国際

米国人が『韓国製品を碌に信用していない』と消費者調査が判明。中国製に既に負け始めている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 15:31:21.38 ID:CAP_USER

韓国の主要輸出対象国である米国市場の消費者10人に4人が「メイド・イン・コリア(韓国産)の製品は信頼できない」と答えたことがわかった。

主要輸出市場では「中国産の製品より価格競争力が遅れをとっている」とも調査された。

中小企業中央会は、先月7日から15日まで中国・米国・ベトナムの消費者計1200人を対象に、「韓国製品の海外消費者認識調査」を実施した結果、このような意見が確認されたと22日、発表した。

調査対象の中で、米国市場の消費者38%が「韓国産は信頼できない」と回答したという。

米国市場の消費者36%は、韓国製品が価格競争力を兼ね備えていると回答。しかし、これは中国産の価格競争力が”ある”と答えた比率55%より14%ポイント低い数値だった。


2018年1月22日13時45分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0122/10205499.html



続きを読む

韓国の国際制裁違反が『IOC会議により確定して』全世界を敵に回す。どさくさ紛れに略字改竄までやらかす

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 16:24:13.50 ID:CAP_USER

スイス・ローザンヌでの20日の国際オリンピック委員会(IOC)会議を通じて、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)女子アイスホッケー南北合同チーム構成、開・閉会式の南北合同入場などが決定した。決定内容を問答形式で整理した。

--なぜ合同チームは「KOR」ではなく「COR」なのか。

「大韓民国の公式英語の略字はKOR (Republic of Korea)、北朝鮮はDPRK(Democratic People’s Republic of Korea)だ。合同チームなのでKORとDPRKという名称はともに使用できない。このため高麗時代に呼ばれたフランス語のCOREEを合同チームの略語名称として適用することにした

--北朝鮮が参加する種目はすべて合同チームか。

「女子アイスホッケーだけがそうだ。スケート・スキーなどその他の種目は北朝鮮選手として出場する。国名もKORとDPRKで紹介し、それぞれ太極旗(韓国の国旗)と北朝鮮の国旗を使う。女子アイスホッケー合同チームと開・閉会式の南北合同入場では韓半島(朝鮮半島)旗を使う」

--南北合同入場はどのようにするのか。

「『コリア』は平昌五輪の開会式で開催国として一番最後に入場する。特別団体服を着て、韓半島旗を持って行進する。2000年シドニー五輪で初めて南北共同入場して以来、国際大会だけで10回目の合同入場となる」

--旗手は誰がするのか。

「南北から1人ずつ2人が共同旗手となる。2000年シドニー五輪当時は韓国女子バスケット選手のチョン・ウンスン氏、北朝鮮男子柔道選手のパク・ジョンチョル氏が務めた。この時から南女北男→南男北女のパターンが続いていて、今大会では南男北女に決まるとみられる。韓国側では競技日程に相対的に余裕がある男子アイスホッケー選手が有力候補だ」

--北朝鮮選手団はいつ韓国入りするのか。

「大会開幕8日前の2月1日に韓国入りし、江原道江陵(カンヌン)・平昌にあるオリンピック選手村に入る。安全のために大学キャンパスの寮など他の場所で宿泊する可能性もある。また、北朝鮮選手22人全員は五輪期間にIOCのドーピング検査も受ける」

--北朝鮮選手団の滞在費用は誰が出すのか。

「IOCは『北朝鮮選手団が必要とするいかなる技術的な装備もすべてIOCと協力団体の支援を受ける』と明らかにした。しかし選手村・競技場などで消耗する物品などは韓国側が提供しなければいけない。芸術団・応援団の滞在費用も同じだ。都鍾煥(ド・ジョンファン)文化体育観光部長官は『制裁品目の問題は外交部・国連などと相談して決める』と述べた」

--北朝鮮記者団も来るが。

「21人が韓国入りし、江原道平昌の国際放送センター(IBC)とメインプレスセンター(MPC)に独自の作業空間を受ける」

--五輪での南北合同チーム構成は初めてか。

「1991年の千葉世界卓球選手権大会など単一種目で合同チームを結成したことはあるが、五輪では初めてとなる」


2018年01月22日16時07分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/786/237786.html?servcode=600§code=670



続きを読む

平昌五輪の爆死確定で『Google検索が面白すぎる変化を見せて』韓国人が歓喜。成功の根拠にされた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 09:52:41.20 ID:CAP_USER

