文化

釜山慰安婦像への謝罪手紙に『韓国人が不信感を募らせる』皮肉な事態が発生。流石に異常だと気がついた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/20(月) 12:06:39.22 ID:CAP_USER.net

2017年2月18日、韓国・ノーカットニュースは、韓国・釜山の日本総領事館前に昨年末設置された慰安婦像に、謝罪に訪れる日本人が相次いでいると報じた。

この「平和の少女像」を守る活動を行う釜山キョレハナによると、今月16日に同像を訪れた4人の日本人女性が、韓国語と日本語、英語で書いた直筆の手紙を置いていったという。

手紙には実名とみられる名前とともに「日本人の1人として、戦争犯罪にふたをする安倍政権の対応を謝罪します。慰安婦とされたハルモニたちに心を寄せ、共に戦います」「誤った歴史を繰り返さないように。私たちは過去の歴史を学び未来につなげたい。あなたたちの悲しみは私たちの悲しみ。」など、元慰安婦らを「ハルモニ(おばあさん)」と呼びその痛みに共感を示す内容や、「もし、この少女が私の娘だったら?もし、この少女が私の母親だったら?もし、この少女が私自身だったら? 私にはそれをなかったことにはできない、私は忘れない」といった約束の言葉が書かれていたほか、中には日本政府への怒りを記したA4用紙3枚分にもなる長い手紙もあったとのこと。

これについて釜山キョレハナ本部の関係者は「日本政府が絶えず歴史を歪曲(わいきょく)しているのとは異なり、慰安婦問題を謝罪し、痛みに共感する日本人がいてくれてよかった」と話している。

韓国のネットユーザーからは「ありがとう」「日本にも良心のある識者がいるんだね」

「日本政府は憎くても、日本人は憎まないようにしよう。たとえ少ない割合だとしても、正しい考えの日本人もいるのだから」

「韓国国民も含めて、痛みに共感してくれる全ての外国人に感謝します」と感謝の気持ちを記したコメントや、

「日本人が悪いのではなく、戦争犯罪の末裔(まつえい)である右翼が問題」「日本にしても韓国にしても極端な愛国主義者や民族主義者が問題」

「韓国外交部の人間が日本人より悪質だということが証明された」といった声が寄せられている。

一方で、

「今や何もかもが疑わしいし、頭の中がごちゃごちゃしてて整理が必要」

「少女像を撤去するための国の自作自演じゃないか?ハングルの筆跡が、日本人が書いたものとは思えない」

「在日韓国人、もしくは国家情報院の自作確率99%。日本人が書いたハングルにしてはずいぶん慣れた筆跡」と、

手紙の主について疑うコメントも寄せられ、多数の共感を集めている。


2017年2月20日(月) 11時40分
http://www.recordchina.co.jp/a164353.html



続きを読む

韓国映画を見た日本教授が『凄まじい悪癖発露に呆れる』珍事は発生。日本を貶める大嘘が次々と

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/20(月) 00:07:42.10 ID:CAP_USER.net

朝鮮人徴用工の脱出を描いた韓国映画「軍艦島」(柳昇完監督)が7月に封切りされるという。「軍艦島」とは長崎港の海上に浮かぶ端島の別名であるが、「日帝強占期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」のコピーからすると、「悪の日本帝国とその犠牲者である朝鮮人」を描いた作品なのだろう。

 日本統治期というと、近年の韓国では「強制連行」や「戦時徴用」のことばかりが話題になる。それでは歴史観が視野狭窄症に陥るのではないかと思うが、この映画もどうやらそれに貢献するものらしい。

 それはしかし、事実とあまりにもかけ離れているのではないかと、元島民らの言葉を紹介したのが8日付本紙の記事である。それに柳監督自身がMBCテレビの取材で反論したという記事が翌日にあって、「数多くの証言集を通じ、本当に事実だというしかない資料がある」とか「地下1千メートルの炭坑で作業をし、人権蹂躙された生活を送るなどの内容は、歴史的事実を基にしている」という言葉が紹介されている。

