文化

韓国の慰安婦教育が『順調すぎる効果を発揮して』韓国警察が絶句。社会全体に崩壊の兆しが見える

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/20(水) 09:10:29.81 ID:CAP_USER.net

2017年9月19日、韓国政府が売買春や関連犯罪防止を目的に定めた「性売買追放週間」が始まったのに合わせ、韓国・ヘラルド経済が、青少年による売買春が韓国で急増する実態とその原因などについて報じた。

与党・共に民主党の李在汀(イ・ジェジョン)議員が警察庁から提出を受けた資料によると、2013年から今年7月にかけて青少年の性売買に関し検挙された人は3936人、1カ月平均で72人に上ることが分かった。年ごとでは13年の823人から15年には710人に減っていたものの、昨年は1021人に急増、今年も7月時点ですでに600人を超えている。

処罰状況をみると、全体の3936人のうち逮捕・拘束されたのは396人と約10%にとどまっており、ほとんどが罰金刑など軽い処罰で済んでいるという。

警察庁、女性家族部、法務部は昨年、こうした事案の厳罰化を図る目的で「あっせん事犯に対する積極的な拘束捜査」「性売買により発生した犯罪収益の没収」などの内容を盛り込んだ「性売買防止・被害者の保護および支援・性売買事犯の取り締まり・捜査強化に向けた2016年度推進計画」を出していた。

しかし警察の現場は、売買春での拘束捜査や厳重な処罰は実際には容易ではないとの立場を示しており、ある警察関係者は「暴行や監禁の事実が確認されなかったり、『合意の下にした』との供述が出たりする場合、青少年性売買事犯に対する捜査や処罰が容易でない」と話す。

特に、チャットアプリを通じてこうした犯罪に巻き込まれる10代などのごく若い世代も増加しており、取り締まりは難しくなる一方だという。警察が今年2月22日から1カ月にわたってチャットアプリを利用した売買春を集中的に取り締まったところ関係者計1123人が検挙されたが、逮捕された人は17人にとどまった。

李議員は「減少していた青少年の性売買が昨年から急増しており、青少年の性売買根絶に向けた総合対策がなされるべき」と述べ、「韓国社会の誤った性意識を直していく社会的議論も必要」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「売買春の原因は男が望むからというだけではない。売春する人がいるから起こるんだ」
「お金が必要だからと売春する人間も捕まえるべき」
「本当に処罰したければ双方を処罰しろ」

など、性売買に関わる男女双方の責任を訴える声が相次いでいる。

また韓国では最近、青少年による凶悪事件が問題になっていることから「いつまで青少年を保護するつもり?昨今の世相をそのまま見過ごすつもり?」と警鐘を鳴らす声も上がり、中には「チャットアプリを禁止にしたらいいのでは」と改善策を講じるユーザーもみられた。


2017年9月19日(火) 23時0分
http://www.recordchina.co.jp/b191025-s0-c30.html



続きを読む

韓国マクドナルドが『爆死確定の悲惨な内部事情』を暴露された模様。保健当局さえ腐りきっていた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/22(金) 16:47:14.45 ID:CAP_USER.net

2017年9月21日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国マクドナルドのハンバーガーの安全性問題を追跡してきた取材陣に対し、あるマクドナルド店長から衝撃的な内部情報の提供があったと報じた。

韓国では最近、マクドナルドで生焼けパティ入りのハンバーガーを食べて腸炎や溶血性尿毒症症候群(HUS)にかかったという健康被害が相次いでおり、一連の「ハンバーガー病」問題が波紋を呼んでいる。

マクドナルドで数年間勤務しているという店長のAさんは「保健当局が衛生点検をする際には『回収用の氷』を提供する」と話す。つまり、「大腸菌をはじめとする食中毒菌が検出されないよう、点検者の目を盗んで食器洗浄に使う消毒剤を氷にスプレーして渡す」というのだ。韓国マクドナルド本社が「消毒された氷を提供するように」と衛生点検への対応指針メールを送ったり、店舗管理者らが確認したりする場合もあるという。

氷だけではない。ハンバーガーも消毒剤をスプレーして提供するそうだ。Aさんは「ハンバーガーにスプレーする場合は素早く行わなければならない。ハンバーガーの内側、パティ側にスプレーする」と述べ、「スプレーをかけ過ぎて、取り締まりチームに『どうしてこんなに湿っているのか』と聞かれたこともある」と答えた。

