韓国

”韓国製の超大型制作物”が『悲惨すぎる末路を辿りまくり』関係者が呆然。凄まじい浪費となっている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/06/26(日) 12:37:23.06 ID:CAP_USER.net

2016年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、ギネス世界記録の獲得を狙って韓国の自治体が先を争うように作ってきた作品の数々が、今ではほとんどがらくた同然となってしまっている。

その一つが、忠清北道・槐山郡のトウガラシ流通センター広場に置かれている。05年に同郡が「世界最大の調理器具を作る」として5億1000万ウォン(約4600万円)を投じて製作した巨大な鉄釜だ。直径5.68メートル、高さ2.2メートルで、使われた鉄材は43.5トンに上る。製作時は数千人分のごはんを一度に炊けるという触れ込みだったが、いざ出来上がってみると大き過ぎてごはんは炊けず、さらにオーストラリアにもっと大きな器があることが分かり、目的のギネス記録もならなかった。以降、この大釜は地域の特産品のトウモロコシをゆでるイベントで数度使われた程度だという。

こちらは調理器具ではなくアート作品だが、清州市が昨年進めた「CDプロジェクト」でも似たような「産物」が生まれた。市民から集めた48万9000枚ほどのCDで古い工場の壁面を飾るもので、横180メートル、高さ30メートルに達するという作品は「CDを使った最大の設置物」としてギネスブックに登載された。しかし問題は完成後だった。年間1億ウォン(約900万円)以上の維持・保守費用に加え、安全性の問題も出てきたのだ。

ほかにも、直径5メートルを超える巨大太鼓(永同郡)、縦横5×3.5メートルの大皿(釜山市)、2.7キロ続く壁画(泰安郡)、長さ1200メートルのキムパプ(のり巻き・大邱市)など、1回のイベント以降は使い道がなくなったり、維持に思わぬ費用がかかったりと、韓国の地方公務員の頭を悩ませている巨大作品は少なくないようだ。

これに、韓国のネットユーザーからあきれたようなコメントが多数寄せられている。

「どこもかしこもあきれることだらけ」
「この国に泥棒が多いのは、地位の高低に関係ないんだね」
「予算の無駄遣いの責任を問う法律を早く作るべき」
「いやあ、感嘆するよ。無駄なことをさせたらギネス級だね」

「管理できないなら世界一なんか狙うなよ」
「大釜なんて誰の頭から出たアイデアなんだろう?気になる」
「ま、韓国人は見えっ張りだからな」
「税金の無駄遣い国家としてギネスに載る」

「そんなに最大とか最高になりたいのか?公職に就いている間、最高の仕事をした人として後世に残ることを狙ってくれよ」
「笑うしかない」
「世界最高のがらくたとして認定される」

Record china 配信日時:2016年6月26日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a142603.html


続きを読む

”韓国のVW幹部拘束”に『凄まじく無慈悲な回答』が返ってきた模様。日本ですら補償措置があるのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2016/06/25(土) 10:07:33.32 ID:CAP_USER9.net

◆排ガス不正:米国で102億ドル賠償のVW「韓国は賠償対象ではない」

ドイツのフォルクスワーゲンが、ディーゼル車の排ガス不正で被害に遭った米国の消費者に対し、総額102億ドル(約1兆423億円)を支払うことで合意した。ロイター通信が23日(現地時間)報じた。

ところがフォルクスワーゲン・グループは「韓国などほかの国々では金銭的な賠償の計画はない」という立場を取っている。専門家らは「韓国で、排ガス試験の結果をねつ造した疑いで役員が身柄を拘束されたにもかかわらず、フォルクスワーゲンは賠償責任を回避しようとして消費者を愚弄している」と批判した。

◇フォルクスワーゲン「韓国は賠償対象ではない」

フォルクスワーゲンは、米国では賠償をすることにしたが、韓国については賠償できないという立場を取り、物議を醸している。

フォルクスワーゲンの関係者は「金銭的な賠償をするには、違反の事実がなければならないが、韓国では法に背いたことはない。韓国では、(排ガス量を操作する)任意設定デバイスの禁止法は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車は全てそれ以前に韓国政府の認証を受けており、法律上問題はない」と語った。

