国際

米国の大手新聞社が『故意犯的な誤訳で安倍首相を貶める』デマ報道を拡散中。事実を指摘されるとブロック

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2017/11/22(水) 23:53:06.72 ID:CAP_USER.net

◆【炎上】「日本人の大多数は北朝鮮との戦争を望んでいる」Newsweekのフェイクニュースに激震

Newsweek(アメリカ版)11月18日の記事で「日本国民が北朝鮮との戦争を望んでいる」という事実ではないニュースが公開されている。重要なところを間違えているので指摘しておきたい。

問題になったのは「JAPAN WANTS WAR WITH NORTH KOREA’S KIM JONG UN, NOT DIALOGUE, NEW POLL SHOWS」という記事。タイトルを直訳すれば「日本人は北朝鮮の金正恩と対話ではなく、戦争を望んでいる。最新の調査が示した」。もうこの時点で事実でないことは明らか。誰も戦争なんて望んでいない。

Newsweekの暴走は続く。記事内には記事内容をまとめた動画が掲載されており、そこも間違いだらけ。

▼「日本人は北朝鮮と戦争を望んでいる」「53.9%の日本人が北朝鮮にFORCEを使うことを公的に支持する」

Newsweekfake-4-600x412

※FORCE(力)をどう訳すかは微妙なところなのでそのままにした。
「武力行使」が一番適切だとは思うが…。

▼最新の調査により、大半の日本人が北朝鮮との戦争突入を希望していることが分かった。

Newsweekfake-2-600x339

▼53.9%の日本人は北朝鮮にFORCEを使うことを公的に支持する。(ミサイルの写真)

Newsweekfake-3-600x336

▼安倍晋三首相は国会のスピーチの中でアメリカ製のミサイル防衛システムを喜んで購入すると話した。

Newsweekfake-4-600x338

▼日本の防衛費は安倍首相が政権を握った2012年以来、着実に増え続けてきた。

Newsweekfake-5-600x335

Newsweekは一体どこの世論調査を参照したのか?

調べたところ時事通信社が11月17日に「独自に調査を行った結果、圧力重視を支持する人は53.9%だった」という記事を公開していたことが分かった。つまりNewsweekは「圧力」という言葉を「FORCE」に置き換え、それをさらに「戦争」と誤解してしまったのだ。

記事執筆中に「日本人が戦争を望んでいる」とセンセーショナルな見出しをつけて、記事をとんでもなく間違った方向にもっていってしまった。さらにNewsweekの公式Twitterでは「日本は今、北朝鮮と対話ではなく戦争を求めている」という文章を付け加えて記事のリンクを載せている。

安倍総理の画像まで使い、日本がとんでもなく凶暴な国だとミスリードする内容だewsweekは日本版もあるのになぜこのようなミスが起こるのか。
https://twitter.com/Newsweek/status/931957703643205637

■ 記事を書いたのはCristina Silvaという女性。

Newsweekfake-5

幸いにもCristina SilvaはTwitterを利用しており、間違いに気づいた日本人が英語で教えてあげる一幕もあった。

Newsweekfake-1

だが、あろうことかCristina Silvaはこの人物をブロック。

Newsweekfake-2-353x600

真摯に対応しないのは、もしかすると故意犯だからかもしれない。Cristina Silvaについて調べていると、「フェイクニュースレポーターだ」と指摘するツイートが見つかった。一般人がトランプ大統領に向けてメッセージを送っている。

Newsweekfake-3-500x369

netgeek 2017年11月22日
http://netgeek.biz/archives/107008

※続きます



続きを読む

”文在寅の晩餐会騒動”に米国務省が『日本への哀れみの言葉』を漏らした模様。米国ならもう我慢していない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2017/11/22(水) 15:03:18.51 ID:CAP_USER.net