 多くの「証言集」に「悪の日本帝国とその犠牲者である朝鮮人」の記述があるのは事実である。しかし端島の朝鮮人徴用工に関心を寄せ、発言し続けてきたのは岡正治(牧師・故人)や林えいだい(作家)といったもっぱら左派系ばかりで、彼らは日本国の加害者性の告発・糾弾を自己の使命としてきた人々である。

 その志を一概に否定することはしないが彼らの「証言」には驚くほどの偏った「事実」の選択とともに、9割の事実を1割の恣意でつないで、日本の「悪」の物語を創造するという悪癖がある。そんな「証言」を活用して、反日の国の映画監督がヒット作を作ろうというのだから、これは要注意であろう。韓国人はなによりも、自らの影を安易に隣国に投影することの醜さに気がつくべきであろう。

 柳監督自身に誤解や不勉強もある。「地下1千メートル」というが、戦時期にこの深さの炭坑がこの島のどこにあったというのか。「人権蹂躙」という言葉の使い方もおかしい。徴用とは戦時期の国民に課せられた義務であって、当時は朝鮮人も日本国民だったから端島の炭坑にも朝鮮人徴用工が駆りだされていた。

 日本国民とはいっても、当時の朝鮮人が、しばしば二級市民扱いされていたことを知らないわけではない。しかし炭坑の世界には、地上の世界より平等主義的なところもあって、日本人と朝鮮人は一緒に班を作って作業していたのであり、危険な仕事はむしろ腕のいい日本人が担った。なぜか。落盤事故でも起きたら、みんなが危険な目にあうからである。

http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190041-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190041-n2.html
http://www.sankei.com/images/news/170219/wor1702190041-p1.jpg
鄭大均教授



続きを読む

平昌五輪を取材した東スポ記者が『苦難に満ちた体験談』を暴露した模様。現地住民からも憐れまれる立場だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 00:48:56.95 ID:CAP_USER.net

【韓国・平昌17日発】プレ五輪が開催中の韓国・平昌で、高額なタクシーに国内外から批判の声が上がっている。

 スキーやスノーボード競技が行われる平昌は山岳地帯に位置しており、移動の足としてタクシーは欠かせない。とはいえ、場所を決めて配車してもらうと、メーターは最初から1万ウオン(約1000円)に設定され、すぐに料金が上がり始める。日本に比べ、物価の安い韓国の初乗りは通常3000ウオン(約300円)だけに、高過ぎる印象だ。

 16日まで開催されたジャンプ競技ではメディアバスが運行されなかった。そのため、多くの報道陣が歩いて移動。ただ、最寄りのホテルから会場までは片道30分ほどで、行きも帰りも雪山を越えなければならなかった。

 深夜に仕事を終えた一部の報道陣は疲れ切った体にムチ打ち、雪中行軍さながらに前進。移動を少しでも短縮する唯一の手段はヒッチハイクだが、車の通行はめったにない。平昌の満月を頼りに、寒風吹きつける山道を体を縮こませながら歩く姿は現地で同情を誘い、大会終盤には自ら車を止めてホテルまで送ってくれる親切な地元民も出現。彼らは日本メディアの間で「神様」と呼ばれるほどだった。

 ホテル側も平昌のイメージ悪化を避けるべく、タクシーを呼ぶ際には注意を喚起している。ホテルの専用車が空いている場合は、適正料金で会場まで輸送するなど代替手段を取るところもあった。領収書は出ないものの、重宝されたのは言うまでもない。関連施設の建設遅れはソチ五輪ほどではないだけに、早急な改善が求められる。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/653442/

9fbda485377a4a37eea68f36f223c021-214x300

平昌ではジャンプ台に行くのもひと苦労…



続きを読む

『韓民族が外から朝鮮半島に来た事実はない』と専門家が”既存の歴史”を全否定。従来の歴史は日本の捏造だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 09:40:18.99 ID:CAP_USER.net