同様の対応は数カ所の店舗で慣行のように行われているそうで、Aさんは同僚の店長BさんとのSNSでのやり取りや、「たくさん(消毒剤を)スプレーしておく。そうすれば合格する。あの人たち(保健当局)が食べるわけじゃないから」というBさんとの通話内容も公開した。実際に、韓国消費者院が消費者を装ってハンバーガーを購入した際は食中毒菌が検出されたものの、「無償回収証」を提示した保健当局の衛生点検では菌が検出されていないことが分かっている。

この告白に対し、マクドナルド側は「一方的な主張であり、売り場では決してありえない明白な犯罪行為」と主張、「同様の行為があったとすれば、刑事告発措置を取る」という立場を明らかにした。

ネットユーザーからは

「マック不買運動をしなきゃだね」
「ここまできたらマクドナルドは政府レベルで撤収させないと」
「米国本社が韓国支社を告訴して撤退させてほしい。マクドナルド以外にもハンバーガーを売るところは多い」

といつも通りのマクドナルド批判が寄せられる中、

「取り締まり過程にも問題がある。身分を明らかにして検査するせい」
「情けない公務員。みんな知っててもだまされたふり」
「消毒剤のことは取り締まり班も既知の事実。裏金があって、検査するやつは細菌が基準以下なら合格判定してる」

など保健当局を非難する声も強まっている。

その他にも

「私が働いてたカフェも点検時には消毒液をスプレーしてた」
「マクドナルドだけじゃない。外の食べ物は作ってるところをみたら食べられなくなる」との暴露コメントや、
「心置きなく食べられるものがない。まだ安全なのは家のご飯くらい」

との嘆き節も見られた。


2017年9月22日(金) 16時10分
http://www.recordchina.co.jp/b191370-s0-c30.html



続きを読む

平昌五輪の韓国風メダルを『IOC委員が絶賛しまくる』嫌なフラグが成立。お蔵入りになるのではとの見解も

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/22(金) 09:00:58.87 ID:CAP_USER.net

平昌オリンピックのメダルのデザインが公開される! 「IOCが絶賛しまくった」

【簡単に説明すると】

・平昌オリンピックのメダルのデザインが公開

・側面にハングルが彫られる

・IOCが絶賛

01-20

2018年冬季オリンピックの平昌オリンピックのメダルのデザインが公開された。

メダルは斜線が切り刻まれており、一見するとどういう意味なのかわからない。しかしこれはハングルの「ㅍㅇㅊㅇㄷㅇㄱㅇㄹㄹㅁㅍㄱ」が側面に彫られており、それに沿ってできた線。

このハングルは「平昌オリンピック」を表しているもの。メダルの直系は92.5mm、厚さは凹凸があり一番厚い箇所で9.42mm、一番薄い箇所で4.4mmとなる。重さは金が586g、銀が580g、銅が493gだ。

3月にIOCはメダルの承認を完了し、組織委員会によるとその際のIOCはメダルとリボンを絶賛しまくったという。

このメダルは24日まで東大門(トンデムン)のデザインプラザに展示され、一般公開される。

これとは別にパラリンピックのメダルは制作中で後日公開する予定。

ソース:ゴゴ通信 2017/09/22 00:01:47
http://gogotsu.com/archives/33243

02-14


続きを読む

中国で最も美しい図書館が『世にも情けない末路』を迎えた模様。色々な意味でヤバイ設計だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/09/21(木) 10:19:00.21 ID:CAP_USER.net

0002955294_001_20170920170654829
0002955294_002_20170920170654863

中国で最も美しい図書館と言われる北京のある図書館が、わいせつ物と海賊版の書籍が多いという理由で一時閉鎖されたと北京日報が20日に報道した。

問題の図書館は北京郊外の交界河村に位置する籬苑図書館で、中国で最も美しい図書館はもちろん、世界でも有数の図書館である。

ところが図書館の利用者が図書館のwebサイトに、「海賊版の本が非常に多く、わいせつ物も多い」と不満を示した。これが発端となって当局は図書館を一時閉鎖して、職員を現場に送り調査に乗り出した。

