国際

安倍首相が『国連詐欺を完全粉砕する』凄まじい成果を達成した模様。事務総長の言質を取ってパヨクを撃滅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/05/27(土) 22:33:18.02 ID:dxhO415X0 BE:886559449-PLT(22000)

国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で

 安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。

http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270030-n1.html



続きを読む

韓国の理不尽な対応に『米議員が”理解不能だ”と頭を抱える』末期的な状況に。あれは防衛用兵器なんだぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:10:42.06 ID:CAP_USER.net

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/27/2017052700411.html

 連邦議会上下両院の議員など米国の主な人物が、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる韓国国内での論争について「防衛用の兵器を配備するのに、なぜ論争があるのか理解できない」と懸念を示した。

 韓国の与党「共に民主党」の尹官石(ユン・グァンソク)、蘇秉勲(ソ・ビョンフン)、申東根(シン・ドングン)議員、野党「国民の党」の金寬永(キム・グァンヨン)議員、保守系野党「自由韓国党」の全希卿(チョン・ヒギョン)議員などからなる訪米議員団は25日(現地時間)、ワシントン特派員懇談会で訪米活動について紹介すると共に、このように語った。訪米議員団は、米国の上下両院の議員や国務省の主要人物、シンクタンクの関係者などと会った。

 金寬永議員は「韓国でのTHAAD論争が配備の可否を論ずるところにまで至ったら、米国側の人物は深刻に受け止めそうだ」と語った。全希卿議員も「米国側から『一体、韓国ではTHAADのどの部分を問題にしているのか。手続き的な問題をいっているのか、さもなくば配備自体を問題視しているのか』と問い返された。(単に)気になって尋ねているのではなかった」と語った。

 これについて与党議員らは、米国側に「一週間前まで、国防部(省に相当)の長官が国会で『THAADは配備しない』と言っていたのに、突然配備した。手続き的な問題は明らかにあり、国会の議論が必要という趣旨で言った」と説明した。尹官石議員は「(韓米)双方の間の違いは明らかに存在していた」と語り、蘇秉勲議員も「対米外交は容易ではないと感じた」と語った。THAADの費用問題に関しては、「おおむね、『韓国が負担するというドナルド・トランプ大統領の発言の通りにはならないだろう』という意見だった」と議員らは伝えた。

 ワシントンのシンクタンク関係者らは、文在寅(ムン・ジェイン)政権が検討中の開城工業団地・金剛山観光の再開について「再開して得るものは一体何か」と否定的な反応を示したという。これについて与党議員らは「経済的側面だけでなく、離散家族問題の解決や統一準備の側面もあるという点を説明した」と語った。



続きを読む

G7首脳会合が『野党4党の息の根を止める』凄絶な事態が発生。パヨクの願望を完全に裏切った模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/05/27(土) 02:17:51.24 ID:IGAwX2yG0.net BE:135853815-PLT(12000)

首相、「共謀罪」支持に謝意
G7の後押し強調

 【タオルミナ共同】安倍晋三首相は26日、イタリア・タオルミナでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への各国の後押しを強調した。「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と述べた。

 同時に「テロの資金源になり得る組織犯罪対策の強化が必要だ」と指摘した。29日の参院審議入りを見据え、改正案成立への決意を国際的に示した格好だ。政府は国際組織犯罪防止条約の締結に法改正が不可欠としている。

https://this.kiji.is/240863243839504388?c=39550187727945729



続きを読む

驕り高ぶった韓国が『ドイツに上から目線で喧嘩を売る』凄まじい事態が発生。厳格な韓国を見習うべきだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 15:08:26.86 ID:CAP_USER.net

先日、撮影のためにドイツに行ってきた。現地でのスケジュールをこなして友人と飲みに行こうと市内に出た。中間にちょっとトイレに行こうと席を立ったが、ある女性が近づいてきて私の尻を触ってすばやく自分の一行に戻った。それから何事もなかったかのように騒いで笑った。

私はどうしたらよいか分からずに慌ててそのままトイレに向かった。ところが後で落ち着いて考えてみると、どうやらセクハラを受けたのだという事実に気がついた。セクハラは男女問わず誰でも受ける可能性がある。

