文化

中国の偽物製品が『リアル「こち亀」すぎて』日本側もびっくり。まさか本当にやるとは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2018/07/18(水) 19:28:22.76 ID:Qfz7kjDR0 BE:887141976-PLT(16001)

中国の安徽省合肥市に45個ものバス停が出来るという異常事態が起きた。このバス停はバス会社はもちろん市役所にも無許可で設置された偽のバス停。バスの運転手もどれが本物のバス停か把握出来ず混乱しているという。

偽バス停には「このバス停は本物ではありません」と書かれており、本物のバス停のように雨よけ(日よけ)まで設置されているという非常にクオリティの高い偽バス停。あまりにも似ていることから利用者が間違ってバスを待たないように注意に貼り紙をしているという。

実はこの偽バス停はただの看板で、広告会社がバス停留所の形に似せて作ったものだった。バス停かと思って待っていたら実はただの看板という事態が度々起き、地元民から不満が爆発。地元の施設管理部も17日に「無断で設置された停留所を3日以内に撤去しないと強制排除する」と告知した。

しかし、偽バス停の撤去はそう簡単では無いことが判明。バス停の形に似ている看板を作ることが法律で禁止されていなかったからだ。

http://gogotsu.com/archives/41543

001-34


続きを読む

史上最大の中国映画が『想像を遥かに凌ぐ悲惨な末路』を迎えた模様。色々な意味で救いがなさすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2018/07/18(水) 13:04:08.94 ID:sO/Xq+yT0 BE:416336462-PLT(12000)

【7月18日 AFP】中国映画史上最大の予算を投じ製作されたファンタジー映画『阿修羅(Asura)』が、歴史的な興行不振を記録し、公開初週の週末に上映が打ち切られる事態となった。アリババ影業集団(アリババ・ピクチャーズ、Alibaba Pictures)が製作した同作は、チベット仏教の神話に着想を得た壮大な3部作の第1部として、13日に公開された。

製作の背景には、伝統的な中国文化を題材とした作品を推奨する中国当局の働き掛けもあった。国営メディアは、製作費が7億5000万元(約126億円)だったと報じている。これまで中国で製作された大作映画の大半は、この半分の予算で製作されていた。

映画チケット販売サイト「猫眼電影(Maoyan)」によると、初週の週末興行収入は4900万元(約8億2500万円)余りにとどまった。同作のソーシャルメディア公式アカウントは15日、同日午後10時をもって映画館での上映を打ち切ると発表した。

米ドル換算した推定損失額は1億600万ドル(約116億円)で、興行成績分析サイト「ボックス・オフィス・モジョ(Box Office Mojo)」によると世界映画史上5位に入った。過去最大の赤字作品は1億2500万ドル(約140億円)の損失を出した『シンドバッド 7つの海の伝説(Sinbad: Legend of the Seven Seas)』とされている。

国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、本作は製作に6年を費やし、映像面に多額の予算を投入。上映時間141分のうち2400シーンに特殊効果が使われているという。香港のドル箱スター、レオン・カーフェイ(梁家輝、Tony Leung Ka-fai)やカリーナ・ラウ(劉嘉玲、Carina Lau)を起用した他、「ロード・オブ・ザ・リング(Lord of the Rings)」シリーズの衣装を担当しアカデミー賞(Academy Awards)に輝いたデザイナーのナイラ・ディクソン(Ngila Dickson)といった大物外国人スタッフも参加した。

それでも、中国で最も影響力の大きいレビューサイト「豆弁(Douban)」での評価は10点満点中わずか3.1点となっている。あるユーザーは、「おぞましい! 単なる糞便の壮大な山だ!」とコメントした。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3182783
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/e/810x540/img_2e792f7e2bfeca0bf16ff4a4bb9e0ece143475.jpg