「嫌韓」でなくてもさすがに呆れる「韓国よ、そこまでやるか!?」

11/22(水) 11:00配信
現代ビジネス

 元駐韓大使の武藤正敏氏が言う。

 「韓国はしばしばTPOをわきまえない行動を取りますが、今回は人権派弁護士出身の文在寅大統領が、『衣の下の鎧』を見せてしまった格好ですね」

 11月7日夕刻、トランプ大統領を招いて韓国大統領府で開かれた晩餐会の模様に、呆れかえった人は少なくないだろう。

 トランプ大統領は文大統領とともに元慰安婦の李容洙さん(89歳)を出迎えたが、李さんは挨拶と握手だけでなく、トランプ大統領になかば飛びつくように抱擁を交わした。

 さらに、夕食メニューで、竹島の韓国側呼称「独島」の名前を冠した「独島エビ」を提供した。

 慰安婦問題と竹島問題――日韓のあいだで何度も話し合ってきたこのテーマを、わざわざ米国大統領の前で蒸し返すのはどういうつもりか。今は「北朝鮮有事」という目の前の問題に対して協力すべきときではないのか。

 日本政府はすぐさま韓国に対し抗議した。菅官房長官も当日の記者会見で「どうかと思う。日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」と不快感を表明した。

 漫画家の小林よしのり氏も、呆れ顔で言う。

 「いくらなんでも、そこまでやるかという思いです。あれで喜ぶ韓国の国民がいるとなると、日韓合意なんて意味をなさないと考えざるをえない。

 そもそも、慰安婦問題は'65年の日韓基本条約で最終的な決着はついていたのに、再度2015年に日韓合意を行ったんですよ。それをまた守らないのだから、約束が役に立たない国でしょう。体質は北朝鮮と同じですよ」

 '15年12月、日韓は慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されること」で合意した。ところが、今もソウルの日本大使館前には、慰安婦像が置かれたままだ。

 今年5月、文在寅は大統領に当選するやいなや、安倍首相に対し、「国民の大多数が心情的に合意を受け入れられない」と突然述べ、解決したはずの慰安婦問題は、蒸し返されることになった。

 晩餐会に出席した李さんは、元慰安婦の象徴的存在である。日韓合意の破棄を主張し、国内外での慰安婦像の設置にかかわっている。'07年には米国議会で慰安婦問題に関して証言したこともある人物だ。彼女を使い、韓国は何をしようとしたのか。

 ケンカで困ったから大国アメリカにチクリを入れ、事態を有利に進めようとしたのである。

 無茶苦茶だ。だが、彼らなりの事情もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00053521-gendaibiz-kr



続きを読む

開催100日を切った平昌五輪に『韓国が返納を示唆し始める』最悪の情勢に。土壇場で全てを投げ出したい模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:らむちゃん ★:2017/11/22(水) 18:29:53.06 ID:CAP_USER.net

夕刊フジ2017.11.22
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171122/soc1711220002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

韓国のメディア、マネートゥデイが10月31日、「平昌五輪、今からでも返納できないだろうか?」と題して報じ、波紋を広げている。同メディアは「国民の期待と希望に満たない大会に転落する恐れが大きい」とも論評している。

 4つの返納理由とはなにか。それは、(1)平昌五輪前に外国人観光客、特に中国人観光客が米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐって猛反発したことで激減している実態がある(2)韓国国民の平昌五輪に対する無関心が深刻でチケット販売が不振(3)北朝鮮による核・弾道ミサイル開発に伴って朝鮮半島情勢が緊迫化し、安全に対して各国に不安が生じ、不参加の事態が生じる(4)無分別な投資と競技場の事後活用計画の未確定で膨大な負債が生じる公算が大きい-ことだ。

 実際、韓国の観光産業を支えている中国の観光客は、THAADの韓国配備をめぐって中国が猛反発したことで激減。今年1~9月に韓国を訪れた中国人観光客は319万人で、前年同期の633万人からほぼ半減した。THAADによる今年の経済的損失は8兆5000億ウォン(約8500億円)に達すると試算され、シンクタンクの現代経済研究院は名目国内総生産(GDP)の0.5%に相当すると指摘した。

 さらに、韓国国民の五輪への関心が盛り上がっていない実態がある。韓国のスポーツ行政を統括する文化体育観光省が今年4回にわたって実施した世論調査では、9月の最新結果で66.6%が五輪成功を予測したが、競技場で五輪種目を直接観戦すると答えた国民は7.1%しかなく、調査の回を追うごとに低下している。

(全文は配信先で読んでください)



