韓国

『日韓関係が遂に崩壊する』と国際専門家が”条約再違反”に顔面蒼白。日韓の葛藤は必ず深刻化する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 18:13:15.32 ID:CAP_USER.net

「慰安婦像」(韓国では「平和の少女像」と呼ぶ)が設置されている韓国・釜山の日本領事館前に、今度は韓国の労働者団体が「強制徴用の労働者像」を設置しようとしている。日本政府と韓国外交部が像の移設を要求するなか、新たに「労働者像」が設置されれば二国間の葛藤はより深刻化する恐れがある。

■「労働者像」建立に向けた動き

韓国の報道によれば、労働者団体である全国民主労働組合総連盟と韓國労働組合総連盟は「少なくとも70万人が強制徴用された事実を伝え、謝罪と賠償を要求するため、来年の5月には『労働者像』を釜山の日本領事館前に建てる」とした。

キム・ジェハ民主労総釜山地域本部長は、「象徴性のある日本領事館前に、少女像と労働者像を並び立てるのは当然だと思う」としたが、釜山の区庁は当然ながら許可しない構えだ。
既に、釜山の日本領事館前の「慰安婦像」が日韓の葛藤の震源地になっており、3月1日には「三一節」を記念して「少女像」を建立しようとした市民団体に対し政府が敷地を提供せず計画は霧散している。

一方、労働組合側は、日本の丹波マンガン鉱山にも朝鮮人「労働者像」が建てられているのに(※私設での建立)、何故本国には建てられないのかと強く反発している。「労働者像」建立の動きは、釜山やソウルの他にも、仁川や済州等、全国的に拡大する動きを見せており、日韓の溝はより深まりそうだ。

■韓国新大統領はどう出るか

朴槿恵大統領が弾劾され、韓国では新たな大統領を選出するための選挙合戦が激しさを増すなか、「共に民主党」前代表の文在寅氏が他の候補を抑え予想レースを独走している。ここにきて、「国民の党」前代表の安哲秀氏が急伸を見せ支持率2位に踊り出たが(韓国アールエヌサーチ社調べ)、文氏にしろ、安氏にしろ、韓国の政治が保守の流れから革新左派の流れへと大きく転換されることは間違いない。

文氏が大統領になれば、2015年12月に結ばれた、日本と韓国間における慰安婦問題に関する合意を白紙化するとの噂も出ており、既に日本側から関係団体に拠出されている10億円の返還を叫ぶ支持者も少なくない。日韓関係の改善に向け、政府や外交部が強制的に移設させることも出来るが、国民の反発が強く、大統領選の時期に黄教安大統領代行を中心とする現政権が「英断」を下すのは至極困難な状況。当初は日韓関係の「トゲ」であった「慰安婦像」が、韓国政局が大きく変動するなかで、一つの象徴となり、日韓外交においては大きな「障壁」となっている。

写真:「強制徴用者銅像」(画像は韓国「ノーカットニュース」より)
http://i.imgur.com/dLzudOt.png

https://hbol.jp/135080
https://hbol.jp/135080/2



続きを読む

海外の児童図書で『韓国が”正確すぎる説明”を喰らい』VANKが激怒。韓国の国際地位を無視するのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:40:49.10 ID:CAP_USER.net

写真は問題の「世界地図」。

20170329-03589305

2017年3月29日、韓国・聯合ニュースは、ウクライナの児童図書に掲載された朝鮮半島の地図に韓国の文化や歴史についての説明がなく、ただ1匹の犬の絵が描かれているだけという驚きの事実が確認されたと伝えた。

韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」によると、ウクライナで児童向けに出版された「世界地図」の中国を紹介するページを見ると、朝鮮半島の上にはペキニーズ犬1匹だけが描かれている。

VANKは14?18日、在ウクライナ韓国大使館の招待を受けてウクライナを訪問した際に同書を入手した。同書はポーランド人作家らが作成した地図帳で、子供たちに各国の地図を通じて文化遺産や遺跡、特産物などを教えるもの。

現在は米国や欧州など世界25カ国で出版されており、VANKが入手した本は2014年にウクライナ語に翻訳され出版されたものだという。

同書を見ると、中国は2ページにわたる大きな地図の上に各都市の名前と万里の長城や紫禁城、パンダなどの代表的なシンボルが描かれている。

また、日本を紹介する地図にも東京や大阪、福岡などの都市名と各都市を象徴する遺跡や文化遺産などが描かれている。地図の周りには電子製品や自動車、着物、芸者などの絵を描き、日本を象徴するものであることを教えている。

