文化

”「君の名は。」の人気沸騰”に韓国が『絶望的な悲鳴を上げる』醜態を露呈中。凄まじい内輪揉めを始める

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/01/15(日) 10:59:53.90 ID:CAP_USER.net

(写真)
http://photo.hankooki.com/newsphoto/v001/2017/01/15/issue777720170115071644_K_00_C_1.jpg

『君の名は。(ノウィ・イルムン.=あなたの名前は。)』200万突破の消息が伝わり、映画ファンの反応が話題になっている。

『君の名は。』 200万突破の消息に接した映画ファンは15日の午前、あるポータルサイトに、「強いて日本映画見なければならないのか(kidk****)」、「釜山の少女像のため止めた(grea****)」、
「反日不買(ek_0****)」というコメントを残した。

一方で映画ファンは、「映画は映画に過ぎない(kirk****)」「慰安婦少女像の撤去に命懸けの身分は日本のマンガも見ないでしょう?日本を無視するには経済的・文化的にたくさん入って来ています((kidj****)」、「政治と文化的交流とを同じラインで見るという、あなたがどれほど情けないのか(jhjh****)」など、様々なコメントを残した。

映画振興委員会統合管理ネットワークによれば、14日に公開から11日目を迎えた新海誠監督の『君の名は。』は観客200万を突破した。

一方で『君の名は。』は、夢の中で身体が入れ替わった都会の少年『瀧(タキ)』と、田舎の少女『三葉(ミチュハ)』の二人が作る、奇跡と愛に関する話を描いた映画だ。

ソース:デイリー韓国(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/entv/201701/dh20170115071654139040.htm



続きを読む

”韓国の慰安婦像”が『史上最悪の形で爆発的に増殖する』喜劇が発生。一大産業に成り果せた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/01/15(日) 12:23:53.28 ID:CAP_USER.net

例の慰安婦少女像、韓国各地で〈爆発的なペースで増え続け〉、既に40~60体も設置されているという。

〈「設置しているのは挺対協をはじめとする様々な慰安婦支援団体。寄付や自治体の支援で資金を賄っています」(在韓ジャーナリスト)〉

どころか、

〈「慰安婦をかたどったブレスレットやバッグ、バッジ、ペンダントなどが発売され、著名なタレントが身につけています(中略)また建立資金をネット上で集めるクラウドファンディングも盛ん」(同)〉

この手の女性をヒロインにする--異様な国と言うしかあるまい。

以下ソース

ソース:産経ニュース 2017.1.15 09:00
http://www.sankei.com/world/news/170115/wor1701150004-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170115/wor1701150004-n2.html

ソウルの日本大使館前の慰安婦像。足元に追悼プレートが新たに設置された(名村隆寛撮影)

wor1701150004-p1


続きを読む

”韓国産の汚染鶏肉”が『膨大な数が市場に出回り』回収不能になった模様。日本側は恐怖に怯えるしかない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/14(土) 14:40:17.84 ID:CAP_USER.net

京畿道(キョンギド)安城(アンソン)のある農家から鳥インフルエンザ感染の疑いが申告される1週間前に食用の鶏10万匹が出荷されたことが確認された。

京畿道鳥インフルエンザ災害安全対策本部によると、安城のある農家から9日、出荷のために検査中の鶏に感染が疑いがあるという申告があった。その後の精密検査の結果、11日に感染が確認された。この農場では25万羽の鶏が飼育されていた。

問題はこの農場から申告があった1週間前の2、3日の2日間、10万羽の鶏が忠清北道鎮川(ジンチョン)の食肉処理場に出荷され、流通したということだ。農林畜産食品部の鳥インフルエンザ緊急行動指針は「鳥インフルエンザの疑いが申告されれば、7日以内に出荷された家禽類は全量回収して焼却しなければならない」としている。京畿道は出荷された鶏を全量回収する方針だ。

対策本部は10万羽出荷前の昨年12月末に安城の農場で鳥インフルエンザ検査を実施したが、当時はウイルスが検出されなかったと説明した。農場主が故意に申告を遅らせたのではないという意味だ。また、人体感染事例がないため食べても問題にはならないと伝えた。全量回収は家禽類間の2次感染を防ぐためだと説明した。

