韓国

米国人が『韓国製品を碌に信用していない』と消費者調査が判明。中国製に既に負け始めている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 15:31:21.38 ID:CAP_USER

韓国の主要輸出対象国である米国市場の消費者10人に4人が「メイド・イン・コリア(韓国産)の製品は信頼できない」と答えたことがわかった。

主要輸出市場では「中国産の製品より価格競争力が遅れをとっている」とも調査された。

中小企業中央会は、先月7日から15日まで中国・米国・ベトナムの消費者計1200人を対象に、「韓国製品の海外消費者認識調査」を実施した結果、このような意見が確認されたと22日、発表した。

調査対象の中で、米国市場の消費者38%が「韓国産は信頼できない」と回答したという。

米国市場の消費者36%は、韓国製品が価格競争力を兼ね備えていると回答。しかし、これは中国産の価格競争力が”ある”と答えた比率55%より14%ポイント低い数値だった。


2018年1月22日13時45分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0122/10205499.html



続きを読む

韓国高官の致命的失言に『取材陣の空気が凍りつく』喜劇が発生。潜在意識が思わず発露した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2018/01/22(月) 18:11:02.10 ID:CAP_USER

http://japanese.joins.com/upload/images/2018/01/20180122103937-1.jpg

2018年01月22日10時39分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

韓国与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)政策委議長が22日午前、国会議員会館で開かれた「国民の生命を守る3大プロジェクト推進計画づくりに向けた党政協議」で「地球村祭りである冬季オリンピック(五輪)が来月『平壌(ピョンヤン)』で開かれる」と述べた。

「平昌(ピョンチャン)」を「平壌」と言い間違ったものだが、当時金政策委議長はこの事実を知らずに発言を継続した。瞬間、現場で取材中の記者団は戸惑った表情を浮かべ、金政策委議長の横にいた禹元植(ウ・ウォンシク)院内代表が「平昌、平昌」と指摘した。金政策委議長はその時初めて「平昌」と述べて「地球村祭りである冬季オリンピックが来月『平昌』で開かれる」と言い直した。

「失言」をした金政策委議長は、党政協議後に開かれた党院内対策会議でも、再び『平壌五輪』という単語を取り出した。「洪準杓(ホン・ジュンピョ)自由韓国党代表や韓国党、最近では安哲秀(アン・チョルス)国民の党代表まで加勢して平壌五輪だの朝鮮半島旗はダメだだのと言っている。彼らの目は開いているが、しっかり見ることのできない『節穴』ではないかと思う」と野党を批判しながらだ。

金政策委議長がこの日党政協議で金榮珠(キム・ヨンジュ)雇用労働部長官に渡したメッセージも議論になった。あるメディアのカメラに捉えられたメッセージには「順天(スンチョン)ジョブワールドを問題視しないでください!金太年事業」と記されていた。金政策委議長の地方区は京畿道城南市寿井区(キョンギ・ソンナムシ・スジョング)だが、故郷は全羅南道順天(チョルラナムド・スンチョン)だ。

http://japanese.joins.com/article/760/237760.html



続きを読む

韓国アシアナ航空が『原則無視による衝突事故』を起こして世界が騒然。中国系企業からもダメ出しを喰らう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:薬師神 ★:2018/01/22(月) 14:16:48.69 ID:CAP_USER

2018年1月21日、韓国の金浦空港で、乗客らが搭乗中のアシアナ航空機が動き出し、機体のエンジンカバーと搭乗用階段が衝突する事故が発生した。韓国・ソウル京郷などが伝えた。

アシアナ航空の関係者によると、事故は20日午後7時20分に金浦空港を出発し、済州に向かう予定だったOZ8993便で発生した。航空機のタイヤストッパーが外れていたことが原因だという。

事故当時、搭乗用階段にいた乗客らにけがはなかったものの、安全点検のために欠航となり、乗客266人に影響が出た。しかし、アシアナ航空は今回の事故について「大したことではない」との立場を示している。同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し、「大きな事故ではないが、発生原因を調査する」とした。

