科学技術

欠陥車を販売した現代自動車が『倒産級のしっぺ返し』を喰らった模様。韓国人にさえ支持されず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/06/20(火) 12:50:11.50 ID:CAP_USER.net

2017年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の現代自動車が米国で、ステアリング装置の欠陥疑惑をめぐって集団訴訟を起こされたことが分かった。

米国の消費者ら2万人はこのほど、現代自動車が2013?16年型の「アクセント」と「エラントラ」のステアリング装置に欠陥がある事実を隠して車両を販売したとして、カリフォルニア州の中部連邦地裁に集団で訴訟を提起した。

原告らが訴状で示した米国の道路交通安全局の資料によると、当該車両の所有者から寄せられたステアリングシステムに関する苦情は110件に達する。

所有者らは運転中にステアリングホイールが突然作動しなくなるなどの不満を寄せている。

現代自動車は「訴状を受け取った後で内容を詳しく検討する」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「部品メーカーに価格を下げることばかり要求するから品質が最低だ」
「いつかこうなるだろうと思っていた。現代自動車の社員がカーブ道で同じことを経験しないと分からない」
「基本を守って商売してほしい。製造免許を取り消すべきだ」

など現代自動車に対する厳しいコメントが寄せられている。

また、

「韓国でも同じ問題が起きていたよね。今回も運転手のせいにするのかな?」
「韓国の時と同じように、『運転手の不注意』と言ってみろ」
「韓国の顧客とは違う対応をするのだろう。現代自動車が最善を尽くすのは米国でだけ」

など韓国で過去に同様の問題が起きた際の現代自動車の対応を批判するコメントもみられた。

そのほか「外国でそうなら、国内用はどうなる?。恐ろしい」「これが韓国車を信じられない理由だ」などと不安がる声もみられた。

Record china 配信日時:2017年6月20日
http://www.recordchina.co.jp/b181628-s0-c20.html

写真は現代自動車の販売店。
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201706/20170619-05898578.jpg



続きを読む

韓国企業が管理した日本製インフラが『最悪の状態に陥り』現地住民が激怒。管理変更の途端に破綻した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/06/18(日) 11:54:28.65 ID:CAP_USER.net

2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。


配信日時:2017年6月18日 11時20分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2



続きを読む

韓国製エレベーターが『恐怖の死亡事故を発生させ』嫌な歴史がまた追加される。ありえない!と日本側も仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/06/19(月) 11:55:29.79 ID:CAP_USER.net

(え)

0002793391_001_20170619113444788

エレベーターが到着する前にエレベーターの扉が開き、エレベーターを待っていた2人が転落して、1人が死亡する事故が発生した。

去る18日の午前2時30分頃、昌原市(チャンウォンシ)城山区(ソンサング)中央洞(チュンアングン)の商業ビル1階で、エレベーターを待っていた会社員のAさん(30歳)など2人が扉が開いて乗った瞬間、地下5m下に転落した。

この事故でAさんが現場で死亡、もう1人は怪我をして近くの病院に搬送された。

これらは酒を飲んで商業ビル4階の宿舎に行くため、エレベーターを待っていたと警察は伝えた。

警察は目撃者などを相手に事件経緯を捜査する一方、国立科学捜査研究院、昇降機安全管理公団と合同で、エレベーターの欠陥有無などに対して精密鑑識を行う予定である。

ソース:NAVER/釜山・慶南=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002793391



続きを読む

韓国の大旱魃が『壊滅的すぎる死の光景』を爆誕させ専門家が大慌て。焼け石に水の対処を実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/06/17(土) 11:44:57.24 ID:CAP_USER.net

韓国でひどい日照りが続いている。写真は江原道麟蹄郡南面冠垈里で、昭陽湖の上流部が干上がっている様子。15日現在の昭陽江ダムの貯水率は、4月12日の貯水率より7.9ポイント低い39%となっている。

2017061600877_0

2017/06/16 09:49
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/16/2017061600936.html


続きを読む

韓国の名門大学が『海外機関に不義理を働いて』除外処分を食らった模様。全世界の前で大恥を晒す

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/06/14(水) 13:33:58.91 ID:CAP_USER.net

2017年6月13日、韓国の名門大の一つとして知られる中央大が、外国機関による大学評価資料を偽造していたことが発覚、国際ランキングから除外されることになった。韓国・ヘラルド経済が伝えた。

同大などによると、英国の大学評価機関「クアクアレリ・シモンズ(QS)」がこのほど発表した「2018年世界大学ランキング」で、中央大はランキング対象から除外された。先に大学側が提出した資料が偽造であったことが判明したことで、QSのホームページにはランキングの代わりに中央大の不正行為のいきさつが掲載された。