韓国政府の法の不備で、賠償はできないという論理だ。

これに対して米国の場合は、90年代から任意設定デバイス禁止規定があったのに加え、排ガスの基準も非常に厳しいためリコール措置だけでは基準値をクリアできず、払い戻しなど金銭的補償が避けられない-というのがフォルクスワーゲンの説明だ。

しかしフォルクスワーゲンは、日本ですら、人気モデル「ゴルフ」の価格を16万円引き下げ、無償修理を提供するなど「補償」措置を取っているのに対し、韓国の消費者だけが「知らん顔」をされている、という指摘まで出ている。

自動車産業協会長を務めた経験を持つ柳智穗(ユ・ジス)国民大学総長は「韓国で各種の排ガス試験の結果をねつ造した事実が次々と確認されているにもかかわらず、法適用試験を根拠にフォルクスワーゲンが『賠償できない』という態度を取るのは、消費者の立場からは受け入れられない」と語った。

朝鮮日報 2016/06/25 09:13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/25/2016062500428.html



続きを読む

韓国製品が『ドイツ製を品質面で大幅に凌駕する』凄まじい事態が現実化?米消費者のブランド評価に異常発生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 04:24:08.04 ID:CAP_USER.net

2000年代初期まで現代・起亜車は当時世界最大市場だった米国で「レモン(Lemon:安モノを意味する俗語)」と呼ばれていた。値段は安いが品質もそれなりだという意味だった。

そんな現代・起亜車が完全に変わった。米国の市場調査企業「JDパワー(J.D.Po wer)」が22日(現地時間)に発表した「2016新車品質調査(IQS)」で評価対象の全33ブランドの中で起亜車が1位(83点)、現代車が3位(92点)に上がったと発表した。点数が低いほど品質満足度が高いことを意味する。16年前の2000年には現代車が全体ブランドの中で34位、起亜車が37位に過ぎなかった。

また現代・起亜車の11車種が各車のクラス別評価で受賞するなど歴代最高成績を記録した。JDパワーの評価は、米国だけでなく世界最高の自動車関連の品質評価に通じる。

そのため調査結果は米国消費者が自動車購買基準で積極的に活用するだけでなく、企業別の品質競争力を計る指標にも活用される。

今回の新車品質調査は昨年11月から今年2月まで米国で販売された新車を購入した人を対象に購入後3カ月が過ぎた時点で233項目に対する品質満足度を調査して販売自動車100台あたりの不満件数であらわした結果を土台にしている。調査の結果、起亜車は今年2013年から3年連続で1位を守ってきたポルシェを抜いた。現代車も昨年より順位が1ランク上昇した。

今回の調査で現代・起亜車はドイツの代表ブランドであるベンツ、BMW、アウディなどはもちろんレクサス(日本)、インフィニティ(日本)、キャデラック(米国)など有数の高級ブランドを全て上回った。

全体ブランド価値はもちろん各車クラスでも良い成績を出した。現代車アクセントとグレンジャー(現地名アゼラ)はそれぞれ小型と大型車クラスで、起亜車ソウルとスポーテージ(旧型)はそれぞれ小型多目的車(茶)級と小型スポーツ用多目的車(SUV)車クラスでそれぞれ1位になった。2年連続で4車種が「最優秀品質賞(Segment Winner)」を受賞したのだ。

また現代車のジェネシス(DH)とツーソン、起亜車のプライド(現地名リオ)やK3など合計7車種がクラス内の2位と3位に与えられる「優秀品質賞(Top 2 and 3 Models per Segment)」を受賞した。

2000年代初め・中盤までは品質よりも価格競争力に重点を置いていた現代・起亜車が品質の面でも世界有数のブランドを抜くことになった背景には、鄭夢九(チョン・モング)現代車グループ会長(78)の品質経営が役割を果たした。鄭会長は「ブランド競争力を高めるための必須要素は、顧客の信頼で顧客の信頼を高める基本はまさに品質」としながら品質の重要性を強調してきた。

鄭会長は2002年現代車グループの製品品質の管理のために「現代・起亜の品質総括本部」を会長直属の部署にした。品質総括本部は世界200カ国余りで発生する品質関連イシューをリアルタイムで管理して一日24時間、1年365日稼動する。ここでは現在1000人余りの研究・開発人材が勤務中だ。