続きを読む

韓国の恥部を暴露した教授に『韓国人記者が一切反論できず』激怒している模様。無理やりな難癖に日本側呆れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/07/16(月) 10:45:47.29 ID:CAP_USER

zj5d2u2xeau911bg6lnf

(左)SBSの『根の深い木』、(右)、YouTubeの『李承晩TV』

ニューライトの学者として数えられる作家のイ・ヨンフンが出版した、『世宗(セジョン)は果たして聖君か』の一節が議論の中心になった。

去る2018年3月に出版された『世宗は果たして聖君か』では、世宗が作った『妓生(キーセン)制』が20世紀の軍慰安婦制度の歴史的ルーツという内容が書かれていた。

この本では、中央政府と地方官衙で踊ったり歌ったり性的慰安を提供する妓生が、身分を代々世襲とする『妓生制』を世宗が作ったと説明する。

同時に国境地帯の村に軍人を接待する妓房(妓生部屋)を設置した事が、20世紀の軍慰安婦制度の歴史的ルーツであると言及した。

2s0r9328e0y131903l33

KBSの『大王世宗』

慰安婦は過去に日本が朝鮮を強制的に占領した時、幼い少女を連行して性奴隷にした事を意味する。

日本の破廉恥な犯罪が、世宗が作った『妓生制』という制度から始まったという暗示をしているのである。

内容を知った人々は、「これはどういう事だ」、「日本と世宗大王に何の関係が」など、否定的な反応を見せている。

実際に作家のイ・ヨンフンは本の序文で、「韓国の近代文明は日帝がこの地を支配した期間に制度化されたと思った」とし、親日派議論を自ら招いた人物である。

過去にも安倍を擁護するなど親日行跡を見せたため、人々の視線は一層好ましくない。

4m3y140cei5j709n33s1

KBS 1TV'歴史ジャーナルその日'

という事で一角では、「親日派が世宗まで貶そうとしている」という批判も起きている状況である。

世の中には完璧な人はないため、偉大な業績がある王もその側面には異なった隠された事実が存在するものと決まっている。

また歴史という事が後世に残された者の解析であるだけに、それぞれが様々な意見を持っている事はある。

作家と人々の解析が熾烈にぶつかっている中、残ったのは読者の判断である。

しかし、果たして親日行為で物議を醸した作家が言う歴史が、果たして客観的な解析なのかに対しては疑問を抱くしかない。

ソース:インサイト(韓国語)
http://www.insight.co.kr/news/166519



続きを読む

中国自慢の最新品種が『筆舌に尽くしがたい最悪の末路』を遂げた模様。ツッコミ所しかなくて困る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:しじみ ★:2018/07/14(土) 18:01:42.62 ID:CAP_USER

【7月13日 東方新報】7日午後4時ごろ、中国・湖南省(Hunan)の湖南農業大学(Hunan Agricultural University)瀏陽(Liuyang)教育実習基地から、農民が実習基地内でトウモロコシを盗んでいるとの通報が瀏陽市沿溪派出所にあった。

 荒らされた試験畑は、全トウモロコシ試験畑の30%を占め、容疑者4人はいずれも基地周辺の農民で60~80歳の女性で、調べを受けている。

 同大の学生は先、瀏陽実習基地で試験栽培していたトウモロコシや綿花などの新種が当地の農民に盗まれた、
とインターネットで発信した。

 同基地の教師の話では、今回盗難被害に遭った作物で最もひどかったのは、認可済みのトウモロコシの新品種で、いったん市場に流れてしてしまえば、損失は1千万元(約1億7千万円)に上るおそれがあるという。

 湖南省沿溪鎮(Yanxi)の関係機関は9日、容疑者4人がすでに法に基づき調査を受けており、盗んだ農産品を返還させる手配を進めていると発表した。

■収穫直前のトウモロコシ畑約330平方メートル、ほとんど平らに

 実習基地は、湖南農業大学が瀏陽で設立した試験基地で、敷地面積約53万平方メートル。主な栽培品種はとトウモロコシ、イネ、綿花、落花生などで、大学教員と学生が研究するためのものだと同大の陳先生は語る。

