文化

韓国博物館の新展示物が『人類最高クラスのアホな代物』で日本側が大爆笑。論理的に完全に破綻している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/22(水) 21:54:46.75 ID:CAP_USER.net

00502854_20170322

▲国立日帝強制動員歴史館が所蔵している日本サック(コンドーム)の包装紙に「突撃一番」が記されている。この包装紙は実物をまねたもの。国立日帝強制動員歴史館提供

1937~40年日本で「ハート美人」という商品名のコンドームが発売された当時、日本人たちはコンドームをサックと呼んだ。1941年、太平洋戦争が始まる前、日本軍部が兵士たちに女性と性関係をする時に使えと軍需品として支給した。この時、コンドームの名前は「突撃一番」だった。

突撃一番は当時、日帝が戦争に動員される兵士に植えた思想で、弱者の女性を人格的に待遇せず、性の欲求を解く対象として眺めた日本軍の認識を垣間見ることができる。

サックの「突撃一番」の文は日本軍が太平洋戦争期、朝鮮人女性などを強制的に引っ張っていって性奴隷にした慰安所を組織的に運営した事実を後押しする。中・日戦争に参加した日本軍、武藤秋一(1915-2006)が作成した従軍日誌(日記帳)に「慰安所に強制動員された朝鮮・台湾女性と性関係を持った後、朝鮮と台湾を征服した」と記録された内容とも一致する。

太平洋戦争に参加した日本軍医官が記録した戦場報告書を土台に日本で発行された「軍医官の戦場報告意見集」にもサックが登場する。サックの実物が23日、釜山にある国内唯一の国立日帝強制動員歴史館に姿を表わす。

日本の一戸彰晃僧侶が行政自治部傘下の財団法人日帝強制動員被害者支援財団に寄贈する。財団側はこの日午後3時、日帝強制動員歴史館6階マルチメディア室で一戸僧侶などが参加する中、寄贈式を開く。

一戸僧侶の珍品サック寄贈は複製サックを日帝強制動員歴史館に寄贈した金文吉(キム・ムンギル)韓日文化研究所長が一戸僧侶を訪ねて丁寧に説得して成し遂げたという。これで日帝強制動員歴史館は武藤秋一の従軍日誌複製品と複製サック、珍品サックを所蔵することになる。

現在、珍品サックを所蔵している場所は京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)の日本軍慰安婦歴史館、中国南京リジハン慰安所旧跡陣列館、中国上海師範大などだ。

一戸僧侶は日本の代表的仏教宗教団体である青森県曹洞宗雲祥寺住持だ。彼は<朝鮮侵略懺悔記>発行を通じて曹洞宗が朝鮮侵略の時、国外布教という美名の下、犯したことを一つ一つ告発した。また、彼は日本が存在自体を否定する日本軍性奴隷を立証できる慰安所写真を全北(チョンブク)群山市(クンサンシ)東国寺に寄贈した。

日帝強制動員歴史館関係者は「サックは日本軍性奴隷が存在したことを証明する資料だ。サックの実物は現存する数が少ないだけに、価値が優れ幅広い活用が期待される」と話した。

キム・グァンス記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 慰安婦存在証明する「日本軍コンドーム「釜山(プサン)にくる
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/787539.html

関連スレ:【慰安婦問題】 「突撃一番」と書かれたコンドーム、これでも日本軍の介入はなかった?~アジア最大の南京利済巷慰安婦記念館[06/09]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465486044/



続きを読む

平昌五輪の奇抜な新施設が『絶望的すぎる評価を喰らい』死亡確定な模様。適切な管理ができていない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/21(火) 22:20:46.83 ID:CAP_USER.net

平昌五輪のジャンプ会場、アルペンシアスキージャンプ場を本拠地とするサッカー・Kリーグクラシック(1部)の江原FCが3月11日に初めてホームグラウンドで公式戦を行った。五輪後の施設活用で五輪組織委員会が頭を抱えている中、数少ない活用例で、サッカー場として「世界初デビュー」(SBSテレビ)と持ち上げられた。

