韓国

”日韓通貨スワップの復活”に韓国人が『見苦しすぎる醜態』を露呈中。我々が日本に屈したと思われてしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/28(日) 17:26:03.93 ID:CAP_USER.net

2016年8月27日、韓国・聯合ニュースによると、日韓両政府が通貨スワップ協定再開に向け議論を始めることで合意した。

麻生太郎副首相兼財務相と、柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は27日、韓国政府ソウル庁舎で日韓財務長官会議を開き、昨年2月を最後に中断されていた2国間通貨スワップ協定再開に向け議論を始めることで合意した。

柳副首相は「韓国が通貨スワップ議論を提案し、日本が合意した」とし、「ようやく議論を再開することになったが、実際の通貨スワップ再開までは数カ月かかる」と述べた。

通貨スワップの規模と協定期間などは今後の議論を通じて決定される。まだ議論の日程は決まっていない状態だ。通貨スワップは、通貨危機など緊急時に、相手国に自国通貨の預入や債券担保等と引き換えに相手国通貨やドルを受け取る制度である。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「結局韓国側が日本にお願いしたような形になってしまった」

「『通貨スワップはしない!』と声高に叫んでいたのは誰だったのか」

「外貨に窮したということか?」

「尻に火がついてる状況なのか?」

「これで、日本のネットユーザーたちは韓国が屈したと騒いでいるんだろうな」

「転ばぬ先の杖ということだ」

「円は世界の主要通貨だし、世界のどこでもすぐに使える価値の高い安定通貨だ。一方、ウォンは、韓国だけで使える通貨に過ぎないのが現実」

「またアジア通貨危機の時みたいな状況が近づいているのだろうか」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a148789.html



続きを読む

”韓国の国立公園崩壊”が『予想以上に嫌すぎる風向き』になってきた模様。都合の悪いことは矛盾しても日本のせい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 16:04:08.60 ID:CAP_USER.net

2016年8月25日、韓国・中央日報によると、韓国の太白山にある日本産のカラマツ(落葉松)が伐採されるという。

太白山国立公園事務所は25日、来年から2021年までに、45億ウォン(約4億円)をかけて太白山内にある日本産のカラマツ50万本を伐採する事業を推進すると明らかにした。カラマツを抜いた場所には、クヌギや松を植えるという。

カラマツは日本統治時代の1904年に韓国に運び込まれた。日本が太白山一帯に炭鉱を開発する際、坑木用として韓国の在来種であるアカマツを抜き、成長速度が速いカラマツを植えたという。

太白山国立公園事務所は伐採事業について、「国立公園内に分布する外来種の木や草本類を除去し、在来種に替えるという国立公園管理原則に基づく措置」と説明し、「民族の霊山を甦らせたい」と述べた。

また、同事務所の資源保全係長は「全国の国立公園では外来種の草木を除去する作業が続けられている」とし、「国立公園に指定された民族の霊山である太白山に日本産のカラマツは似合わない」と強調した。

一方、一部の専門家らの間では「たとえ外来種であっても、人間による干渉を最小限に抑え、自然そのままの姿で保存しなければならない」「日本産との理由で伐採するのなら、国内の山にあるほとんどの木を伐採することになる」などと、伐採事業に反対する声も出ている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは伐採に反対する声が多く寄せられた。

「愛国のつもり?」
「東京にはたくさんムクゲ(韓国を代表する花)が植えられていたのに…。そんなことをしている暇があったら、慰安婦問題にきちんと取り組んで」
「日本と聞いただけで大騒ぎ(笑)。そんなことを言ったら、韓国人は太陽の光も避けて歩かなければならないのでは?太陽は日本の象徴なのだから」

「税金の無駄遣い」
「昔の日本と同じことをしている」
「反日もここまでくると病気。なぜ無理に国民の反日感情を高めようとする?」
「そのうち、美しい桜の木も全て抜いてしまうのでは?」
「正直、日帝残滓(ざんし)は全て燃やしてほしい」(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<“日本産”との理由で…韓国太白山のカラマツ50万本が伐採の危機に=韓国ネット「桜の木も抜くの?」「昔の日本と同じことをしている」>
http://www.recordchina.co.jp/a148644.html