2014年には品質本部と別に新モデルが出てくるたびに生産車両全体の欠陥を再び点検する「品質特攻隊」を作って運営した。新車の発売を控えている生産ラインに50~60人の関連専門家を派遣し、最終的に車両の品質を調べて点検する組織だ。

現代車グループの関係者はこの日「2000年代初期は価格競争力のほかに格別な長所がなかった現代・起亜車が今日に至った背景には、粘り強い品質改善関連の投資があった」と明らかにした。

◆JDパワー(J.D.Power)…正式名称はJD Power and Associates。1968年に設立されて客観的な調査と影響力で名高い。自動車だけでなく家電製品や通信、ヘルスケアなど11分野で毎年消費者調査の結果を発表する。今年4月に中国系投資会社であるエクシオグループに売却された。

http://japanese.joins.com/article/382/217382.html



続きを読む

日本に対抗した韓国が『トンデモ観光大国ぶりを発揮して』外国人が激怒中。悲惨な体験談が山のように溢れる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 10:51:44.13 ID:CAP_USER.net

post_15600_seoul

「Thinkstock」より

 英語とWi-Fi環境――。日本を訪れた外国人観光客が感じる、2大不満だ。いまや、訪日外国人観光客数は、年間2000万人を上回ろうとしている。日本の総人口の6分の1に相当する外国人が、毎年日本を訪れることになる。十数年前までは想像もできなかったような光景だ。

 そんな日本にインバウンド需要を奪われまいと、総力を挙げて発奮する国がある。それは、隣国・韓国だ。ソウル市は2018年までに、外国人観光客2000万人を誘致するという目標を立てている。18年というのは、平昌オリンピックが開催される年だ。一方、2000万人という数字は、何がなんでも日本には負けたくないという意思の表れなのかもしれない。 

 6月16日にソウル研究院が「ソウル市基礎観光環境の実態監視報告書」を発刊した。同報告書は、昨年5月から6月にかけて外国人観光客300人を対象にインタビューを行ってまとめたもので、そのなかには韓国を訪問した外国人観光客の不満も集計されていた。

 不満として特に多く挙げられていたのは、一般的な交通手段であるバス、地下鉄、タクシーの利便性、またそれらの運行にかかわる人々のホスピタリティだ。

「(地下鉄の放送案内は)中国語の発音が不正確。駅名も漢字を韓国語のまま発音するので聞き取りにくい」(中国人男性・30代)

 市内を走る路線バスに関しては、バス停で待っていても無視して通り過ぎたり、運転手が信号を守らないなど危険運転を行っていたという指摘があった。さらに、タクシーではコミュニケーションの難しさや不法行為、不親切が不満として集計された。

 このなかで、もっともひどいのはタクシーだ。報告書によると、荷物を多く抱えているというだけで乗車拒否をするなど、不親切な事例が指摘されている。

「韓国に行くと、運転手に目的地を伝えるのが難しい。料金をぼったくられたこともあるし、運転中に電話したり、スピードを出しすぎて怖い」(カナダ人女性・20代)

「『仁川空港に向かうバスのターミナルまで行ってくれ』と伝えたが、運転手が錯覚して仁川空港に向かってタクシーを走らせた。途中で間違いに気付いた運転手が、『降りろ』と言い、無理やり放り出されてしまった」(中国人女性・20代)

 ソウル研究院の関係者は「08年の調査時と比較すると、多くの要素が改善された。ただ、まだ多くの不便や不満が指摘されている。(中略)今後さらに増える観光客を勘案すると、早急に改善しなければならない」と提言している。

 国内経済が停滞を続けるなか、外国からの観光客に商機を求める日韓両国。今後、どちらの国が先に外国人の不満を解消し、観光地としての人気をさらに得ていくのだろうか。

(取材・文=河鐘基)

http://biz-journal.jp/2016/06/post_15600.html



続きを読む

”慶応大教授の韓国コラム”が『原爆被爆者の名誉を徹底的に貶める』最悪の代物な模様。支離滅裂さに日本側ドン引き

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:15:37.26 ID:CAP_USER.net

バラク・オバマ米国大統領の5月広島訪問は謝罪のためではなかった。広島の人々も謝罪を要求しなかった。圧倒的多数の広島市民は原子爆弾を投下した国の大統領が犠牲者を追悼して‘核のない世界’の実現を約束することで満足した。米日和解や同盟の深化さえ副次的なことに過ぎなかった。