 今回の盗難で被害が一番大きかったのは、政府から認可を得たばかりの新種のトウモロコシで、全部で約1330平方メートル栽培していた。収穫まであと10日ほどだったのに、約330平方メートル分が根こそぎ盗られて、一本も残っていなかったという。
このほか、学校で5月に植えたばかりの綿花の苗もほとんど持って行かれたという。

 湖南農業大学では11年から、科学研究のための農作物の栽培を行っており、これまでにも盗難事件はかなりの頻度で発生してはいたが、今回ほどひどい事件は初めてだという。

 今回は、農民らがバイクと三輪車で来て、麻袋に入れてごっそり持って行った。

 盗難防止のため、学校は基地の周辺で防護柵代わりに植物を栽培し、学生を巡回させるとともに監視カメラを設置した。今月は、ちょうど学校の試験と重なり、学生たちがこの基地に巡回に来る時間がなかった。監視カメラも、跡形もなくなっていたという。

続きはソースで

■湖南農業大学の長沙市にある研究用の畑
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/0/320x280/img_50f78fd97721f769b3cd4f358d6b0167532306.jpg

http://www.afpbb.com/articles/-/3182324



続きを読む

韓国ECサイトを嘲笑う日本人に『韓国人が衝撃を受けまくる』嫌な展開に。人気の無さが露呈した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/07/14(土) 22:06:32.56 ID:CAP_USER

中央日報日本語版が13日、韓国経済新聞の記事を翻訳して発行した「韓国ファッション日本の10代を魅了...対日輸出増加」という記事に「全く分からない」というコメントが列をなしている。

該当記事には「Bullang Girls」という韓国ECサイトが去年、日本だけで売り上げ50億ウォンを達成したという記事で「10代20代を始め女性顧客を中心に日本の売り上げが急増している」とされている。

特に同メディアは海外購買になじむ日本の青少年たちが韓国の「ECサイト」を物色し始めたと評した。ECサイトは自社ブランドをアマゾンやイーベイなど大型ショッピングモールに入店させず自社サイトに商取引システムを構築して売る形態をいう。

この記事で中央日報はまた「今年1~3分期オンラインショッピングを通じて日本に販売した衣類商品規模が330億ウォン分に達っし、昨年の201億ウォンに比べて60%ほど増加した」として「日本でK-POP人気が高まったのもファッション韓流に影響を及ぼした」と解釈した。また、日本の10代がこの様な韓国ファッションを「オルチャン(イケメン、美男美女)ファッション」と呼ぶとも伝えた。

しかしヤフージャパンにアップされたこの記事へのコメントを見ればまだ日本の青少年の多数が韓国のファッションに魅力を感じている様には見えない。この記事のコメントには「これはひどい妄想と寝言のコンビと考えられる」、「魅了の意味を知っているのか」、「そんな話、一度も聞いたことがない」などのコメントが走った。

特にいくつかのヤフージャパンユーザーらは「ブランド名が分かったので不買運動を始める」という反応を見せた。しかし、何人かのユーザーは「十代だと言ってもきわめて一部で渋谷、原宿に行けばすぐ知ることが出来る」、「そんな店や服は原宿に行けばたくさんあるが」と書いた。

該当記事は300件を越えるコメントが走ってヤフージャパンでコメントが最も多く走った記事ランキング30位に上がった。

パク・セフィ

ソース:ハフィントンポスト(韓国語) 「韓国「美男美女ファッション」が日本10代をひきつける「記事にかかった日本人たちコメント
https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5b4862f7e4b022fdcc581901

関連スレ:【日韓】 韓国の「オルチャンファッション」、日本の10代を魅了…対日衣類輸出も増加[07/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531571423/



続きを読む

韓国渾身の反日計画が『世にも悲惨な末路を迎えて』日本側も唖然。さすがに飽きられてきた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/07/13(金) 09:06:25.06 ID:CAP_USER