続きを読む

米空港が『韓国人の入国を一斉拒否して』100名近い強制帰国者が爆誕。胡散臭い団体に日本側も困惑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2017/11/22(水) 09:05:27.50 ID:CAP_USER.net

米アトランタ空港、韓国人85人の入国を拒否し強制送還
記載した訪問目的と空港入国審査時の回答が違い強制送還措置か

 韓国人85人が19日(現地時間)、米アトランタ空港で入国を拒否され、韓国に強制送還措置された。外交部(省に相当)は21日、「駐アトランタ総領事館が20日午前(現地時間)、『ESTA(電子渡航認証システム)でアトランタ空港から米国に入国しようとしていた韓国人85人の入国を拒否され、韓国に出国措置になった』という通知を(米国側から)受けた」として、具体的な経緯を把握していることを明らかにした。

 現地メディアなどによると、入国拒否された85人はデルタ航空(約50人)と大韓航空(約30人)を利用して19日、米アトランタ州のハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港に到着したが、約24時間にわたり空港に待機させられ、21日に韓国に戻ったとのことだ。

 85人は全員、特定の団体に所属し、過去に研修会を目的として米国に入国した後、実際には野菜を販売するなど営利活動をしたことを米国側が問題視したという。外交部当局者は「彼らが記載した入国目的と実際の空港での入国審査で語られた入国目的が異なったため、入国が拒否された。政治的な理由ではないことを確認した」と説明した。

 外交部は「総領事館は今後このような事例が発生しないよう米合衆国税関・国境警備局(CBP)関係者に連絡し、具体的な入国拒否の経緯について把握した上で国民に広報を行う予定だ」と明らかにした。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/22/2017112200742.html



続きを読む

韓国を国賓訪問した海外首脳が『予定をドタキャンして逃げる』異常事態が発生。何が起こった?と日本側困惑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Ttongsulian ★:2017/11/22(水) 11:21:43.62 ID:CAP_USER.net

青瓦台は22日、国賓の資格でウリナラを訪問したシャヴカト・ミルズィヤエフ ウズベキスタン大統領の国会演説がキャンセルされたと明らかにした。

今日入国したミルズィヤエフ ウズベキスタン大統領は23日に予定された韓-ウズベク首脳会談の翌日24日午前に国会で演説をする予定だった。

青瓦台関係者は「ウズベキスタン側で国会演説を辞退するという意思を確認した」と伝えた。

ウリナラは賓の資格で訪問した外国首脳が希望した場合、国会演説の機会を計らっている。

2017/11/22 11:07
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/11/22/0200000000AKR20171122080400001.HTML



続きを読む

韓国のベトナム虐殺の『胸糞が悪くなる最低の裏事情』が暴露された模様。性根が腐りきっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2017/11/20(月) 13:56:56.52 ID:CAP_USER.net

「韓国はベトナムに心の負い目を持っている。」

11日、ベトナム戦争韓国軍派兵についてムン・ジェイン大統領が言ったと伝えられるこの発言でまたベトナム民間人虐殺問題が浮上した。派兵当時の大衆雑誌を分析した研究『大衆メディアに現れたベトナム戦争とジェンダーイデオロギー-1964~1973年「サンデーソウル」、「ヨウォン」を中心に』(イ・ジンソン、2017年)によれば当時、メディアはベトナム女性だけでなく韓国女性も韓国軍人を慰めるための手段に動員した。

同論文は大衆雑誌「サンデーソウル」と「ヨウォン」をベトナム派兵期間の1964年から1973年まで分析した。「ベトコン」(共産陣営)相手に戦う韓国軍、韓国女性の支援を受ける韓国軍、実際には暴力も振るわれたが韓国軍を「慰労」するベトナム女性、韓国軍の専有物になったベトナム民衆などがメディアに登場した。

政府は反共体制を維持するために家父長制と軍事主義などを適切に活用し、メディアはこれを広めた。韓国軍派兵は共産主義で廃虚になったベトナム民衆を救うための過程とイメージ化した。自然に「救援者」が行った虐殺はメディアから消えた。

139864_204648_1617

▲ベトナム派兵当時ポスター。パク・チョンヒ政府は「打倒しようベトコン」、「平和の十字軍」などのポスターを通じてベトナム戦参戦を促した。(記者注:日本刀らしきものをふっている)

