文化

日大アメフト騒動で『完全無欠の被害者が爆誕して』同情の声が殺到。その発想は本気でなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(北海道) [BR]:2018/05/24(木) 12:25:53.32 ID:QptzNrdQ0 BE:422186189-PLT(12015)

■日本(にほん)大学アメリカンフットボール部の反則行為に関する件について

日本(にほん)大学アメリカンフットボール部の反則行為に関連して、本学(日本体育大学:にっぽんたいいくだいがく)アメリカンフットボール部及び学生に対して、誤った誹謗・中傷を含め、多くの御意見やお問い合わせを戴いております。

本学学生が安心して学生生活を送れるよう、御理解願います。

なお、本学としても、このようなことがないよう、その指導に努めてまいります。

日本体育大学広報課

https://www.nittai.ac.jp/important/post_462.html

https://www.google.com/search?q=site%253Akeiten.net+%25E6%2597%25A5%25E5%25A4%25A7+.png



続きを読む

「グッディ」出演の日大OBが『内田前監督をフルボッコにする』惨劇が発生。部員に心底嫌われていた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭) [IT]:2018/05/24(木) 15:41:15.79 ID:NvdUrmE00 BE:887141976-PLT(16001)

日大アメフト部の反則タックル問題で、『直撃LIVE グッディ!(フジテレビ系)』が日大アメフト部OB3人に話を聞き内田前監督監督はどういった人物だったのか匿名で聞くというVTRを紹介した。日大アメフト部のOBはAさん、Bさん、Cさんと匿名でパーカーを被り出演。

それぞれ年代の異なるアメフト部OBは内田前監督を次のように語る。

気に入らない選手に対しては『やれ』と上級生に下級生を暴行するように命令していた。宮川選手の様に同じ立場だったら反則タックルをやらざるを得ない。監督は絶対的な存在で物が言えるような存在ではない。ましてやコーチでも物が言えない。選手の目の前で気に入らないとコーチをボコボコにしていた。内田監督の支持率は10%台くらい」と、このように暴露した。

また内田前監督のことを表現すると「怖い」というイメージ。またBさんは「この人に逆らってはいけないんだな」というイメージを抱いていたという。またパワハラを目撃していたOBも止めることができなかった。また「内田前監督に対して『誰も感謝してないよね』ということしか聞かない」とCさんは語った。

そして最後に内田前監督の良いことは無いのかと聞くと、OBの3人は黙ってしまった。要するにOBにとって内田前監督の良いところは無いようである。

※記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/40031
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001-58.jpg
http://fast-uploader.com/file/7082699503579/



続きを読む

米LAの韓国人デモが『予想以上に醜悪な光景』を晒して目撃者絶句。モラル0の酷すぎる性根が露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/05/21(月) 05:43:44.18 ID:CAP_USER

NISI20180520_0014098600_web_20180520171820_20180520171904816

19日、ロサンゼルス(LA)のコリアンタウン、ウィルシェア(Wilshire)とヴァーモント(Vermont)7街の間で、ホームレスシェルター建設の反対デモが行われた。

韓人団体と住民は、ホームレスシェルターの敷地として予定されているヴァーモント公営駐車場(682 S Vermont Ave)の前で、横断幕とスローガンが書かれたチラシを持ってスローガンを叫んだ。

また、ガーセッティ(Garcetti)LA市長とハーブ・ウェッソン(Herb Wesson)市議会議長に抗議する公聴会を開き、シェルター建設計画の撤回を要求した。

ソース:NAVER/LA=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008605983

(関連)
アメリカのコリアンタウンにホームレスシェルター建設…在米韓国人が反対デモを行うもデモに対するデモが起きる(動画あり)[05/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526555451/
【国際】「ロサンゼルス韓人タウンにホームレス集団居住地」…一方的通知[05/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525427798/



続きを読む

韓国サムスンのCMが『色々な意味で最低な自虐ギャグ』で視聴者が唖然。イメージダウンに貢献しまくり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2018/05/20(日) 19:45:20.89 ID:CAP_USER9

◆Samsung、新CMでiPhone6をディスりまくって波紋
 ~ネットの声「なぜ2014に発売されたiPhoneと比較するのか?」「発火するよりはマシ」など

Samsung(サムスン)の米国法人によって発表されたCMが波紋を呼んでいる。というのも、そのCMがSamsungのライバルであるApple のiPhone をディスりまくる内容だったからだ。