2018年7月11日、韓国・国民日報によると、慰安婦問題を扱った韓国映画「Her story」が、興行成績で苦戦を強いられている。

日本軍慰安婦がテーマの同映画は、公開前から注目を集めていた。韓国のメディアでは連日、同映画に出演した有名女優らのインタビューやヒットを予想する記事が報じられていた。先月14日には女性家族部長官、今月3日にはソウル市長、9日にはソウル市教育監が観覧して話題となった。

記事によると、韓国で公開2週目を迎えた同映画は、10日までの観客動員数が29万人にとどまった。10日の観客動員数は7913人で、1万人にも満たなかったという。この成績について、記事は「多大な時間と労力をかけて制作された映画であるため残念だ」と伝えている。

さらに10日の時点で同映画を上映する映画館は1週目(695カ所)の半分以下(294カ所)に減った。上映中の映画館でも、上映時間は早朝か深夜だという。
これには、同時期に公開されたハリウッド映画「アントマン&ワスプ」の人気も影響しているとみられている。

同映画は、1990年代、韓国の元慰安婦らが日本政府を相手取り起こした訴訟で、一部勝訴判決を引き出すまで闘い続けた姿を実話を基に描いたもの。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「見たくても近くに上映している映画館がない」
「上映していないのにどうやって見る?」
「たった1週間で終了したら見たい人も見られない」

など、上映スクリーン数の少なさに不満の声が多数寄せられている。

その他

「面白くなさそうだから」
「女優の演技がしらじらしい」
「慰安婦テーマの映画が多過ぎて飽きた。どれも似たり寄ったり」
「時期が悪かった。夏の暑い時に見るにはテーマが重過ぎる」

などと指摘する声もあった。


2018年7月13日(金) 6時30分
https://www.recordchina.co.jp/b624785-s0-c30-d0058.html



続きを読む

アジア競技大会で『韓国代表が”情けない決意表明”を吐いて』日本側が騒然。既に負けた時の言い訳を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/07/10(火) 19:40:56.72 ID:CAP_USER

大韓体育会は10日、「2018アジア競技大会ジャカルタ・パレンバンン」メディアデーを開催し、選手団の合同インタビューなどが行われた。

今大会で韓国は金メダル65個、銀メダル71個、銅メダル72個の総合2位を目標にしている。5大会連続で2位の韓国は各大会ごとに70個以上の金メダルを獲得したが、今回は目標をやや低めた。

これについて金晟祚(キム・ソンジォ)選手団長は「現在日本は競技力の向上に努力している。韓国がどのように多くのメダルを獲得するのかを知るために韓国を訪問したりもした。今大会で日本が多くのメダルを獲得すると予想している。このため目標を低めたと聞いている」と説明した。

イ・ジェグン選手村長は「韓国は5大会連続2位で、金メダルを75個ほど獲得した。今回もそのような計画を立てた。しかし最近は各種国際大会で韓国が伝統的に強かった種目のボウリング、レスリング、サイクルなどで日本が急浮上している。かつて韓国が獲得していたメダルを日本が取る可能性が高い」と述べた。

続いて「日本は東京オリンピック(五輪)に向け、さまざまな種目に対して国レベルで全面的な支援をしている。練習システムも高度化している。大変な競技力向上を見せているところだ。当初は日本が50個、韓国が75個ほどと考えたが、日本が60個ほど獲得しそうだ。それで韓国の金メダル目標を65個に設定した。日本と激しく2位争いをすると予想している」と話した。

ソース:中央日報日本語版<アジア競技大会>韓国、総合2位目標…日本の急浮上でメダル目標数は縮小
http://japanese.joins.com/article/063/243063.html



続きを読む

海外の教科書で『韓国の文化想像力が酷評されている』と関係者が暴露。日中の責任だと韓国側が激怒中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2018/07/10(火) 15:39:50.40 ID:CAP_USER

2018年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK(バンク)」が、韓国の文化遺産を英語でPRするハガキを製作し、全世界に配布する計画を発表した。