キム・ソンシク京畿道動物防疫衛生課長は「今月初めに忠清北道鎮川の食肉処理場に行った車両にウイルスが付いて鳥インフルエンザに感染したと推定される」とし「現在まで出荷された鶏の40%ほどを回収した」と話した。続いて「出荷された鶏の流通経路を追跡し、全量回収に取り組んでいるが、冷凍保管でない場合は普通3日間で市場ですべて消耗し、全量回収は事実上難しいとみている」と伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000006-cnippou-kr
中央日報日本語版 1/14(土) 13:03配信



続きを読む

”慰安婦像で揺れる釜山市”に『不吉すぎる現象が発生して』現地住民が恐怖。理解不能な現実に狼狽えている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/13(金) 16:04:49.05 ID:CAP_USER.net

2017年1月12日、韓国南東の海岸都市・釜山で原因不明のアンモニア臭がするとの通報が寄せられ、関係当局が原因の把握に乗り出した。韓国・ニューシスなどが報じた。

現地警察などによると、12日午前10時ごろ、市内の南岸・岩南洞一帯にある冷凍倉庫作業場付近からガスのような臭いがするとの通報が入った。現場で臭いをかいだというある警察官は「冷凍倉庫の近くに行ってみたら、ガスの臭いがひどく息が吸えないほどだった。鼻をつくようなアンモニア臭だった」と話している。

通報を受けた警察と消防はすぐに現場に出動、停泊中のロシア船籍の船や国内の船など10隻余りと冷凍倉庫を捜索した。しかし海からの強い風で臭いが広く拡散するなどしたため、いまだ原因は突き止められていない。

釜山では昨年7月にもガス臭騒ぎがあった。通報は100件余りに達し警察や自治体が原因究明に動いたものの、結局はっきりとした原因は明らかにならず、当局が暫定的な結論として工場からの化学物質の流出が原因と発表していた。

この時、SNSなどでは「地震の前兆では?」「原子力発電所の異常ではないか」などの憶測がささやかれたが、今回のアンモニア臭騒ぎにも「地震の前触れか?」「とにかく地震でないことを祈る」「また地震の予告編かもしれない。怖い」「動物たちは地震をあらかじめ感知する。そろっておかしな行動を始めたら100%地震だ」など、地震への不安を訴えるコメントが多数寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=160895&ph=0



続きを読む

”釜山の慰安婦像”に韓国人漫画家が『凄まじい本音を吐露して』盛大に炎上。色々な意味でヤバすぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 11:07:15.42 ID:CAP_USER.net

(ユン・ソンイFacebookキャプチャ)
http://ilyo.co.kr/contents/article/images/2017/0110/1484048850718615.jpg

漫画家のユン・ソインが少女像を嘲弄して物議を醸している。

9日、ユン・ソインは自分のFacebookに、「いっその事、我らの少女像を日本食専門店の前ごとに建てよう」と書き込んだ。

彼はまた、「少女像が寒くないようにマフラーと靴とコートは基本、ピザも注文してあげて、退屈しないようにスマートフォンも1個ずつ与え、ハンサムな少年像も横に建て、健康検診CT撮影内視鏡もしてあげよう」と少女像を嘲弄した。

ユン・ソインは、「このような銅像を百万体建てると我が民族の悲痛な恨みが癒される。そのまま早く国交を絶って攻め込もう。いや、そんなに嫌だと罵詈雑言を書きながら、なぜ戦争はできないんだ」と述べた。

引き続き彼は、「そんなもの聴聞会・国政調査にならない。今すぐ宣戦布告しよう。作戦名“少女の祈祷”、胸がジンとする」と嘲弄した。

ユン・ソインの書き込みに対してネチズンは、『少女像』を嘲弄したと不快に思った。

ネチズンは、「こういう論理がどこから来るのか分からない」、「ユン・ソインの言葉に共感する者がいるのが恐ろしい」、「ユン・ソインの極端な態度が非常に不愉快だ」などの反応を見せた。