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が21日、尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官の名前で「平昌(ピョンチャン)オリンピック関連の立場表明文」を発表した。北朝鮮の五輪参加を懸念する声に積極的に対応する姿だ。

「平壌(ピョンヤン)・平昌・平和」で始まった立場表明文で、尹首席秘書官は「いくつか懸念があるが、我々は平昌五輪を必ず成功させなければいけない」とし「北の五輪参加は平昌五輪の成功に寄与するだろう」と述べた。

尹首席秘書官はまず南北女子アイスホッケー合同チーム構成に関し、「その間、汗と涙を流して練習にまい進してきた韓国選手の一部の出場機会が減るのではと心配するのは当然だと考える」とし「文在寅(ムン・ジェイン)政権は韓国選手の一人ひとりに及ぼすマイナスの影響を最小化するために最善を尽くす」と述べた。

続いて「北の参加で平昌五輪が南北の和解を越え、韓半島(朝鮮半島)の緊張緩和と平和構築のきっかけを提供できることになった」とし「北の五輪参加が平昌五輪に対する国際的な関心を招くことで興行を確信できるようになった」と話した。

グーグルの資料まで引用し、「PyeongChang」「gPyeongChang Olympic」「Korea Olympic」の検索が、北朝鮮の平昌参加が伝えられた後に急上昇していると説明した。

尹首席秘書官は「韓半島の緊張緩和は、韓国だけの特殊な分断状況により韓国の企業株価、国家信用度などが相対的に低い評価を受ける『コリアディスカウント』を緩和させることができる」とし「韓国経済にもプラスの信号を与えるだろう」と述べた。

青瓦台が立場を表明をしたのは、20日のローザンヌ会議で北朝鮮選手団の参加種目・規模が最終的に決定しただけに「平昌五輪は平和五輪」というメッセージがこれ以上合同チーム論争で揺れてはいけないという認識と解釈される。

北朝鮮の平昌五輪参加が「偽装平和攻勢」という野圏のフレームを意識したのか、尹首席秘書官は「平昌五輪の成功を望まない人は大韓民国に誰もいないと信じている」とし「平昌五輪が成功するよう野党とメディアも力を合わせてほしい」と呼びかけた。

合同チームの構成に批判的な若い層に対しても、尹首席秘書官は「平昌の成功と韓半島の平和定着は我々だけでなく、我々の未来の世代のためにも必要なことだ」と語った。


2018年01月22日09時29分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/752/237752.html?servcode=200§code=200



続きを読む

破綻寸前の平昌五輪に『絶望的すぎる”救援の手”が差し伸べられ』世界が騒然。北の厚顔無恥さに世界が仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 09:26:33.56 ID:CAP_USER

北朝鮮メディアが連日、韓国メディアの平昌(ピョンチャン)冬季五輪関連報道を非難している。北朝鮮が過度な宣伝戦で平昌五輪の「運転席」に座ろうという思惑があると指摘した報道に憤ったのだ。

労働新聞は21日、「傀儡保守メディアの悪宣伝が度を越えている」と非難した。同紙は、「我々が南側選手との合同訓練のために提供した馬息嶺(マシクリョン)スキー場と葛麻(カルマ)飛行場を『古くて整っていない設備』だとか『危険な場所』と問題視する」と非難した。さらに「南朝鮮の各界が、歴代最悪の人気のない競技大会と記録されかねない五輪競技に我々が救援の手を差しのべたことにこの上なく感謝している」とも強調した。

北朝鮮の対南宣伝メディア「わが民族同士」も同日、「我々の応援団と芸術団の派遣が『宣伝の場に活用するためのもの』と荒唐無稽な言いがかりをつけている」と主張した。同メディアは前日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が北朝鮮に対する制裁強化を議論したバンクーバー外相会議に出席したことに対しても、「民族の自尊心が少しも見られない妄動」と非難した。


東亞日報 / Updated January. 22, 2018 09:05
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/1198855/1



続きを読む

IOCが『報道陣の質疑応答を拒絶して』批判封じに躍起になった模様。確実に買収された!と批判が殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/01/22(月) 09:08:27.02 ID:CAP_USER

【ローザンヌ(スイス)時事】

国際オリンピック委員会(IOC)は20日、スイスのローザンヌで韓国、北朝鮮、平昌冬季五輪大会組織委員会を招いた4者会談を開き、2月に韓国で開催される同五輪への北朝鮮参加を正式決定した。

