国際

北朝鮮の恫喝に『トランプ大統領が”辛辣な本音”を漏らして』世界が騒然。米朝会談に破綻の危機が迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2018/05/23(水) 02:10:58.28 ID:CAP_USER

5/23(水) 1:49配信
ロイター

[ワシントン 22日 ロイター] - トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスが引き続き米朝首脳会談の準備を進めているとしつつも、一定の条件が満たされなければ中止、もしくは延期の可能性にも備えていると語った。

トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前に記者団に対し、北朝鮮の非核化が来月12日に開催を予定する首脳会談の開催の条件との考えをあらためて表明。また、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「保護」を保証すると再度確約した。

さらに、首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高いとしつつも、実現すれば素晴らしいと強調。たとえ実現しなくも「それで良し」とし、いずれ違う時期に開催される可能性はあると述べた。

また、日本、韓国、中国が北朝鮮支援に前向きとの考えも示した。

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000007-reut-kr



続きを読む

文在寅が『全世界の前で”役立たず”と蔑まれる』悲劇が発生した模様。屈辱的な態度を晒しまくり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2018/05/22(火) 19:08:16.07 ID:CAP_USER

2018年05月22日16時01分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄行事(23~25日)を翌日に控えた22日、韓国側取材陣名簿を受け付けなかったことを受け、韓国野党は「北朝鮮が韓国馴らしに乗り出した」と非難した。

自由韓国党の張済元(チャン・ジェウォン)首席報道官はこの日、「北朝鮮が豊渓里核実験場廃棄行事に対し、韓国取材陣だけ入国を不許可にしている」とし「必要なときだけ『我々民族同士』を叫び、今や『我々民族』だけを除け者にして本格的な韓国馴らしに乗り出した」と論評した。

張報道官は続いて「外交部まで韓国取材陣に『北京の北朝鮮大使館経費について、何も聞くな」と言う態度で、北朝鮮の怒号一言に気分までご丁寧に気遣い、戦々恐々としている姿が本当に情けない」とし「結局、板門店(パンムンジョム)宣言のインクも乾かない先から、北朝鮮があらゆることにけちをつけて米国と韓国を脅迫する、非常に簡単な予測可能だった波乱だけが起きている」と指摘した。

あわせて「文在寅(ムン・ジェイン)政権が弱気な姿で顔色だけを伺っている間、北朝鮮は中国と米国を行き来してうまく自分たちの利益を最大化し、地位を固めている」とし「文在寅政権はそろそろ北朝鮮に対するバラ色の幻想から目覚めて現実を直視しなければならない。同盟国にいつまでも北朝鮮の立場に立って北朝鮮の主張だけ代弁していることはできない身になった」と批判した。「文在寅政権は有限だが、大韓民国は永遠に持続するということを忘れないでおいてもらいたい」とも述べた。

正しい未来党のクォン・ソンジュ報道官も、同日「北朝鮮は先日の板門店宣言で国際社会に平和に対する期待を鼓吹してから、すでに4日目に入った韓米合同演習を言い訳にして軍事高位級会談の一方的な中止を通知した」とし「韓国内の葛藤をあおり、韓国政府を思い通りにしようとする北朝鮮の見え透いた戦略にむなしい笑いしか出てこない」と批判した。

クォン報道官はまた「南北対話の目的は、徹底的に核廃棄にあって、原則は和解とけん制のバランス」としながら「政府は北核廃棄と韓半島(朝鮮半島)平和定着という遠くて容易ではない道の上で、北朝鮮の戦略に付和雷同しないよう願う」と述べた。

これに先立ち、北朝鮮は今月12日の外務省公報を通じて23~25日に豊渓里核実験場廃棄儀式を進めるとし、韓国と米国・英国・中国・ロシアのメディアに取材を許容する用意があると明らかにした。これに対し、各国は取材陣を設けて名簿を北朝鮮に送ったが、北朝鮮は韓国取材陣の名簿だけ受け付けなかった。結局、この日午前、韓国を除く4カ国の記者団だけが中国北京から北朝鮮元山(ウォンサン)へ向かった。

http://japanese.joins.com/article/606/241606.html?servcode=200§code=200



続きを読む

米国を脅迫した北朝鮮が『予想外の手段で殴り返されて』手詰まりに陥った模様。もはや打つ手が存在しない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:サイカイへのショートカット ★:2018/05/22(火) 11:39:52.39 ID:CAP_USER

米朝首脳会談取りやめると警告
ペンス副大統領、非核化譲歩せず
2018/5/22 11:01
c一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/371478279368279137

【ワシントン共同】ペンス米副大統領は21日、FOXニュースのインタビューで、北朝鮮が完全な非核化に応じなければトランプ大統領が米朝首脳会談が始まってからでも取りやめることがあり得ると警告し、「米国の一方的な核放棄の強要」に反発する北朝鮮をけん制した。6月12日の会談を控え米朝間の駆け引きが激化する中、ペンス氏は譲歩しない姿勢を重ねて示した。