中央大は2016年評価で461位、17年評価で386位とその順位を上げてきていたが、18年の評価項目のうち「卒業生の評判」に関するアンケートで偽造が発見されたという。このアンケートは、大学ではなく企業の人事担当者が直接回答することになっているが、中央大では教職員が代わりに回答して提出していたことが明らかになった。

QS側は、中央大から受け取った資料の中に不正の評価を発見し、大学ランキングの発表直前に大学側に釈明を要請したとされている。これに対し大学側は、一部のアンケート資料に問題があるという点を認め、再評価を要請したが、公平性の問題を理由に却下されたそうだ。

この知らせを受け、学生らは大学側に集団抗議に乗り出した。学生会はQSの発表直後に大学側に釈明を要求、中央大学総長団は「評価の実務担当者が大学ランキングの上昇に貢献しようとする欲や誤判から、直接回答してしまった」と謝罪するとともに再発防止を約束している。学生会の関係者は「開校100周年を控えているのに、恥ずかしい。大学側がまず具体的な再発防止策を立て、構成員の信頼を回復させなければならない」と指摘した。

韓国のネットユーザーからは「大学も偽造?教える側がこんな調子で、学生たちは何を学ぶの?」「こういう中途半端な有名大学に多いこと。最近いろんなランキングで順位が上がったと思ったら、やっぱり偽造だったんだ」「これは相当恥ずかしいだろうな」など非難の声が続々と上がっている。

また、「これは韓国の一つの断面にすぎない」「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)はすべてにおいてこんな感じ。うわべを取り繕うことばかり考えて、中身は腐ってる」と社会にまん延する不正をうかがわせるようなコメントや、「これは大学の責任であって学生たちが悪いわけじゃない。一生懸命勉強する学生たちがかわいそう」と学生を擁護するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)


http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=180996
6月13日(火)22時30分



続きを読む

韓国の電力供給が『遂に完全破綻を迎えて』大規模停電が発生した模様。色々と危険なフラグが成立中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/06/11(日) 16:14:21.69 ID:CAP_USER.net

AJP20170611000900882_02_i

停電が起きた商業施設・新道林テクノマートの内部(読者提供)=11日、ソウル(聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】

11日午後0時50分ごろから、ソウル市の九老区、衿川区、冠岳区など同市南西部一帯と京畿道・光明市などで大規模な停電が起こった。

韓国電力公社などによると、停電はソウル市南西部に隣接する光明市の永西変電所の装備に不具合が生じたことで発生した。午後1時15分以降、別の変電所を通じて電力を供給する形で復旧しつつある。

停電により、約30万世帯に影響が出たとみられるという。

韓国電力は詳しい停電の原因を調べており、永西変電所の復旧時期は未定としている。

午後2時50分現在、ほとんどの地域で電力の供給が再開されたが、一部地域では停電が続いている。

道路では約200カ所の信号が消え、警察官らが交通整理をした。警察は午後1時13分ごろ、信号の復旧を完了したが、通信トラブルが発生した6カ所では復旧作業が続いているという。

消防当局によると、午後2時までにエレベーターに閉じ込められた人から救助要請を受けるなど、エレベーター関連の出動が54件あった。


2017/06/11 15:45
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/06/11/0800000000AJP20170611000900882.HTML



続きを読む

韓国発祥の健康法が『確実に寿命を縮める危険な代物』でツッコミが殺到。韓国側は無限の可能性があると主張

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/06/10(土) 20:50:57.83 ID:CAP_USER.net

写真は韓国の市場で売られているキムチ。
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201703/20170321-03588219.jpg

2017年6月9日、韓国で行われた研究で、キムチ効果により2030年ごろには韓国が世界最長寿国になるという分析が登場し、食の楽しみと健康を同時に得られる「キムチセラピー」への期待が高まっている。韓国・東亜日報が伝えた。

韓国の世界キムチ研究所(キムチ研)の研究チームはこのほど、キムチから分離した乳酸菌「WiKim31(キムチから分離した31番目の乳酸菌)」の肥満予防効果を動物実験で確認した。毎日WiKim31を与えたマウスと、そうでないマウスの体つきに大きな違いが現れ、脂肪量や血中コレステロール、中性脂肪、肝機能など、肥満関連の代謝疾患指標も改善したという。