「世界最高レベルの韓国の文化遺産、世界の歴史の中で気付かれず、知られていなかった韓国の文化遺産」と題するハガキには、国宝第141号に登録されている多紐細紋鏡や百済金銅大香炉、新羅金冠、宝物第635号の慶州宝剣、ハングル、国宝第217号の鄭ゼンの金剛全図、日本植民地時代の3・1独立運動、竹島などの写真と説明文が掲載されているという。

同団体代表は「中国の東北工程と日本の歴史歪曲(わいきょく)により、世界の教科書で韓国の歴史と文化が『中国から長年の支配、影響を受けたため独自の主体的な文化発展や創造がない』と紹介されたり、韓国について『中国と日本の協力なしには自らの歴史や文化をつくることができないレベルの低い国民』との見方が強い」とし、「これを払しょくし、正すためにハガキを製作した」と説明した。

同団体は同ハガキを世界の主要な教科書出版社に優先的に配布する。また、今月16~21日に米シカゴで開かれる在米韓国学校協議会主催の学術大会に参加するハングル学校の教師約800人にも配る予定という。

同団体の活動に、韓国のネットユーザーからは「立派だ」「こういう団体に国民の税金を使ってほしい」「国会議員よりはるかに優秀」「これこそが愛国だ」など称賛の声が寄せられている。

一方、PRハガキの内容については「趣旨はいいけど、世界最高とPRするのはやめてほしい。世界のどの文化にも固有の価値があるのだから、順位を付けることなどできない。最高と表現したら外国人から良い評価を受けることはできないし、器が小さく劣等感が強い印象を与えかねない」「中国や日本など多くのアジアの国に遺産や伝統文化があり、保存や継承もうまくやっている。韓国にもこんなのがありますよと紹介する程度でいい」「自信は持ってもいいけど、傲慢になってはいけない」などと懸念を示す声が多く上がっている。

Record china
2018年7月10日(火) 6時10分
https://www.recordchina.co.jp/b623654-s0-c30-d0058.html



続きを読む

韓国の奇跡的勝利の裏側に『情けなさすぎる裏事情』があったと関係者が暴露。DFBが頭を抱える展開に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2018/07/08(日) 19:01:34.60 ID:vyu8xX+u0 BE:323057825-PLT(12000)

史上初めてワールドカップのグループステージで敗退したドイツ代表。

前回覇者として優勝候補にも挙げられていたが、醜態をさらす結果となってしまった。

海外の日本代表最新情報、Jリーグ超ゴールはこちら

そんななか、『Bild』が報じた驚きの噂話が話題になっている。

なんでも選手たちのなかにTVゲームにあまりにも熱中していた者がいたために、DFB(ドイツサッカー連盟)がネットへのアクセスを遮断する事態になっていたという。

これはロシアでの合宿地ヴァトゥチンキでの出来事だとされている。その選手らはプレステで、『FIFA18』、『コール オブ デューティ』、『フォートナイト』をプレイしていとのこと。

早朝までゲーム漬けになっていたこともあったようで、DFBがネットを遮断したことが少なくとも一回はあったとされている。

大会やトレーニングよりもゲームに熱中していたというのが事実であれば…。

W杯で衝撃敗退のドイツ代表、「朝までTVゲーム漬け」の選手たちがいた?
https://cyclestyle.net/article/2018/07/08/64776.html



続きを読む

ネットの誤情報で『韓国の国家的遺産が壊滅の危機に瀕する』情けない展開に。日帝遺産狩りの脅威に晒される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/07/08(日) 22:05:25.84 ID:CAP_USER

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/05/11/PYH2014051104930001300_P4.jpg
▲2014年ソウル国立顕忠園の姿。道のそばにある木がカイヅカイブキ。顕忠園はこの木を大部分ムクゲとツツジに変えた。[聯合ニュース資料写真]