ペンス氏は「大統領は北朝鮮が核やミサイルを保有し、米国や同盟国を脅すのを容認しない」とインタビューで繰り返し強調。金正恩朝鮮労働党委員長が今回の機会を捉えて核兵器を放棄することへの期待感を表明した。



続きを読む

米財務長官が『米中協議で中国を完全に屈服させた』と示唆した模様。脅せば中国はすぐに折れる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:しじみ ★:2018/05/22(火) 09:40:50.79 ID:CAP_USER

米中通商協議での合意内容について、ムニューシン米財務長官は21日、米CNBCテレビのインタビューで、両国が互いに検討していた巨額の関税案を「双方が一時停止することで合意した」と述べた。米中の共同声明では関税案について直接は触れていなかった。

 米政権は中国による知的財産侵害を理由に、中国からの輸入品500億ドル分(約5・5兆円)に関税をかける案を示し、5月22日に公聴制度の手続きが終わる。ムニューシン氏によると、米側はこの関税案とともに、中国側が打ち出した報復関税案に対抗して追加で検討していた1千億ドル分も一時停止する。中国側から米国への報復関税案は500億ドル分だった。

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q1DBDL5PUHBI02P.html



続きを読む

中国の大手銀行が『トランプ大統領に”致命的な形”で喧嘩をる』最悪の展開に。色々な意味でショボすぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:しじみ ★:2018/05/22(火) 02:00:39.25 ID:CAP_USER

[北京/上海 18日 ロイター] - 中国建設銀行の一部行員が、顧客に対し、トランプ米大統領が予定している夕食会に15万ドル(約1670万円)で出席し、大統領と会食・写真撮影できるなどと勧誘していたことが発覚した。

同行は18日、管理体制を強化する方針を示した。

この夕食会は、トランプ大統領が今月31日に米テキサス州ダラスで共和党全国委員会(RNC)と開催を予定しているもの。政治資金集めが目的で、会費は1人5万ドル。

この問題では、富裕層の顧客に対する同行のロゴ入り招待状が中国交流サイト微博(ウェイボー)で拡散され、夕食会に出席して「大物」たちと交流するチャンスなどとうたっていた。目玉としては、大統領との「会食、撮影」ができ、大統領のサインがもらえることなどを挙げた。

中国建設銀行の深セン支店は、宣伝を組織したわけではないが、調査の結果、一部行員が会食会の宣伝を行っていたことが分かったとしている。

Reuter
https://reut.rs/2kcVHSF



続きを読む

米中貿易協議で『中国が”屈辱的条件”を飲まされる』悲惨な展開が進行中。強硬路線を取り下げて日和った

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:しじみ ★:2018/05/21(月) 17:31:14.36 ID:CAP_USER

【5月20日 AFP】
米中両政府は19日、両国が米国の対中貿易赤字の削減に取り組み、中国が米国製品の輸入を「大幅に」拡大することで合意したとの共同声明を発表した。また中国の国営新華社(Xinhua)通信も劉鶴(Liu He)副首相の20日のコメントとして、米中両国が貿易戦争を回避することで合意したと報じた。

 新華社によると、米政府との交渉を進める高官代表団を率いていた劉氏は「両政府は貿易戦争を行わず、互いに関税を引き上げることはしないことで意見の一致に至った」と述べた。

 これまでドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は対中貿易赤字が国家安全保障上の脅威であるとし、中国からの輸入製品に巨額の関税をかけるとけん制しており、2大経済大国である米中間の緊張が高まっていた。

 劉氏率いる中国の高官代表団は北京とワシントンでスティーブン・ムニューシン(Steven Mnuchin)米財務長官率いる米国代表団と閣僚級協議を行い、劉氏は17日にトランプ大統領とも会談した。

 19日に発表された共同声明によると、米中両国は米国の対中貿易赤字の大幅削減に向けて実効性のある措置を取ることで合意。また「中国国民の高まる消費ニーズ、そして質の高い経済発展の必要性に応えるため、中国は米国のモノとサービスの購入を大幅に拡大する」という。

 米国は昨年、3752億ドル(約41兆円)の対中貿易赤字を計上。これにトランプ大統領はしばしば強い不満を示しており、報道によると米国は2020年までに少なくとも2000億ドル(約22兆円)減らすよう中国側に求めていたという。

 ただ、声明では詳細について北京で今後行われる協議で詰めるとしているのみで、具体的な数値目標などにはほとんど触れられていない。一方で米中両国は米国の農産物とエネルギーについても中国の輸入を「大幅に拡大」することで合意したほか、かねて米国の不満の種となっている知的財産の保護についても両国が協力を強化することで合意したという。(c)AFP

関連ソース画像
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/6/320x280/img_9625dc5cd801a0c195517855a5ab471f151876.jpg