実は、以前にも同社はiPhone を攻撃するCMを公開しているのだが……今回の内容はちょっと強引だったかもしれない。なぜなら、Samsungの標的が3年以上前に発売された「iPhone 6」だったからである。

・Appleに対する皮肉たっぷり

問題のCMでは、iPhone6の性能低下に終始イライラしている1人の女性が描かれている。その女性がApple Store へ出向いて店員に相談したところ、「性能抑制機能をオフには出来ますが、その場合は予期せぬシャットダウンが発生する場合があります。それか、新型に買い換えるかですね」と言われ、最終的に女性がSamsungの新モデル「Galaxy S9」に乗り換えるといった内容だ。

詳しくは、CM「Samsung Galaxy: Moving On」をご覧いただきたいが、女性のもとに母親から「iPhone6から買い替えた?」とメールが届いたり、道ですれ違う男性と子供がiPhone Xのディスプレイ上部の凹みに似た髪型をしていたりと、とにかくAppleに対する皮肉たっぷり、特にiPhone6の性能低下問題に対して皮肉たっぷりだ。

・あまりにも強引

しかし冒頭でもお伝えした通り、標的の「iPhone 6」は2014年9月に発売されたモデル。技術の進化が著しいこの時代に、3年以上前のスマホを引き合いに出すのはあまりにも強引な気がしてならない。

ネットの声を探ってみると……

・ネットの声
「新しいの買うならiPhoneでイイじゃん」
「底意地の悪い感じ」
「ネガティヴキャンペーン嫌いだわ」
「意味不明すぎる」
「発火するよりはマシだと思います 」
「iPhoneは遅くなるが、Samsungは爆発する」
「いくら何でも強引すぎ」
「親子の髪型がwww」
「なぜ2014に発売されたiPhoneと最新のGalaxy S9を比較するのか?」
「1カ月前に発売されたフラグシップモデルと約4年前に発売されたiPhoneと比較するなんて痛々しい」

このように、Samsungへの否定的な意見が多くみられた。以前のCMでもAppleへの皮肉たっぷりだったSamsung。

今回は設定が強引すぎてイメージダウンとなってしまったかも?さて、次回のCMがどんなストーリーになるのか、要注目だ

動画:



ロケットニュース24 2018/05/18
https://rocketnews24.com/2018/05/18/1065645/

■関連ソース
サムスン、「アップルを嘲笑」 iPhone6とGalaxyS9を比較
https://jp.sputniknews.com/science/201805204895272/

☆ たまたまスレです



続きを読む

韓国チキンの詐欺騒動が『胡散臭すぎる展開』に突入している模様。必死の自己弁護を日本側は信じず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/05/18(金) 20:47:28.41 ID:CAP_USER

20180518094715-1


▲今月13日、カルトゥチキン弘大サラン店の防犯カメラに撮影されたカード決済の様子(映像キャプチャー、映像提供=カルトゥチキン)

「日本人観光客に正規価格の10倍に達するぼったくりがあった」

15日午後11時ごろ、あるブロガーがインターネットに告発文を掲載した。日本人の友人2人が13日にチキンチェーン「カルトゥチキン」の弘大(ホンデ)サラン店でチキン料理を食べて日本に戻ったが、後日確認してみると2万3713円(17日基準で約23万2000ウォン)が決済されていたという。

該当ブロガーが一連の過程を詳しく公開しながら、またたく間に「ぼったくり問題」が広がった。問題提起直後、該当店舗をはじめ、カルトゥチキン全加盟店に対する非難が相次いだ。16日午後、該当ブロガーは「カルトゥチキン本社のイム・ジョンワン代表から謝罪の電話が来た」とし「当事者である私の友人も充分理解し、私も故意ではないと信じたい」としてこの問題に決着がついた。

該当ブロガーによると、カルトゥチキン代表は16分ほど電話で話をしながら、「加盟店の教育を間違って行った本社の責任が大きい」と謝罪し、当事者である日本人にも電話をかけて謝ったという。間違って決済されていた22万3500ウォンは16日午前、全額払い戻しされた。