朝鮮戦争で米軍が韓国で行ったことに似ていると著者は指摘した。韓国女性は韓国軍を助ける役割に描写される。主に「賢母良妻」、軍人らを慰めるお母さんの温み、夫や父がいない家庭の女性の困難などを強調し後方で戦場を助ける国民の役割を示す姿が見られた。

139864_204649_1732

▲サンデーソウル1969年3月30日付。ベトナム慰問公演に行った韓国女性たちの姿

慰問公演・慰問手紙などはやはり性愛化した形で軍人を慰めた。サンデーソウルは主な読者層が男性だから扇情的なイメージを表面に出し女性を性的対象化する傾向が強かったし、ヨウォンは主読者層が女性だから「手紙を送って欲しい」という要請が主だったという差もある。
(中略)

以下は1967年7月号ヨウォンにのせられた小説形式の記事の一部門だ。「コンガイ」はベトナム語で女、少女という意味で性差別的な単語だ。

「今日ホ・キルジュ軍曹の分隊はベトコン・コンガイを一つはさらってこなければならないぞ」
「ご安心ください。口で強く噛んで食べても生臭い臭いもしない新鮮な処女を引っ張ってきます」


女性のからだは男性の植民地であり、ベトナムは「韓国内部の植民地」だった。論文はベトナム戦争当時、メディアはベトナム女性はベトコンの不道徳さを表わすために使われたり韓国軍のチアリーダーの役割として活用されるなど「性的な動物」以下に表現されたと指摘した。劣等なベトナム女性が韓国男性との結婚を通じて文明化されるファンタジーもある。

139864_204650_1819

▲ヨウォン1967年2月号.越南(ベトナム)の新婦

韓国軍がベトナムで行った数多くの性暴行と良民虐殺はこの様な土台の上で発生した。韓国軍は80件以上かけて約9000人の民間人を集団虐殺した。
ベトナムには3基の韓国軍憎悪碑と50基以上の慰霊塔が立っている。
>>2-5あたりに続く

チャン・スルギ記者

ソース:メディアトゥデイ(韓国語) 「新鮮な娘を引っ張ってきます」ベトナム戦争の韓国メディア
http://www.mediatoday.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=139864

関連スレ:【文氏】ベトナム戦の虐殺で遺憾表明「韓国は心の負い目をもっている」[11/16]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510869175/



続きを読む

中韓の海外反日運動に『安倍首相が直々に反撃を実施する』凄まじい情勢に。日本国として中止を強硬に要請

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Boo ★:2017/11/21(火) 21:02:35.48 ID:CAP_USER.net

米サンフランシスコ市議会が旧日本軍の従軍慰安婦像の寄贈を受ける議案を可決した問題が、21日の衆院本会議の代表質問で取り上げられた。

安倍晋三首相は「我が国政府の立場と相いれず極めて遺憾」と述べ、エドウィン・リー市長に対し、像の受け入れを拒否するよう政府として申し入れたことを明らかにした。

日本維新の会の馬場伸幸幹事長に対する答弁。

https://mainichi.jp/articles/20171122/k00/00m/010/045000c



続きを読む

韓国人の9割が『内心では祖国を嫌悪している』と自白した模様。物凄い勢いで人口が流出中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2017/11/20(月) 17:11:55.10 ID:CAP_USER.net

過去10年間、韓国国民が国籍を放棄し他国に移民した人数が22万人を超えていたことがわかった。

11月7日、移民政策研究院による「2017年度国政監査資料」によると、過去10年(2006年~2016年)の韓国籍放棄した者は22万3611人と報告された。

また2015年は1万7529人、2016年は3万6404人と、昨年は一作年に比べて韓国籍放棄者が倍近くに増加している。

韓国籍を放棄し移民した先はアメリカが最も多く9万4908人、次が日本で5万8870人、3番目がカナダで3万2732人。

一方、この期間の間に韓国籍に戻った人は2万2974人で、韓国籍を放棄した者の10分の1程度。

また今年初めの調査では、成人男女10人のうち9人が「機会があれば韓国を去りたい」と考えていることがわかった。

この調査では、生活に対する満足度が38点にとどまり、回答者の97.6%が自身の将来に不安を感じているためである。


2017/11/20 16:49:52
http://gogotsu.com/archives/34779



続きを読む

ヘタレた韓国が『独島エビの存在を完全否定する』露骨な嘘を主張開始。今更の変節に日本側騒然

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2017/11/21(火) 12:05:07.48 ID:CAP_USER.net