しかし、韓国を紹介するページはなく、中国のページにペキニーズ犬1匹が描かれた朝鮮半島の地図があるのみ。

ペキニーズ犬は古代中国の王室で飼われていた小柄犬であることから、朝鮮半島が中国の一部として認識される、もしくは韓国を代表する文化遺産は犬であると勘違いされる可能性があると指摘する声が出ている。

VANKのパク・キテ団長は「同書を見たウクライナの子供たちが韓国を代表する文化遺産はペキニーズであると誤解する可能性がある。韓国の国際社会における地位から考えると、非常におかしなこと」と述べた。

また、「ウクライナはもちろん、ヨーロッパの歴史教科書や百科事典、ウェブサイトでも韓国は中国と日本の歴史の観点から紹介されていることが多い。さらに、韓国の歴史を中国と日本の属国として認識させ得る否定的な内容がほとんどである」と明らかにした。

これを受け、「韓国・ウクライナのデジタル公共外交大使」を務めるウクライナの大学生は、「世界地図」の出版社に抗議の書簡を送った。出版社側は「韓国を紹介するページを追加した新しい本の翻訳版をすぐに出版する」と回答したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「そういう韓国はウクライナのことを正確に理解しているの?私はウクライナがどこにあるかも分からない」
「中国を紹介するページなのだから仕方ない」
「韓国の犬食文化を紹介しているのだろう」
「飛行機に乗ってショッピングを楽しむ大統領と沈んだ船の絵が描かれていなくて良かった」
「僕たちがウクライナに関心がないのと同じく、ウクライナ人も韓国のことなどどうでもいい」
「中国にペコペコする韓国政府の現状を正確に表している」

などと理解を示す声が多く寄せられている。

そのほか、

「泣けてくる」
「これが韓国の現実だ」

と悲しむ声や

「ウクライナは人材が不足しているのか?なぜポーランドの作家を使う?」
「韓国外交部はちゃんと働いているの?」

などと指摘する声もみられた。

Record china  配信日時:2017年3月30日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b173746-s0-c10.html



続きを読む

東大名誉教授が『安倍首相の汚名を永遠に残す』最悪の計画を提言。まだ生きてたのか!と驚きの声が

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 20:12:25.75 ID:CAP_USER.net

和田春樹「安倍の謝罪を刻んだ慰安婦碑を作ろう」

PYH2017033047710001401_P2

韓日慰安婦合意の見解を述べる和田教授
和田春樹(79)東京大学名誉教授が30日午後、ソウル国民大で開かれた「慰安婦合意以後の韓日関係」討論会に参加して発言している。

討論会で主張... 「安倍首相に歴史認識の修正要求は無意味」
「慰安婦合意破棄は日本国民に衝撃を与える」

日本国内の慰安婦問題の専門家である和田春樹(79)東京大学名誉教授は、韓日慰安婦合意に明記された安倍晋三首相の謝罪を刻んだ慰安婦被害者慰霊碑の建立を提案した。

和田教授は30日、ソウル国民大で開かれた「慰安婦合意以後の韓日関係」の討論会に参加し、韓日慰安婦合意(2015年12月28日)の内容を明確にする追加的措置の次元で慰霊碑の建設を提案した。

和田教授は、「和解・治癒財団(韓日慰安婦の合意履行のために韓国に設置された財団)がすることにした被害者の名誉回復と創傷治癒事業の趣旨を考えると、被害者の慰霊碑を設置することが意味があるのではないだろうか」、「そうすれば、両国国民の記憶に残すことができるようになる」と語った。

和田教授は、韓日慰安婦合意に含まれている安倍首相の「謝罪」の表現と、5月9日に選出される韓国新大統領の立場などを慰霊碑に刻み込む案も提案した。

和田教授は、韓日慰安婦合意と関連して、日本政府の予算で被害者の傷治癒と名誉回復のための財団拠出金10億円(約100億ウォン)を出したこと、安倍首相の謝罪が合意に含まれている点、日本政府の責任を認めた点などを肯定的に評価した。