 ところが、選手や観客からは泥んこのピッチ、漂う堆肥臭、最悪なサービスなどのお粗末ぶりに「ここはサッカー場じゃない」と怒りがぶちまけられた。クラブは反省文を提出したが、韓国メディアは奇抜なアイデアの話題先行であり、競技場の適切な管理ができていないと厳しい批判が治らない。

 実施前まで「新概念の運動施設」と評価されたアルペンシア・ジャンプ台を活用したサッカー場。昨季の平均観客数1057人の江原FCにとって、2017年シーズンからホームとしてジャンプ場を活用した初の本拠地試合のうえ、4年ぶりの1部昇格も手伝って5倍近い5098人が来場した。

 ところが、中央日報によると、観客は競技場から2キロも離れた駐車場に車を止めると、泥道を上下動しながらやっとの思いでスタジアムに到着。すると、今度は座席工事が完了していないために背もたれのないプラスチック製のイスに座らされ、芝生育成のために散布された肥料による悪臭に悩まされた。

 しかも、トイレも売店もないときた。江原FCの公式フェイスブックには「プロチームのレベルにふさわしくない」などとサポーターの激怒の声が相次いだ。

 不満は観客だけではなかった。2月16日までジャンプ競技に使われた約1万トンの雪を全職員で急ピッチで除去したが、「時間が足りなかった」ことでピッチは泥だらけ。芝はでこぼこで、つまずいて転倒する選手が続出する始末。対戦したFCソウルの選手からは「これはサッカー場ではない。信じられない」と不満の言葉を口にしたと朝鮮日報は報じた。

 江原は今季、100億ウォン(約10億円)以上を注ぎ込んで韓国代表経験者ら14選手を獲得。クラブはホーム開幕戦前に「Aマッチ(代表戦)に劣らない大きなゲーム」とぶち上げ、一番安い席で3万ウォン(約3000円)の価格を設定した。ちなみにFCソウルのVIP席と同じ値段である。「球団の派手なマーケティングにだまされた気分」と書き込んだサポーターもいたという。

 試合は、FCソウルが後半32分に先制点を挙げ、1-0でそのまま押し切った。江原にとってはまさに踏んだり蹴ったり。

 平昌五輪では新設される6競技場を含む12会場で競技が実施される。ジャンプ競技は2009年に600億ウォン(約60億円)を掛けて建設されていた。つまり既存の施設。ただ、標高700メートルの山頂部分にあるため強風が吹き付け、09年に初めて開催された国際大会では米国選手が突風にバランスを崩して墜落した経緯があるとKBSが報じていた。

 国際スキー連盟(FIS)は、秒速3メートルというの制限値を超える状況に「国際大会が不可能なほどの深刻な欠陥」と指摘した。風の影響を最小限にとどめるため、地元自治体・江原道は60億ウォン(約6億円)を追加拠出する形で、新たにジャンプ台の周囲に長さ270メートル、4600平方メートルの暴風幕を設置しなければならなかった。

 最近の五輪は競技開催だけでなく、閉幕後の事後活用も十分に見据えて計画を立てなければ成功したとはいえない。

 平昌五輪の場合、罷免された朴槿恵前大統領の親友、崔順実被告の国政介入事件に絡む負なイメージのために、事後活用の管理を引き受ける企業が出てこないと朝鮮日報は伝える。文化体育観光部の関係者は事後活用の議論を完成させなければならない時期だが、「崔順実事件のために会議もできない実情。まだ多くの時間が必要」とお手上げ状態のようだ。

http://www.sankei.com/premium/news/170321/prm1703210006-n1.html

(>>2以降に続く)

prm1703210006-p1

平昌五輪でジャンプ競技が行われるジャンプ台。3月11日にはKリーグ・江原FCが初のホーム試合を行ったが、悪臭に泥んこピッチと散々。最低な評価を受けてしまった(AP)



続きを読む

韓国高校生の反日商売が『色々な意味で一線を踏み越えて』前途は多難な模様。将来の日韓関係は絶望的に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 20:40:58.82 ID:CAP_USER.net

AKR20170317148000062_02_i

▲鉄原高と鉄原女子高の学生たちが一緒に製作した「慰安婦バッジ」

(鉄原=聯合ニュース)イ・ヘヨン記者=江原(カンウォン)鉄原(チョルウォン)地域の高校生たちが日帝蛮行を忘れないという趣旨で直接、慰安婦バッジを製作して注目されている。

