国際

韓流に騙された外国人が『人生を棒に振る』悲劇が発生した模様。ある意味でお似合いだと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/27(木) 07:34:15.40 ID:CAP_USER.net

2017年7月25日、韓国での生活を希望するミャンマー人23人が、5カ月に及ぶ審査の末に「再定住難民」と認定され、ソウル仁川(インチョン)国際空港に到着した。韓国・文化日報が伝えた。

同日午前9時30分、仁川空港の入国審査場に到着した23人の表情には、見知らぬ韓国の地を踏む緊張感と、ここでの新たな出発を期待する期待感が交錯した。入国審査場には「Welcome to Korea。大韓民国はあなたの新しい出発を応援します」と書かれたプラカードが掲げられていた。

彼らは本国ミャンマーで主に宗教や人種問題などにより差別や迫害を受け、隣国のタイに逃れた後、難民キャンプで生活してきた。韓国行きを希望するに至った理由について、ある女性は「ドラマで韓国人が幸せに生きる姿や、泣いたり笑ったりする姿を見て、韓国行きを夢見た」と語り、男性の一人は「長時間、韓国への再定住審査を受け大変だったが、韓国の方々は必ず私たちを受け入れてくれると信じていた。子どもたちが韓国で良い教育を受け、立派な人間になってくれることを望む」と、これまでの苦労や今後の期待を語った。

23人は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の推薦に基づき、韓国法務部による書類審査と身元照会・現地面接・健康診断など5カ月にわたる審査を経て選抜された。韓国入国から半年間は、韓国語や韓国文化・就業教育などの基礎的な適応教育を受ける予定だ。法務部による「再定住難民モデル事業」は2013年に発効された難民法に基づくもので、これまで15年に4家族22人、昨年は7家族34人のミャンマー難民が韓国に移り定着を果たしているという。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは5000を超えるコメントが集まっているが、そのほとんどが難民受け入れに否定的な内容だ。コメント欄には、「韓国に難民を受け入れるほどの余裕があるのか?」「難民を受け入れる前に、自国民の救済が優先では?」「偏見かもしれないが、難民の受け入れは理解できない」「難民の前に貧しい老人を助けてあげてほしい」「韓国人にも、食べていくのが大変な人がいるというのに…」「僕らの仕事すらないのに、難民を受け入れてどうするんだ」など、「難民より自国民を」とする声が多く並んだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184983&ph=0



続きを読む

韓国の勝手な願望を『NHL幹部が木っ端微塵に粉砕する』喜劇が発生。しつこい質問を一蹴した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/27(木) 01:24:08.94 ID:CAP_USER.net

北米アイスホッケーリーグ(NHL)事務局が200日控えた2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)への不参加を繰り返して明らかにした。

ビル・デイリーNHL副コミッショナーは25日、アイスホッケー専門メディア「ザ・ホッケーニュース」との電子メールインタビューで「(平昌五輪期間中)正規リーグを代えるスケジュールはない」とし「NHL所属選手たちは平昌冬季五輪に参加しない」と明らかにした。

NHLの「平昌五輪不参加」宣言は、リーグを代表するスタープレーヤーだけでなく、NHLと契約したすべての選手たちが平昌を訪れないということを意味する。

これに先立ち、NHLは平昌五輪への不参加を公式宣言したことがあるが、その後も国際体育界には「NHLが決定を覆す可能性がある」という内容の噂が絶えず続いている。

これに関してロシア出身のNHL選手たちが自国のメディアとのインタビューで「NHL事務局が平昌五輪に参加することに決定が覆されることに備え、代替スケジュールを作っておいたと承知している」と言及し、これに関する噂がより広がった。

桁外れの金額を投じて平昌五輪の中継権を確保した主管テレビ局米NBCが冬季五輪関連収益の最大化を狙い、NHLの参加を働きかけているという話も出ている。実際に冬季五輪でアイスホッケーが興行に占める割合は40~50%に達することが分かった。

デーリ副コミッショナーはすべての議論を一蹴した。「平昌五輪に関連した代替スケジュールのようなもの全くない」と一線を画した彼は「すべての国際連盟がNHL選手たちを除いた代表チームの構成を準備中だ。各国連盟が平昌五輪に出る代表チームのリストを発表すれば、あらゆる疑問と疑いは消えるだろう」と話した。

来月上旬に平昌五輪に出る米アイスホッケー代表チームの第1次エントリーが公開される予定で、その時にNHL選手が出場するかどうかが明らかになる見通しだ。

http://japanese.joins.com/article/690/231690.html



続きを読む

韓国のNY反日広告が『致命的すぎる失態』を犯して見事に自爆した模様。日本を貶めるためなら嘘でも良い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/07/26(水) 10:43:23.13 ID:CAP_USER.net

NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物 朝鮮人ではなく日本人だった(1)
2017年07月26日08時33分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

NYタイムズスクエアの電光掲示板に上映された「軍艦島の真実」広報映像。(写真=YouTubeキャプチャー)

20170726083327-1

今月3日から一週間、米国ニューヨーク(NY)のタイムズスクエア屋外電光掲示板を通じて上映された「軍艦島(正式名・端島)の真実」という15秒の長さの広報映像で、一部の写真が間違って使われたことが確認されて問題となっている。日本極右勢力が国際社会で強制徴用そのものを否定するための根拠として悪用する可能性があるとの懸念も出ている。すでに日本では韓国側が「印象操作」を通じて「フェイクニュース(偽ニュース)」を量産しているという主張が広がっている状況だ。

該当の写真は、炭鉱の中で横になって採炭作業をしている鉱夫を撮影したものだ。映像物では「軍艦島の本当の名前は地獄島」という内容の前に「120人が死亡した」というコピーとともに配置されていた。ところが写真の中の人物は強制徴用された朝鮮人ではなく日本人であることが確認された。しかもその場所も軍艦島の海底炭鉱ではなかった。

映像の製作と広報を主導した徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授も、中央日報の取材過程で「徹底して検証ができず、不本意なミスを犯した」と関連事実を認めた。

これに先立ち、産経新聞は該当の写真に関連して「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で撮影されたもので、時期も明治時代中期。朝鮮人徴用ではない」と伝えていた。その根拠として、写真が掲載された『目で見る筑豊の100年』という郷土写真資料集を提示した。

この写真が韓国に初めて紹介されたのは1990年代初期とみられている。京都にある曹渓宗(チョゲチョン)在日本総本山高麗寺が1990年出版した韓国語写真資料集『強制徴用“朝鮮人はこのように連れて行かれた』に写真が掲載されてから引用され続けてきた。

徐教授もこの写真資料集を再引用した『軍艦島、終わっていない戦争』(民族問題研究所)という本を参考にしたと明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/663/231663.html?servcode=A00§code=A10



続きを読む

欧米人に嫌悪された中国人が『色々な意味で最悪な本音』を吐露した模様。凄まじい勘違いをしている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 10:40:43.90 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183327&ph=0

2017年7月23日、環球時報は、中国の国力が急速に高まる中で欧米による中国への侮辱行為が頻発する背景を論じた、胡錫進(ホー・シージン)同氏編集長のコラムを掲載した。

コラムでは、英サッカー・プレミアリーグ、チェルシーのブラジル人MFケネディが、22日に北京で行われたアーセナルとの試合前にSNS上で中国を侮辱するような動画をアップ、中国ネットユーザーの怒りを買い、クラブとケネディ本人が謝罪をする騒動が起きたと紹介。また、米国留学中の中国人学生が今月「ニューヨークのマクドナルドで米国人の年配女性に相席を断られたうえ、差別的な発言をされた」とSNS上に書き込んだことを伝えた。

その上で「二つの出来事について多くの人が、西洋人の歪んだ優越感の表れと認識している。確かにこの歪んだ優越感による差別はしばしば発生するのだが、西洋の世論は当事者を支持こそしないが無視するだけで、重いペナルティを与えようとしないのだ」とした。

コラムによれば、しばしば発生する中国への侮辱事件は、西洋の優越感にほころびが出ていることの表れだという。「未来は中国のもの」という予測に多くの西洋人が圧迫感を覚え、それが侮辱事件につながるとのことだ。

「マクドナルドの年配女性は、中国人の暮らしぶりの良さを目の当たりにした。彼女の不平は米国の末端社会の落ちぶれを表している。チェルシーの件も、西洋の市場ではもう養いきれず、中国市場を目当てにしなければならないという複雑な心情によるもの」と論じている。

そして「この状況は少なくとも数十年は続くだろう。現状、強気と弱気が入り交じる中国人の心をもっと強くするには精神面の鍛錬だけでは不十分。まず、物的なバックボーンを構築することが必要なのだ」とした。



続きを読む

米報道官が『とんでもない事実誤認発言』を吐いて日本側が騒然。外務省の怠慢が糾弾される羽目に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/07/24(月) 17:49:05.07 ID:CAP_USER.net

一体、日本の外務省は何をやっているのかと疑いたくなる事態が起きた。慰安婦問題について、米国務省の報道担当者が一般論と断りつつも「第二次大戦中に日本軍によって性的目的で女性が人身売買されたことは、ひどい人権侵害だ」と述べたというのだ。22日付の産経新聞が報じた。発言は、米政府の中に慰安婦問題についての事実誤認が広がってることを示している。外務省は猛省するとともに、米政府への徹底説明が必要だ。