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/17/2017021701635.html

「10代のころ、同じ民族同士で争う6・25戦争(朝鮮戦争)を経験したことで民族問題に初めて関心を持ち、大学に入ると、気になっていたことを解決するため努力した。今、60年を経て韓民族の歴史的展開過程を総整理することになり、感無量」

 韓国社会史研究の大家、ソウル大学社会学科のシン・ヨンハ名誉教授(80)が、『韓国民族の起源と形成研究』(ソウル大学出版文化院)を出版した。シン教授は、還暦を過ぎて集中的に掘り下げてきた韓民族のルーツに関する自らの研究を集大成し、韓国民族が5000年かけて歩んできた履行と進化と発展の過程を、社会学的観点から解釈した。

 韓民族の起源については、北から韓半島(朝鮮半島)に入ってきたという学説が支配的だ。どこからやって来たかについてはバイカル・カフカス・アルタイ・モンゴル・シベリア・中国北部などさまざまな見解があるが、ユーラシア大陸を出発したという点は共通している。しかしシン教授は「韓国民族の祖先が『空いた場所』だった韓半島に入ってきたという既存の学説は、歴史的事実と一致しない。韓民族の胎動の地は新義州以南の韓半島だった」と主張した。

 シン・ヨンハ教授は、地理的・気候的環境が歴史に及ぼす影響を重視するフランスのアナール学派の研究方法論を借用した。人類の発生地たる東アフリカから出発してユーラシア大陸に入った旧石器人は、およそ5万年前に最後の氷河期がやって来たとき、凍土にならない北緯40度以南の洞窟に入った少数だけが生き残った。東アジアで石灰岩の洞窟が最も多い韓半島に集結した人々は、およそ1万2000年前、気候が温暖になると洞窟から出て新石器時代を開いた。この人々は食料を求めて散らばり、韓半島に残った鳥のトーテムの韓族、遼西地方に進出したクマのトーテムの貊(ばく)族、遼東地方に定着したトラのトーテムのワイ(さんずいに歳)族と大きく三つに分かれた。

 およそ5000年前、遼西地域の降水量が急減したため、貊族は再び韓半島北部へ移動して韓族と婚姻同盟を結び、ワイ族も自治権を持つ侯国としてこの同盟に加わった。韓族の君長と貊族の女族長の間に生まれた檀君が都邑(とゆう)を阿斯達に定め、東アジア初の古代国家・古朝鮮を建国した。韓国民族の「原民族」は韓・貊・ワイの3部族が結合したものという説もまた、従来の学説とは異なる。シン教授は「前近代には中国人、近代には日本人が韓民族の起源について枠組みを定め、かなり歪曲(わいきょく)があったので、基準の枠組みを完全に変えてしまわなければならない」と語った。



続きを読む

サムスンが『Unicode表示を勝手に改竄して』日本に喧嘩を撃った模様。国際標準をガン無視して反日を優先

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [IL]:2017/02/19(日) 12:47:25.70 ID:E/aZgver0 BE:887141976-PLT(16001)

スマートフォンやチャットなどでよく使われる絵文字。実は絵文字はユニコードという物で定められており、世界の特殊文字として決められている。ハートマークだったり、ケーキだったりハロウィンだったり、全てユニコードで管理されている。例えばクリスマスツリーなら「U+1F384」、ハロウィンなら「U+1F382」という具合に決まっている。

そんな特殊絵文字にまつわる話である。ユニコードの「1F38C」は交差した旗の絵文字となっており、通称「Crossed Flags」。アップル、Google、マイクロソフト、LG、HTC、Facebook、Twitter、Messenger、Mozilla、Emoji One、emojidexなどそれぞれが多少デザインが異なるものの日の丸、いわゆる日章旗が交差している絵文字。

しかしサムスンだけが太極旗が交差するデザインに変更されている。この絵文字「1F38C」は祝日を意味するものとして日本の日章旗が交差するデザインが作られた。それをサムスンだけが何故か太極旗に書き換えている。間違いではないのだが、ここはユニコードに従い統一してほしいものだ。