一方、航空機体開発会社関係者は「今回の事故は機体の欠陥ではないが、機長と滑走路との間の伝達ミスを迅速に把握できなかった点は安全の面で問題がある。機体が小さい場合、翼のエンジン部分に物理的衝撃が加わると飛行時の高圧に耐えられなくなる可能性もある」と指摘している。ある中国系航空会社の機長も「乗客を全員乗せたという合図を確認してからタイヤストッパーを外すのが原則」としている。

大林大学のキム・ピルス教授は「乗客が搭乗していない、ドアが閉まっていない状態でタイヤストッパーを外すのは、最低でも3段階の安全点検を無視したことになる」とし、「滑走路でこうした安全不感症の事例が多発しているのではないだろうか」と懸念を示した。その上で「今回のことを単純な事故と考えてはならず、数百人の命を乗せて飛ぶ飛行機では、手続きを徹底的に守り、どんなに小さな誤作動も見逃してはならない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「乗客の搭乗中に飛行機が動くなんてあり得ない」「大事故が起きるところだった。安全不感症が深刻だ」「怖くてもう飛行機に乗れない」など、驚きの声が上がっている。その他、「ヘル朝鮮(地獄の韓国)だから可能なこと。下請け会社に全ての責任を押し付けて終わり」「このニュースが大きく取り上げられないヘル朝鮮社会がもっと恐ろしい」など批判的な声や、アシアナ航空について「本当に問題が多い」「事故が多いのに全く反省していないようだ」「客室乗務員が乗客にやけどを負わせる事故もあったよね?」などと懸念する声なども見られた。

写真はアシアナ航空機。
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201801/20180122-058480276.jpg

http://www.recordchina.co.jp/b560588-s0-c30.html



続きを読む

河野外相に論破された韓国が『ブツブツと後になって文句をつける』無様な姿を露呈。遅いわ!とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:薬師神 ★:2018/01/22(月) 20:40:36.67 ID:CAP_USER

韓国政府は22日、「日本政府が外相の外交演説を通じ、わが固有領土の独島に対し、再び不当な主張を繰り返したことを非常に遺憾に思う。直ちに撤回をすることを求める」とする外交部報道官の論評を発表した。

また、歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土に対する誤った主張をやめ、謙虚に歴史を直視する姿勢を示すべきだと強調した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/01/22/0200000000AJP20180122004500882.HTML



続きを読む

北朝鮮の宣伝に『韓国マスコミが簡単に騙されて』全世界に恥を晒す。日本マスコミも同レベルな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:シャチ ★ :2018/01/22(月) 18:18:21.05 ID:CAP_USER

平昌(ピョンチャン)オリンピックにあわせて公演を行う、北朝鮮の三池淵(サムジヨン)管弦楽団の玄松月(ヒョン・ソンウォル)団長ら7人が、21日に韓国入りし、公演会場を事前調査した。

黒い毛皮のマフラーに黒のコート姿で韓国入りした玄松月団長は、行く先々で、多くの報道陣に囲まれたが、時折笑みを浮かべる余裕も見せた。

コートのボタンに宝石、ブーツには金色の装飾調査団はオリンピックの競技会場がある韓国東部の江陵(カンヌン)市で、会場の候補である体育館や文化施設を視察した。

聯合ニュースは、玄団長のファッションについて、「コートのボタンには宝石が光り、ブーツにも金色の装飾が入っていて、洗練されている」などと詳細に報じ、複数のニュース専門チャンネルも、昼食で「カルビチム」という料理を食べたなどと報じるなど、報道が過熱している。


韓国の保守系メディアは、「オリンピックが、北朝鮮の宣伝に利用される」と警戒感を示していたが、北朝鮮が話題を独占しているようにも見える。

一方、北朝鮮は、南北合同練習が行われる北朝鮮のスキー場と、合同の文化行事が開催される金剛山(クムガンサン)地域への韓国の事前調査団を23日から受け入れると正式表明し、選手団や応援団に関する調査団も25日から韓国に派遣すると表明した。