ソース:イルヨ新聞(韓国語)
http://ilyo.co.kr/?ac=article_view&entry_id=225388#close_kova



続きを読む

『我々は原則を堂々と守り緻密に賢い』と韓国が”厄介な隣国への対処法”を宣言。お前が言うか!と日本側仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 08:44:16.46 ID:CAP_USER.net

【コラム】韓国が厄介な隣国と生きていく姿勢
2017年01月11日08時30分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

韓国企画財政部と日本財務省、両国の経済官僚は毎年、サッカーの親善試合をしている。常に不安定な両国関係だが、2000年以降に行事が開かれなかったのは東日本大震災(2011年)当時とMERS事態(2015年)当時のわずか2回だけだ。2012年の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問で韓日財務相会談はなくなった2013-14年にもこのサッカー試合は行われた。

親善試合とはいえ、激しい自尊心競争は他の韓日国家対抗戦に劣らない。選手に選抜された官僚は「死ぬ気でやる」と言う。勝とうという欲が強いため、さまざまなエピソードが生まれる。昨年は企画財政部のある幹部が駆使した「論介(ノンゲ)戦術」が話題だった。酒量に自信があるこの幹部は試合前日の夕食会であらかじめ準備しておいた大きめの器に酒を満たし、日本側のエース級選手らと対酌した。作戦は成功し、この幹部は企画財政部内で勝利の最大貢献者として広く知られた。

韓日財務官僚のサッカー試合は「近くて遠い」両国関係の縮小版だ。複雑な過去の歴史では決して譲れないが、完全に恨み合って生きていくのも難しい。特に経済の面ではそうだ。このために前面に出したのが「政経分離」という原則だ。政治的な葛藤は避けられなくても経済協力をひっくり返すのは双方にマイナスという判断だった。

日本が慰安婦少女像を口実に通貨スワップ協議の中断を宣言したのはこのコンセンサスを破った偏狭な行為だ。一部では「だからなぜ日本と手を握ろうとしたか」という内部の批判の声も出てくる。しかしそのように感情的に判断することではない。国際金融市場に暴風が予告されている状況で我々としてはすべての手段を動員し、最大限の防壁を高く築かなければいけない。さらに日本は米連邦準備制度理事会(FRB)と「無制限通貨スワップ」協定を結んでいる数少ない国だ。韓日通貨スワップが締結されれば、間接的にFRBの「ドルの傘」に入る効果が生じるという意味だ。

問題は厄介な隣国は日本だけでないということだ。大国を自任する中国は「THAAD(高高度ミサイル防衛体系)配備」決定後、あらゆる非関税障壁を築いて稚拙な経済報復をしている状態だ。「政経分離」があちこちでふらつき、対応策をめぐり経済部処の悩みも深まる局面だ。

また昨年の財務官僚のサッカーの話に戻ろう。初日の試合で「1-0」で勝利した企画財政部は2日目の試合にはあえて補欠級の選手を送りだした。メイン試合で勝利したチームが相手チームにばん回の機会を与える伝統に従ったのだ。いくら親善試合でも一方的になれば感情が傷つくものだ。ただ選手たちの間には「それでも大きな点差を許してはいけない」という共感があったという。そのためか、日本が勝ちはしたがスコアは前日と同じ1-0だった。

原則を守って堂々と、その一方で緻密に賢く。「厄介な隣国」と生きていくための姿勢も結局そういうものではないだろうか。

チョ・ミンクンJTBC経済産業部次長

http://japanese.joins.com/article/533/224533.html?servcode=100§code=140



続きを読む

”釜山の慰安婦像の前”に『前代未聞の珍光景が爆誕して』撤去が更に困難に。韓国人からは拍手喝采な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2017/01/10(火) 18:38:00.16 ID:CAP_USER.net

「少女像は私が守る!」ある韓国人男性の決意に、韓国ネット... - Record China
http://www.recordchina.co.jp/a160551.html

2017年1月9日、韓国・聯合ニュースによると、釜山の日本領事館前にある「平和の少女像」を守るため、毎日5時間パトロール活動を行う男性が現われた。

釜山在住で塾の送迎車運転手のキム・サングムさん(68)は、毎日午前11時から午後4時にかけて、釜山の日本領事館前にある「平和の少女像」前で、少女像の服装や市民からのお供え物を整理するなどの護衛を行っている。