適度に漬かったキムチ1グラムには1億個以上の乳酸菌が含まれるとされる。韓国人は1日に平均70グラムのキムチを食べているので、毎日70億個の乳酸菌を摂取している計算に。キムチに含まれる乳酸菌にはWiKim31の他にも、アトピー性皮膚炎の症状を緩和するWiKim28や、腸疾患に改善効果のあるWiKim38などさまざまあり、これらは「微生物遺伝子銀行」に保管されているそうだ。

記事によると、キムチ研が目指すのは、キムチ自体が健康機能食品になるという、いわゆる「キムチセラピー」の具現化だという。例えば、肥満予防効果が立証されたWiKim31の乳酸菌のみを含む「太りにくいキムチ」の開発などだ。

これまでに発見されたキムチの乳酸菌は約3万5000種あるが、地域ごとに製造法や熟成環境が異なるため、今後もさまざまな種類の乳酸菌が発見されるものとみられている。これこそが、「キムチセラピー」の可能性が無限にあると期待される理由だという。

キムチ研のチェ・ハクチョン本部長は「キムチセラピーが現実になれば、食事中に自然と健康まで手に入れることができるだろう」と述べ、「これとは別に、動物実験で効能が検証された乳酸菌は、臨床試験を経て微生物を薬として活用する『ファーマバイオティクス』製品にする計画」と明らかにした。

これを受け、韓国のネットユーザーからは

「食べ物の中ではやっぱりキムチが最高」
「キムチはご先祖様の芸術作品。最近は食べない人が多いし、外で食べるキムチもあまりおいしくないけど、自分で漬けて食べれば健康にもいい」

とキムチの効能に賛同する声が上がる一方で、

「40年食べ続けてきたけど痩せないよ」
「なぜご先祖様は早くに亡くなったんでしょう?」

と異議を唱えたり、

「無理やり過ぎる。だってマウスたちはキムチを食べたんじゃなくて、キムチの乳酸菌を食べたんでしょ?塩分はどうなるの?」

と塩分を気にするコメントも寄せられている。

その他、「キムチがあるとご飯を食べ過ぎちゃう」と悩みを打ち明けるユーザーもみられた。

Record china 配信日時:2017年6月10日
http://www.recordchina.co.jp/b172795-s0-c30.html

参考
韓国人はなぜ胃がんにかかるのか 2008年09月09日18時14分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/381/104381.html
韓国国民の塩摂取量は世界最高水準。 世界保健機関(WHO)の推奨量の4-5倍を超える。
キムチ・煮物・塩辛・鍋・スープ・ラーメンなど塩辛い食べ物を好む。 塩は持続的に胃の粘膜を刺激し、縮性胃炎を起こす。 さらに進めば胃かいよう、胃がんに発展する。



続きを読む

ロイターの国際評価で『韓国が”凄まじすぎる評価”を喰らい』世界が仰天。日本や中国より韓国の方が上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/06/09(金) 00:45:52.83 ID:CAP_USER.net

[7日 ロイター] - ロイターが7日発表したアジアで最も革新的な大学ランキングによれば、韓国勢が1位と2位を独占し、計8校がトップ20に入るなど存在感を示す結果となった。

KAIST(韓国科学技術院)が2年連続で首位、2位はソウル大学校で、昨年2位だった東京大学は3位に後退した。トップ20に入った日本の大学は昨年の9校から7校に減少した。


このランキングはトムソン・ロイター(TRI.N)がクラリベイト・アナリティクスとの協力の下で、学術論文や特許情報をベースに、科学の進歩、新技術開発、世界経済の推進への貢献を独自に算出したもの。評価軸となった10項目には特許数や特許の成功率と被引用回数に加え、学術論文数や企業との共著論文数の割合などが含まれている。

発表されたトップ75校のうち、日本の大学は19校。東大以外でトップ20に入ったのは、東北大学(7位)、京都大学(8位)、大阪大学(9位)、東京工業大学(12位)、慶應義塾大学(16位)、九州大学(17位)の6校だった。

岡山大学は52位、早稲田大学は66位に大きくランクを落とした。日本大学はトップ75校から外れた。

トップ20校で見ると、中国は昨年の2校から4校に増加。シンガポール国立大学は昨年と変わらず11位だった。

上位20校は以下の通り。
(後略)

ソース:ロイター日本語版<アジアの革新的大学ランキングは韓国が上位独占、東大は3位>
https://jp.reuters.com/article/asia-most-innovative-univ-idJPKBN18Z0FM?pageNumber=1

関連サイト:Asia Pacific’s Most Innovative Universities – 2017
http://www.reuters.com/article/us-asiapac-reuters-ranking-innovative-un-idUSKBN18Y24R



続きを読む

『日本企業に全く太刀打ちできない』と中国が”某分野での圧倒的差”に仰天。いまだ背中すら見えてこない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/06/07(水) 16:19:49.87 ID:CAP_USER.net