籬苑図書館は美しい森の中の湖畔に位置しているだけでなく、環境に優しい設計と自然な室内デザインなどで、中国で最も美しい図書館と言われる。

2015年にアメリカの有名雑誌である『ビジネスインサイダー』が選定した、『本を愛する者が必ず訪問しなければならない世界18大図書館』で8位を記録した。中国では18のリストの中で唯一入った図書館だった。

その後この図書館は単なる図書館ではなく、北京を訪問した者は必ず寄らなければならない必須の観光地となった。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0002955294



続きを読む

正しい歴史を説いた韓国人歴史学者が『悲惨な報復を喰らう』末期的な状況に。韓国人団体の猛攻撃を受けている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/20(水) 16:07:17.40 ID:CAP_USER.net

「類似史学=売国史学」を正しく知る⑤

歴史義兵隊は今年の4月18日から6月8日までの5回にわたって高麗正門と駅前高麗大学師範大学歴史教育と名誉教授キム・ヒョングを糾弾するデモを行ったが、当時の市民に配布したチラシの内容について高大人もかなりの関心を見せた。その内容を要約して紹介することで、類似・売国・偽証の史学者としてのキム・ヒョングを明らかにしたい。

2017091815039056

▲キム・ヒョングの主張(左)と扶桑社の教科書の任那(右)地図

■変形任那日本府説創作、「任那日本府説批判者」のように振る舞う

現在、日本人の学者たちでさえ「任那日本府説は、日本が韓国を飲み込むために操作して出した政治的論理」と批判しているが、キム・ヒョングは「任那=伽揶を倭が占領したのではなく、百済が占領して治めたが、百済は倭に王子と王女を捧げる関係だった」とする変形任那日本府説を作って、「任那日本府説は虚構か」という本を出版した。

この本の中で、彼は「任那日本府説を批判」しながら、「地名批正は「任那日本府説の古典的定義を下した」末松保和の説に従った」と吐露した。彼が「任那(伽耶)」としたことを「伽耶(任那)」と改めたものが批判というふうである。表と裏で異なることをいうイ・キベクの技法が垣間見見えるが、牡牛が微笑むことだ。

■「『三国史記』を知らずに『日本書紀』だけを信じる」者が韓国の学者なのか?

このような変形された任那日本府説を批判したイ・ドクイル、ハンガラム歴史文化研究所長を出版物による名誉毀損で告発したが敗訴した。ところが、その裁判の1審で告発人として出てきたキム・ヒョングは、自分が引用した「日本書紀」と全く異なる内容が記述された「三国史記」の記録を提示すると、「私は「三国史記」は知らない」と供述した。

また、彼はこの本で「「日本書紀」の韓半島関係については、歴史的事実に反したり、相互に矛盾する部分が非常に多く、日本でもその史料批判能力に応じて学者のレベルが決定されると言われるほど多くの問題を持つ。 」(31ページ)、「神功皇后の三韓征伐は架空の話」(39ページ)と言っておきながら、「6世紀の韓日関係史が「三国史記」にはほとんどないため、「日本書紀」に依存するしかない」(「韓日交渉史の諸問題」、21ページ)として「日本書紀」だけ引用して論理を展開している。

彼は果たして正しい韓国の学者のか、自らの学者レベルを下げる彼が本物の史学者であるのか疑問を抱かざるを得ない。

■自己合理化のために、「日本書紀」の記録まで操作

「三国史記」には、「任那」という言葉自体がなく、「日本書紀」に「任那は北の阻海を阻てて鶏林の西南に在り」と説明しており、任那と伽耶は建国時期、滅亡時期、王の名前、それぞれの勢力や周辺国との関係、各国に属する小国の名前や数字など、一つも同じものがない。 「伽耶」は北を海に塞がれていなかった。自分がよりどころにしている本の内容も否定し、一部の日本の学者の主張に沿って任那=伽耶と嘘をついているのだ。著名な大学教授という人がなぜなのか?

