%で、前回調査(1月27~29日)の61%から5ポイント上昇し、第2次内閣発足時の2012年12月の65%とほぼ同じ高い水準となった。不支持率は24%(前回31%)。

 安倍首相とトランプ米大統領の日米首脳会談を「評価する」は66%、「評価しない」は26%。首脳会談の評価に加え、北朝鮮の弾道ミサイル発射などで危機意識が高まったことも、支持率を押し上げたとみられる。弾道ミサイル発射をやめさせるため、国際社会が北朝鮮に対し、対話と圧力のどちらを重視すべきかを聞くと、「圧力重視」55%、「対話重視」35%だった。

 日米首脳会談で、沖縄県の尖閣諸島について、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約5条が適用されると確認したことを、「評価する」は71%。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00050080-yom-pol



続きを読む

『韓国が納得できるよう日本は譲歩しろ』とマスコミが絶望的叫びを上げる。振り上げた拳をどうにかしろ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 18:54:43.66 ID:CAP_USER.net

岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相がドイツで会談し、岸田氏は釜山の日本総領事館前にある従軍慰安婦少女像の撤去を求めた。

尹氏は「可能な限り最大限の努力を行っていく」と表明した。

昨年末に少女像が設置され、日本政府が年明けに対抗措置として長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させてから1カ月以上がたつ。

この間、北朝鮮の弾道ミサイル発射や、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄の金正男(キムジョンナム)氏殺害事件があった。

依然不透明な北朝鮮情勢に日韓が結束して対処するために、大使不在の不正常な状態は早く解消する必要がある。

まず、韓国政府は撤去に向けた具体的措置を実行し、大使帰任の環境を整えてもらいたい。

一方、日本政府も韓国側の出方待ちの姿勢でいいのだろうか。

北朝鮮情勢や混乱する韓国政局に関する情報収集は大使の重要な任務である。そのことも考慮に入れ、帰任を検討すべき時だ。

尹氏は、外国公館の近くへの施設や造形物の設置は不適切だとの認識を示し、慰安婦問題を巡る日韓合意の着実な履行を強調した。

岸田氏は会談後、韓国側から「いま行っている措置」の説明を受けたと述べている。何らかの対応を検討中なのかもしれない。

とはいえ予断は許さない。朴槿恵(パククネ)大統領が職務停止中という脆弱(ぜいじゃく)な政権が、世論の激しい反発を抑え少女像撤去を実現するのは容易でないとみておいた方がいい。

岸田氏は大使の帰任は「全く決まっていない。結果が大事だ」と述べた。韓国が実効支配する島根県・竹島にも少女像設置の動きがあり、振り上げた拳はまだ下ろせないという考えなのだろうか。

しかし、今回の外相会談は韓国側が申し入れ、少なくとも事態打開に努める姿勢は伝えてきた。

日本政府は日韓合意に基づく10億円を拠出済みである。だからといって、少女像撤去に向けた韓国側の責任を指摘するだけでは、韓国世論をさらに硬化させる。

それによって、韓国国内で大統領選に向け合意をほごにするような主張が勢いづけば、結果的に日本の利益にもならない。

「全ての元慰安婦の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒やす」のが日韓合意の最大の目的である。

その趣旨が韓国社会にまだ受け入れられていない事実は日本政府も正視し、理解が得られるよう韓国政府と知恵を絞るべきだ。そこで大使が果たす役割は大きい。

ソース:北海道新聞 02/19 08:55
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0109309.html



続きを読む

誤報を流した朝日新聞が『実は証拠が全くない』と自白した模様。他社に何もかも押し付ける意向を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/[US]:2017/02/19(日) 10:12:31.75 ID:Eki3+7+d0.net BE:723460949-PLT(13000)


上丸洋一 @jomaruyan
この際、どこの新聞でもいい、森友学園への国有地払い下げについて、核心的事実を
掘り起こしてほしいーーなんて書くと若い同僚記者に怒られるが、もはや、どの社の、
というより、日本のジャーナリズムの力量が問われている。
https://twitter.com/jomaruyan/status/832917179309793280