韓国と中国では広島原爆投下が話題にあがり侵略と戦争に対する日本の責任が免除されるのではないかという批判があったが、それはオバマ大統領と広島住民が意図したことではなかった。意外に感じるかも知れないが、広島住民は死者に対する追悼以上に核兵器廃棄を強力に望んだ。

オバマ大統領も演説初めの部分で「71年前の晴れたのどかな朝、空から死神が降りてきて世界が変わった。」と話して核兵器を‘人類が自らを破滅させる手段’と表現した。その後、オバマ大統領は10万人を越える日本人、数多くの韓国人犠牲者そして12人の米国人捕虜に言及してすべての死者を哀悼するために祈った。

オバマ大統領は‘数千人の韓国人犠牲者’と表現したが、これは英語表現の問題で‘数万人’を内包する‘数千人’だ。実際に広島での韓国人死亡者は約3万人と推定される。


しかし、彼と全く異なる観点から私は原爆開発という軍事技術革命の最大犠牲者は広島市民でも日本人でもなく、韓国人ではなかったかと考える時がある。もちろん韓国に原爆が投下されたことはない。そのような意味で直接的な被害者数は限定されている。だが、原爆が韓国現代史、特に分断と戦争の根源に及ぼした圧倒的な影響力は推し量ることができない。その被害も莫大なのだ。

1941年12月太平洋戦争開戦後、少なくとも最初の1年間、米国は太平洋・極東地域で長期的な対日軍事戦略を構想できなかった。日本軍が迅速に南西太平洋地域に進出し米軍の接近を拒否する防御線を構築したためだ。しかし、1943年末まで二種類の軍事技術革命が進められた。

一つは新型高速航空母艦を中心にした米艦隊の再編成で他の一つは大型B-29長距離爆撃機の開発だった。この二つの技術革命が結合しながら米国が中部太平洋の島々を占領してそこから日本本土を爆撃するという新しい戦略が誕生したのだ。それが戦争の帰結を決めた。

一方、初めに構想した米合同参謀本部の軍事戦略は台湾とその向い側の廈門を占領して日本本土と南西太平洋方面を断絶させることだった。そして中国沿岸にそって北上し中国大陸の航空基地で日本本土を爆撃しようとしたものだ。これとは違ってダグラス・マッカーサー将軍はフィリピン・沖縄・南九州に上陸する戦略を推進した。

しかし、結果的に見る時、この二つの戦略以上に日本を追い詰めたのは中部太平洋の島々を北上する新しい戦略であったし第3の軍事技術革命、すなわち原爆の開発だった。サイパンから飛来したB-29大規模飛行機編隊が3月10日、東京を焦土化し、テニアン島(北マリアナ諸島の島)から飛んできたB-29が8月6日と9日に広島と長崎に原爆を投下した。

もし原爆完成が1、2カ月早ければソ連が参戦する前に戦争が終結し韓半島全体が米軍によって占領されただろう。反面その完成が1、2カ月遅れていれば韓半島はソ連の占領下に入っただろう。どちらでも分断は避けられたし5年後の朝鮮戦争勃発もなかっただろう。

しかし、この仮定は日本軍事指導者らの重大な責任も示唆している。東京大空襲と沖縄陥落以後彼らが‘本土決戦’に執着しなかったとすれば広島と長崎の悲劇も、韓国の分断もなかったはずだからだ。

小此木政夫、慶応大名誉教授・東西(トンソ)大客員教授
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2016/06/24/78836413.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [世界の目/小此木マサオ]原子爆弾と韓国現代史
http://news.donga.com/Inter/3/02/20160624/78836417/1



続きを読む

韓国の”パクリ女性専用車両”が『情けなさすぎる醜態』を晒した模様。オリジナルに比べて激しく劣化

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 04:40:39.06 ID:CAP_USER.net