彼は「日本書紀」の内容を自己主張に合わせて操作までした。 「モクラグンジャとその息子モクマンチが伽耶を占領したが、これらの姓を知ることができない」という内容をめぐって、キム・ヒョングは明確な根拠を提示せずに、彼らが文次であり百済人だと断定する。 「百済の伽耶支配」という自己主張を合理化するための強引な論理だ。

そして百済を「倭の属国」とするために日王欽明が百済の聖王を臣下のように叱る「日本書紀」の内容を紹介しながら、「大和政権は任那に対する意思をすべて百済を通じて伝えている」と解釈しており、「百済の王女と王子が任務遂行のため(令任)」日本に行ったことを「日王に仕えるため」とでたらめに解釈して、一緒に行った随行員が「王族ではない」は、「日本書紀」の記録にもかかわらず、王族に変身させて「百済が真心を尽くして日王に仕えた」という論理を作り出している。

伽耶を占領した百済が倭の属国であったことを証明するための同様の史学者を下げる操作である。果たしてこのような人が正統な史学者なのか、類似・偽証・売国史学者なのかは、賢明な国民が十分に知ることができるだろう。

ソース:韓国NGO新聞 2017/09/18 [14:11](韓国語)
http://ngo-news.co.kr/sub_read.html?uid=98815§ion=sc37§ion2=%EB%AF%BC%EC%A1%B1NGO



続きを読む

平昌五輪の記念貨幣が『途轍もなく阿漕な代物』で世界が騒然。凄まじいショボさが嘲笑の的に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/09/20(水) 00:24:16.79 ID:CAP_USER.net

U7aqZnS

平昌冬季五輪組織委員会が記念貨幣を額面よりも高い価格で販売し、物議を醸している。「希少性を考慮すべきだ」という意見がある一方、「流通可能な貨幣を額面よりも高く売るのは不適切だ」という反論が出ている。

 組織委員会は「2018平昌冬季五輪大会記念銀行券」の予約販売を11日に開始した。韓国では五輪など国家的行事を記念するコイン(鋳貨)を作ったことはあるが、記念紙幣は初めてだ。額面は2000ウォン(約200円)で、法定貨幣なので一般紙幣と同様に使用できる。

 韓国銀行はこの紙幣を1枚入りの「1枚型」、2枚入りの「連結型」、24枚入りの「全紙型」の3種類で販売する予定だ。1枚型は92万枚、連結型は42万枚、全紙型は96万枚で、合計230万枚発行する。1枚型の基準価格は8000ウォン(約800円)、連結型は1枚当たり7500ウォン(約750円)、全紙型は1枚当たり7000ウォン(約700円)だ。

 この記念紙幣に対しては「価格が高い」という指摘が出ている。記念コインは金や銀などで作られており、それ自体で所蔵価値がある。だが、記念紙幣は一般紙幣と材質が同じだ。また、今回の記念紙幣は総発行枚数が230万枚と、希少性に欠けるという見方もある。中国では2008年、北京五輪記念で額面10元(約170円)記念紙幣を600万枚発行したが、額面通りの販売だった。

 今回の記念紙幣は「平昌五輪法」に基づいて組織委員会が全量引き受けて販売する。韓国銀行は製造費と額面のみを定めた。組織委員会は「委託販売コストや国際オリンピック委員会(IOC)に支払うロイヤリティーなどを考慮して決めた価格だ」と説明している。

ソン・ホヨン記者

2017/09/19 08:23 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/19/2017091900572.html



続きを読む

『韓国は海外に激しい誤解を受けている』と韓国人が”日本人よりマシ”だと連呼。誤ったイメージが拡散している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/09/18(月) 12:58:46.11 ID:CAP_USER.net

https://i.imgur.com/92Wp8Xt.jpg

韓国のあるネットユーザーがインターネットの掲示板で「韓国人の味覚は海外の人からかなり誤解されている」と主張した。写真は韓国の鍋料理。

投稿者が「誤解」の一つとしてまず挙げたのが、「韓国人は辛さに強い」ということ。誤解されている理由について、「韓国人は世界の中でも米国人や日本人に接することが多いが、米国人も日本人も辛さには際立って弱いときている。だから韓国人が辛さに強いと錯覚されているのだ」と説明している。また「欧州や中国、東南アジアや南米の料理は韓国料理とは比較にならないほど辛い」とし、「韓国料理が辛い」と誤解されている背景には、「激辛」味の韓国のインスタントラーメンが「韓国の味」として世界に広まったことにあると主張した。