22選手の出場を特別枠で認め、アイスホッケー女子で五輪史上初の南北合同チームの結成を承認。開会式では朝鮮半島をかたどった「統一旗」の下、チーム名を「コリア」として南北選手が同時に行進する。

スポーツの祭典で手を取り合い、冷え切った南北関係の緊張緩和につながれば意義深い五輪になる。ただ、北朝鮮が核・ミサイル開発を続ける中で南北政府間の合意をそのまま追認したIOCの姿勢は、選手本意とは言えない。出場資格がなかった選手への優遇は、スポーツの公平性の面でも疑問が残る。

バッハ会長は会談冒頭のあいさつで、朝鮮半島で広く知られる民謡「アリラン」を引き合いに出し、一体感を強調した。ただその後、南北の政府高官とともに報道陣の前に姿を現した際には一方的に声明を読み上げただけ。質疑応答の時間を省き、批判の声を遮った。

アイスホッケー合同チームに関しては、登録枠を増やして北朝鮮の12人を韓国代表に加え、試合には少なくとも3人をベンチに置くことに決まった。メダルを争う強豪国と比べ実力が劣るとはいえ、チームワークや戦術面で心配が先に立つ。

チームは平和の象徴と持ち上げられるが、自国開催の五輪を目標に努力してきた韓国選手や関係者は複雑な思いを抱えたまま晴れ舞台に臨むことになる。
  

[時事通信社] 2018-01-21 17:35
http://sp.m.jiji.com/search/article/span//offset/1/key/IOC



続きを読む

辻元清美の野望が『ICANの正体を国民に暴露され』あえなく爆散した模様。悪辣な態度に有権者は呆れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(韓国) [ニダ]:2018/01/22(月) 08:51:12.97 ID:HWSYIqyl0 BE:565421181-PLT(13000)

ノーベル平和賞のICAN事務局長の来日、安倍政権批判目的だった?主要運営団体は「ピースボート」

ICANの主要運営団体は立憲民主党の辻元清美国対委員長が中心になって創設した「ピースボート」で、幹部がフィン氏の日程に同行した。

 フィン氏は13日、長崎市で「人類で初めて原爆を体験した日本は、核兵器禁止条約に参加する道義的責任がある」と述べ、条約に参加しない日本政府を批判した。15日には広島市での講演で、日本政府の対応について「(核廃絶を求める)国際社会から足を踏み外した」と断言し、「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されてよいと思っているのではないか」と述べた。

 日本、または世界のどこかが再び核兵器による攻撃にさらされるという意味に取れるが、それを望む日本政府関係者が存在するとでも言いたいのだろうか。

http://www.sankei.com/politics/news/180122/plt1801220012-n1.html



続きを読む

米国の真剣さに驚愕した英国が『韓国徹底計画を策定する』末期的な情勢に。本気で危機感を抱いている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ひろし ★:2018/01/21(日) 23:39:03.48 ID:CAP_USER

2018年01月21日 23:04

英軍は、北朝鮮からの攻撃に備えて韓国から自国民を避難させる計画を策定中だ。英タイムズの日曜紙、サンデー・タイムズが関係者の話として伝えた。

同紙によると、軍高官の代表団は10月に初めて、状況を見定めるため韓国を2週間訪れた。そこで米国の代表団と会い、韓国と北朝鮮の間の非武装地帯を訪問。現在、代表団は追加作業のため、10日間の日程で再び韓国を訪れている。

米国による北朝鮮への先制攻撃の可能性が不安を煽っている。関係筋によると、北朝鮮はこの場合、反撃として韓国を攻撃する可能性がある。

ある関係筋は「米国は真剣だ。私は長らくこれに携わってきたが、これほど懸念を持ったことはない」と語る。

サンデー・タイムズによると、英国籍の市民およそ8000人が韓国に定住している。また、1年間でおよそ10万人の英国人が韓国を訪れる。軍事衝突や、その脅威が差し迫っている場合、避難地点に向かうよう推奨される。そこから民間ないし軍用機で韓国からの避難が行われる。

https://jp.sputniknews.com/europe/201801214493782/



続きを読む

日米英仏加豪が『韓国を排除した半島撤退協議』を極秘に開催した模様。情報漏洩の懸念から韓国は無視

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★:2018/01/20(土) 07:48:52.01 ID:CAP_USER