中国製造業が著しく成長している。白物家電やスマートフォンなど、世界市場で大きなシェアを獲得する中国メーカーの存在は珍しいものではなくなった。中国国内では「韓国製造業の背中はすでに捉えた」、「日本の製造業に追いつくのも時間の問題」といった声が聞かれるようになっている。

 香港メディアの鳳凰網は7日、半導体、造船、鉄鋼など、かつての日本経済を支えた産業が衰退傾向にあると伝えつつ、「それでもまだ中国製造業にとって日本は追いつけない存在」であるかを考察する記事を掲載した。

 記事は、中国製造業の競争力が向上している分野において、日本企業は稼ぐことができなくなっていると伝え、製紙業や鉄鋼業、電子機器では日本企業が韓国や中国の企業にシェアを奪われていると指摘。さらに、特筆すべきは「日本から近年、高い競争力を持つメーカーが生まれていない」ということだと指摘し、中国では様々な分野で創業から数年で大手に成長するメーカーが相次いで誕生していることと対照的だと論じた。

 一方、日本企業が今なお大きな利益を得ている分野は、まさに中国企業の競争力が不足している分野であるとし、たとえば機械や化学、製薬、ロボットといった分野は日本企業が高い競争力を確保していて、中国企業が日本企業に太刀打ちできない分野だと指摘した。

 また、中国製造業が生み出す付加価値の額は年々増加しているとしながらも、中国が日本に圧倒的な差をつけられているのは、日本の基幹産業の1つである自動車であることを指摘。自動車には鉄鋼やプラスチック、電子機器、ガラスといった様々な製品が使用されており、日本の製造業全体を支える存在になっていることを紹介ているが、同分野においては利益の点でもシェアの点でも中国企業は日本企業の「背中すら見えない」状況であると言えるだろう。

searchina
2017-06-07 16:12
http://news.searchina.net/id/1637290?page=1



続きを読む

韓国が復元した武勲艦が『悲惨すぎる光景』を爆誕させ韓国人激怒。手抜き構造に台風が直撃した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/06/06(火) 14:07:40.97 ID:CAP_USER.net

2017年6月4日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮戦争当時に沈没した韓国軍の揚陸艦を地元自治体が膨大な予算を投じ現寸復元したものの、1年半もの間、海岸に放置されたままであることが明らかになった。

慶尚北道(キョンサンブクド)盈徳(ヨンドク)郡は、1950年の長沙里(チャンサリ)上陸作戦勝利を記念するため、当時作戦に投入された揚陸艦「文山(ムンサン)号」の実物模型を製作し、内部に当時の状況を紹介する展示を行うことを計画していた。文山号は長さ90メートル、高さ26メートル、幅30メートル、総トン数2000トン級規模で、復元には国費や郡費など計324億ウォン(約32億円)が投入されたという。

模型製作は2012年12月に始まり15年5月には船体を長沙里海岸に設置、同年年末に船内の展示を終えたが、一般開放どころか、まだ竣工(しゅんこう)検査も行われていない状態であることがこのほど分かった。

15年夏の台風と冬の高波で船体後部の内部造物が変形してしまったためだ。82億ウォン(約8億円)をかけ東南方向に長さ90メートルの防波堤を建造したが、北東方向には備えていなかったことが原因だった。道の監査でこれが明らかになったものの、防波堤の追加建設には100億ウォン(約9億8700万円)近くかかるため実施できていない。

さらに昨年末の鋼構造協会による安全性診断の結果、設計基準に適合していないことも明らかとなり、郡が施工業者に再度作業を依頼、解決策を検討・模索している状態だ。

長沙里上陸作戦は、仁川(インチョン)上陸作戦成功のための両面作戦として学徒兵770人を中心に行われた。学徒兵は上陸後、浜辺近くの敵を掃討し、浦項(ポハン)に通じる国道7号線を掌握、北朝鮮軍の補給路を断った。しかし文山号の沈没により、1週間の戦闘で戦死者139人、負傷者92人を出す大きな犠牲を払った。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「波があることを予測できないほど何をそんなに急いでいたんだ?」「まったくお粗末な話」など、計画の甘さに批判の声が寄せられた。

また、「国民の税金は君たちの小遣いじゃない」「こんなふうに無駄に使われる金が後を絶たない」「324億ウォンもの費用が正しく使われたのか、しっかりと検証せねばならない」など、税金の使い道に関連した意見もみられた。

Record china
2017年6月5日(月) 20時50分
http://www.recordchina.co.jp/a180166.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