こうした事件に遭遇し、2015年12月31日から翌日の未明にかけてドイツ・ケルン中央駅で起きた集団セクハラ事件を思いだした。ドイツの文化と法をよく知らない1000人余りの男性が互いに約束でもしたように駅を往来していた女性数十人に対してセクハラを行った。

警察は現場で誰も逮捕することができず、問題が大きくなった。この事件はほぼ1年間、ドイツで熱い論争を呼ぶことになった。このため、私がもし問題のその女性を申告していたら、警察がどのように対応するかも気になった。

そこで関連法を検索してみたところ興味深い事実が明らかになった。ドイツでは職場でのセクハラや強制性を伴った関係は当然処罰の対象になる。

だが、職場ではないところで起きるセクハラ、例えば身体の一部を触ったり無理やりキスをしたりする場合には処罰基準がややあいまいだ。暴行や脅迫が伴ってこそ処罰することができるためだ。

異性が服を着替えていたりシャワーをしていたりするところをこっそりのぞき見しても、脅迫や暴力がなければ処罰が難しい。ただ、ドイツは侮辱や悪意のある発言に対しては処罰が厳格なほうだ。

異性の名誉を傷つけるような性的発言をすれば処罰を受ける。それでも身体部位の接触は侮辱や名誉毀損に該当しないという。

セクハラに関する限り、韓国はドイツに比べて厳格だ。刑法第298条は強制わいせつを「暴行または、脅迫を利用した性的羞恥心や嫌悪感をもよおす身体接触行為」と規定している。

セクハラは「被害者の立場で性的羞恥心を感じる場合」という成立要件があるところがドイツとは決定的に違う。このためにサウナやバス・地下鉄など公共の場所で意図せず身体に接触してしまったと主張しても、セクハラを受けた当人が羞恥心を感じたとすればこの規定に沿って処罰を受けることがあるという。

韓国の法規定は被害者の個人的な感覚、すなわち被害者の羞恥心を考慮したという点でドイツよりも合理的だと評価することができる。ドイツもこのような韓国の法律からインスピレーションを得て、もっと厳格なセクハラ規定を作るべきではないかと思う。

ダニエル・リンデマン/ドイツ人・JTBC『非首脳会談』前出演者

中央日報 2017年05月25日
http://japanese.joins.com/article/463/229463.html



続きを読む

韓国アシアナ航空が『米国人客を激怒させ』国際的な炎上騒動に。アシアナ間違ってなくね?という声も多数

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 14:30:55.89

アシアナ航空が、非常口近くの座席に座っていた義足着用者の乗客に対し、別の座席に移動するよう求めていたことが分かり、論議を呼んでいる。

同航空などが24日に明らかにしたところによると、今月21日に北京発・仁川行きのアシアナ航空の機内で乗務員が離陸直前、非常口横の座席に座っていた米国人の乗客(36)が義足を着用していることに気づき、他の席に移動するよう求めた。

米国人乗客は「障害者はこの座席(非常口横の座席)に座ることはできないというのが会社の方針なのか」と抗議した。

航空会社の社員は「お客さまの足がきちんと(脱出を助ける)機能を果たせるか確認できないためだ」と理解を求めたが、米国人乗客は「理解ができない」という反応を見せた。

この乗客は一連のやり取りを撮影し、「アシアナ航空は障害者がきちんと役割を果たせるかどうか証明することを要求する」とのタイトルで動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿した。

アシアナ航空はこの動画が論議を呼ぶと「全ての乗客の安全を保障するために必要な措置だった」と釈明。国土交通部(省に相当)の関係者は「運航技術基準に従い、このような措置を取らなければ航空会社が課徴金などの行政処分を受ける可能性がある」と説明した。

国土交通部の「運航技術基準」によると、非常口横の座席は、非常時に非常口を開けて迅速な脱出を手助けできる人が座らなければならない。

非常時、他の乗客の脱出支援が困難な人や、脱出を手助けできるか分からない場合は、その乗客に対し別の座席への移動を求めることができる。

今回のケースでは、米国人乗客は追加料金を払って非常口横の座席を購入したと主張しているが、アシアナ航空はこれに対し「非常口横の座席については追加料金はない」と説明した。