(ソウル=聯合ニュース)パク・サンヒョン記者=政府は乙未事変120周年をむかえた2015年、鶏龍山(ケリョンサン)中嶽壇の前にあったカイヅカイブキ2株を切った。

カイヅカイブキは朝鮮統監部初代統監だった伊藤博文が1909年1月、大邱(テグ)達城(タルソン)公園で大韓帝国皇帝純宗と共に記念植樹した後、日帝があちこちに植えた日本特産種と知らされた。今も一部市民団体はこのような話を根拠に達城公園や国会などに残ったカイヅカイブキを除去しなければならないと主張している。

キム・ジョンウォン啓明(ケミョン)大教授と啓明大大学院で博士課程を修了したイ・ジョンア氏は韓国学中央研究院発行の学術誌「精神文化研究」最新号に掲載した論文「日帝強制占領期間のカイヅカイブキの実体」でカイヅカイブキに関する俗説が大部分虚構だると明らかにした。

論文第1著者のキム教授はまずカイヅカイブキの語源と特徴を見た。日本でカイヅカイブキ(韓国語でカイヅカヒャンナム)は「カイヅカイブキ(貝塚伊吹)」というが、横浜近隣の貝塚遺跡や名字に起因した名称と見られるとキム教授は説明した。彼は「カイヅカイブキは北米とヨーロッパに地点を置いた横浜種苗目録で1928年初めて登場する」として「それ以前までカイヅカイブキという木名は存在しなかったし、開化期に日本でイブキが香木が造景樹に積極的に利用され、生まれた商品と推定される」と主張した。

それと共に「日帝強制占領期間、韓半島植物資源に関する多くの記録物にはカイヅカイブキが現れない」として「我が国でカイヅカイブキが造景樹として広く知られたのは1970年代中盤以後」と強調した。

キム教授は生物学的特徴という観点でもカイヅカイブキを日本特産種と断定するのは難しいと説明した。カイヅカイブキは単にイブキの一種であり、イブキにまつわる歴史は日本より韓国の方が長いというのがキム教授の見解だ。

キム教授は達城公園にあるカイヅカイブキが1909年、伊藤博文が植樹したという主張の弱点も分析した。伊藤博文がカイヅカイブキを植えたという話は河井朝雄が1930年に書いた「大邱物語」に伝わる。ところが当時、達城公園の経営と美化を引き受けた三輪如鉄が1911年に出した「朝鮮大邱一班」にはこのエピソードがない。

これについてキム教授は「記念植樹日という1月12日は酷寒期だったが、根元が傷ついたまま新しいところに移植された木は厳しい寒さにさらされると必然的に枯死する」として「たとえ伊藤博文が木を植えたとしても1911年には存在しなかった可能性が高い」と強調した。

引き続き「大邱物語」には当日、達城公園にお出まして陛下ご自身の記念樹を植えた伊藤公の記念植樹があったが、今日その痕跡を探す方法はない」という文章があったが、翻訳書から抜けた」として「2000年代以降、個人ブログで誤った内容が初めて紹介され、あたかも事実のように広がった」と説明した。

キム教授は結論的に「現存する達城のカイヅカイブキ老巨樹二株は純宗と伊藤記念植樹とはどんな関連性も探すことができない」として「その上、記念植樹をしたという時期の1909年にはカイヅカイブキという植物が存在しなかった」と批判した。

彼は「史跡復元にともなう老巨樹除去と移植には対象植物に対する厳密な生態社会学的考証が必要だ」として「閉鎖的排他主義に対する便乗をろ過するのは史跡復元にとって重大な課題」と提言した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「カイヅカイブキはイブキ一種…日本特産種いいえ」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/07/08/0200000000AKR20180708022100005.HTML

関連スレ:【韓国】 釜山記録館、民族精気を抑圧するとされる日帝残滓の「イブキ」を海軍作戦司令部に譲渡[03/08]2017
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488964646/
【韓国】 釜山記録館に日帝残滓の造形樹・イブキ「堂々と」~韓国の大学教授「日帝が私たち民族の精気を抑圧しようと植えたもの」[01/31]2017
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485829969/



続きを読む
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