続きを読む

『中国の技術力が日本を越すのは時間の問題』と専門家が”現時点で互角”だと主張。正確さでは日本側が有利だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:38:23.55 ID:CAP_USER.net

アジアを中心に高速鉄道の受注競争を展開する新幹線と中国高速鉄道はしばしば比較の対象となるが、中国人は新幹線についてどのようなイメージを抱いているのだろうか。

中国メディアの今日頭条は18日、日本と中国はともに世界最先端の高速鉄道技術を確立した国であると伝え、両国の技術はほぼ優劣のつけようがないと伝えつつも、中国高速鉄道は新幹線より最高時速が早く、新幹線は中国高速鉄道より安全性が高いと指摘している。

記事は、中国の近年の高速鉄道技術は飛躍的に進歩していると伝え、一部の領域ではすでに新幹線すら凌駕しているとする一方、日本は世界でもっとも早くに新幹線を開業させた国であるとし、最高時速は中国高速鉄道に劣ったとしても「時間に正確な運行と安全性という点では中国高速鉄道を上回る」と指摘した。

続けて、新幹線の「時間に正確な運行」と「安全性の高さ」は新幹線の運行システム全体に対する綿密なメンテナンスの賜物であるとし、地震を始めとする自然災害が多い日本にあって高速で走行する新幹線を安全に運行できているのは驚異的との見方を示した。

また記事は、中国で高速鉄道が開業したのは2003年のことであり、それから極めて短期間で世界最長の高速鉄道網を構築したことは「中国人にとっての誇り」であると主張。現在の速度で発展を続けることができれば、中国高速鉄道が全面的に新幹線を上回る日が近い将来やってくるはずだと主張した。

サーチナ(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1629528?page=1



続きを読む

Twitter不正を問われた香山リカが『個人情報を逆請求する』凄絶な展開に。なぜ聞く?とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 12:53:14.56 ID:CAP_USER.net


香山リカ@rkayama
【震災関連自治体職員向け電話相談】
岩手・宮城・福島に加え、熊本県、大分県にも対象が広がりました。毎週水曜18時~21時と土曜13時~18時。
からだやこころのご相談などお気軽にどうぞ。

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo
Twitter乗っ取り発言が本当かどうかの電話相談はどこにすればいいダニか?

香山リカ@rkayama
私は以前から所属先を明らかにしております。ただし窓口担当者は匿名の方からの電話や面談申し込みには一律、応じておりませんので、お名前や連絡先をお申し出の上、お願いします。

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo
どうせならTwitterなので公の場でTwitter乗っ取りについて言及してダニ。ほんとに乗っ取られたダニか?それとも貴殿のホラダニか??

香山リカ@rkayama
では「公の場」で猫田さんによる公開質問会はいかがですか?多くの方にご来場いただきましょう!

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo
その前にツイッター乗っ取り事件についての言及は?
ホラ話なの?ずっと貴女は逃げてますが

香山リカ@rkayama
ですからあなたが提案したように「公の場」でお話いたしましょう。お住まいは東京?静岡?和歌山?



続きを読む

朝日新聞の政治部次長が『最低すぎるヘイト発言を連発して』批判が殺到中。途轍もないブーメランな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 14:56:32.20 ID:CAP_USER.net

「仕方ない帝国」に生きてて楽しい? (政治断簡)

政治部次長・高橋純子

2017年2月19日07時43分

 類は友を呼ぶ。

 日米首脳会談から1週間余、この言葉を?(か)みしめている。脳内BGMは「世界は二人のために」。どこに行くのかあなたと2人、厚遇、おべっか、ナイスショット。

 2人は、「嗤(わら)う」が板についているという点で「類」だと私は思っている。人をバカにしたり見下したりは誰しもついつい普通にあるが、それと「嗤う」ではステージが違う。あざけって、わらう。さげすんで、わらう。なかなかできることではない。ある意味才能。褒めてないけど。