関連スレ:【韓国】 「国立公園に日本産樹木は合わない」…国立公園に昇格した太白山公園、巨木50万本伐採で自然破壊の危機[08/25]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472130629/



続きを読む

”釜山の韓国総領事館”が『存亡の淵に立たされる』最悪すぎる展開に。国際条約を完全無視して日本を攻撃

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 06:07:38.18 ID:CAP_USER.net

登録 : 2016.08.25 23:58 修正 : 2016.08.26 08:07

今月12日、釜山東区草梁洞の日本領事館前で、ある親子が人間少女像として(デモに)参加し、韓日政府には日本軍『慰安婦』合意の撤回を、釜山東区には平和の少女像設置の保障を求めている=未来世代が建てる平和の少女像推進委員会提供//ハンギョレ新聞社

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2016/0825/147213699582_20160825.jpg

 大多数の釜山(プサン)市民は日本領事館前の「平和の少女像」の設置に賛成していることが分かった。釜山の日本領事館前では昨年12月28日に行われた韓日政府の日本軍「慰安婦」合意(12・28合意)以降、「慰安婦合意の撤回と日本の心からの謝罪」を求める人間少女像1人デモが続いている。釜山の青少年や大学生、芸術家などで構成された「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」(推進委)は25日、「市民たちを対象にオンライン・アンケート調査を行った結果、回答者の92.1%が東(トン)区草梁(チョリャン)洞の日本領事館前に平和の少女像を設置することに賛成していることが分かった」と発表した。

 今回の調査は、今年6月9日から8月23日まで行われ、釜山市民1168人が参加した。調査には10代が34.6%(404人)で最も多く参加し、40代(275人・23.5%)と20代(269人・23%)が後に続いた。

 12・28合意によって最近設立された「和解・癒やし財団」については、回答者の79.2%が反対意見を示した。日本政府は今月24日、和解・癒やし財団に対する10億円の拠出を閣議決定した。日本軍「慰安婦」被害者問題に関する韓日政府の12・28合意が執行段階に入ることになったのだ。

 回答者は12・28合意の問題点として「被害者の意見集約が行われず、意見が反映されていない点」や「日本が過去に対する反省もなく、日本軍『慰安婦』問題を不可逆的に解決しようとしている点」などを挙げた。

 推進委は今回のアンケート結果を基に、今年中に日本領事館前に少女像の建立に向けた本格的な活動に乗り出す方針だ。ところが、管轄地方自治体の東区は「平和の少女像は道路法に明示された『道路を占用できる工作物と施設の種類』に該当しないため許可できない」との立場を取り、推進委と対立している。推進委のキム・ユラン釜山同胞ハナ(一つ)運動本部メディア広報部長は「アンケート調査で、日本領事館前に少女像を設置することを願う市民の思いを確認できた。東区側との協議を通じて、少女像の設置場所問題を解決していく」と話した。

釜山/キム・ヨンドン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力: 2016-08-25 12:08

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25009.html



続きを読む

”在日映画の日本人蔑視描写”に『電通幹部が土下座で懇願する』喜劇が発生。このまま放映したら我々のクビが飛ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 22:43:21.24 ID:CAP_USER.net

◆井筒監督が「在日差別」描いた映画めぐるマスコミの差別的対応を暴露! 電通が土下座、産経は取材ドタキャン

ヘイトスピーチ対策法が施行されてから2カ月ちょっと。しかし、同法が罰則などは設けない理念法であるためか、ネット上では今も露骨な差別表現が飛び交い、ヘイトデモも頻繁に行われている。それどころか、マスコミではむしろ逆の現象が続いている。反差別、反ヘイトの理念をもった映画やテレビが圧力や自主規制によって公開できない、放送できないという現象だ。