それとともに和田教授は、被害者の心に響きを与える謝罪表現がなかった点と、歴史的な加害の事実を正しく認識する表現が含まれていない点などを、韓日合意の問題点として指摘した。

しかし、和田教授はこのような問題が「謝罪と謝罪を示す日本の資金拠出をすべて否定する欠陥とは思わない」、「韓国民が合意を受け入れてくれることを願う」と語った。

和田教授は、韓国社会で激しく起きている慰安婦合意破棄と再交渉論について「日本国民は合意を支持した」、「合意破棄は日本国民に精神的な打撃を与えると思う」と展望した。

和田教授は、安倍首相に慰安婦問題と関連した新たな合意をしようと要求することと、歴史認識を修正するように要求することは「無意味だ」と指摘した後、それよりは以前安倍がした謝罪の言葉を慰霊碑に刻んで残す方がよいと主張した。

和田教授は、1990年代半ばに日本軍慰安婦被害者支援のために造成した、アジア女性基金の専務理事を務めた。

ソース:聯合ニュース 2017/03/30 17:40(機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/30/0200000000AKR20170330179200014.HTML



続きを読む

『日韓合意を破棄したら危険なのでは?』と韓国が”破棄の現実化”に今さら狼狽。世界が相手されなくなる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 16:55:42.78 ID:CAP_USER.net

ホン・ジュンピョ「政権を握れば慰安婦合意破棄、協議なく可能」
破棄は可能だが、外交的影響が深刻そうだ

image_readmed_2017_213294_14907729532828110

自由韓国党大統領候補であるホン・ジュンピョ慶尚南道知事が22日、釜山東区、日本領事館前の少女像を訪問して頭を下げている。彼はこの席で「慰安婦問題は、ナチスのユダヤ人虐殺に比肩される反人倫的犯罪だ。日本が10億円、いや10兆円を与えるとしても合意してはならない。そのような問題は合意対象ではない」と述べた。 [写真=聯合ニュース]

Q:自由韓国党のホン・ジュンピョ慶南知事は、最近の議論と会見などを通じて、政府の12・28慰安婦合意を「裏取引」に例えて「再交渉することもなく、協議対象ではない。私が大統領になれば合意を破棄する」と言いました。果たして慰安婦合意は協議なく破棄することができるでしょうか?

A:本題から言えば慰安婦合意は、直ちに破棄が可能です。破棄した後、国際社会で韓国政府が受ける不利益を含めて一つずつ見てみましょう。

国家間の合意の種類はさまざまです。大きな枠組みでこれをすべて「条約」といいます。その種類と格式に応じて条約(treaty)、憲章(charter)、協定(agreement)、協約(convention)、議定書(protocol)、覚書(Memorandum of Understanding)と別々に表現することができます。

この中で最も格式を気にして拘束力も強いのが両者間の政治的、外交的基本関係や地位に関する包括的な協議を記録する「条約(treaty)」です。通常国会の批准を必要とする慰安婦合意の根であり、それらの問題の出発点と見ることができる韓日間の基本的な関係に関する条約(1965年)がその代表的な事例です。ちょっと分からないですか?条約の中に条約があるからです。国際法によって規律される両国間の国際的合意を広い範囲ですべて「条約」と思っていただければ楽です。

次に、一昨年の2015年12月28日、韓日両国外相が共同で発表した「慰安婦合意」も条約と見ることができますか?外交部によるとできません。外交部の関係者は「韓日慰安婦合意は、両国間の法的拘束力のある条約と見ることができない」と言いました。政治的合意あるいは宣言に近いのです。

ソース:毎日経済 2017.03.29 16:35:52(機械翻訳)
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2017&no=213294

続きます



続きを読む

セウォル号の豚骨騒動が『予想以上に根深い問題を抱えている』と専門家が指摘。不正な状況が申告されなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 15:03:17.31 ID:CAP_USER.net

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170329/Recordchina_20170329027.html

2017年3月28日、沈没から約3年ぶりに海上に引き揚げられた韓国の旅客船セウォル号から骨のようなものが見つかり、一時「行方不明者の遺骨と推定」と発表されたが、鑑定の結果、数時間後に豚の骨と判明する騒動があった。これを受け複数の韓国メディアが、新たに浮かび上がった疑問や引き揚げ作業の問題点を報じている。