洪準基(ホン・ジュンギ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/24/2017052403306.html



続きを読む

日本を糾弾した国連報告官が『自分の正体を自白して』日本側は呆れ。露骨すぎる名指しにツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 19:17:24.13

国際機構と日本政府の摩擦が相次いでいる。最近、日本の状況に対する国際機構の憂慮表明に日本政府が荒々しく反発しながらだ。25日、朝日新聞など日本メディアによれば日本外務省は前日、与党自民党国際情報検討委員会でデービッド・ケイ国連人権理事会「表現の自由」特別報告官が来月、国連人権理事会に提出する報告書草案の内容を説明した。

外務省によればケイ報告官は政府と与党から報道関係者に圧力が加えられていることに憂慮を表わしながら「政治的公平性」等を規定した放送法4条の撤廃を要求した。日本メディア学界で該当条項が政府が放送局に圧力を振り回す口実になりかねないという批判が提起されたことがある。

また、日本軍慰安婦被害者の証言を初めて報道した植村隆、元朝日新聞記者に対する人権侵害と教科用図書検定調査審議会に対する政府の影響を指摘した。

安保に関する情報のうち秘密にしなければならない必要があるものを「特定秘密」に指定する特定秘密保護法の対象が広範囲で、ジャーナリストに対する保護が不十分だという指摘も入れた。

ケイ報告官はまた、沖縄の抗議活動に対する不必要で不適切な制限などを取り上げ論じながら「表現の権利」に対する憂慮も示した。

報告書は来月6日からスイス、ジュネーブで開催される国連人権理事会に合わせて発表される予定だ。これについて原田義昭自民党国際情報検討委員長は「内容は受け入れられない」として「日本の立場を確かに説明して反論しなければならない」と主張した。

日本政府も「誤解に基づいた部分があって、報告官に説明したが、草案で内容が全く改善されなかった」として追加反論と同時に報告書が掲載される国連人権高等弁務官室(OHCHR)インターネットホームページにも自国の立場を掲載することを要求することにした。

日本のメディアの自由は2012年、安倍政権スタート以後ずっと悪化している。国際メディア監視団体の「国境なき記者団」(RSF)が毎年発表するメディアの自由順位で日本は2013年、53位、2014年、59位、2015年、61位、2016年、72位とずっと下落している。

これに先立って日本政府は「監視社会」論議を呼び起こしたテロ等準備罪(共謀罪)法案についてジョセフ・ケナタッチ国連人権理事会プライバシー権特別報告官が去る18日、安倍晋三総理宛てに送った公開書簡で表現の自由を侵害する可能性を指摘したことについて「不適切だ」としてずっと反論している。

菅義偉官房長官は24日、記者会見で「何か背景があって書簡を送ったのではないかと考えるほかはない」とまで言った。

東京|キム・ジンウ特派員

ソース:京郷新聞(韓国語) 国連、来月「日本表現自由」報告書発行...安倍と国連相次いだ摩擦
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201705251059011&code=970100

関連スレ:【日本政府】「慰安婦合意、再検討の必要なし」 国連に反論文提出[05/23]★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495519205/



続きを読む

不義を糾弾された韓国人が『逆上して日米を逆糾弾する』異常事態が発生。韓国は日米の下だと思っているのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 07:22:00.92

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178195&ph=0

2017年5月23日、韓国・ヘラルド経済は、北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射に対する国際社会の制裁強化の動きが強まる中、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政府は北朝鮮との対話再開の必要性を強調し、国際的な足並みを乱していると指摘した。

国連の安全保障理事会は22日、北朝鮮が21日に弾道ミサイルを発射したことを糾弾する声明を発表し、追加の制裁を警告した。また、同理事会は米国、日本、韓国政府の要請を受けて23日に緊急会合を開く。