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3175286



続きを読む

世界から嘲笑された北朝鮮が『凄まじい逆ギレ声明』を公表して恥を上塗り。図星だった模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN]:2018/05/20(日) 17:40:33.13 ID:gOlX/UYP0 BE:478973293-2BP(1501)

北朝鮮、核実験場廃棄の意義強調「重大措置」

 北朝鮮の宣伝サイト「朝鮮の今日」は20日、同国が23~25日の間に実施予定の北東部豊渓里の核実験場廃棄について「朝鮮半島非核化のためにわが国が主導的に講じている非常に意義があり重大な措置だ」と強調した。

 北朝鮮は18日、核実験場廃棄の取材に当たる韓国記者団の名簿を受け付けなかったが、廃棄の意義を強調することで「式典」を予定通り行う姿勢を示した。関係者によると、米メディアなどは北朝鮮外務省の発表に基づき、22日に訪朝する準備を進めている。

 同サイトは、韓国の保守勢力が核実験場廃棄について「廃棄ショー」などとけなしているとして、「北南関係改善を阻もうとする醜悪な妄動だ」と非難した。

 北朝鮮は核実験場廃棄の式典を、米韓のほか中国とロシア、英国のメディアに公開すると表明していた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180520/sot18052017140004-n1.html



続きを読む

韓国の外交責任者が『北朝鮮の核放棄を妨害し始める』嫌すぎる情勢に。手間の水増しで足を引っ張る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2018/05/20(日) 14:58:59.29 ID:CAP_USER

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権の外交政策ブレーンとされる文正仁(ムンジョンイン)大統領特別補佐官が、16日にあったソウルでの講演で、北朝鮮の核開発に携わっている技術者が約1万5千人にのぼるとの見方を示した。

 講演の中で、文正仁氏は、技術者を他の職業に就かせたり、他国に移住させたりする必要があると指摘した。

 6月12日に予定されている米朝首脳会談に向けた米朝間での実務協議では、米側が核開発技術者らの海外移住も求めているというが、北朝鮮側は難色を示しているとされる。

朝日新聞デジタル
2018年5月20日03時12分
https://www.asahi.com/articles/ASL5M5FLLL5MUHBI00X.html



続きを読む

米当局を騙した韓国人が『性懲りもなく犯罪をやらかして』市民権剥奪の危機に。反省という言葉はまるでない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/05/20(日) 07:43:25.20 ID:CAP_USER

60代の韓人(コリアン)の男が市民権取得手続きの際、過去に未成年者とSEXをした性犯罪の事実を隠ぺいしていた事が後に判明、連邦捜査当局が緊急逮捕した。

連邦捜査局(FBI)は去る17日、ニュージャージー州 リバーエッジに住む※パク某容疑者(65歳)を逮捕して起訴したと明らかにした。この日、ニュージャージー州 ニューアーク裁判所で保釈金15万ドルを支払って釈放されたパク容疑者は、有罪が確定した場合、市民権剥奪はもちろん最大10年の刑と罰金25万ドルが賦課される可能性がある。

【補足】※パク某容疑者=米報道によれば、Kyung Lim Park(韓国出身)

起訴状によれば、去る1998年3月にアメリカに来たパク容疑者は、去る2011年に市民権を申請した当時、移民当局に過去に児童とSEXをした犯罪の事実を明かさず市民権取得の手続きをした。

その後市民権を取得したパク容疑者は、2016年3月に少なくとも3回にわたり児童とSEXをした容疑について認め、有罪判決を受けた。判決当時裁判所は、パク容疑者に保護観察5年と同時コミュニティーのボランティア活動、性犯罪者登録などの処罰を受けた。

ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1179999



続きを読む

米朝会談の直前で『半島情勢が”ある意味で最悪の展開”を迎えた』と専門家が示唆。既に半島勝利の図式ができた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:らむちゃん ★:2018/05/19(土) 19:46:08.23 ID:CAP_USER

J-CAST 2018/5/18 15:41
https://www.j-cast.com/2018/05/18329009.html

2018年6月12日の米朝会談を前にして、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長には大きな成果が約束されたようだ。

経済制裁解除と引き換えに核を放棄させる「リビア方式」に北朝鮮が激しく反発する中、米国のトランプ大統領は「全く念頭に置いていない」と発言。

さらに、会談で成果が出れば北朝鮮は「保護を受けることになる」と述べた。非核化と引き換えに金正恩体制を保証する意向を示唆したとも言える。

「リビア方式」では「カダフィを残すという取引はなかった」金桂冠(キム・ケグァン)第1外務次官が5月16日に出した声明では、「リビア方式」が取りざたされていることについて

「対話を通じて問題を解決しようとするのではなく、本質上、大国に国を丸ごと任せて崩壊したリビアやイラクの運命を尊厳あるわが国家に強要しようとしている」

(全文は配信先で読んでください)



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