大会開幕に向けた調整が、急ピッチで進んでいる。

南北合同チーム…「韓国選手の出場機会が減る」などと批判

しかし、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成について、「韓国選手の出場機会が減る」などと批判が高まっていることに対して、韓国大統領府は21日、「北朝鮮の参加で、朝鮮半島の緊張緩和の糸口ができた」とコメントを発表し、批判する韓国メディアと野党議員に対し、「力を結集してください」と呼びかけた。

ホウドウキョク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00010002-houdouk-kr

画像

20180122-00010002-houdouk-000-1-view



続きを読む

韓国の国際制裁違反が『IOC会議により確定して』全世界を敵に回す。どさくさ紛れに略字改竄までやらかす

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 16:24:13.50 ID:CAP_USER

スイス・ローザンヌでの20日の国際オリンピック委員会(IOC)会議を通じて、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)女子アイスホッケー南北合同チーム構成、開・閉会式の南北合同入場などが決定した。決定内容を問答形式で整理した。

--なぜ合同チームは「KOR」ではなく「COR」なのか。

「大韓民国の公式英語の略字はKOR (Republic of Korea)、北朝鮮はDPRK(Democratic People’s Republic of Korea)だ。合同チームなのでKORとDPRKという名称はともに使用できない。このため高麗時代に呼ばれたフランス語のCOREEを合同チームの略語名称として適用することにした

--北朝鮮が参加する種目はすべて合同チームか。

「女子アイスホッケーだけがそうだ。スケート・スキーなどその他の種目は北朝鮮選手として出場する。国名もKORとDPRKで紹介し、それぞれ太極旗(韓国の国旗)と北朝鮮の国旗を使う。女子アイスホッケー合同チームと開・閉会式の南北合同入場では韓半島(朝鮮半島)旗を使う」

--南北合同入場はどのようにするのか。

「『コリア』は平昌五輪の開会式で開催国として一番最後に入場する。特別団体服を着て、韓半島旗を持って行進する。2000年シドニー五輪で初めて南北共同入場して以来、国際大会だけで10回目の合同入場となる」

--旗手は誰がするのか。

「南北から1人ずつ2人が共同旗手となる。2000年シドニー五輪当時は韓国女子バスケット選手のチョン・ウンスン氏、北朝鮮男子柔道選手のパク・ジョンチョル氏が務めた。この時から南女北男→南男北女のパターンが続いていて、今大会では南男北女に決まるとみられる。韓国側では競技日程に相対的に余裕がある男子アイスホッケー選手が有力候補だ」

--北朝鮮選手団はいつ韓国入りするのか。

「大会開幕8日前の2月1日に韓国入りし、江原道江陵(カンヌン)・平昌にあるオリンピック選手村に入る。安全のために大学キャンパスの寮など他の場所で宿泊する可能性もある。また、北朝鮮選手22人全員は五輪期間にIOCのドーピング検査も受ける」

--北朝鮮選手団の滞在費用は誰が出すのか。

「IOCは『北朝鮮選手団が必要とするいかなる技術的な装備もすべてIOCと協力団体の支援を受ける』と明らかにした。しかし選手村・競技場などで消耗する物品などは韓国側が提供しなければいけない。芸術団・応援団の滞在費用も同じだ。都鍾煥(ド・ジョンファン)文化体育観光部長官は『制裁品目の問題は外交部・国連などと相談して決める』と述べた」

--北朝鮮記者団も来るが。

「21人が韓国入りし、江原道平昌の国際放送センター(IBC)とメインプレスセンター(MPC)に独自の作業空間を受ける」

--五輪での南北合同チーム構成は初めてか。

「1991年の千葉世界卓球選手権大会など単一種目で合同チームを結成したことはあるが、五輪では初めてとなる」


2018年01月22日16時07分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/786/237786.html?servcode=600§code=670