鉄原高歴史サークル「集賢殿」所属の学生と鉄原女子高歴史サークル「温故知新」所属学生14人は最近、慰安婦少女バッジを直接製作販売した。バッジは日帝強制支配期の少女が胸に青い忘れな草花を付けている横から見た姿を形象化した。忘れな草の花言葉は「私を忘れないで下さい」だ。

慰安婦バッジ製作は鉄原高の学生たちがアイデアを出した。このサークルは学生たちが正しく知らない歴史を正し、あまり知られていない歴史を教える活動をしている。集賢殿サークルは昨年2学期の時、シリコンで作った慰安婦腕輪を購入して販売し、寄付した経験を土台に今年は直接バッジ製作に挑戦した。

学生たちはバッジデザインが難かったので、近隣の鉄原女子高歴史サークルに助けを求めて一緒にデザインを完成させた。学生たちが作った慰安婦バッジは実物が出る前にSNSに載って注文が来るなど人気を呼んでいる。

京畿道(キョンギド)金浦(キンポ)のある高校の学生と先生は団体で400余りを越える慰安婦バッジを注文し、他地域の高校生が個人的にバッジを予約注文した。サークル予算で当初、150~200個を作る計画だった学生たちは予想を上回る注文が入り、すぐにバッジ製作規模を1千個に増やした。

不足した製作費は申請者からまず入金を受けてバッジができれば送る計画だ。学生たちは慰安婦バッジを販売して発生した収益金は慰安婦ハルモニを支援する正義記憶財団と京畿広州(クァンジュ)ナヌムの家を訪れて全額寄付する計画だ。

鉄原高イ・チャンヒ学生は「歪曲された歴史を正すサークルで活動しており、昨年、慰安婦の腕輪を売って寄付した経験を土台にバッジを直接作ることにした」とし、「男子学生が作るデザインに限界があって女子高学生たちと聨合して製作した」と説明した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「日帝蛮行忘れずにおこう」…高校生らが慰安婦バッジ製作
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/17/0200000000AKR20170317148000062.HTML

関連画像:アクセサリーベンチャー企業のマリモンドが去年2月から作って販売している「平和の少女像」バッジ。

145381686546_20160126


続きを読む

韓国開催の第4回WBCの『世にも情けない裏事情』が暴露され世界に恥を晒す。例の起源主張が早速破綻した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 18:47:26.62 ID:CAP_USER.net

野球の国際大会、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、韓国代表は自国開催のメリットを生かせず、1次リーグで敗退した。

韓国メディアからは「井の中の韓国野球」などと批判され、世代交代と選手育成などの課題ばかりが浮かび上がる格好となった。

さらに恥の上塗りとしか思えない惨状が、韓国開催地のドーム球場、高尺(コチョク)スカイドーム(ソウル市)で繰り広げられていたと韓国メディアが報じた。

観客が食べ残しや飲み物のカップなどの大量のゴミを置き去りにし、喫煙場所以外で喫煙したうえ吸い殻をポイ捨てするなどの“マナー違反”が目に余ったというのだ。

韓国で初めて行われたプロ級の国際大会だっただけに未熟な観戦文化を「とても恥ずかしい」と嘆いた。

韓国は自国開催となった1次リーグA組で、初戦のイスラエルに延長十回の末に1-2で敗れると、続くオランダ戦では0-5で完敗。

台湾との最終戦を残して早々と1次リーグ敗退が決定。しかも台湾に敗れれば、次回大会では予選リーグを戦わなければならない屈辱的な状況に陥るところだった。

乱打戦となった台湾戦を11-8で辛うじて打ち勝ったものの、3試合で12得点、打率.287はA組で最下位。4.82の防御率は、イスラエルの2.25、オランダの2.77と1、2位に後れを取った。