イム代表は「ミスが起きた部分は我々の責任だ。だが、外国人を相手にわざとぼったくったわけでは絶対にない」とし、17日、中央日報に当時の状況を撮影した防犯カメラの映像を提供した。

この映像には、13日午後に女性2人が会計をする様子が登場する。ショップのスタッフはPOS端末を見ながら、手動でカードリーダーに価格を入力している。カルトゥチキンによると、この日午後、ショップでは一時的にインターネットの接続ができなくなり、電話機とつながっていた手動決済手段を使ったという。

カード決済を終えた後、スタッフはカードと領収書を女性に手渡し、2人の女性は店をあとにした。しばらくして、店員1人が女性の後を追ってショップを出ていって帰ってくる姿も映像に含まれていた。

イム代表は「すべては我々の誤りだが、故意ではない点を知っていただければ幸いだ」と訴えた。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<「日本人観光客に10倍のぼったくり」 チキン店の決済瞬間、防犯カメラで見ると…>
http://japanese.joins.com/article/496/241496.html

関連スレ:【鶏屋】日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到★2[05/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526633871/



続きを読む

韓国の男女対立が『関係者の正気を思わず疑う』前代未聞の展開に発展。コイツラなにを考えているんだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2018/05/18(金) 15:53:04.08 ID:CAP_USER

◆韓国の男性嫌悪サイト、高麗大学のトイレを盗撮し画像流布 「盗撮には盗撮を」
~歪曲された性認識、男女嫌悪サイトの応酬が犯罪に拡大

今月15日、インターネットの男性嫌悪掲示板サイト「Womad(ウォーマッド)」に「高麗大学男子盗撮」というスレッドが立った。ある男性が公衆トイレで便器に座って用を足している画像も掲載されていた。

「高麗大学の男子トイレで盗撮した○○(男性器)画像6枚と動画9本も掲載できる」という書き込みもあった。この書き込みには「高麗大学の女子トイレを撮って見つかった人、学校によく通っているね」といったコメントが次々と付けられた。

女性の体を盗撮してサイトにアップする男たちに対する報復として、「男性盗撮画像・動画」をアップしているというのだ。女性だけがメンバーになれるこのサイトには、このところ成均館大学・漢陽大学・慶煕大学などの「男子トイレ盗撮画像・動画」が一日に20件前後アップされている。

今月10日に弘益大学で男性ヌードモデルの盗撮をアップした女の容疑者が検挙されて以降、こうしたことが行われているのだ。「ウォーマッド」にはこの時、「容疑者が女なので警察がすぐにつかまえた」と書き込まれた。

「男女嫌悪現象」が行き過ぎの様相を呈している。これまでも一部の男性は女性のことを「キムチ女(男性に経済的に依存する女)」「三日一(三日に一度殴らなければならない女)」「鋭敏虫(神経過敏な女)」などとののしっていた。

一部の女性は男性のことを「韓男虫(韓国の男は虫)」「廃ジョシ(年を取った男)」「マンマ虫(マザコン)」などとあざ笑っていた。男性はネット掲示板「日刊ベスト貯蔵所(略称:イルベ)」などに女性をののしる書き込みをし、女性は「男性嫌悪サイト」として「ウォーマッド」「Megalia(メガリア)」などを作った。

インターネットで繰り広げられる「言葉の応酬」が「言葉の戦争」となり、今や盗撮にまで拡大している。女性が男性を「性暴力の潜在的加害者」だとして男性を盗撮してネット上にアップしているのだ。地下鉄の向かい側に座った男性や食事をする男性を盗撮した画像、道で男性を盗撮した動画などをアップしている。

かつての男女の確執は、女性が不当な性差別を訴える過程で明らかになっていた。だが、4-5年前からは一部の男性が女性をののしる表現を作り出し、書き込み始めた。異性に対する劣等感や被害者意識、女性を対象とした犯罪などが重なり、男女間の嫌悪現象はさらに顕著になっている。

「アン・イファン平等研究所」のアン・イファン代表は「現代人の怒りをコントロールする力の欠如が男女間の嫌悪にも現れ、表現がますます悪くなっている。性差別という重要な議論のテーマは消え、嫌悪ばかりが残ってしまった形になっている」と語った。