韓国海洋水産部は28日午後3時過ぎ緊急会見を開き、同日午前にセウォル号を載せて運ぶ半潜水式の船甲板上で、行方不明者の遺骨とみられる骨7片が見つかったと明らかにした。この知らせに、家族との3年ぶりの再会に期待を膨らませた行方不明者の家族たちだったが、同日午後9時ごろ出された国立科学捜査研究院による鑑識の結果、骨片は豚のものと判明した。

人と貨物だけを運んでいたはずのセウォル号からなぜ動物の骨が見つかったのか、との疑問を掲げ解説したのは聯合ニュースだ。セウォル号には乗員33人を含む443人が乗船、捜査結果と記録によれば2143トンの貨物が積まれていた。専門家の話では動物を運ぶための貨物室はなく、貨物として動物を載せることはできないため、これまでセウォル号で動物が運ばれていた可能性は言及されることがなかった。

しかしある専門家は「動物を他の貨物と混ぜてトラックに積み込み、申告していない可能性もある」と指摘する。このほか専門家からは、セウォル号が馬の産地として知られる済州島(チェジュド)行きであったことから馬が載せられていたことや、乗客がペットを連れて乗船したこと、乗客が持ち込んだ食べ物や船内の食堂で食材として使われた豚肉の骨が見つかったこと―などの可能性が提起された。

一方、SBSテレビが指摘したのは、船内の遺留品などが海に流れ出るのを防ぐための措置が不十分だったのではないかという点。セウォル号は窓や出入り口など290カ所余りに2.5センチ間隔で「流失防止ネット」が張られていたが、今回「船外」で見つかった骨片の中には長さ18センチになるものもあった。海洋水産部などによれば、引き揚げ作業の過程で重みに耐え切れず一部のネットが破損した可能性があるほか、それ以前に、引き揚げ作業のため船体に開けられた穴は140以上に上り、行方不明者の家族の間では、今回の騒動でさらに不安が募っている。



続きを読む

首都大の帰化在授が『韓国人の尊厳を傷つければ日本が困る』と不快感を表明。嫌韓報道は自重すべきだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 22:32:49.76 ID:CAP_USER.net

嫌韓報道は保守派を敗者にする - 鄭 大均


ある日刊紙に「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」という記事を書いた。長すぎるなら「自らの影を隣国に投影するな」でもいいと編集者には伝えた。類似した問題は日本人の韓国論にだってあるのだから。

 デジタル版にはそのままのタイトルで掲載されたが、新聞には、「韓国の影を隣国に投影する醜さ」とある。タイトルを目にした瞬間、気力が萎えてしまった。これでは醜いのは韓国ではなくて、私のほうではないのか。韓国を批判するのはいい。しかし相手を侮辱したものは道徳的な敗者になるのであり、少し大げさにいえば、以後、私は恥ずべき人生を歩まねばならなくなる。

 韓国批判の記事はずいぶん前から書いているが、タイトルはいつも難問だった。韓国批判の記事を書くからには、日本人の韓国理解に資するものでありたいと同時に、韓国人をも感服させるものでありたいと願う。韓国にいる妻や何人かの友人の顔を思い浮かべながらあれこれ考えるのだが、これはと思えるタイトルに行きつくことは滅多にない。「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」だって、まあまあのできだったと思う。

 しかしそれが「韓国の影を隣国に投影する醜さ」に変えられたら、敵意や憎悪が丸見えで、レイシズム(民族差別)と批判されておかしくない。だから私は恥ずべき人生を歩まねばならないという気分になってしまう。

 気になるのは、拙文を掲載してくれる保守系媒体の編集者にはその種のセンス(分別)が欠ける人間がときにいるということとともに、そのような人間が近年急に増えたということである。とくに驚かされるのは『夕刊フジ』の嫌韓記事で、「正気を失い暴走する韓国」とか「韓国経済 反日放射能デマ 大打撃」とか、これでは韓国の反日報道に瓜二つではないか。

 それを“Two can play this game”と言うのだとアメリカの友人が教えてくれた。「そっちがその手でくるなら、こっちにも考えがある」の意である。


駐韓日本大使館前にある慰安婦像の撤去を韓国が拒否するというなら、日本は東京南麻布の駐日韓国大使館の前に巨大な伊藤博文公の銅像を設置したらどうですか。そうすれば、韓国人は自業自得の教訓を学ぶことができるのではないですか、と友人は言う。