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180120-00054187-gendaibiz-int

「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々

 1月16日(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20ヵ国外相会合開かれた。

 米国のレックス・ティラーソン国務長官とカナダのクリスティア・フリーランド外相が共同議長を務めた(尚、ジェームズ・マティス米国防長官は会合に参加しなかったが歓迎夕食会に出席し、スピーチを行った)。

 参加20ヵ国は、朝鮮戦争(1950年6月の勃発から1953年7月の休戦協定締結まで)当時の国連軍に部隊を派遣した米国、英国、タイ、カナダ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フランスなど16ヵ国と当事国の韓国に加え、日本とインド、スウェーデンである。

 2月9日開催の韓国・平昌冬季五輪・パラリンピックを前に、北朝鮮は韓国との次官級会談で南北合同チーム結成や開会式の南北合同入場行進で合意するなど「融和攻勢」を強めている。

 そんななかでも、ティラーソン国務長官は「北朝鮮への『最大限の圧力』に実効性を高める」と発言、基本原則で譲らなかった。

 出席した河野太郎外相も「北朝鮮は国際社会の分断を図ろうとしており、圧力を弱めたり北朝鮮(の対話姿勢)に見返りを与えたりするべきではない」と、圧力路線の継続を訴えた。

 そうした中、平昌冬季五輪後に延期された米韓合同軍事演習「フォールイーグル」が4月1日から実施されるため、沈静化したかに見える朝鮮半島情勢が再び緊迫化することはほぼ間違いない。

 そこで、ドナルド・トランプ米大統領が軍事行動に踏み切った場合=朝鮮半島有事の際の在韓邦人及び米国人の救出に関する具体策に焦点が集まっている。

五輪後の3~4月に「有事」となったら…

 「文藝春秋」(2月号)掲載の麻生幾氏の「米軍攻撃"決断のとき"は3月だ――密かに進む在韓邦人救出作戦の全貌」と「読売新聞」(1月16日付朝刊)の一面トップ記事「半島有事 対馬に一時退避――海自艦、釜山で米艦に横付け」は、その具体策を詳述(報)している。

 とくに麻生論考では、内閣官房事態対処調整室に「北朝鮮情勢対処対策本部」が立ち上がり、日本がこれまで経験したことがない分野である「韓国からの在留日本人等の避難対処」についての詳細が言及されている。

 そのなかには、筆者も全く知らなかった「自衛隊在外邦人等輸送計画」が詳しく紹介されている。

 ただ、「文藝春秋」と「読売新聞」に共通している内容が一つある。

 それは、現時点で韓国の文在寅政権が在韓邦人等の救出に当たって海上自衛隊艦船の釜山など韓国の港への接岸を了承していないことと、ソウル市内の金浦空港や郊外の仁川空港などへの陸上自衛隊の誘導輸送隊航空機の派遣に難色を示しているとの指摘である。

 要は、韓国内の"自衛隊アレルギー"から現状では日韓、日米韓の間で「有事の救出作戦」の協議が進んでいないということだ。

 では、「Xデー」は5月の大型連休から夏までのそう遠くない時期に出来する可能性が高まる現在、本当に協議は行われていないのか。答えはノーである。

報道されなかった「韓国抜きの極秘協議」

 日時はハッキリと断定できないが、場所は特定できる。

 昨年の11月下旬頃、ソウル南方約30キロにある在韓米空軍烏山(オサン)基地(米第7空軍司令部)内で極秘裏に国連軍構成国である米国、英国、カナダ、オーストラリア、フランスの5ヵ国と日本が参加した「救出作戦」に関する第1回協議が開かれているのだ。

 青瓦台(大統領府)中枢から北朝鮮に情報漏洩があるとの懸念から韓国を除外した軍事当局者協議であった。

 したがって、日本からの出席者(内閣官房国家安全保障局の参事官級と防衛省制服組の出向者)は在日米空軍横田基地から米軍機で烏山空軍基地入りした。

 米側が把握する韓国内の各地域にどれだけの米国人、日本人、そして国連軍構成国の一般人が居住しているのか示す巨大スクリーンやプロジェクターを使ってブリーフィングし、陸・海・空路どのような手段で釜山、仁川港まで輸送できるかの説明があったというのである。