朝鮮日報によると、代表監督を延べ15年間務め「国民監督」と称される金寅植監督は相手に脅威を与える投手、打者が育っておらず、世代交代の必要性を強調した。

しかし、野球関係者は「小中高校の指導者が勝敗より将来有望な若い芽を育てることに力を入れるべきだ」とし、現在の勝利至上主義を皮肉った。

それだけでない。韓国メディアは選手らが高い年俸をもらい「ハングリー精神」を求めるのは難しいとし「選手らはまるでトップスターであるかのような勘違いをしている」と指摘。

負けていてもダグアウトで笑い、使命感を持って代表チームを率いた精神的リーダーの不在を嘆いた。

この惨状は興行にも影響。中央日報は定員1万6800人の高尺スカイドームが「一度も満員にならず」、1次リーグ6試合の平均観客数は8714人で、1次リーグで過去最少だった2013年の台湾の球場の平均1万1639人を下回ったと報じた。

そして「ソウルラウンドは韓国の早期敗退とともに歴代最少観客数という不名誉な結果で終了した」と論評した。

これだけでも、いかに韓国にとってWBCが悲惨な結果だったかが分かるが、国際的に恥の上塗りの事態があったことに驚く。

韓国では昨シーズン、プロ野球で歴代最多となる833万9577人を動員。初の800万人突破となったと騒いでいたが、観戦マナーの醸成が忘れ去られていた。

球場は当然、公共の場。なのに観客は持参した食べ物、飲み物のゴミを観客席の間などに置き去りにし、従業員は「いつものこと」とため息をついていたと韓国経済新聞が報じた。

このマナーの悪さは、2014年のサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本人サポーターがスタジアムのゴミを拾い、世界から称賛されたのとは対照的だ。

同紙は韓国で初開催された国際大会でこの惨状は「とても恥ずかしい」と批評。

スタジアムに応援に来ていたイスラエル、オランダ、台湾の観客が「記憶する韓国の球技場は通路にゴミがごろごろと転がる様子である」と伝えていた。

産経
http://www.sankei.com/premium/news/170320/prm1703200017-n1.html



続きを読む

『韓国の恥部を全世界に拡散する』恐怖の計画が本気で始動した模様。日本側は呆れ果てている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 10:58:01.25 ID:CAP_USER.net

2017年03月20日09時03分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

光化門ろうそく集会の現場。(中央フォト)

ソウル市が昨年10月から4カ月以上行われてきたろうそく集会のノーベル平和賞の推薦と国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界の記憶(世界記憶遺産)の登録を推進している。

ソウル市は19日、市レベルの「ノーベル平和賞推薦タスクフォース(TF)」を稼動し、来月「市民推薦推進団」を構成して来年1月にノーベル委員会に推薦書を提出する計画という。

朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免まで134日間、計20回にわたって開かれたろうそく集会には延べ人数1600万人の市民が参加した。

ろうそく集会に対してAFP通信は「大規模集会の雰囲気が祭りのようで、暗い夜を光の海で埋めた」と報じ、米ニューヨーク・タイムズ(NYT)は「デモは常に平和で祭りの雰囲気」と言及した。

市はこのようなろうそく集会が平和な集会方法の例を示した点を上げ、ノーベル平和賞の理由になるとみている。▼民主主義および平和、憲政秩序の維持などの国民的世論を表した点▼平和な集会方法の先例を提示して民主主義の模範事例として機能した点▼世界的に類を見ないほど多くの人が参加した点--などを重点的に表明する予定だ。

TFは、ろうそく集会初期から写真・映像資料などを収集し、光化門(クァンファムン)広場の芸術家テントやソウル広場の保守団体テントなども全部資料として残していると伝えられた。

市は2020年までにろうそく集会のユネスコ「世界の記録」への登録も申し込む計画だ。ユネスコ世界の記憶は、「世界的な重要性を持つか、人類歴史の特定の時点で世界を理解できるように著しく貢献した場合」などに登録される。

世界の記憶の登録は最低限3年以上の資料収集の期間が必要だとみており、2020年に申込書を提出する。

その他にも市は5月30日からソウル歴史博物館のロビーで「光化門の叫び声とろうそく」展示会を開き、8月14日に光化門広場で「ろうそく音楽会」などを計画中だ。ろうそく集会に関して米ニューヨーク・タイムズの広告も考えている。