二点目は、「韓国料理が塩辛い」ということ。これについては「韓国料理は汁物が多いこともあって韓国人は塩分を多く摂取するけれど、少なくとも和食や米国の食べ物、中華料理に比べたらしょっぱくないと断言できる」「しょっぱさでは米国や日本食の方がひどい」と主張した。

最後に「韓国人は酒に強い」こと。こう思われがちなのは「飲み会が頻繁にあり、集団的飲酒文化が発達しただけ」で、実際に強いわけではないという。むしろ外国人の方が酒豪と言え、日本人も韓国人とと比べれば「はるかに酒豪」とのこと。理由は、韓国人が普段、専用の小さなグラスでストレートで飲む焼酎を、日本人は大きなグラスで楽しんでいる、そんな姿を日本で何度も見掛けたためと説明した。

この主張に、他のネットユーザーからは「メキシコの人々は青唐辛子を食べても全然辛いと思わないらしい。韓国人にとっての辛さは『井の中の蛙』みたいなことかな」と同調の声が上がっている。

しかし、「辛さの特徴は国によって異なる。他国の辛さは初めがすごくてそのうちに落ち着いてくるけど、韓国は反対。だんだんと辛さが増してくる」との意見をはじめ、「お酒については1人当たりの消費量が統計に出てて、韓国はアジアでは1位。それだけでなく、お酒を飲まない人の割合もかなり高いから、飲む人だけが浴びるように飲むのが韓国」「日本人は韓国の焼酎を大きいグラスで飲む?いやいや、氷を入れてロックで飲んでるよ」など反論の方が圧倒的に多いようだ。(翻訳・編集/松村)

2017年9月17日 22時59分 Record China
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=160653&ph=0



続きを読む

滋賀県民が『韓国の伝統文化を無自覚に粉砕する』喜劇が発生。旭日模様なだけで完全否定される模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/09/18(月) 17:05:08.83 ID:CAP_USER.net

20170917000151_0

▲コン・ハノク校長が日本軍国主義の象徴である「旭日旗」を連想させる既存の校章を説明している。新しい校章は既存の学校標識から旭日旗連想デザインだけ無くした。チョン・チョンフェ記者

日帝強制占領期間に設立された釜山(プサン)のある小学校が「学校徽章(校章)」を開校100年ぶりに変更した。既存の校章が日本軍国主義の象徴である旭日旗を連想させるからだ。
日帝残滓清算ではあるが、永く使われた学校の歴史という反論も少なくない現実で、意味深い決定を下したわけだ。

釜山(プサン)東莱区(トンネグ)明倫洞(ミョンニュンドン)明倫(ミョンニュン)小学校の話だ。明倫小学校は先月31日、「学校標識変更委員会」を開いて新しい校章を確定した。今月1日から校旗、学校の塀、玄関、各種案内状、学生運動服に印刷された既存の校章を交替している。

既存の校章は中央に丸い円を描いて外側に光がのびていく紋が入っている。太陽模様の周囲に広がっていく日差しを形象化した旭日旗と似ている。旭日旗は日本が第二次世界大戦当時、アジアの様々な国を侵略しながら使った旗だ。

明倫小学校が校章変更に乗り出したのは今回が初めてではなかった。以前から何回も試みた。しかし、1917年5月、日本人が同校を設立した事実の他に、学校標識が誰が、いつ、どのように作ったのか記録が残っておらず、「旭日旗模倣」論議だけ入り乱れ、結局いつも失敗に終わった。そうするうちに昨年3月、コン・ハノク校長が赴任して校章変更が急流に乗った。

コン校長が学校後方の塀に付けた数十余りの校章が毀損されているのを見つけたことが出発点だった。当時の校章で旭日旗を連想する丸い円と光だけ削除されていた。「去る4月、日本の滋賀県青少年聨合会要人10人余りが私たちの学校を訪問したことが決定的な契機だった。韓日交流次元で訪れた彼らが校長室の一方にたっていた校旗と学校の建物の入口にあった校章をしばらく凝視した。これは何を意味するのかと訪ねたので、顔がかっかとほてった。」

しかし、校章をむやみに変えることはできなかった。コン校長はまず学内構成員と問題意識を共有した。ちょうど開校100周年記念プロジェクトを準備中で歴史を正しく立て直す教育とも合致した。引き続き学生と父兄の意を訊ねることにし、今年4月、学生と父兄を対象に意見の調査を行った。全校生1290人中1250人が参加し、1000人(80%)が校章変更に同意した。