映画監督の井筒和幸氏と、映画プロデューサーの李鳳宇氏が「ローリングストーン日本版」(セブン&アイ出版)2016年8月号のヘイト問題特集で、そんなマスコミの実態を語っている。 在日差別問題をテーマにした05年の大ヒット映画『パッチギ!』の監督とエグゼクティブプロデューサーとしてタッグを組んだ関係なのだが、改めてこの『パッチギ!』という作品をめぐって、既成のメディアがどれだけ腰が引けた対応を行っていたのかを暴露しているのだ。

11年前の映画なので、覚えていない人のために、まずはざっくりとあらすじを説明しておく。舞台は1968年の京都。同地の府立東高校と朝鮮高校は反目し合って常日頃からケンカが絶えず、鉄ゲタなどの凶器を用いて殴り合うなどの暴力が横行していた。その背景には、もちろん、日本人による在日コリアンへの差別や、それに対する朝鮮高校の生徒たちの怒りがある。

そんななか、ひょんなきっかけで塩谷瞬演じる松山康介が沢尻エリカ演じるリ・キョンジャに一目惚れ。時に二人は国籍の壁によって引き裂かれそうになったりもするが、それでも恋の力をバネに周囲も巻き込みながら相互理解を深めていくという青春映画である。2007年にはキャストを一新して続編となる『パッチギ!LOVE&PEACE』が公開。ここでは、舞台が1974年の東京に移り、女優への道を歩み出したリ・キョンジャ(沢尻エリカに代わり、二作目では中村ゆりが演じている)が芸能界における在日差別の壁に苦しんだりと、前作の登場人物たちが大人になってぶち当たる困難が描き出されていた。

前述の対談では、まずプロデューサーの李氏がテレビCMを打とうとした時に直面したトラブルをこう明かす。

「『パッチギ!』公開の時ってワールドカップの予選をやってたんですよ。で、日本対北朝鮮戦にスポットCMを打とうとしたんです、沢尻エリカ演じるリ・キョンジャが鴨川沿いで『このままずっと私と付き合って結婚したら、あんた朝鮮人になれる?』って言うシーンの。で、CMを作り考査も通ったんですけど、オンエアの1週間ぐらい前に、電通の人とテレビ朝日の部長が訪ねてきて『変えてくれないか』って。でもあの台詞があの映画を象徴している言葉なので『変えられない』って何度も断ったんですが、最後は『自分たちはこのままじゃクビになっちゃう』って言って帰られないんですよ。もう土下座みたいな感じで……参ったなと思って

このシーンは、それまでも何となく好き合っているという空気はあったものの、完全な恋仲ではなかった二人が遂にお互いの恋心を理解し、それと同時に、この恋には障壁があるということを理解するシーンだ。確かに、この映画のなかで最も重要なシーンである。ただ、あくまでも画としてはロマンチックなシーンであり、街中の建物が破壊されるパニック映画やゾンビがうごめくホラー映画のCMは何の問題もなく、これがダメというのは、理解しがたいメディアの保守性を象徴するようなエピソードである。

ただ、メディアのダメさを表すエピソードはこれだけにとどまらない。
李氏は続けてこんな思い出を語る。

「それと、監督に名古屋のラジオに出てもらった時の話もすごかった(笑)」

「そのラジオ番組のスタッフの方が、“いやー素晴らしかったですよ、泣きました”って言ってね。“映画の話をして、じゃあこの辺で1曲”っていう流れだったんです。事前にリクエストしていたわけです。もちろん『イムジン河』を。そしたら“『パッチギ!』、素晴らしい!”って言ってたその人が、“いや『イムジン河』は流せないんですよ”って(笑)」

写真:講演依頼.comホームページより

http://lite-ra.com/images/izutu_160825_top.jpg

リテラ 2016.08.25
http://lite-ra.com/2016/08/post-2522.html
http://lite-ra.com/2016/08/post-2522_2.html
http://lite-ra.com/2016/08/post-2522_3.html
http://lite-ra.com/2016/08/post-2522_4.html