続きを読む

SNSの政権批判急増で『文在寅が警察捜査に乗り出す』破滅的な情勢に。特に根拠なくネット工作疑惑をかける

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 15:42:16.34 ID:CAP_USER

2018012201468_0

韓国ポータルサイト大手のネイバーは19日、ニュースコンテンツに対するコメントが特定の政治傾向に沿ってでっち上げられているという疑惑が浮上したことを受け、真相究明のため、警察に捜査を依頼した。

これに先立ち、与党・共に民主党の秋美愛(チュ・ミエ)は17日、「ネイバーでのコメントは個人攻撃、暴言、卑下、嫌悪が渦巻く場になっている。匿名を傘に文在寅(ムン・ジェイン)大統領を『災いの元』扱いし、大統領支持者を操ろうとする明らかな犯罪行為だ」と批判していた。秋代表は「いかなる措置も取らず、それを黙認、幇助(ほうじょ)するネイバーの責任も問わざるを得ない」と迫った。

大統領府(青瓦台)が国民からの請願を受け付けている掲示板にも「ネイバーの記事へのコメントに対する『いいね』の件数に操作の疑いがある」との書き込みが相次いでいる。18日に書き込まれた請願には21日現在で2万8000人余りが賛同の署名を行った。署名が20万人を超えると、大統領府が直接答弁しなければならないが、こうした状況下でネイバーが先手を打った格好だ。

ネイバーのハン・ジェヒョン理事は「ネイバーのコメントが特定の政治傾向によって操作されているという疑惑を解消するため、避けられない決定だ。公正な捜査機関を通じ、専門的で体系的な調査が必要だと判断し、警察に捜査を依頼した」と説明した。ネイバー本社を管轄する京畿道盆唐署が捜査を担当する。

■激増した「いいね」

ネイバーでのコメントに対するでっち上げ疑惑の指摘は、政府批判世論の高まりとともに本格化している。18日に大統領府に請願を行った人物も「文在寅政権に対する否定的なコメント」を問題視した。「記事が作成されるや否や、悪意があるコメントが付き、わずか数分で『いいね』が急増し、最上位に表示される」との指摘だ。

そして、あるメディアが平昌冬季五輪での女子アイスホッケー南北合同チーム結成関連の記事を配信した際、「文化体育観光部、青瓦台、与党はみんな失敗している。国民は怒っている!」というコメントが付き、「いいね」の数が急増する様子を撮影した動画がでっち上げ疑惑の証拠として示された。動画によれば、「いいね」の数は2分半で1762件から2516件に急増した。


2018/01/22 14:54
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/22/2018012201560.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/22/2018012201560_2.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/22/2018012201560_3.html

>>2に続きます。



続きを読む

平昌五輪の不祥事で『文在寅が徐々に断頭台に近づく』愉快な情勢に。着々と政権基盤が瓦解中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 12:07:04.52 ID:CAP_USER

文在寅大統領の支持率が2週連続で下がり、過去最低の水準に近づきました。

世論調査機関リアルメーターが15~19日に全国の成人男女2509人を対象に行った調査で、文在寅大統領の支持率は前の週より4.6ポイント下がり、66.0%でした。

昨年9月第3週の調査では、北韓の6回目の核実験の影響で就任後最低の65.6%まで支持率が下がりましたが、今回2番目に低い支持率となりました。

文在寅政権の政策を支持しないとする否定的な意見は29.3%で、前の週より5.5ポイント増えました。

リアルメーターは支持率が2週連続で下がっていることについて、北韓の平昌オリンピックへの参加、仮想通貨取引所の廃止、李明博元大統領と関連した疑惑の捜査など、多様な条件が支持率下落につながったと説明しています。

一方、政党支持率は与党「ともに民主党」が48.3%で6週ぶりに40%台に下がりましたが、依然としてトップで、次いで「自由韓国党」18.1%、「国民の党」5.9%、「正しい政党」5.7%、「正義党」5.4%の順でした。


2018-01-22 11:51:16
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=66595



続きを読む

平昌五輪の爆死確定で『Google検索が面白すぎる変化を見せて』韓国人が歓喜。成功の根拠にされた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 09:52:41.20 ID:CAP_USER