 しかしそうすると、日本と韓国はまるで一卵性双生児みたいになって、国際社会ではどちらも恥ずべき国という烙印を押されてしまうことになるから、それはやめたほういいと私は思う。それに、同じレイシズムを実践しても、問われるのは日本の側だということも銘記されてよい。近年の日本ナショナリズムは多分に隣国の反日ナショナリズムに喚起されて活性化したものだが、この地域のナショナリズムに関心を寄せるという日本や韓国や欧米の研究者やジャーナリストが批判的関心を寄せるのは、相変わらず日本ナショナリズムのほうなのである。

 日本の保守論壇が垣間(かいま)見せてくれるレイシズムは重要な問題で、それをきちんと反省し、封じ込める努力をしないと、いずれ痛い目を見る日が来る。問題は『夕刊フジ』だけではない。月刊誌でいえば、『正論』、『WILL』、『歴史通』、『月刊Hanada』などにもタイトルや中身にレイシズムの問題があり、室谷克実氏のようにレイシスト的タイトルを売りにする作家もいる。『悪韓論』、『呆韓論』、『崩韓論』、『韓国は裏切る』とは何事か。韓国人の尊厳を傷つけることは日本人の尊厳を傷つけることに繋がり、それはこの歴史道徳的な時代においては日本の道徳的敗北を意味するのである。

■鄭大均(てい・たいきん)
1948年岩手県生まれ。首都大学東京名誉教授。エスニック研究、ナショナル・アイデンティティ研究。著書に『韓国のイメージ』『日本(イルボン)のイメージ』『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)、『在日・強制連行の神話』(文春新書)、編書に『日韓併合期ベストエッセイ集』(ちくま文庫)がある。
http://lite.blogos.com/article/216076/



続きを読む

訪韓した小沢一郎が『日本の国益を韓国に売り渡す』凄絶な売国ぶりを露呈。落ち目の韓流れだと日本側絶句

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 17:39:20.82 ID:CAP_USER.net

小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」(1)

2017年03月29日13時59分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

申ガク秀(シン・ガクス)国立外交院国際法センター所長(元駐日大使)と小沢一郎自由党代表が27日、ソウル国立外交院で対談している。

米国のトランプ大統領の登場、中国の浮上などで国際秩序が大きく変化している。特に、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる韓中間の葛藤と北朝鮮の核脅威のため、長期間続いている韓日および韓日中関係のこう着状態を解消しなければいけないという声が高まっている。2009年に民主党幹事長として戦後日本の自民党長期政権を倒した日本政界の大物であり東アジア重視外交で注目された小沢一郎自由党代表(75)に27日、申ガク秀(シン・ガクス)国立外交院国際法センター所長(元駐日大使)が会った。

国立外交院(院長・尹徳敏)で講演するため訪韓した小沢代表は「慰安婦問題など歴史の問題に対して日本が先に誠実に臨まなければならず、韓国も(その謝罪を)受け入れて過去をめぐる確執を除去しなければいけない」と述べた。小沢代表は「日韓が和解し、ともに協力していこうというメッセージを中国に出してこそ、東アジアの平和と安定が実現する」と強調した。

申所長=2010年代以降、中国の浮上で北東アジアは勢力転換期に入った。特に米国のトランプ政権発足が東アジアに及ぼす影響と波紋が注目される。こうした中、北朝鮮の核とミサイル技術の高度化で今後、北朝鮮の核問題が東アジアの最優先議題として扱われるとみられる。米国が軍事的なオプションにまで言及する状況だ。どういう形で解決してくべきだろうか。

小沢代表=米国が北朝鮮問題の解決に向けていかなる手段をとるにしても、中国の了解を得なければ難しいと考える。中国の方針は北朝鮮の「存続」だ。これは北朝鮮体制が内部で崩壊することがあっても(中国は)それに代わる政権を作る考えを持っているということだ。民主主義国家(韓国)と国境を接することは中国にとって脅威であるため、北朝鮮という緩衝地帯を望んでいる。中国とさまざまな面で対話をしなければ北朝鮮問題は解決が難しい。