※>>2以降へ続きます。



続きを読む

『安倍政権は韓国に貸しを作った』と専門家が”韓国の土下座”にコメント。事実上の対韓経済援助だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:49:01.65 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/images/news/160827/wor1608270052-p1.jpg

日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=27日、ソウル(共同)

 ソウルで27日に開かれた日韓財務対話で、韓国側は通貨交換協定再開を提案した。同国国内には日本に対して強硬姿勢を求める一部世論はあるものの、経済界を中心に将来の不安払拭に向けて協定の再開を求める声は根強く、韓国政府としても体面より“実”を優先したとみられる。

 平成13年に始まった日韓の通貨交換協定は、昨年2月に終了した。韓国企画財政省や中央銀行に当たる韓国銀行は当時、「経済指標が良好であり、延長がなくても特に悪影響はない」との見解を示していた。

 韓国の外貨準備高も比較的十分で、韓国メディアの間にも「協定延長不要論」が目立っていた。何より、最大の原因は慰安婦問題での日韓関係の悪化という「政治的な問題」(韓国財界)にあったとされる。

 ただ、昨年10月に行われた経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)の定期会合で全経連側は協定再開を求めた。米国の利上げなど「金融の不透明化」が理由で、今年に入っても、韓国経済は主要輸出先の中国の成長鈍化や英国の欧州連合(EU)離脱決定で、低迷から抜け出せずにいる。

 ひとたび金融市場が混乱すれば打撃を受ける懸念があるうえ、経済界には、協定再開が経済分野での対日関係改善の好機になるとの見方もあった。

 一方、日本政府は協定再開は「(韓国側から)話が出れば検討する」(麻生太郎財務相)との立場だった。協定は韓国が通貨危機などに陥った際に日本が救済するという側面が強く、「日本からお願いするものではない」(財務省幹部)ためだ。

 韓国に進出する日系企業は約700社あるが、日本から韓国への輸出額は5兆円程度で、米国や中国だけでなく、EU向けより少ない。日本は外貨準備高も巨額で、協定のメリットはむしろ韓国の方が大きい。

 ただ、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を機に両国関係は改善傾向にある。さらに、ミサイル発射を続ける北朝鮮や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行為を繰り返す中国との関係を踏まえると、日韓両国が協力を深める必要性は増している。

 経済面でも、中国の不良債権問題などによってアジア発の金融危機が起きるリスクはくすぶっており、協定はセーフティーネットの一つになる。このため、日本政府も国内世論をにらみつつも、韓国政府に“貸し”を作った格好だ。(田村龍彦、ソウル 名村隆寛)

http://www.sankei.com/world/news/160827/wor1608270052-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/160827/wor1608270052-n2.html



続きを読む

”韓国提唱の新・起源説”が『全世界に喧嘩を売りまくる』凄まじい代物な模様。日本側の資料で嘘だと断定される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:LingLing ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 22:08:06.78 ID:CAP_USER.net

大豆全盛時代…韓半島の食べ物 世界食品になる
[食品の裏話]穀物のうち、唯一の韓半島生まれ「大豆」

世宗(セジョン)=ニュース1 イ・ウンジ記者

大豆は私たちが食べる穀物の中で、唯一韓半島を故郷とする。大豆は3000年前から栽培されたものと推定され、我が国は大豆の故郷らしく、多くの種類の地元豆を保有している。霜を迎えた後に収穫するとして「ソリテ」と呼ばれる大豆をはじめ、チョンソンコン、カブサンテ、チャンダンコン、プソクテなど地名が入った大豆も多い。

大豆をナムルとして育てて食べる国は私たちが唯一であり、食文化全般に豆を素材にした多様な料理がある。

大豆を利用した非発酵食品の豆腐は中国で作られ、我が国を経て、壬辰倭乱時に日本に渡ったというのが定説だ。豆腐は95%にのぼる高い消化吸収率にもかかわらず、カロリーは100g当たり79kcalと低く、ダイエット食品として脚光を浴びている。中国の場合、乾燥豆腐、燻製豆腐、豆腐皮などの様々な種類があり、日本にも揚げ豆腐、卵、胡麻などの加工豆腐が販売されている。