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は「ろうそく集会の姿を見せて『平和で安全なソウルへ来てください』と広報する方針」と明らかにした。また、今月末から始まる欧州歴訪を通じてろうそく革命を積極的に紹介していきたいと述べた。

http://japanese.joins.com/article/043/227043.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news



続きを読む

韓国が改造したGoogleMapが『色々な意味で国辱的な代物』で日本側騒然。自分で国の恥を晒している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/19(日) 13:10:25.71 ID:CAP_USER.net

001-32

韓国はGoogleマップを活用し、韓国内に設置されている少女像(慰安婦像)の場所が把握出来る地図を公開した。

韓国内73の場所に設置されている少女像の場所が記されており、クリック(もしくはタップ)すると、場所、建設年、具体的な所在地、設置機関などが書かれている。

例えば釜山日本領事館前の少女像を選択すると「2016」と表示され、住所や写真なども表示される。

98周年の3.1節を迎え、3月1日頃に一気に韓国内に7箇所も少女像が建設された。

再来年の100周年目の3.1節にはとんでもない建設ラッシュになりそうだ。

現在この地図は韓国内の少女像しか分からないが、将来的にはアメリカなどに設置してある少女像にも対応する予定。


2017/03/19 12:33:09
http://gogotsu.com/archives/27098



続きを読む

高級芝を採用した韓国小学校が『情けなさすぎる顛末を辿り』関係者が絶望。管理のせいではないと強調中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/19(日) 20:55:02.85 ID:CAP_USER.net

2017年3月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国東北部、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)初となる天然芝のグラウンドを誇った小学校の芝が開校1年足らずで全滅し、悲しみに包まれている。

「夢と才能を生かす、楽しく幸せな学校」をモットーに昨年3月に開校した原州市内のボドゥル(柳)小学校は、江原道初のスマート教育が可能な施設と自然親和性のある建築から昨年末「2016年度大韓民国優秀施設学校選定」において大賞を受賞していた。

中でも、2000平方メートルを超えるグラウンドには寒地型の西洋芝・ケンタッキーブルーグラスが植えられ、5月の運動会には全国の学校から訪問客が集まるなど、学校のシンボルとなっていたという。

しかし、7900万ウォン(約790万円)を投じて敷き詰めた天然芝は昨年8月の異例の猛暑により弱り始め、学校側の懸命な手入れにもかかわらず猛暑から2週間で全て枯れてしまった。

昨年3月に赴任したキム・ヨンヨン校長(61)は「西洋芝は寒さには強いが暑さには弱いと聞いた。昨年の異例の異常気象のために枯れたもの考えられる」と悔しさを口にしている。

事態を受け、原州教育庁は芝の再生を断念、保護者などの意見を基に今年の夏休みに約1000万ウォン(約100万円)を投じてグラウンドに「磨き砂」を入れる予定だという。

ある関係者は「1000人近くの幼い児童らが遊び回るべき小学校のグラウンドに、高度の管理が必要な天然芝を敷くということ自体無理なことだった。天候が暑かったとはいえ1年足らずで全て枯れたのは、品種や管理に問題があったとみなければならない」と指摘している。

なお、児童らによると「芝生がある時も体育の授業は主に体育館を使っていて、芝生のグラウンドはほとんど使っていなかった」という。

これを受け、韓国のネットユーザーは

「子どもが毎日駆け回るグラウンドに芝を敷く発想自体、他人のお金を投資する公務員じゃなければできない」
「見せ掛け行政の見本」「天然芝を敷いてる学校の特徴:生徒を遊ばせない、草むしりをさせる、行事の時だけ見せびらかす」

と市や学校側を非難するコメントや、

「暑さのせいならゴルフ場の芝も枯れるんじゃない?」
「改良種は根付きはいいけど葉や茎が弱い。それに比べて韓国の野生の芝は生命力が強い」

と芝の品種に疑問を投じるコメント、

「日本の学校にある西洋芝のグラウンドは、土を3層にして、その下に水が流れる空間を作って夏には涼しく冬には温かくするようにしている。韓国は見せ掛けだけで中身がない」