申所長=北朝鮮の問題は米中両国が合意しなければ進展しないと考える。中国の習近平国家主席が米国を訪問してトランプ大統領と両国の懸案を議論するが、北朝鮮の核問題はどう扱われるだろうか。日本政府の役割は。

小沢代表=米国は結局、中国との対立を望まない。中国も米国と円満に進んでいくだろう。最も大きな心配は中国の共産党中心体制が揺れる場合だ。その前に北朝鮮を統制しておかなければ北朝鮮は自分勝手に動き出す可能性がある。隣接する韓国と日本は困難な事態を迎えることになるだろう。

申所長=北朝鮮の核など緊急状況に対処するうえで周辺国間の協力は非常に重要だが、現在の韓日中関係は非常に良くないうえ、米中関係も安定していない。特にこの4年間、韓日関係は旧日本軍慰安婦被害者問題でずっと悪化している。韓日関係を回復軌道に乗せる方法は。

小沢代表=少し単純というか、とんでもないというか、安倍政権は駐韓日本大使を召還してしまった。あり得ないことだ。そして現在、対話のきっかけがない。慰安婦問題だけではない。日本の強制併合は近い歴史だ。多くの人々に傷を残した。言葉だけの謝罪ではなく、日本国と国民の誠意を見せるべきだ。日本が先に動く問題ということだ。そして韓国がこれを受け入れれば、歴史的な確執は捨てなければいけない。未来のために協力する方向に進むべきだ。日本が教科書に歴史的事実をまともに記述しないという質問を今日の講義の時に聞いたが、韓国の教科書に日本について記述した内容も(韓国国民が)見ればよい。私は家で韓国ドラマを毎日見るが、韓国では日本のドラマを放送してはいけない雰囲気があるようだ。日本は韓国に誠意を見せるべきであり、この時、韓国もこれを受け入れることを望む。

申所長=歴史を直視する態度、姿勢が問題の出発点という部分に同意する。日本側が誠意ある反省と謝罪をし、韓国は寛容の精神を見せなければいけない。慰安婦合意も両国間の妥協の産物であるため(お互いの立場では)不足する部分がある。相手の立場を考えて埋めていくことが重要だ。慰安婦問題だけでなく北朝鮮の核問題、第4次産業革命などで韓日が協力すれば、平和・安定に役に立つだろう。トランプ政権の登場後、安倍首相が最も速やかに動いたようだ。日本の外交政策が全般的に日米同盟基調を強調し、東アジアに対する観点が足りないのではという気がする。

http://japanese.joins.com/article/434/227434.html?servcode=A00§code=A10



続きを読む

『実は日本は合意を守ってなかった』と韓国が”斜め上の主張”を始めた模様。だから韓国も合意を守る必要なし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 13:58:30.16 ID:CAP_USER.net

パク・ジュソン国会副議長「少女像は対日外交の失敗を象徴...移転反対」

国民の党大統領候補であるパク・ジュソン国会副議長は、「平和の少女像は反省のない日本の歴史挑発と妄言の結果であり、朴槿恵政権の対日外交の失敗の象徴」とし、移転反対の意思を明らかにした。

20170328170011620907301_20170328170101_01

釜山日本領事館前の少女像を訪れたパク・ジュソン国会副議長(写真=議員室)

パク・ジュソン副議長は28日の午前11時、釜山日本総領事館前の平和の少女像を訪問した席で、「2015年の慰安婦合意を守るように要求する日本は今も戦争犯罪の責任を否認し、独島に対する領土侵奪野心を見せている。日本は合意を守らないのに対して、韓国外交部だけが体が熱くなって少女像の移転を促している」と述べた。

20170328170011620907301_20170328170108_01

パク副議長は「2015年、日本軍慰安婦合意の実体的真実が何なのか、国民は全く知らない。現在、韓日間の共同発表文でそれぞれ違う形で記載された部分は、2年間修正されていないし、外交部は裁判所に提出した文書で「この合意は法的効力がある文書ではない」という内容の釈明書を既に提出した」と述べた。

また「実際の合意内容も、法的性格も不明な合意をもとに少女像の移転を要求する日本や、日本の要求を繰り返す韓国外交部の行動はありえないことだ」と強く批判した。

パク・ジュソン副議長は、「国家間の合意の拘束力が存在するならば、両国間で同じこと」とし、「私が大統領になれば、韓日間の正確な合意内容を把握するために、合意の過程で交わした文書を公開し、国民的同意を得た対日外交の新たな地平を作る」と述べた。