 こうした事実はもちろん、報道されていない。

(略)



続きを読む

中国のタンカー炎上事故が『被害範囲を急速に拡大して』関係者が騒然。油膜の面積がパリを越えた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2018/01/20(土) 22:13:39.52 ID:CAP_USER9

◆沈没タンカーが原油汚染、パリの面積大に 東シナ海

中国東部沖合の東シナ海でパナマ船籍のイランのタンカーが香港船籍の貨物船と衝突し沈没した事故で、中国の国家海洋局は20日までに、流出した原油が4つの油膜を形成し、その広さはパリと同等の約101平方キロに達すると報告した。

この数値は17日時点のもので、今週の最初の日と比べほぼ2倍の規模に拡大した。最大の油膜は広さ48平方キロとなっている。

中国の環境保護活動家によると、衝突した海域は中国で最も豊かな漁場の1つともされる。
海流で運ばれる流出原油がこの漁場にどのような悪影響を与えるか監視を続けているとした。中国政府当局者らは今回の事故が海洋生態系に今後数十年間にわたって影響を与えかねないとも危惧している。

同タンカー「サンチ」は1月7日に貨物船と衝突し、1週間炎上した後に沈没。約100万バレル相当の13万6000トンの原油を積み、イランから韓国へ向かっていた。

積荷の原油は軽質の「コンデンセート」で航空燃料などに加工される。
原油の海洋流出で問題になる黒い重質の原油と比べ、容易に揮発するという。

タンカーにはイラン人30人とバングラデシュ人2人の乗組員がいたが、全員の生存が絶望視されている。沈没の数時間前に遺体3体が収容されていた。

解説図:沈没したタンカーから流出した原油の油膜がパリに匹敵する広さに

China_tanker_freighter_collision_map_780

CNNニュース 2018.01.20 16:49
https://www.cnn.co.jp/world/35113455.html
https://www.cnn.co.jp/world/35113455-2.html



続きを読む

平昌五輪の発表会が『日本犯罪の糾弾大会に変貌する』最悪の情勢に。出席者の前で堂々と嘘を流す

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/01/21(日) 20:43:27.97 ID:CAP_USER

http://newsimg.sedaily.com/2018/01/21/1RUIJXA1YG_1.jpg
▲小説家キム・スム/写真提供=文化体育観光部

「日本軍に慰安婦動員された韓国女性は少なくは8万人、多くて20万人と推定されます。このうち、生きて返ってきた人は2万人程度に過ぎません。」

小説家キム・スム(44・写真)は去る20日午後、ソウル冠岳区(クァナクク)ソウル大学斗山(トゥサン)人文館で開かれた「2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック大会および冬季パラリンピック大会契機国際人文フォーラム」の「女性あるいはジェンダー」セクション発表者として登場し「計画的に集団で行なわれた慰安婦の問題は国家次元で成り立った極端で類をみない性暴行の例」としてこのように明らかにした。

文学作品を通じて慰安婦の実状を告発している代表的な作家、キム・スムは「一人」(2016年)に続き慰安婦を扱った二番目の長編小説を準備中だ。彼女はこの日の発表で日本軍が犯した蛮行を一つ一つ、講演会場いっぱいに埋まった一般聴衆と海外の作家らに慰安婦問題の深刻性を訴えた。

キム・スムは「現在、生存している被害者は31人で彼女たちの平均年齢は90.2才という」として「彼女たちが一人もいなくなった後も彼女たちの人生は続くだろう。戦争が起きる地球のどこかにで…」と涙を飲み込んだ。

彼女は韓国社会特有の文化がハルモニらの人生をさらに苦痛で危険にしている点も批判した。キム・スムは「儒教文化から定着した根深い純潔イデオロギーは慰安婦らに「汚れた女」という罪の意識を植え付けた」として「近くの人々の無理解は慰安所で歪曲された彼女たちの人生をもう一度、歪曲した」と批判した。

それと共に慰安婦問題解決の鍵を握る韓国政府に向かっては「ハルモニたちが望んでいるのは結局のところ真の謝罪」として「被害者の声に耳を傾ける努力が切実だ」と促した。

/ナ・ユンソク記者

ソース:ソウル経済(韓国語) [平昌オリンピック国際人文フォーラム]キム息「日慰安婦、国家が犯した類例がない性暴行」
http://www.sedaily.com/NewsView/1RUIJXA1YG



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