日本メディアは「米国と日本は独自制裁など追加の制裁案を強化する方向で中国との交渉を進めるものとみられる」とし、「原油禁輸措置をはじめ第3国の企業と金融機関を制裁対象とするセカンダリーボイコットの導入を検討すべきとする声が高まっている」と伝えた。日本政府は23日、セカンダリーボイコットを含む追加の独自制裁案を本格的に検討するという。米国のレックス・ティラーソン国務長官もメディアとのインタビューで「われわれは今、初期段階の外交・経済的圧力を掛けている」と話し、追加制裁の可能性を示唆した。

このような国際社会の動きに反し、韓国政府は北朝鮮との対話ムード作りに重点を置いている。代表的なハト派であるムン・ジョンイン外交安保特別補佐官、チョン・ウィヨン国家安保室長、統一部はそれぞれ、メディアとのインタビューや記者会見などを通じて北朝鮮に対する柔軟な態度を示した。さらに、大統領府は否定しているものの、教皇庁に南北首脳会談の仲介要請を盛り込んだ大統領の親書を渡したとの報道も出ている。

これについて「国際社会が対北朝鮮制裁を強化しようとする状況で南北の対話再開の主張はうかつだ」との指摘が出ると、大統領府関係者は「中長期的な視点での必要性に言及したもの」と釈明した。別の関係者も「国際社会は今、対北朝鮮制裁という大事な局面を迎えている。北朝鮮が先に(朝鮮半島の非核化に対する)誠意を見せなければならないという立場に変わりはない」と強調した。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「韓国はいつも日米と同じ立場でいなければならないのか?」「韓国メディアが韓国を日米より下と考えているようで気分が悪い」「北朝鮮は韓国にとって家族のような存在。いくら仲が悪くても、父親は息子と対話しようとするもの」「いつまで制裁を続ける?。戦争が起きるまで?多くの命が犠牲になるまで?韓国の事情は日米とは違う。韓国は冷静に判断しよう」などと反発するコメントが寄せられている。



続きを読む

海外の名門大学が『中国を露骨に嘲笑うテスト問題』を出して中国人激怒。講師は停職処分を喰らった模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/24(水) 06:28:25.27

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178971&ph=0

2017年5月21日、封面新聞によると、オーストラリアの名門大学で先日、「テストに中国を侮辱するような問題が出された」と中国人留学生が反発する騒ぎが起きた。

物議を醸したのはビクトリア州立モナシュ大学のテストで出た問題で、中国人留学生の不満を買ったのは「中国で政府の役人が本当のことを話すのは○○の時だけだという俗説がある」「中国で現代化、新技術導入、工業改革の主な障害となっているのは何か?」という選択問題。

前者の「○○」に入るのは「酔った時。あるいは不注意だった時」、後者は「技能を持つ労働者の不足。特に管理者」が正解という。この問いは大学のサイト上に掲載され、「労働者の技術不足について語ることは難しいが、こんな俗説は聞いたことがない」などと留学生らは出題した講師を批判、現地の中国総領事館関係者もこの件をめぐって大学に調査と適切な処置を求めたことを明らかにした。

記事によると、大学側はこの講師をすでに停職処分にしており、大学の学部責任者は「全面的な謝罪」を示したという。



続きを読む

米国に留学した中国人学生が『思わず本音を吐露して』袋叩きになる悲劇が発生。中国のダメな部分が露骨に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:53:03.42ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178987&ph=0

2017年5月22日、環球時報によると、米メリーランド大学で21日に卒業式が行われ、中国人女子留学生が卒業生を代表してスピーチを行ったが、その内容に他の中国人留学生たちから不満の声が漏れている。

同じ中国人留学生が代表として登壇するとあって、当初はみな喜んでいた。ところが、スピーチ開始から間もなく、「入学の理由は、新鮮な空気」、「ここの空気はとても新鮮で、とても甘い」、「マスクもなしに深呼吸できる、なんてぜいたくだろう」、「スモッグでメガネは汚れないし、呼吸困難も、抑圧もない。息をするたびに幸せを実感した」と話が進み、雲行きが怪しくなった。

さらに、「言論の自由というもうひとつの新鮮な空気も味わった。中国でも『独立宣言』は授業で知っていたが、人生、自由、幸福の追求といった言葉は何の意味もなく、ただテストで得点するためのものだった。留学して初めてその意味を知った」と進んだ。