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が21日、尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官の名前で「平昌(ピョンチャン)オリンピック関連の立場表明文」を発表した。北朝鮮の五輪参加を懸念する声に積極的に対応する姿だ。

「平壌(ピョンヤン)・平昌・平和」で始まった立場表明文で、尹首席秘書官は「いくつか懸念があるが、我々は平昌五輪を必ず成功させなければいけない」とし「北の五輪参加は平昌五輪の成功に寄与するだろう」と述べた。

尹首席秘書官はまず南北女子アイスホッケー合同チーム構成に関し、「その間、汗と涙を流して練習にまい進してきた韓国選手の一部の出場機会が減るのではと心配するのは当然だと考える」とし「文在寅(ムン・ジェイン)政権は韓国選手の一人ひとりに及ぼすマイナスの影響を最小化するために最善を尽くす」と述べた。

続いて「北の参加で平昌五輪が南北の和解を越え、韓半島(朝鮮半島)の緊張緩和と平和構築のきっかけを提供できることになった」とし「北の五輪参加が平昌五輪に対する国際的な関心を招くことで興行を確信できるようになった」と話した。

グーグルの資料まで引用し、「PyeongChang」「gPyeongChang Olympic」「Korea Olympic」の検索が、北朝鮮の平昌参加が伝えられた後に急上昇していると説明した。

尹首席秘書官は「韓半島の緊張緩和は、韓国だけの特殊な分断状況により韓国の企業株価、国家信用度などが相対的に低い評価を受ける『コリアディスカウント』を緩和させることができる」とし「韓国経済にもプラスの信号を与えるだろう」と述べた。

青瓦台が立場を表明をしたのは、20日のローザンヌ会議で北朝鮮選手団の参加種目・規模が最終的に決定しただけに「平昌五輪は平和五輪」というメッセージがこれ以上合同チーム論争で揺れてはいけないという認識と解釈される。

北朝鮮の平昌五輪参加が「偽装平和攻勢」という野圏のフレームを意識したのか、尹首席秘書官は「平昌五輪の成功を望まない人は大韓民国に誰もいないと信じている」とし「平昌五輪が成功するよう野党とメディアも力を合わせてほしい」と呼びかけた。

合同チームの構成に批判的な若い層に対しても、尹首席秘書官は「平昌の成功と韓半島の平和定着は我々だけでなく、我々の未来の世代のためにも必要なことだ」と語った。


2018年01月22日09時29分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/752/237752.html?servcode=200§code=200



続きを読む

破綻寸前の平昌五輪に『絶望的すぎる”救援の手”が差し伸べられ』世界が騒然。北の厚顔無恥さに世界が仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 09:26:33.56 ID:CAP_USER

北朝鮮メディアが連日、韓国メディアの平昌(ピョンチャン)冬季五輪関連報道を非難している。北朝鮮が過度な宣伝戦で平昌五輪の「運転席」に座ろうという思惑があると指摘した報道に憤ったのだ。

労働新聞は21日、「傀儡保守メディアの悪宣伝が度を越えている」と非難した。同紙は、「我々が南側選手との合同訓練のために提供した馬息嶺(マシクリョン)スキー場と葛麻(カルマ)飛行場を『古くて整っていない設備』だとか『危険な場所』と問題視する」と非難した。さらに「南朝鮮の各界が、歴代最悪の人気のない競技大会と記録されかねない五輪競技に我々が救援の手を差しのべたことにこの上なく感謝している」とも強調した。

北朝鮮の対南宣伝メディア「わが民族同士」も同日、「我々の応援団と芸術団の派遣が『宣伝の場に活用するためのもの』と荒唐無稽な言いがかりをつけている」と主張した。同メディアは前日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が北朝鮮に対する制裁強化を議論したバンクーバー外相会議に出席したことに対しても、「民族の自尊心が少しも見られない妄動」と非難した。


東亞日報 / Updated January. 22, 2018 09:05
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/1198855/1



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