 同紙によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が表明した「日本軍『慰安婦』被害者記念日」制定にからめ、韓国メディアから「性的奴隷制度」に関する認識を問われた米国務省のナウアート報道官が20日の記者会見で、「全般的に非難している。米国にとり大きな関心のある分野だ」と答えた。

 ナウアート氏の発言が、米政府が慰安婦を“性的奴隷”だと認めたと取られる可能性があるため、産経新聞が確認したところ、国務省東アジア太平洋局のアダムズ報道官は20日、「日本軍が人身売買」との表現を含む回答を行った。いうまでもないが、旧日本軍や官憲が女性を強制連行したとする証拠は一切確認されていない。

 韓国・聯合ニュース(英語版)は21日、ナウアート氏の発言について、「米国が再び、戦時中の日本の性的奴隷化を非難」との見出しで報じた。事実誤認に基づいた主張がさらに、世界に広がろうとしている。

 英語での発信を始めた女優、松居一代の“行動力”を外務省には見習ってほしい。


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170724/soc1707240011-n1.html
2017.7.24



続きを読む

国際団体HSIが『韓国農場から動物を救助する』凄まじい展開が発生。救われた犬は米本土に輸送される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/23(日) 12:30:04.84 ID:CAP_USER.net

http://s.japanese.joins.com/article/552/231552.html

伏日(7月22日、8月11日)を控えて食肉処理される危機に置かれた犬農場の子犬149頭が海外の動物愛護団体の助けで命を救われた。

国際動物保護団体ヒューメインソサエティーインターナショナル(HSI)は20日、忠清南道礼山(チュンチョンナムド・イェサン)の犬農場の犬を救ったと伝えた。

救出された犬は生まれたばかりの子犬を含め149頭。これらの犬は伏日を迎え全国各地の犬肉卸売商に売られる運命だった。

だが農場主が自発的に農場を閉鎖しHSIに助けを要請したことで救助された。

農場で救助された149頭の犬は米国の保護所に移され新しい家族を見つける予定だ。このうち生まれたばかりの14頭の子犬は飛行機に乗せることができず、しばらく韓国国内で保護された後に米国に行くことになる。

HSIは犬農場主が農場閉鎖後の生計維持のため他業種に転換できるよう支援している。HSIの支援により閉鎖した犬農場は2014年以降今回が9件目。この過程で1000頭ほど犬が救出されたという。

HSI関係者は「過去よりも韓国で犬肉を食べる人は減っているが、依然として多くの人が犬肉が夏バテに良いという誤った信念を持っている。HSIは食用犬農場の閉鎖と救助活動と合わせ食用犬農場の実状を知らせるなど多様なキャンペーンを進めている」と話している。



続きを読む

欧米の人気歌手を『中国が”情けなさすぎる理由”で追放する』器の小ささを発揮。全世界に恥を晒した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 14:34:05.43 ID:CAP_USER.net

2

中国当局がカナダのポップスター、ジャスティン・ビーバーの中国公演を禁止したと22日、英国のBBCなど主要外信がいっせいに報じた。

中国当局は「悪い行動」をする歌手の中国公演は適切でない、と明らかにした。ビーバーは才能ある歌手だが彼の未熟な行動は賛否両論が存在する。中国当局のこのような反応は中国のある若者が文化部ウェブサイトに「ジャスティン・ビーバーがアジアツアーをするが中国はどうなるのか」という質問に対する返事から出た。

中国当局は「彼の言葉と行動がもっと成熟し、すべての人々から愛される歌手になったら良いだろう」として「公演は許さない」と明らかにした。理由はビーバーが日本軍国主義の象徴である靖国神社を訪問したためだとBBCは伝えた。

ビーバーは2014年、日本の戦犯たちが埋葬されている靖国神社を参拝した写真をSNSに上げて世界的な物議をかもしたことがある。靖国神社は中国と韓国にとって、とても敏感な場所だ。日本人が過去を反省しない象徴と受け入れられているからだ。

当時、ビーバーは写真を削除して謝ったが中国の怒りは鎮まっていなかった。中国外交部は公式声明を出して「ビーバーが日本の軍国主義を知っていたら決して靖国神社に行きはしなかっただろう」と明らかにした。

これだけではなくビーバーの自由奔放さが中国当局を当惑させたことが分かっている。ビーバーは2013年、中国で公演したことがあった。しかし、その後、ブラックリストに上がった。ビーバーは英国のバンドの「オアシス」や米国のグループの「マルーン5」等と共にブラックリストに上がったと分かった。これは彼らの行動が悪いためでなく、自由などの価値を広報するためと解説されるとBBCは分析した。

(ソウル=ニュース1)

ソース:東亜日報(韓国語) 中当局ジャスティンビーバー中国公演禁止、理由は?
http://news.donga.com/Main/3/all/20170722/85473820/1



続きを読む

国家的不正の発覚で『ドイツの主要企業が連鎖崩壊する』絶望的な情勢に。ヤバすぎる事実が報じられた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/[CN]:NG NG.net