スピーチは政治参加の権利や教育のあり方にも触れ、「自由は生きるのに必要な酸素であり、情熱そのものだ」と話した。居合わせた中国人はばつの悪い思いをすることになったという。

スピーチを聞いていたある学生は、「聞いていてとても居心地が悪かった。なぜこんなスピーチを大学がさせたのか分かからない。祖国をおとしめるような話しぶりは許せない。大学がこうした攻撃的なスピーチを認めたのは、配慮に欠けるだけでなく、何か別の意図でもあるのかと思わせてしまう」と非難した。

ネット上でも、中国系ユーザーの間で「米国をまるで天国のように言うが、インフラは古いし、貧富の格差もひどい。犯罪や殺人も多い」など、懐疑的な見方のコメントが相次いでいる。



続きを読む

日本に反論された国連報告者が『逆上して”致命的失言”を吐く』マヌケな展開に。まともな研究をしていなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:曙光 ★:2017/05/23(火) 11:10:00.45 ID:CAP_USER9.net

「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論
2017年5月23日 朝刊

 【ロンドン=小嶋麻友美】安倍晋三首相宛ての公開書簡で、「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案に懸念を表明した国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉(すがよしひで)官房長官が同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「中身のないただの怒り」と批判し、プライバシーが侵害される恐れに配慮した措置を整える必要性をあらためて強調した。電子メールで本紙の取材に答えた。

 ケナタッチ氏によると、「強い抗議」は十九日午後、国連人権高等弁務官事務所を訪れた在ジュネーブ日本政府代表部の職員が申し入れ、その後、約一ページ余りの文書を受け取った。しかし、内容は本質的な反論になっておらず「プライバシーや他の欠陥など、私が多々挙げた懸念に一つも言及がなかった」と指摘した。

 抗議文で日本側が、国際組織犯罪防止条約の締結に法案が必要だと述べた点について、ケナタッチ氏は「プライバシーを守る適当な措置を取らないまま、法案を通過させる説明にはならない」と強く批判。法学者であるケナタッチ氏自身、日本のプライバシー権の性質や歴史について三十年にわたって研究を続けてきたとし、「日本政府はいったん立ち止まって熟考し、必要な保護措置を導入することで、世界に名だたる民主主義国家として行動する時だ」と訴えた。

 ケナタッチ氏は日本政府に引き続き、法案の公式な英訳文とともに説明を求めている。菅官房長官は二十二日、ケナタッチ氏の書簡に「不適切だ」と反論していた。


◆与党きょう衆院採決方針

 犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案を巡り、衆院議院運営委員会は二十二日の理事会で、衆院本会議を二十三日に開くことを佐藤勉委員長(自民党)の職権で決めた。与党は「共謀罪」法案を採決し、衆院を通過させる方針。二十四日の参院での審議入りを目指している。

 与党が理事会で「共謀罪」法案の採決を提案したのに対し、民進、共産両党は、与党が衆院法務委員会で法案の採決を強行したことに反発して拒否。双方が折り合わず、佐藤氏が本会議開催を決めた。「共謀罪」法案を採決するかどうかは与野党の協議に委ねた。

 法案を巡っては、安倍晋三首相(自民党総裁)が二十二日の党役員会で「今国会での確実な成立を目指す」と強調。高村正彦副総裁も「二十三日に間違いなく衆院通過させる」と話した。民進党の野田佳彦幹事長は記者会見で「審議は不十分だし、この間のやり方は極めて遺憾だ」と与党の国会運営を批判した。

 与党は法案の成立を確実にするため、来月十八日までの今国会の会期延長も検討している。

<国連特別報告者> 国連人権理事会から任命され、特定の国やテーマ別に人権侵害の状況を調査したり、監視したりする。子どもの人身売買や、表現の自由に関する人権状況などの報告者がいる。政府や組織などから独立した専門家で、調査結果は理事会に報告する。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/images/PK2017052302100029_size0.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052302000119.html


関連
【共謀罪】日本政府、国連特別報告者の懸念に抗議…菅官房長官「公開書簡の形で一方的に出された。内容は明らかに不適切」★5 [@\(^o^)/]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495483685/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