では太極旗の絵文字は無いのかというとそういうわけでなく「U+1F1F7」にちゃんと登録されている。つまり日章旗を太極旗に上書きした上で、更に別の太極旗の絵文字も存在するのだ。ただこの韓国の絵文字「U+1F1F7」は他国イラクやトルコ、スリナム、アルゼンチンなどと被っている。日本の国旗も中国やネパールとコードが被っており国毎に使い分けなくてはいけない。完全に独自コードの交差する日章旗のようなものに目をつけ、それを太極旗に書き換えたと思われる。

今回のサムスンの旗の書き換えはどういった意図があったのだろうか。

ユニコードの絵文字に関しては過去に肌の色で揉めたこともあり、ユニコードコンソーシアムはそれに対応するために多様な肌の色を用意。また一部のアジア圏でしか通用しない合掌や土下座なども含まれている。

http://gogotsu.com/archives/26533

i1778826-1487475936


続きを読む

韓国料理を強要された在日家庭で『見るも残酷な悲劇』が発生した模様。最後はハッピーエンドで終わる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:21:26.27 ID:CAP_USER.net

〈2016年度口演大会・東日本〉ハルモニの「魔女料理」/李莉英(初6・静岡初中)

静岡初中に通う李莉英さんには悩みがある。それは「魔女料理」が食べられないこと。


莉英さんの家では、仕事で帰りの遅いオモニの代わりに、ハルモニが晩御飯を作っている。

莉英さんが学校から家に帰り、玄関の戸を開くと独特な鼻を刺す臭いがお出迎え。晩御飯の食卓には見たこともないような料理が並ぶ。真っ赤なスープやお店と色の違うカレー、ハルモニが自ら摘んできた山菜の混ざったナムル、にんにくの味しかしないおかず…。その料理が莉英さんにはお世辞にも美味しいとは思えなかった。

料理を台所に立って楽しそうに作るハルモニはさながら「魔女」のよう。そんなハルモニが作る「魔女料理」をハラボジやオモニ、客たちは美味しそうに食べるが、莉英さんは残したり、ティッシュに吐き出したりしてしまっていた。

朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/ch0217/



続きを読む

死亡疑惑もある金正男の料理人の『微妙すぎる現状が暴露され』日本側が驚嘆。色々な意味で胡散臭い模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 00:44:01.29 ID:CAP_USER.net

金正日(キム・ジョンイル)総書記の専属料理人を務めたことで知られ、消息不明となっていた藤本健二氏が、1月に平壌(ピョンヤン)市内で日本料理店を開店したとNHKが報じた。

 報道によると、平壌市内のビルにある店は10畳ほどの広さで、すしを中心とした50ドルから150ドルまでのコースメニューがあり、日本酒なども置かれているという。

 店には「たかはし」という看板が掲げられ、藤本氏がすしを握る映像も報じられた。

 金一家の料理人を務め、正恩氏を幼少期から知る藤本氏はこれまで北朝鮮と日本を行き来し、メディアにも登場していた。昨年8月に北朝鮮に渡って以降、消息が途絶えていたことから、その動向が注目されていた。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170217/frn1702171130004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20170217/frn1702171130004-p1.jpg
藤本健二氏



続きを読む

朝日新聞が『平昌五輪の”絶望的な惨状”を暴露する』末期状態に突入。盗難の危険を心配する声が相次ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 20:47:03.06 ID:CAP_USER.net

2018年平昌(ピョンチャン)五輪のプレ大会が開かれている雪上競技会場の平昌と氷上競技会場の江陵(カンヌン)。各種目の施設では、本番に向けての工夫や試行錯誤が続いている。

アルペンの技術系種目が行われる竜平(ヨンピョン)リゾート。今月上旬、標高1458メートルの山頂付近から伸びる五輪コースに天然雪はあまりなかった。

昨季は雪不足のため、同リゾートにある一部のコースを閉鎖。来年の五輪期間中は70台の人工降雪機で五輪コースを整備する。

実は、平昌は温暖化に悩む。韓国気象庁によると、五輪期間に当たる2月9~25日の17日間に、1日87センチの大雪が積もった年もあれば、通算積雪量が1センチ未満だった年もある。