警察は、今回のトイレ盗撮事件について捜査に着手した。警察関係者は「被害者が現れない限り、性犯罪として処罰するのは困難な状況だが、情報通信網法違反で処罰する余地はある」と話している。

朝鮮日報 2018/05/18 15:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/18/2018051801277.html



続きを読む

日本人を騙した韓国店が『性懲りもなく騙そうとする』最悪な事件が発生。もう色々な意味で終わっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2018/05/18(金) 13:38:31.53 ID:CAP_USER

2018年5月16日、韓国日報によると、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)のチキン専門店が、日本人観光客に通常の10倍を超える金額でチキンを販売していたことが分かり「ぼったくり」との議論が起きている。

記事によると、ある韓国のネットユーザーは15日、自身のブログに「日本人の友達がAチキン店で10倍の金額をぼったくられた」とする内容を掲載した。同ブログによると、友人の日本人女性2人が先週末に旅行でソウルを訪れ、弘大(ホンデ)前のチキン店で食事をした。女性らが日本に戻ってカードの請求書を確認すると、同店で2万3713円が請求されていた。女性らはこれに驚き、同ネットユーザーに助けを求めてきたという。

その後、同ネットユーザーは同店に電話をかけて「女性2人が昼間に23万ウォン(約2万4000円)分のチキンを食べることが可能なのか」と謝罪を要求。これに対し、同店は「間違って決済されたもの。返金する」と明らかにしたそうだ。

さらに同ネットユーザーは「チキンの価格は2万3000ウォン(約2400円)だが、20万ウォン(約2万円)を入金すると言うので『チキン代を除いた21万5000ウォン(約2万2000円)を入金しなければならないのではないかと』と尋ねると、(店側は)『為替レートの変化と手数料のため』と答えた」と明らかにし、「それ(手数料など)をなぜこちらが負担せねばならないのか理解できない。店側が謝罪、もしくは少しでも申し訳ないという態度を見せていればこのように問題視しなかった」とつづったという。

これを受け、同チキン店のフランチャイズ本社関係者は16日、同ネットユーザーのブログに謝罪のコメントを残し、当時の状況を説明した。同関係者は「加盟店主と話した結果、全額返金処理が完了した」とし、「その店(問題を起こした店)は外国人客が50%以上であり、各国の言語のメニューが完備され、金額も記載されている。外国人観光客をだましたりしない」と釈明したとのこと。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「詐欺だな」「誤って入力したのが問題ではなく、事後の処理が問題なんだ」「為替レートとか手数料とか、全く何を言っているんだ」「自分たちの誤りなのに、手数料を被害者に負担させようとは、どんな考えをしているんだ」「被害者の日本人が韓国人の友達に助けを求めなかったら泣き寝入りじゃないか」「国の恥さらし」などの声が上がり、コメント欄はチキン店の対応への批判の声で埋め尽くされた。


Record China
2018年5月18日(金) 5時0分
http://www.recordchina.co.jp/b601422-s0-c30-d0124.html



続きを読む

大阪の外食産業に『韓国企業が露骨に介入し始める』最悪の情勢に。国家肝いりで韓国食品をゴリ押し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★:2018/05/16(水) 17:01:02.14 ID:CAP_USER

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/05/16/0400000000AJP20180516002000882.HTML

【世宗聯合ニュース】韓国農林畜産食品部と韓国農水産食品流通公社(aT)は16日、大阪で17日まで開かれる「[関西]外食ビジネスウィーク」に参加すると伝えた。

 このイベントは外食産業向けに食材、飲料、施設、サービスなどを紹介する展示会で、「関西居酒屋産業展」など五つの専門展が開催される。

 aT大阪支社は、日本の外食市場でブームとなっている、鶏肉をコチュジャン(トウガラシみそ)ソースで炒めたタッカルビをはじめ、即席トッポッキ(餅の甘辛炒め)、辛口ラーメン、冷麺、マッコリ(韓国伝統の濁り酒)などを韓国食品輸入業者と共同で紹介する。

 また、タッカルビ用の鉄板など韓国産食材を活用した料理に使われる調理器具も展示する。

 aTは「日本では最近若者が利用するSNS(交流サイト)を中心に韓国料理や激辛ブームが起こっている」とし、「チーズタッカルビは日本の外食業界の代表的メニューになった」と説明した。