そして今年5月、学生代表などが参加する「学校標識変更委員会」を設けた。学生の関心を誘導するために去る4月25日には新しい校章公募展を開いた。この様な過程を経て既存の校章は先月を最後に歴史の中に消えた。これからは既存の校章で旭日旗連想紋だけなくした新しい校章が明倫小学校の顔として使われる。

イム・デソプ、ソン・ジヨン記者

ソース:釜山日報(韓国語) 東莱(トンネ)明倫(ミョンニュン)小学校「旭日旗連想学校標識」100年ぶりに変えた
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20170917000190

関連スレ:【韓国】釜山のある学校のホームページに旭日昇天旗が…校章が論難[01/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357400698/l50



続きを読む

外国人覆面調査員が『韓国料理店に吐き気を催す』悲劇が発生。料理以前に環境が耐え難い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/17(日) 09:08:32.26 ID:CAP_USER.net

2017年9月15日、およそ5カ月後に迫った平昌(ピョンチャン)冬季五輪に備え、飲食店の品質やサービスを点検すべく韓国観光公社が各地に派遣を始めた覆面調査隊「ミステリーショッパー」の現場調査の様子について、韓国・朝鮮日報が伝えた。

このほど発足したミステリーショッパーは、韓国人と外国人各50人の計100人で構成。外国人の訪韓への満足度を高めるため、外国人観光客が好んで訪れる全国の店400カ所を抜き打ちで訪れ評価する。

調査初日の14日、フランス人のエリックさん(31・仮名)はソウル中心部にある鶏料理の店へ。調査の結果、40あるチェック項目について「甘めにみても10点満点中3?4点以上をつけるのは難しい」と話した。料理の味は問題なかったが、トイレが「本当に耐え難かった」というのだ。店の裏手にあるトイレは男女共用、便器の横には使用済みの紙がうずたかく積もったごみ箱があり、用を足した後に女性が待っていたのにも当惑してしまったそう。

米国人のクリスティーヌさん(29・仮名)は、同じソウル中心部の鍋料理店に向かった。土鍋で出すチゲ(鍋)が特に有名で近隣のサラリーマン客や日本人観光客が多いというが、店頭に外国語での案内はなかった。しかし何より彼女が閉口したのは、清潔からは程遠い店内だ。「店員が布巾でテーブルを拭いたけれど、とても汚くてスマートフォンを上に置けなかった」ばかりでなく、服への汁はね防止に貸し出されるエプロンはすでに何度も使われたように染みだらけ、床には客が捨てた紙くずが散らかっていたという。

ソウルの繁華街に中国料理店を訪ねた韓国人調査員2人も、「外国人の友達がこの店に行こうとしたら止める」と辛口採点。彼らが席に着いた途端、注文もしないうちにキムチチゲが運ばれてきたのだ。ネット上でこの店は「うまい店」として好評だそうだが、ランチ時の売り上げアップのため、昼時は「今日のランチ」1メニューしか提供しないという。この日のメニューはキムチチゲだったが、調査員は「チゲは酸っぱいし、おかずはこしょうのにおいがプンプンした」と話した。

この実態に、韓国のネットユーザーからは

「衛生の問題は本当に深刻」
「トイレの個室のごみ箱はなくした方がいい。一番不衛生だと思う」
「韓国人の僕が見ても汚くて不潔な所に外国人が来るわけがない」

とうなずく声が多く寄せられている。

また、ネットやテレビ番組で評判の「名店」について「韓国人はうそつきだから、うまい店というのは広告費を出して宣伝した店なんだよ」と告白するコメントや、こうした状況に「韓国人として恥ずかしい。皆さん、だまされないで」との声も。

さらには、「外国人は韓国の店で残したおかずが再利用されていることにまだ気付いてないみたいだね」と驚きの暴露をする人もいた。


2017年9月17日(日) 0時40分
http://www.recordchina.co.jp/b176625-s0-c30.html

関連スレ
【韓国】外国人狙ったぼったくり店など摘発する100人の覆面調査隊が発足=「ぼったくりは国の恥」―韓国ネット[9/10] [@\(^o^)/]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505052189/