ソース:ロイシュー 2017.03.28 17:21(機械翻訳)
http://www.lawissue.co.kr/view.php?ud=20170328170011620907301_12



続きを読む

平昌五輪の組織委が『資金が枯渇したと自白するも』支援の手は皆無。どこからもそっぽを向かれる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:エベンキ連呼の@ばかばっか ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 12:32:20.75 ID:CAP_USER.net

2018年2月9日の開幕まで残り11カ月となった平昌五輪を覆う難問は晴れるどころか、混迷の度合いを深めるばかりだ。五輪組織委員会の李煕範(イ・ヒボム)委員長は3月14日、五輪運営費が3000億ウォン(約300億円)不足している現状を明らかにした。

ところが、韓国経済は2月の失業率が5.0%で7年ぶりに最悪を記録するなど厳しい。米シカゴ大経営大学院教授が最近、韓国で行った講演で韓国経済の不確実性は過去最悪と指摘した。とても運営費を支援してもらえる状況とは言えそうにない。

韓国通信社・ニューシスなどによると、組織委の李委員長が3月14日に明らかにした平昌五輪の財政計画では、歳出が2兆8000億ウォン(約2800億円)なのに対し、確定した歳入が2兆5000億ウォンだという。3000億ウォンが不足する。李委員長は「どのように赤字を埋めて均衡財政を達成するかが、今年の課題だ」と強調した。

李委員長は昨年6月、2兆2000億ウォンと見積もった五輪招致当初の運営費に対し6000億ウォンが不足していると説明していた。競技場などの建設費の膨張や入場券の販売金額などが現実と合致せず、修正を余儀なくされたという。マーケティング収入を30%増額させることなどで2000億ウォンを賄う計画を示した。残り4000億ウォンに関しては、金融機関や公共機関に後援を要請しカバーする考えだった。

これに対し、公営企業・韓国電力公社は五輪スポンサーが目的外の事業であり、株主の集団訴訟の可能性があるなどとして否定的な考えを韓国メディアに示していた。さらに、五輪事業に朴槿恵前大統領の友人で国政介入事件の“黒幕”とみなされている崔順実被告の一族が利権を求めて絡んだマイナスイメージが影響して、企業支援は遅々として進まず、依然として3000億ウォンの溝を埋められない状況になっている。

李委員長は「政府、国際オリンピック委員会(IOC)などと協議中」(ニューシス)と語った。聯合ニュースによると、5月9日に投開票される大統領選に立候補を予定する「共に民主党」前代表、文在寅(ムン・ジェイン)氏は3月18日、大統領に当選した場合、「首相を委員長とする平昌五輪支援委員会を稼働する」とし支援を約束。野党第2党「国民の党」の朴智元代表らは同6日に平昌五輪の開催成功を目指し「補正予算の確保など五輪開催に支障がないよう積極的に支援する」と約束したという。

>>2

http://www.sankei.com/premium/news/170329/prm1703290005-n1.html

ニュース速報+ http://daily.2ch.net/newsplus/
政治ニュース+ http://karma.2ch.net/seijinewsplus/
ビジネスニュース+ http://potato.2ch.net/bizplus/
元気ニュース+ http://potato.2ch.net/wildplus/
ローカルニュース+ http://potato.2ch.net/femnewsplus/
ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/
科学ニュース+ http://potato.2ch.net/scienceplus/
痛いニュース+ http://potato.2ch.net/dqnplus/
PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
お詫び+ http://potato.2ch.net/owabiplus/



続きを読む

韓国の貧民窟・九龍村が『大規模火災で消滅寸前の危機』に陥った模様。延焼が止まらない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 10:13:59.63 ID:CAP_USER.net

201703290935_61120011361474_1_20170329093601643

29日の午前8時47分頃、ソウル江南区(カンナムグ)開浦洞(ケポドン)九龍村(ケリョンマウル)7地区で大規模火災が発生した。

消防当局はこの火災で消防車30余数台を出動させ、現場の状況によってはさらに投入する予定だと明らかにした。現在まで人命被害は確認されておらず、警察と消防当局は鎮火し次第被害規模と火災原因を調査する方針である。

201703290935_61120011361474_2_20170329093601657

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=005&aid=0000980729



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