私たちの先祖は三国時代から大豆を利用して醤を口にし始めたのだと推定される。醤類は120種にのぼる。醤類の有用成分は体内の有害物質、アルコールとニコチンの解毒作用をする。清麹醤など様々な発酵大豆製品の市場も連なり成長しており、世界化によって納豆、ミソなどの製品群も国内で発売されている。

大豆は優秀な脂肪成分によって食用油としても愛用されており、最近のウェルビーイングブームで、豆乳や豆肉などの市場が拡大傾向を見せている。大豆油は約2300万トン以上生産され、最も多く消費されている食用油である。

韓半島と満州を中心に栽培された大豆は18世紀の西洋に伝えられており、特に米国に導入された後は全世界に広がった。西部映画でもよく登場する「ベイクドビーンズ」は米国と英国の代表的な料理であり、フランスのカスレは世界最高の大豆料理だ。

(省略...)

大豆は既に世界の人の食品であり、また親環境産業素材へと変貌している。世界的に重要なバイオエネルギー源であり、繊維、プラスチック、インク、壁紙などの競争力のある親環境産業素材として活用されている。

年々、大豆産業は成長しているが、わが国の大豆自給率は8.7%に過ぎない。我が国は世界10位の大豆輸入国でもある。我が国で消費されている大豆は飼料用96万トン、食用44万トン前後に至る。韓国国民1人当たりの年間大豆消費量は8kgで米や小麦に次いで多い。

韓半島が大豆の原産地という位相を生かすためには大豆の技術と食文化を全世界に伝播できる国家的戦略が必要な時期だ。 (後略...)

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=421&aid=0002246071

【韓国】 清麹醤(チョングッチャン)を納豆のように…健康機能食品の育成 ~先端科学と融合、韓国伝統文化プレミアム創出戦略[06/30] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467278234/



続きを読む

”日韓財務対話”で韓国が『事前の取り決めをガン無視した』と自白した模様。韓国内では既に協定再開は確定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 21:53:51.35 ID:CAP_USER.net

【ソウル聯合ニュース】韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は27日、麻生太郎副総理兼財務相と同日ソウルで会談し、緊急時に両国間で通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)を再開することで合意したと明らかにした。

http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20160827/20160827190801_bodyfile.jpg

柳副首相と麻生氏(資料写真、企画財政部提供)=(聯合ニュース)

 柳副首相は「韓国側が通貨スワップに関する提案をし、日本の同意を得て(スワップの)議論を始めることになった。再開までには何カ月かかかるだろう」と述べた。

 スワップの規模や期間については、今後話し合う。

 韓国と日本は2001年7月に通貨スワップ協定を結び、12年10月には上限が700億ドル(現在のレートで約7兆円)まで引き上げられた。その後、日本閣僚の靖国神社参拝や李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の独島訪問などによる両国関係の悪化に伴い徐々に縮小し、昨年2月に協定を延長せず、終了した。

 この日、ソウルでは2年連続となる韓日財務対話が開かれた。韓国企画財政部は25日の記者会見で、財務対話の議題に通貨スワップは含まれていないと伝えていたため、スワップ再開の合意は驚きだった。

 韓国にとって通貨スワップは、1990年代に見舞われたアジア通貨危機のような事態に備えるという意味で有益だ。日本にとっても円の地位を高めるのに役立つとされる。

 企画財政部の黄建日(ファン・ゴンイル)国際金融政策局長は「可能な限り通貨スワップを多く推進するというのが韓国政府の方針。日本とのスワップ再開もその一環」と述べた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/08/27/0200000000AJP20160827000300882.HTML



続きを読む

”リオ五輪の韓国代表”が『銀メダルを喪失する危機』に直面していた模様。WADAのドーピング検査を拒絶

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 22:02:08.64 ID:CAP_USER.net

(イラスト画像)

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2016/08/27/2016082700414_0.jpg