続きを読む

韓国製の超古代兵器が『現代科学に真っ向から喧嘩を売る代物』で世界が騒然。まず仲間を助けろとツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/12(火) 10:33:48.09 ID:CAP_USER.net

<チョン・ジョンヨン作家の「文学で学ぶ韓国の歴史」> 1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ。

「北朝鮮、6回目の核実験」強行...韓半島の危機は最高潮」

2017年9月、最初の週末、このようなニュースがニュースのトップ記事を飾った。青い秋の空に入道雲が咲くが、相次ぐ北朝鮮のミサイル挑発のために、大韓民国の青空はなんとなく暗雲が立ち込めている。さらに、雲の中を飛ぶ最新の戦略兵器まで... ... 。

空、飛行機!

人々は古くから空を飛びたかった。ギリシャ神話にイカロスという人物が登場する。ダイダロスとイカロスは金持ちの抑圧を避けるためにクレタ島から脱出することに心を決め、鳥の羽と蜜蝋を用いて翼を作る。イカロスは太陽の近くに飛び立ったが、海に落ちて死んでしまう。人間のこのような欲望は、現代まで続いた。レオナルド・ダ・ヴィンチの「艇」、フランスのモンゴルフィエ兄弟の「熱気球」、ライト兄弟の「フライヤー号」まで... ... 。最近、私たちの空にも数多くの飛行機が飛び回る。

「死の白鳥」の異名を持つB-1B

ステルス性能に優れ、敵防空網を突破して作戦遂行が可能なF-35B

優れた「目」と強力な「打撃」で韓半島全域をカバーすることができるF-15K

最新鋭の飛行機が韓国を守るということで安心だが、私たちの空を守る飛行機がすべて「made in USA」ということを考えると胸が少し苦しい。しかし、四百年以上前に壬辰倭乱の時、私達の空には、私たちの飛行機が飛んだ。

壬辰史を書いた「倭史記」には、「飛車のために日本軍が作戦を展開するのに大変苦労した。」と伝えている。強大な日本軍を苦しめた飛車!飛車は風に乗って空中を飛び回り浮かんでいる。まさに朝鮮の空を飛んだ飛行機だった。

慶尚道の城が敵国に包囲されるとすぐに城主と親しい人が飛車を製作して30里を飛んで倭敵を避けた。

- 朝鮮後期の実学者シン・ギョンジュン(1712年~1781年)の<旅庵全書> -

その機械は、ひたすらヒンジを左右に動かしながら接続されて伸縮し、互いに運行し、空気中で風を起こしながら両翼がはためき、明らかに浮かんで鋭い風と大気の上でもその勢いを阻止できなかったはずだから、これはすなわち氣で機械を動かして、新しい鳥としての方法をしていたので考えでは可能であるといえる。

<五洲衍文長箋散稿>、「飛車弁証説」の中で

22683_14196_2551

「飛車弁証説」を読んでみると、飛車は明らかに動力で動く飛行機であった。このようなものを調べるとき、多くの記録はありませんが、飛車があったのは明らかな事実と見ることができる。しかしそれ以来、飛車の記録を見つけることはできない。

もし、どこかで飛車が発見されれば、人類の飛行の歴史を書き換えなければならないだろう。想像するだけでどれほど誇りで満たされることか!

この物語にもっと関心を持った読者であれば、<晋州城よそれは飛車>、<飛車、空を飛ぶ」という本を推薦する。晋州城の戦いに関する歴史も学ぶことができ、飛車の製作方法、動作原理まで詳しく知ることができる。

過去、我が民族の科学技術は世界的な水準だった。世界初の金属活字、天才科学者チャン・ヨンシルまで... ... 、しかも朝鮮中期に、このような飛行技術まで保有したというから驚かざるを得ない。しかし、今日の現実は以前と違いすぎる。韓国の医学、科学分野のノーベル賞受賞者はまだ一人も出ていない。先祖の業績に迷惑をかけるほどではないが、少し恥ずかしい気がする。

筆者は一人でこのような想像をしてみた。もし、このような技術をさらに発展させて近・現代まで続けてきたとすれば、今日、世界の中の韓国の地位はさらに高くなかっただろうかと想像してみる。

ソース:デジタル経済 2017.09.09 20:26(韓国語)
http://www.deconomic.co.kr/news/articleView.html/?idxno=22683



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