【フランクフルト=深尾幸生】独誌「シュピーゲル」(電子版)は21日、フォルクスワーゲン(VW)など独自動車大手5社が1990年代からカルテルを結んでいたと報じた。対象は技術や部品調達など広範囲に及び、ディーゼル車の排ガス関連も含まれている。カルテル行為がVWに続き、独ダイムラーなどでも疑われる排ガス不正の背景となった可能性がある。

 ドイツ史上最大のカルテル事件に発展する可能性もある。報道によると、VWがドイツ連邦カルテル庁に、処罰の軽減を求めて資料を提出した。カルテルに加わったとされるのはVWやBMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェの計5社。ドイツの自動車メーカーの大半を占める。90年代から200人以上の従業員が60回以上会合を重ねているという。

 カルテルが疑われている対象は部品メーカーの選定や購入価格の決定、技術の仕様など多岐にわたる。ディーゼル車の排ガスを浄化するための尿素タンクの価格を抑えるために容量の小さいものを採用することで合意。後に排ガス不正につながったとしている。

 当局は2016年夏に鋼板価格について談合した疑いでVWを調査していた。調査の2週間後にVWはカルテル庁に自己申告し、ダイムラーも同様の書類を提出したという。

 ディーゼル車の排ガス不正では15年夏にVWが1100万台で違法ソフトを使っていたことが発覚した。検察はダイムラーやアウディ、ポルシェも不正の疑いで捜査している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7EA6000/



続きを読む

インドネシアが『また日本を裏切って』事業を中国に譲渡し始めた模様。日本への要請はなかったことに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 16:25:01.26 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184554&ph=0

2017年7月22日、インドネシア国営アンタラ通信によると、インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている。新浪網が伝えた。

インドネシアのルフット海洋担当調整相はこのほど、「事業計画20%の研究が終了した」と説明。当初予定より建設費が大幅に増加する見通しであることを明らかにした。線路を高架にした場合、予算は当初の最大5倍に膨れ上がるという。

地元メディアによると、インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明。ルフット氏も「中国と日本の双方に前向きな姿勢は伝えたが、どちらを選ぶかは決めていない」と述べた。インドネシア政府は財政負担がより軽い方を選ぶ見通しだ。

注目すべきはジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じたことだ。大統領がルフット氏を直々に指名したことは「中国投資重視」の表れともいえる。一方、カラ副大統領は日本との協力を望んでおり、今後政治対立が深まる可能性がある。



続きを読む

文在寅のベルリン構想が『世にも情けない結末』を迎えて全世界に恥を晒す。北からもまともに相手にされず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:のっぺらー ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 13:02:48.90 ID:CAP_USER.net

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「ベルリン構想」が南北軍事会談の不発で最初からつまずいた。国防部が板門店(パンムンジョム)での南北軍事会談開催を17日に提案したが、会談日の昨日まで北朝鮮から返答はなかった。

北朝鮮の反応がない中、国防部のムン・サンギュン報道官は27日まで待つと昨日また提案した。北朝鮮は大韓赤十字社が提案した南北赤十字会談についても返答していない。むしろ北朝鮮は「醜悪な保守の逆賊を撲滅するべきだ」と主張し、韓国内の葛藤をあおっている。

南北軍事会談がこのようにつまずくのは、準備なく急いだ側面もあるだろう。大統領の「ベルリン構想」の成果を早期に出そうという焦りが作用しているのだ。

実際、政府がこのように重要な会談を推進する場合、事前の整地作業と会談後の代案まで用意する必要があった。国際的な環境と北朝鮮の状況に対する評価も不足していた。その結果、政府の突発的な南北会談提案に北朝鮮は反応せず、日米との不協和音だけが高まった。

現在、北朝鮮問題は政府の判断とは反対に進んでいる。米国は対北朝鮮制裁のために19日の米中経済対話で北朝鮮と取引した中国企業を制裁するという立場を伝えた。米上院は同日、北朝鮮の国際金融を制限し、開城(ケソン)工業団地の再開に反対する法案を発議した。

また海外メディアは北朝鮮が2週以内に新しい弾道ミサイル、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射する徴候があると報道している。北朝鮮がこのように弾道ミサイルの発射を準備しているのが事実なら、対話に出てくるだろうか。

政府は今からでも名分より現実を直視しなければならない。大統領選挙過程で出した公約を実践することも重要だが、北朝鮮の核をめぐる国際政治の流れから冷静に眺める必要がある。

以下ソース:中央日報 2017年07月22日10時38分
http://japanese.joins.com/article/543/231543.html

関連スレ
【韓国】21日の南北軍事会談が事実上不可能に 北朝鮮の反応なし[07/20] [@\(^o^)/]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500549597/



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