20160624111852-1

22日に初めての運行を始めた釜山都市鉄道の女性配慮車両。あちこちに男性が座っている。

22日午前7時50分、釜山中区(プサン・チュング)の南浦洞(ナムポドン)駅で乗車した都市鉄道1号線の「女性配慮車両」(5両目)だ。しかし、男女の乗客がイヤホンで音楽を聞いたり読書をするなど通常の車両と大きな違いはなかった。乗客50人余りのうち20人余りが男性だった。車両内に「女性配慮車両」という文字が書かれたピンク色のステッカーがあちこちに貼られていたが男性の乗客は特に気にしていないようだった。

この日は釜山交通公社が出退勤時間に女性の乗客を配慮するために都市鉄道1号線5車両目を女性配慮車両として運営した初日だった。午前7~9時、午後6~8時まで運営される。逆性差別論議を予想して強制ではなく市民の自律により運営される。

先立ってソウル地下鉄には2007年と2011年に女性専用車両を導入しようとしたが反対世論にあたって失敗に終わった。2013年に女性専用車両を運営しようとしていた大邱(テグ)でも同じ理由で施行できなかった。9月21日まで3カ月間試験運営した後、廃止・拡大の是非を決める。

女性のキムさん(44・会社員)は「試みは良いがご覧の通り男性乗客がたくさん乗っているのでないか」とし、「私もステッカーが貼られているのを見て知った」として広報の不足を指摘した。キム・ミョンシンさん(18・高2)は「広報が足りないうえに男性がたくさん乗っていて女性配慮車両であることが体感できない」と話した。

同日午前8時10分、凡一洞(ポミルトン)駅で乗った電車も同じだった。女性配慮車両には10人余りの男性が乗っていた。男性たちは知らんぷりを決め込んだような表情だった。チャンさん(35)は「時間に追われて女性配慮車両だと知らずに乗ったが、そうと知るとわけもなく負担に思える」と決まり悪そうにした。

電車の秩序の乱れを防ぐために配置された都市鉄道保安官が男性乗客に他の車両に移ることを要求すると押し問答になることもあった。ある50代の男性は都市鉄道保安官の要求にも最後まで席を立たなかった。乗客のチョンさん(28)は「自律とか勧誘だとか言うが、事実上半強制に他ならない。気分が悪かった」と話した。

地下鉄の秩序維持を補助する社会服務要員A氏は「主に40~50代の男性が同じお金を払って地下鉄に乗るのになぜ差別するのかと問いただしてきて困った」と吐露した。

女性配慮車両運営を巡り男性たちの不満があふれている。釜山交通公社ホームページの掲示板には「女性車両反対」「男性専用車両も作ってほしい」のような投稿が1日に数十件ずつある。

しかし、女性配慮車両運営に共感する市民の意見も寄せられている。女性配慮車両がまともに運営されるためには男性の自発的協力が必要だということだ。この日、ある乗客は「女性配慮車両に乗ったことを悟って他の所に移した」とし、「男性の協力が必要だ」と話した。

京畿(キョンギ)大学犯罪心理学科のイ・スジョン教授は「女性配慮車両を導入するには何より男性の協力を得るための説得が必要だ」と強調した。イ教授は「そうでなければ反発ばかり激しくなり女性保護ではなく女性嫌悪ばかりあおる結果を招くようになる」と指摘した。

釜山交通公社関係者は「男性が乗りはしたが、施行初日である点を考えれば予想より多くの男性が協力したようだ」とし、「時間が過ぎれば良くなるとみている」と話した。釜山交通公社は今後女性配慮車両の広報を強化する計画だ。

http://japanese.joins.com/article/406/217406.html



続きを読む

”韓国の次期イージス艦”から『日米共同開発品が排除される』フラグが成立中。そもそも必要なのか?とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Ttongsulian ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 07:32:33.74 ID:CAP_USER.net

art_1466760111

▲広開土Ⅲ-2新型イージス艦

防衛事業庁(庁長チャン・ミョンジン、以下防事庁)は6月24日(金)、現代重工業と広開土-Ⅲ Batch-Ⅱ探索開発事業契約を約181億ウォンで締結したと明らかにした。探索開発は研究開発の初めの段階で、開発しようとする体系の副体系または主要構成品に対する技術及び工学的解析などを実施して体系開発段階で転換することができる可能性を確認する段階である。