続きを読む

有名歌手の伝記が『韓国の圧力で歴史改竄を受けて』日本側が騒然。製作会社が屈服した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/05/17(木) 00:34:51.94 ID:CAP_USER

htm_201805167382459473

▲修正前

htm_2018051674252441031

▲修正後

クイーンのメインボーカル、故フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の伝記映画が封切られる。

現地時間で15日、海外メディアを通じて公開されたフレディ・マーキュリー伝記映画は1973年、クイーン(Queen)が初の正規アルバムを発売した時から伝説の舞台として知られる1985年「ライヴ・エイド」コンサートまでの話を含む。

「ボヘミアン・ラプソディー」(Bohemian Rhapsody)公式ポスターを公開して映画に対する興味をそそる予告ティーザーで、クイーンのメンバーの1人が戦犯旗Tシャツを着た場面が出てきて物議をかもした。

スティーブン・ヨンが戦犯旗衣装に「いいね」を押して物議をかもしたのに続き、フレディ・マーキュリーの伝記映画でもこのような場面が出てきて国内ファンたちの指摘が相次いだ。

これに対し製作会社側では論議を意識して該当衣装を赤い色に変えたティーザーを別にアップした。

「ボヘミアン・ラプソディー」は「エディー・ジ・イーグル(Eddie the Eagle)」のデクスター・フレッチャー監督が演出を引き受けた。ラミ・マレックがフレディ・マーキュリー役で米国で11月2日封切りを確定した。

ファン・ジヨン記者

ソース:中央日報(韓国語) [ハリウッドIS]フレディ・マーキュリー伝記映画ティーザー中戦犯旗衣装論議
http://news.joins.com/article/22626670

関連動画:Bohemian Rhapsody | Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX



(記者注:公式ティーザーだが、1:37に塗りつぶされた衣装が登場する)



続きを読む

大韓航空が『法的規制を完全無視して』全世界に迷惑をかけている模様。本来の衛生基準では許されない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2018/05/15(火) 13:48:56.79 ID:CAP_USER

ゴキブリがなぜ大韓航空機に? 4件はどれも食事中のトレイから発見(1)

大韓航空の機内で、ゴキブリが相次いで出没している。大韓航空側はゴキブリ出没件数を公開せずにいるが、最近半月間で記者にゴキブリ被害の情報提供した読者は4人にのぼる。

情報提供によると、搭乗客のオさんは先月19日午前10時30分、仁川(インチョン)国際空港を出発して日本岡山へ向かう大韓航空KE747便の機内でゴキブリを発見した。オさんは食事中にトレイの周囲を這い回る親指ほど大きさのゴキブリを見て驚いたが、狭い機内ということでトレイを片づけることも、席から立つこともできなかったと話した。

また別の搭乗客シンさんは、新婚旅行を終えて帰ってくる機内でゴキブリのために被害を受けた。先月20日、モルディブ・マレから仁川空港に入ってくるKE474便に乗ったシンさんは、食事の途中でトレイを這い回るゴキブリを発見した。驚いたシンさんが顔を洗って席に戻ってきた後も、ゴキブリは座席の周辺を這い回り、シンさんの隣の搭乗客がゴキブリを捕まえた。

イさんは料理の中にいたゴキブリを発見したケースだ。2月6日、仁川発ロンドン行きKE907便に搭乗したイさんは料理の中にいたゴキブリを見つけると、すぐに呼び出しベルを押して乗務員を呼び、やってきた乗務員は料理の載ったトレイをそのまま持って消えた。イさんは乗務員を再び呼び出し、ゴキブリの写真を撮らなければならのでトレイを持ってきてほしいと言った。だが、乗務員は料理をすぐに廃棄したためトレイを持ってくることはできないと答えた。

キムさんは2月17日、タイ・バンコクを出発して仁川空港に入ってきたKE654便でゴキブリを発見した。ゴキブリは、朝の食事をしようとしていたキムさん夫婦のトレイの上を這い回っていた。夫人は食事の時に配布されたナプキンでゴキブリを捕まえて急いで乗務員を呼んだ。乗務員はゴキブリを捕まえたナプキンを持って消え、責任乗務員である事務長がキムさん夫婦の元にやってきて謝った。

(以下略)

http://japanese.joins.com/article/388/241388.html



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