同期間中の通算積雪量は1981年から2010年までの平均で41・3センチあったが、過去10年は同33・5センチ。昨年は7センチで、5日間しか降らなかった。

竜平リゾートで28年間働く金明来(キムミョンレ)さん(50)は「積雪は年々減っている」と嘆く。そのため、全ての雪上競技会場は人工雪がメインになる。

朝日
http://www.asahi.com/articles/ASK2G4JH7K2GUTQP00K.html



続きを読む

『韓国人の9割が根拠なく妄想を信じる』と研究者が”酷すぎる調査結果”を報告。納得する人が続出している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 15:21:30.84 ID:CAP_USER.net

2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。

韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果をまとめた報告書「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。

研究者らは精神の健康に関する習慣的な態度、思考習慣、精神的な傾向などを「精神的習慣」と定義し、否定的な精神的習慣を7つの領域、30の項目に分け、各項目に対するアンケート調査の設問を作成した。

アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。

認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。

その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。

報告書は「精神的習慣が精神の健康の重要な決定要因である点が広く認識されていない」とし、「否定的な精神的習慣が多くみられる高齢者と低所得者に対する管理プログラムを開発すべき」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「根拠がないだなんて!この国のありさまを見て。それが根拠」

「政治に経済、さらに大気汚染まで。正常な精神で暮らせるわけがない」

「韓国という国が滅んでいく根拠はたくさんある」

「韓国政府は経済の指標より国民のメンタルが大事ということに気付いていない」

「資本主義の副作用。貧富の差は自壊の感情と喪失感を増幅させる」

「努力は報われるという言葉が存在しない国では当たり前のこと」など、韓国の社会や政府に対する不満の声が多く寄せられた。

その他、「学校で国英数だけを教えるのではなく、人間性の教育をするべき」

「90%以上がそう考えるなら、それが正常ということでは?」との指摘もみられた。


2017年2月17日(金) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/a164192.html



続きを読む

韓国の交通事故が『人類史上最悪級の超展開を迎えて』周囲は呆然。ありえないとドン引きされている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 09:56:46.43 ID:CAP_USER.net

■ 60代の運転手、70代のタクシー運転手立件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キム某氏(64歳)は去る7日の午後1時7分頃、乗用車を運転して慶南(キョンナム)昌寧郡 (チャンニョングン)高岩面(コアムミョン)牛川里(ウチョンリ)の某カペ(カフェ)の前を通る際、 道路に急に飛び出した生後7ヶ月の珍島犬を避けられずに撥ねてしまった。しかし彼は、 何の措置も取らずにこの場を離れた。事故の後、この場所を通ったタクシー運転手の チョ某氏(73歳)は死んでいる犬を発見、タクシーに乗せて行った。

珍島犬の飼い主のパク某さんは、「飼っている犬が居なくなった」と警察に届けた。警察は パクさんの近所と沿道の監視カメラを分析して、事故を起こしたキム氏と犬の死体を持って 行ったチョ氏を立件した。

警察は15日、「キム氏は道路交通法の“事故後未措置”の容疑を受けている」と話した。犬を 繋いでいなかったので、キム氏が申告をしていれば何の問題なもく事故を処理出来た。 ところがそのまま現場を離れたため、人を撥ねて逃げる『ひき逃げ』によく似た法律違反を してしまったのである。キム氏は珍島犬を撥ねた過程で乗用車の前バンパーが壊れ、 約57万ウォンの修理費も実費で負担した事が分かった。警察はチョ氏の容疑に対しては、「飼い犬が死んだとしても、勝手に持って行くのは刑法の “占有離脱物横領罪”に該当する」と話した。チョ氏はこの珍島犬で犬焼酎(ケソジュ)を作って 食べた事が分かった。

警察は、「車道で動物を撥ねて現場を離れた運転手と、死んだ動物の 死体で食べ物を作って食べた者を立件するのは非常に異例だ」と明らかにした。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=023&aid=0003255340



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