きっかけは、最近の少女像近くの市民団体が掲げていたプラカードの損傷事件で、キムさんは、「日本政府の『10億円を出したのだから、領事館前の少女像は撤去しなければならない』という言葉は非常に無礼で、少女像を守るべくやって来た」と話している。

これまでにも、少女像を建てた推進委員会が平日の午後4時から6時、週末の午後2時から5時まで訪問者のための解説時間を設けているが、一般市民が定期的に少女像を護衛するのは初めてだという。

釜山ウリキョレハナテギ(我が同胞が一つになる)運動本部のユン・ヨンジョ政策局長は、「少女像を守ろうとする国民の心は『日本が慰安婦に対する犯罪を認めて謝罪しろ』というものであり、『政府や自治体が自らの役割を果たさなければ、少女像が撤去されうる』という危機感の表れ」と話している。

この少女像をめぐる日韓政府間の外交問題が本格化に伴い、日本領事館前の少女像は釜山の「ホットスポット」となっている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「なんてかっこいいんだ!」
「素晴らしい。日本政府にも韓国政府にも幻滅して何にもできなかったけど、勇気ある行動に拍手を送る」

「ドイツ首相のように折りに触れて謝罪すること(本音は分からないけど)が真の謝罪。お金で解決すると考えてるやつの気が知れない」

「日本政府より悪いのは韓国政府。あんな合意するなんて」
「早期解決すべきなのに、朴政権が先延ばし作戦に出るから…」

「政府が無能だと国民が苦労する」
「いつまでも日本にやられてばかりはいられない。日本に立ち向かえる政治家が早く出てきてほしい」

「だったら、合意した外交部の前で合意金の返還と協約の無効化のストライキするのが先。お金を出したやつに抗議したら、政府や国民が単純な存在と認めてしまうようなもの」
「反日感情で誰が一番得すると思う?中国にはあんなにペコペコ頭を下げておいて、日本への態度とは大違い。どうかプライドを貫いて、経済安保危機が訪れても最後まで頑張ってね」

「少女像にこだわる理由は、まだわれわれを植民地に見ようとする侵略国の見方にある」(翻訳・編集/松村)



続きを読む

”テレビ番組の歴史特集”で韓国人教授が『凄まじい嘘を並べ立て』日本側が呆然。ツッコミが追いつかないレベルな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/01/09(月) 12:38:22.72 ID:CAP_USER.net

歴史講師ソル・ミンソクがテレビ番組「どうして大人」で日本の歴史歪曲に言及した。ソル・ミンソクは去る7日放送したOtvN'どうして大人'で「我が国の旧石器遺物はいつ発見されたのか知っていますか?それは日帝強制占領期間だ」と話した。引き続き「当時、日本では旧石器遺跡が発見されていなかった。それでこれを非常に不快だと考えた。日本が主張した韓半島支配論理は内鮮一体(日本と朝鮮は一体)と日鮮同祖論(日帝がまき散らした歴史理論で日本人と朝鮮人の先祖は同一)だった。日本の天照大神と私たちの檀君が家族だったという論理で支配合理化政策を展開した。ところが日本より私たちが先に旧石器遺物を発見したのだ。日本は私たちの旧石器遺物発見を否定した」と説明した。

ソル・ミンソクは日本の過去の歴史歪曲を中国の四字熟語に比喩した。彼は「秦に宦官がいた。王のそばで実力者として権力を振り回した。趙高という人。趙高は自分に真剣に従う人とそうでない人を分けるためにテストをした。鹿一匹を引いてきて'これは馬だ'と言った。'馬ではなく鹿だ'と言った人は殺して鹿と同調した人々だけそばに置いた。趙高の最後は歴史が審判した。彼は新しい王によって清算された」と知らせた。