     ◇

 1月26日、衆院予算委員会。民進党の大西健介氏が質問している最中、ツツーと安倍晋三首相が退席した。

 え? なに? トイレ? 騒然とする委員室。やがて戻ってきた首相は、ズボンをずり上げるしぐさに続き、両手を上げて伸びをして、閣僚らからドッと笑いが起きた。

 国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている――。「真意」はこの際関係ない。権力者の言動はそれ自体がメッセージだからだ。
ああ。心がザラザラする。お前は無力だ、お前のやることには何の価値もないというメッセージを、まんまと感受してしまった。嗤われる側はそうやって少しずつ気力をそがれ、政治のダイナミズムは失われる。

 もちろん逆に、嗤う権力者を痛快で頼もしいと感じる人もいるだろう。だが、嗤いは嗤いを、軽蔑は軽蔑を招き、社会はすさむ。そう。俳優のメリル・ストリープさんが先月、ゴールデングローブ賞の授賞式で、かの大統領を念頭にスピーチしたように。

 「衝動的に人を侮辱するパフォーマンスを権力のある人間が演じれば、あらゆる人たちの生活に影響が及び、他の人たちも同じことをしてもいいという、ある種の許可証を与えることになるのです」

http://digital.asahi.com/articles/ASK2L44GHK2LUTFK001.html?rm=643



続きを読む

京都大学の准教授が『北朝鮮の核開発に協力して』今も大学に勤務中。血税で働くものが敵対国の指揮下に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 10:22:39.14 ID:CAP_USER.net

http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/

【記事概要】

 1年前の2016年2月、日本政府は、北朝鮮関係者22名に対し、北朝鮮へ渡航したら日本には戻れない「再入国禁止」措置をとった。そのうち5人は科学者。いずれも在日本朝鮮人科学技術協会のメンバーで、2人がミサイル技術の、3人が原子力関係の研究者だった。

 後者の原子力研究者のひとりに、京都大学原子炉実験所で准教授を務める人物がいた。

 1965年4月、神奈川県川崎市生まれ。登録上は、韓国籍。名古屋大学工学部卒業後、同大学院に進み修士課程修了。その後、京都大学大学院に移り、2000年にエネルギー科学の博士号を取得。2002年から京都大学原子炉実験所の助手となり、その後、准教授となった。

 彼は、1998年、ある在日韓国人(これも登録上)の女性と結婚している。

 その結婚相手の父親は、警察にマークされている重要人物だった。神戸市のラーメン店の店員、田中実さんの拉致を実行した「洛東江」なる秘密工作機関の責任者なのだった――。


 記事では、准教授と北朝鮮との関係を、家族関係を軸に、さまざまな資料、綿密な取材から浮き彫りにしていきます。なお、准教授、岳父の名前は、実名で報じています。

 准教授は、現在、京都大学原子炉実験所に付属する大学の宿舎に住んでいます。国立大学で研究し、国の宿舎で暮らすものが、日本の安全を脅かすという事態となっていることを筆者は深く憂えています。


 その筆者――福田ますみ氏は、1956年横浜市生まれ。立教大学社会学部卒。『でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相―』で、第6回新潮ドキュメント賞を受賞し、他の著作に『モンスターマザー―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い―』『暗殺国家ロシア―消されたジャーナリストを追う―』『スターリン 家族の肖像』などがあります。

 2月12日、北朝鮮は新型の中距離弾道ミサイルを発射しました。北朝鮮をめぐる状況が混沌とする今こそ、是非ともご高覧ください。



続きを読む

韓国企業の違法活動で『島根県に”危険すぎる光景”が爆誕して』日本側が激怒。本気で命の危険がある模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 02:09:21.54 ID:CAP_USER.net