2017年11月21日10時54分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

ソウル外信記者クラブ懇談会に出席した文正仁大統領統一・外交・安保特別補佐官。

韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一・外交・安保特別補佐官〔延世(ヨンセ)大名誉特任教授〕は20日、韓米首脳会談の晩さん会に登場した「独島(ドクト、日本名・竹島)エビ」論争に関連し、「決して意図したものではない。(日本が)非常に誤解している」と述べた。

この日、ソウル中区(チュング)プレスセンターで開かれたソウル外信記者クラブ懇談会に出席した文特補は、「トランプ大統領の韓国晩さん会の時、慰安婦女性と独島エビが登場したことから『反日晩さん会』という言葉まで出てきた。どうしたら韓米行事でそんなことができるだろうか。外交的失敗ではないか」と問う日本記者の質問に対し、このように答えた。

文特補は「『(そんな)こと』ではなく『行動』」と日本記者の言葉を訂正しつつ、「私も晩さん会に同席したが、独島エビが出てきたことはない(当時は分からなかった)。独島エビがディナーメニューに目に見える形で出てきたことはない」と述べた。続いて「実は小さく刻まれて雑菜(チャプチェ)に入っていたという。料理を準備する側が晩さんに使われた材料を紹介する時に、『高敞(コチャン)韓牛』や『巨済島(コジェド)カレイ』などと同じように独島地域で獲れた大きなエビを地域の食材として表現したものだ」と説明した。

ただし、旧日本軍慰安婦被害女性の李容洙(イ・ヨンス)さんが出席したことについては「私が決めたことではないが、政治的メッセージが含まれている可能性はある」とし「日本が拉致日本人問題について世界中どこへ行っても問題提起ができるように、青瓦台(チョンワデ、大統領府)も慰安婦女性を招待して問題を強調したかった可能性もある」と述べた。

年末に慰安婦合意タスクフォース(TF)の結果発表が予定されているなど、韓日関係の今後については「(TFの結果を)予断することは非常に難しい」としつつも「歴史問題を『最終的・不可逆的』に合意するということは国民感情と相容れないのではないかとする文在寅(ムン・ジェイン)大統領の考えは強い」と伝えた。ただし、文大統領は歴史は歴史問題で、韓日外交正常化と経済協力、北朝鮮問題解決のために韓国と日本が協力しなければならないという確固たる信念も持っている」とし「慰安婦の歴史問題にもかかわらず、韓日関係は大きく改善されるとみている」とした。

文在寅政府の外交基調である「均衡外交」については、「文大統領が『均衡外交』という表現を使わないと言っている。もし何か使うとするなら『重用外交』になるだろう」とし「一方に偏りすぎないでバランスと調和を通じてどの国も一緒になって良い方向に向かおうという政策」と述べた。

文特補はまた、10・31韓中国THAAD協議結果で議論された政府の「三不」(▼THAAD追加配置検討▼米国ミサイル防衛(MD)体制参加▲韓日米軍事同盟での発展などをしない)」という立場については「常識的な水準で大きな問題はない」と述べた。

北朝鮮が60日以上にわたって挑発を中断し、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)期間中に韓米連合軍事訓練が延長されて、事実上、中国が提案する「双中断」が採用される可能性については「それは私からコメントできない」としつつも「(発表するなら)国防部報道官が…。もう少し待ってほしい。間もなく良い便りがあるだろう」と述べ、協議が進行中である可能性を示した。

http://japanese.joins.com/article/656/235656.html?servcode=A00§code=A10



続きを読む

国連人権理の報告書の『予想以上に悪辣な中身』が暴露された模様。世界最悪な連中が日本を糾弾

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2017/11/19(日) 14:47:37.79 ID:CAP_USER.net