広開土-Ⅲ Batch-Ⅱは2008年12月実戦配置されて現在運用中の我が国最初のイージス艦である世宗大王級駆逐艦より弾道弾対応及び対潜作戦遂行能力が大きく向上したイージス駆逐艦を開発する事業である。弾道弾対応戦闘体系の性能改善で弾道弾要撃機能追加と探知・追跡距離が向上する展望である。

同時追跡及び追跡速度など対応能力がBatch-Ⅰ対比で約2倍以上に向上して、対潜水艦作戦能力も深度調節可能な低周波帯域のソナーを追加(1基)搭載して敵潜水艦探知距離が約3倍に向上するものと予想されて、この装備は現在開発中であると防事庁は明らかにした。

art_1466760210

▲広開土Ⅲ-1世宗大王艦

2016~2018年間の探索開発を通じて艦艇の諸元と搭載装備の機種を決定して戦闘性能を極大化して最新ステルス技術と自動化技術を設計に反映して艦艇の統合生存性を強化する予定である。防事庁関係者は「広開土-Ⅲ Batch-Ⅱが戦力化となれば、北韓の核ミサイル及び潜水艦など非対称脅威と周辺国との海洋紛争に対する対応能力を強化して、祖国海洋守護の主力艦として核心的な役割を遂行するものと期待されて、また今回の事業着手によって不況である造船所及び協力業体たちの景気活性化に寄与することが期待される」と明らかにした。

今回開発される新型イージス艦は軽荷排水量7,400トン級で、武器を積載した重さである満載排水量に換算すれば約12,000トンに達する世界最大規模のイージス艦である。しかし弾道弾要撃ミサイルSM-3が搭載されるのかに対しては未だ不分明な状況である。巡航速力は20ノット、最大速力は30ノット(55km)で主要武装は5インチ艦砲、誘導弾、魚雷、近接防御武器体系などが搭載されて乗組員数は200余名だ。

2016/06/24 18:32
http://gdnews.kr/news/article.html?no=3679

【韓国】「ヘリの花」海上作戦ヘリコプターを欧州と共同開発へ[6/18]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466181783/
【軍事】韓国-イスラエル、水陸両用ドローン開発へ[6/21]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466469264/
【中央日報】韓国型戦闘機、2026年開発目標に風洞実験開始[6/22]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466587153/



続きを読む

アップル社が『”韓国の公式要求”を3年間もガン無視して』韓国人が絶望中。情けない報復策を練っている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 00:12:52.48 ID:CAP_USER.net

Record china 配信日時:2016年6月24日(金) 22時0分

2016年6月24日、韓国・聯合ニューステレビは、韓国が領有権を主張する竹島が、米アップル社の提供する位置情報サービスで日本の行政区域に分類されていることが判明したと報じた。

事は韓国メディアの取材陣が今年3月、竹島周辺を取材した際に撮影した画像から発覚した。船上から竹島の全景などを収めた写真をiPhoneの写真アプリで確認したところ、「隠岐の島町」と日本の行政区域名が撮影地名として自動表示されたのだ。竹島は島根県隠岐郡隠岐の島町に属するが、同町名になじみのない韓国の視聴者に向け、聯合ニューステレビは「隠岐の島町は独島(竹島の韓国名)から南東方向に157キロ離れた島だ」と解説した。

アップルの写真アプリをめぐっては、3年前にも同様の騒ぎが起きている。13年秋には韓国政府が駐米韓国総領事を通じてアップルに抗議、位置情報サービスで竹島一帯を「空欄」とするよう求めた。しかし報道によると、その後どのように修正されたか確認はできておらず、今回改めて「独島」表記がないどころか日本の地名が使われていることが明らかになった。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「大統領一人が国を滅ぼしている。国民、国土を守れない大統領など必要ない」
「これが中国ならすぐにアップル不買運動が始まるはず。でも韓国のアップルファンは気にも留めないよ」
「米国に行って抗議なんかしてないで、独島を実効支配して開発すればいい話じゃないか。観光地として独島開発を進めよう」