17日午前9時ごろ、島根県益田市の海岸にポリタンクが漂着しているのが見つかった。同市や県などが調べたところ、午後7時までに、同市の東西約20キロの範囲の海岸で計253個のポリタンクが見つかり、回収された。

 県防災危機管理課によると、大半のポリタンクにはハングルか漢字で「過酸化水素」と表示され、半数程度のポリタンクで内容物を確認。県では週明けの20日に内容物の検査を実施するが、過酸化水素が残留している恐れもあるとみて、住民らにポリタンクを見つけても触らずに県や同市、警察などへ連絡するよう注意を呼びかけている。

 同課では「冬場の日本海側は、潮の流れや風向きなどの関係で漂着物が多くなるが、一度にこれほどの数が流れ着くのは珍しいのではないか」と話している。

http://www.sankei.com/west/news/170217/wst1702170090-n1.html

wst1702170090-p1

「過酸化水素」と漢字で書かれたポリタンク(島根県提供)

wst1702170090-p2

ハングルが書かれたラベルが貼られたポリタンク(島根県提供)

wst1702170090-p3

ハングルが書かれたポリタンク(島根県提供)



続きを読む

流言飛語に騙された韓国人が『福島県への嫌がらせを始める』最低の展開に。非科学的な嘘を拡散している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 23:20:27.67 ID:CAP_USER.net

済州航空、来月観光機飛ばすとすぐに前売り取り消して不買運動まで
専門家たち「福島空港放射能、ソウルより数値低くて行き過ぎた憂慮」

http://image.chosun.com/sitedata/image/201702/18/2017021800178_0.jpg

「東南アジア胎教旅行に行こう思ったけど奇形児を産むようになりましたね。放射能にいっぱい曝された飛行機に乗れというのでしょうか?」

愛敬グループ系列低費用航空会社、済州(チェジュ)航空が日本福島~仁川(インチョン)間チャーター機を運航することにした事実が知られて一部の消費者が反発している。福島は2011年、東日本大地震の時に原発事故が発生した場所だ。そこに行ってきた飛行機に放射性物質が付いているかもしれなくて不安だという。

済州航空の福島チャーター機は福島にある現地旅行会社が韓国に来たい日本人観光客100人余りを乗せる航空機を要請して編成された。原発事故以後、アシアナ航空などが就航した仁川~福島路線が中断され、現在、福島に行く定期路線はない状態だ。

この飛行機は3月18日に福島から仁川に来て20日、再び福島に帰る往復日程だ。17日、あるオンライン育児カフェに「私たちの家族が乗る飛行機がひょっとしたら福島に行ってきたのかもしれないという不安で前売りを取り消した。今後も済州航空には乗らない」という文が載った。

他のポータルサイト掲示板にも「いったい日本の旅行会社からいくらを受けとったら原発が爆発したところに飛行機を送れるのか」という抗議文がのせられた。一部の消費者らは「愛敬から出た製品は利用しないしAKデパートにも行かない」と愛敬に対する不買運動を提案した。

しかし、このような憂慮は行き過ぎだと専門家たちは指摘する。福島空港は原発事故が起きた福島第1原発から直線距離で57キロ離れており、放射能数値がソウルより低い。国家環境放射線自動監視網によれば17日午前6時基準で福島空港の放射能数値は0.07μSv/h(マイクロシーボルト)である一方、ソウルは0.09μSv/hであった。

あるネチズンは「単純に福島を往復した飛行機に乗ったからといって放射能を被爆するはずがない」として「杞憂に近い」とした。

現在、日本ANA航空会社が札幌~福島区間を、ベトナム航空がハノイ~福島区間を定期運航するなど原発事故以後に中断された福島航空路線は相当部分再開された。アシアナ航空とジンエアーも仁川~福島不定期航空便を運航したことがある。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 福島チャーター機運航に…"放射能まぜこぜ飛行機乗るという話か"過剰反応
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/02/18/2017021800178.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