引き続きソル・ミンソクは「これを指鹿為馬(しかをさしてうまとなす)という。日本は私たちの旧石器時代遺物を認めなかった。天を天と呼ばず人を人と言わなかった。これは自分たちの論理に合うように権力維持のために現実、歴史を否定した犯罪。趙高と同じ行為だ。日本は結局、聨合軍と私たちの独立軍によって審判を受けて敗れた。歴史歪曲は必ず歴史が審判する」と話して耳目を集めた。

一方'どうして大人'は毎週土曜日夜9時20分に放送する。

チェ・ウォンジン記者

ソース:ニュース・ピム(韓国語) [映像]'どうして大人'ソル・ミンソク"日本、私たちの旧石器歴史も歪曲…
http://newspim.com/news/view/20170109000087?category_cd=0109



続きを読む

”韓国の反・朴槿恵デモ”が『史上最悪級の悲惨な光景』を爆誕させた模様。反日に狂って自殺してしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/08(日) 21:11:33.73 ID:CAP_USER.net

韓国ソウル(Seoul)で、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の退陣を求める抗議集会に参加していた僧侶が焼身自殺を図り、重体となっている。当局が8日、明らかにした。

60代の僧侶は7日夜、11週目に入った週末の反朴大統領の大規模集会の最中、自身の体に自ら火をつけた。僧侶の氏名は明らかにされていない。

聯合(Yonhap)ニュースによると、僧侶は、不正疑惑の渦中にある朴大統領を「国家反逆」を犯したとして逮捕するよう求めるメモを残していたという。また慰安婦問題についても、2015年の日韓合意を受け入れたとして朴氏を「売国奴」と非難している。

警察当局と僧侶が搬送されたソウルの病院によると、僧侶は全身に第三度熱傷を負っており意識のない状態が続いている。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3113448

img_5a0eddc958d77fe69361c71288d64f9f281455

救急車に運び込まれる焼身自殺を図り熱傷を負った僧侶

img_887d9f9de5dbc34bbf9186acf051658e202957
img_49ab4941b2df7dc6c6f5698f668de3a0184793


続きを読む

”漢字教育復活を知った韓国人”が『手遅れすぎる勘違い発言』を連発中。デタラメを本気で信じ込んでいる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/05(木) 10:41:16.64 ID:CAP_USER.net

2016年12月30日、韓国・マネートゥデイによると、韓国教育部が策定した小学校5・6年生の教科書に漢字を用いる案に賛否両論が出ている。

韓国教育部は2019年度から小学校5・6年生の教科書に漢字を表記する基準を示した。教科書(国語を除く)の主要な学習用語に300字内の漢字を用いるのが骨子だ。

小学校の教科書への漢字表記の検討は2014年9月にさかのぼる。当時、教育部は「文・理科統合教育課程」を発表し、「2018年から小学校のすべての教科書に漢字を用いる案を推進する」と明らかにした。しかし、ハングル団体など市民団体から強力な反発を受け、「検討して16年末に漢字表記案を出す」とし、決定を先送りにしていた。

韓国の小・中・高校の教科書は1970年に全てハングル表記となったが、2005年に大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)で漢字が選択科目とされ、11年からは小学校の体験活動や中学校の選択科目に漢文が含まれた。現在小学校の教科書は全てハングル表記であり、中・高校の教科書には限定的に漢字が併用されている状態だ。これを受け、漢字表記に反対する側は、事実上の「強行」と解釈しており、「(塾など)私教育の増加と学生の負担を考慮すると、実益より副作用が大きい」と懸念した。一方、漢字表記賛成側は、むしろ以前の案より後退したと不満を示し、「韓国語の半分以上が漢字で構成されているだけに漢字学習が語彙(ごい)・理解力の向上に役立つ」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「地球上で最も優れた言語・表記方法であるハングルを差し置いて何が漢字だ」
「漢字を導入するより、ハングルをもっと世界に広めるべき」

「小学校では英語も教えているが、今度は漢字か…。小学生も大変だな」
「学ぶべきものが多すぎて、小学校の時からストレスいっぱいだ」
「学びたい人だけが学べば良い。強制的に学ばせるのは反対」

「語彙力は漢字を学んだからと言って増えるものではない。文章を通じて増えるのだ」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170105/Recordchina_20170105012.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