「これでもアップルなら何でもいいという韓国人がいる。機械ごときに魂を売るのはやめよう」
「3年前の抗議にも応じずいまだに日本領と表記しているとは、完全無視じゃないか?」
「アップルを韓国から追い出そう」

「韓国の総領事館は韓国国民のためではなく、偉い人間のための機関だという事実をみんな知っている。韓国はもう腐ってしまった」
「アップルファンはこういう表示すらも革新とか言いそうだな」
「韓国政府が傍観してるだけなんだから、外国人が日本の領土だと思うのも仕方ないよ。これは政府の責任」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a142834.html



続きを読む

”韓国の自称・義士”が『ツッコミ所満載すぎる末路を迎え』日本側は大爆笑。明らかに写真と説明が食い違う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Ttongsulian ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 09:05:51.14 ID:CAP_USER.net

僅か二十五歳の年で日本軍に無残に銃殺されたユン・ボンギル義士が処刑された後、ゴミ捨て場に捨てられたという事実が公開された。

去る23日、tvN‘気が付けば大人’では殉国する瞬間までも気概を折らなかったユン・ボンギル義士に対する話が電波に乗った。

1932年4月29日、ユン・ボンギル義士は中国虹口公園で開かれた日本上海占領と日王の生日を祝賀する記念行事場に爆弾を投擲した。

この時現場にいた日本上海派遣軍司令官の白川義則大将を含んで多くの日本軍主要人士が負傷した。

OWBXAS8UD6F80WS4399E

ユン・ボンギル義士は巨事に成功した後まさにその場で日本軍に無惨に殴打を受けて、その瞬間にもユン・ボンギル義士は継続してマンセー(※万歳)を叫んだ。

殴打されたユン・ボンギル義士は姿形が分からないほど腫れたまま日本軍に逮捕されて、荷物のように引かれて行った。

過酷な拷問の末に同じ年の12月19日、寒い冬の日に金沢陸軍刑務所で銃に撃たれて殉国した。

ソル・ミンソク講師は「最後の瞬間までテハンドンリプマンセー(※大韓独立万歳)を叫んだユン・ボンギル義士の遺体は凍える冬に他国のゴミ置き場に捨てられた」と鬱火が噴き上がる(※カンシャク起こる)歴史的事実に対して伝えた。

独立のために命を捧げたユン・ボンギル義士の最後の姿は多くの人々の胸を詰まらせている。

2016/06/24 19:54
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=66373

【韓国】 尹奉吉義士と蒋介石、そしてカイロ宣言~韓国独立最大の要因は尹奉吉義士の上海義挙[11/30]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448943149/
【韓国】 尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙はテロではなく戦闘行為~なぜなら国家が承認した特攻隊員だったから[04/25]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461661523/
【韓国】尹奉吉義士「上海義挙」84周年 日本の陸軍大将らを爆死させた
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462071554/



続きを読む

”英国EU離脱問題”で韓国高官が『AIIBで助けてもらう方針』を暴露した模様。危機説を必死に否定している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:20:52.46 ID:CAP_USER.net

2016年6月24日、中国新聞網によると、韓国企画財政部の崔相穆(チェ・サンモク)第1次官は同日の緊急会議で、あらゆる手段を講じて英国のEU(欧州連合)離脱によるマイナス面の影響を最小限に食い止めると述べた。

崔第1次官は、世界市場の不確実性が大きくなるため、韓国金融市場へのマイナス面の影響は一定期間続くとの見方を示す一方、「韓国の財政の安定レベルは世界トップクラス。政府は有効な措置を素早く講じる」と述べた。

また、「G7と欧州中央銀行(ECB)が連携して緊急措置を講じるほか、韓国も日中韓の国際金融機関と協力して金融市場の早急な安定回復に努める。特に、AIIB(アジアインフラ投資銀行)の年次総会が国際協力のプラットホームになるよう積極的に働き掛けていく」とした。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/a142877.html

関連スレ
【中国】AIIBは成功するのか?中国でも疑いの声[6/14]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465850454/
【産経/中国】AIIBによる対パキスタン融資を監視せよ 高速道路や湾岸整備の狙いは軍事転用ではないのか?[6/18]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466243266/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