 今月7日に行われたリオデジャネイロ・オリンピック柔道女子48キロ級で銀メダルを獲得したチョン・ボギョン(25)が、試合前日に「小便」が原因で韓国勢として第1号メダリストの座を失うところだった。試合前日、練習中のチョン・ボギョンに世界反ドーピング機関(WADA)の関係者が突然やって来て、小便のサンプルを提出するよう求めてきた。ところがチョン・ボギョンは試合前の減量で体内には水分がほとんど残っておらず、すぐにはサンプルが提出できない状況だった。WADAはサンプルを提出するまで練習は許可できないと伝えた。

 この問題を解決したのは韓国選手団の法律顧問として現地にいたジョーンズ弁護士だった。ジョーンズ氏は「ドーピング検査を理由に試合や練習に支障を与えてはならない」とする規定に基づき、WADAの幹部にチョン・ボギョンの事情を伝え、WADAは最終的にこれを受け入れた。この結果、試合を前にコンディション調整に成功したチョン・ボギョンは翌日、1996年のアトランタ大会でチョ・ミソンが金メダルを獲得して以来、20年ぶりに韓国女子柔道での最高成績を残すことができた。

ソク・ナムジュン記者 , イ・スンフン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2016/08/27 08:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/27/2016082700453.html



続きを読む

”韓国の五輪代表選手”が『途轍もない蛮行をやらかし』全世界に恥を晒す。醜悪な事実が次々と発覚

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 09:04:38.19 ID:CAP_USER.net

■ 2013年から撮影、コーチ陣は女子選手の訴え聞き流す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ソウル・江東警察署は、競泳韓国代表の練習場がある鎮川選手村(忠清北道鎮川郡)の女子更衣室にカメラをひそかに設置し、女子代表選手たちの裸を撮影した疑いで元競泳男子代表A選手に事情聴取していると26日、明らかにした。


 リオ五輪に出場した男子代表B選手も、A選手と共謀していた容疑を持たれており、近く警察の聴取を受ける予定だ。


 警察によると、競泳韓国代表として2012年のロンドン五輪に出場したA選手は、13年から選手村の女子更衣室にカメラを設置し、最近まで女子選手たちの裸を撮っていたとされる。A選手は警察に「好奇心からB選手とカメラを設置した。映像や写真はすべて削除した」と話していたことが分かった。


 警察は「A選手はこの映像を自分の友人Cさん(男性)に見せ、CさんがA選手の犯行を通報した」と話している。警察は今月初め捜査に着手し、先日A選手の家を家宅捜索してパソコンのハードディスクなどを押収した。A選手は14年の仁川アジア大会や15年の光州ユニバーシアード大会でも韓国代表として出場していた。


 韓国代表のある女子選手は「A選手が選手村にカメラを設置し、過去数年間にわたり映像を撮っていたことは今年4月に女子選手たちも知った。B選手が共謀していたといううわさも流れた。しかし、コーチ陣は女子選手たちからこうした話を聞いても『重要な五輪が目前に迫っている』と知らないふりをした」と語った。大韓水泳連盟は今回の事件について「確認中」としている。

ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/27/2016082700441.html



続きを読む

『日韓通貨スワップの再開はほぼ決定だ』と毎日新聞が”既成事実化”に必死。日韓関係が改善したことにする模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/08/27(土) 23:39:27.68 ID:CAP_USER.net

通貨交換、再開へ 関係改善が追い風

毎日新聞2016年8月27日 21時42分(最終更新 8月27日 22時06分)

日韓財務対話の冒頭で握手する麻生太郎財務相(右)と柳一鎬経済副首相兼企画財政相=ソウル市内の政府総合庁舎で2016年8月27日午後4時31分、大貫智子撮影

 【ソウル大貫智子】日本と韓国の財務当局が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が27日、ソウル市内で開かれ、金融危機の際に通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けて議論を開始することで合意した。通貨スワップ協定は昨年2月に終了したが、慰安婦問題などを巡る日韓の関係改善の流れが再開を後押ししたとみられる。

http://mainichi.jp/articles/20160828/k00/00m/020/044000c



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