国連人権理事会は16日、「日本の人権状況」についての報告書を公表した。報告書は各国から出た勧告をまとめたもので、中国の「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」とする要求をそのまま記載し、韓国の「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」の要求も盛り込まれている。北朝鮮からも同様の指摘があった他、日本の報道について、放送局の政治的公平性などに言及する米国やオーストラリアの勧告もあった。

各国の勧告や意見をそのまま並べただけで何の法的拘束力もないとはいえ、日本はひどい火だるま状態。ほかにもイラン、コートジボワール、キューバ、ポルトガル、グアマテラなど多くの加盟国から「日本の人権状況」を厳しく非難する勧告や意見が218項目にも渡って寄せられることとなった。

■侵害国が人権を調査する「言ったもん勝ち」の人権理事会

この報道を受け、国内では早くも新聞・テレビの報道をストレートに受け取る層から、日本の「反省」をうながす論調が広がっている。だが、ある永田町関係者は「反日ロビーの横行が結果に如実に現れている」と分析する。

「日本人は”国連”と聞くだけで絶対正義のイメージを持つが、実際はロビー活動が横行するプロパガンダ戦の巣窟。海外では外交問題を有利に展開するためのロビー活動は常識。中韓でもその活動は特に盛んで、韓国の市民団体『韓国挺身隊問題対策協議会』(挺対協)などは人権理事会への根回しをはっきり公表しているほど」

今回の国連理事会の報告書にもロビー活動が影響が見え隠れしている。同記者はさらに続ける。

今回の報告書などは、調査・精査が行われることなく、言ったもん勝ちで勧告が通っているだけの代物。ひどいのは勧告を行う多くの国がどう考えても日本より人権意識が薄く、中には政情不安による虐殺や迫害があった小国まで含まれていること。しかも内容の多くは慰安婦問題を曲解していたり、朝鮮人学校無償化問題を糾弾するなど首を傾げたくなる内容。国内問題に四苦八苦の遠方の小国が、極東の歴史戦に加担するのはさすがに不自然すぎまる。中韓からの”慰安婦”啓蒙活動や働きかけがあったことは明らかです」

韓国軍のベトナム戦争時の「ライダイハン問題」や、中国のチベットでの人権蹂躙については軽くスルーし、日本の問題だけ、それもフェイクニュースに基づいた歴史誤認を喧伝するのは彼らの外交カードでしかない。ここでは「いわゆる慰安婦」の真偽を問うことはしないが、少なくとも外交問題の観点から慰安婦問題は「日韓合意」で最終的かつ不可逆的に解決済みである。それをよく知る菅官房長官(68)は上記の報告書に「ごく一部の国や地域からの発言や勧告も掲載される傾向がある」との見解を示している。

■国連の成り立ちを考えれば「慰安婦」問題は格好の題材か

別のジャーナリストは「国連を”世界平和”の為に創設された中立的な組織と考えるから腹が立つ。国連の成り立ちを考えれば第二次対戦中の日本に批判的なのは仕方ない」と悲観的に嘆く。

「日本でいう国連=United Nationsはじつは国際連合の誤訳であり、連合国が正しい訳で、むしろ(第二次大戦の)戦勝国連合と理解すべきなのが実情です。第2次大戦末期の軍事同盟関係を国際的に発展させたという、その成り立ちを考えれば明らかです。それゆえ敗戦国の日本とドイツは国力のいかんにかかわらず、いつまで経っても常任理事国にはなれず、『日本は第二次大戦で欧米の奴隷制度を終わらせた』といった欧米に不都合な人道的評価は御法度な状態が続いている。それどころか、中韓が主張する『日本は南京を蹂躙虐殺し、30万人の慰安婦にし強制連行した』という言説こそが国連にとって好都合なのです」

日本の国連分担金はアメリカに次ぐ第2位の2億3700万ドル。比率にして全世界の9.680%を負担している計算になる。尽くしても尽くしても、いつまでたってもこの言われよう……。トランプ米大統領は今年2月に国連人権理事会からの脱退を検討していると報じられているが、日本もそろそろ人権理事会とユネスコあたりの脱退は真剣に検討しても良いのではないだろうか。


2017.11.19 12:12
http://dailynewsonline.jp/article/1377219/



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