と日本のグラウンドと比較するコメントなどを寄せている。

一方で、

「このまま諦めたらお金が無駄になってしまう。初めからうまくいくものではないし、何が原因でどう変えたらいいか考えるべき。暑さや寒さに強い品種開発研究の必要もある。成功すれば大もうけも期待できる」
「こうやって試行錯誤しながら改善していくもの。いつか全ての学校に天然芝のグラウンドができたらいいな」

と希望を込めたコメントも寄せられた。

Record china 配信日時:2017年3月19日(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b172076-s0-c30.html



続きを読む

韓国南部の魔改造計画が『ギリシャを完全に舐め腐った』破綻確定の代物。日本側は行きたくないと絶対拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/17(金) 05:50:18.73 ID:CAP_USER.net

韓国政府は、南部の観光開発を加速させる。半島南部の沿岸に総延長438キロの観光道路を整備するほか、閉鎖中の学校や造船所などを観光施設として再開発する。およそ1300ある小島も開発を進め、外国人旅行者を幅広く呼び込むとしている。現地英字紙コリア・タイムズなどが報じた。

 2016年は同国を訪れた外国人旅行者が史上初めて年間1700万人を突破したが、政府は滞在期間が短い点や人気観光地が限られていることを問題視した。

 韓国銀行(中央銀行)の統計では、韓国人旅行者が国外で使った金額から外国人旅行者が韓国国内で使った金額を差し引いた観光収支が9兆4000億ウォン(約9419億円)の赤字となっており、収支改善のためにも一層の観光振興が必要との考えだ。

 現地の中央日報によると、黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行兼首相は、国内では消費の伸び悩みに加えて企業再編が進行中だとしたうえで「南部で企業再編により打撃を受けるとみられる地域は、自然環境が優れていることで有名だ」と指摘。こうした地域で多様な観光旅行需要を喚起すれば、「エーゲ海のように世界に知られる観光名所とすることも可能だ」との認識を示した。

 具体的には、自然の景観の中を走る観光道路を目玉の一つとして整備するほか、現在は巨済や麗水、統営など数カ所に限定されている旅行先の多様化を図るため、高興、安養、山川など8カ所の観光開発を促進する。

 また、韓国土地住宅公社や地方自治体、民間の投資家などによる造船所や学校といった閉鎖施設の購入と観光開発を認め、観光インフラの充実も図る。運輸省幹部は「閉鎖造船所の土地は広大だ」と述べ、すでに同公社が購入に向けて動いていることを示唆した。

 韓国は、政治の不安定化が国内消費や投資の停滞につながる恐れがあるとされる。このため、政府は経済活性化に注力しており、観光振興策はその一環とみられている。(ソウル支局)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170317/mcb1703170500005-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170317/mcb1703170500005-n2.htm

http://www.sankeibiz.jp/images/news/170317/mcb1703170500005-p1.jpg
首都ソウルで記念写真におさまる旅行者たち。韓国は昨年、外国人旅行者数が1700万人を超えた(ブルームバーグ)



続きを読む

韓国で爆売れした台湾菓子の『情けなさすぎる正体』が暴露され炎上中。何から何までダメダメすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:13:57.07 ID:CAP_USER.net

2017年3月13日、韓国で大人気を博している台湾発スイーツ「大王(テワン)カステラ」の驚きの製法がテレビで紹介され、韓国に衝撃が広がっている。メーカーの関連サイトには抗議のコメントが相次ぎ、サーバーがダウンする事態に陥った。韓国・ヘラルド経済などが伝えた。

巨大なサイズとふわふわとした食感が特徴の大王カステラは、台湾発のスイーツとして昨年後半ごろから韓国で話題となっている。ソウル中心街の店などには連日行列ができ、一見、混同しそうな「そっくり」店が次々に誕生するほどの勢いだ。そうした中12日、チャンネルAで放送された番組が、大王カステラのレシピの「真実」を暴いた。

放送によると、チェーン展開する大王カステラの複数の店舗で、バターや新鮮な卵の代わりに大量の食用油と卵液が使われていたほか、すでに在庫扱いの古いクリームや安価な粉末ミルクが生地に加えられていた。

また、同チェーンの韓国最大規模の売り場では「材料は小麦粉と卵のみ。化学添加物は使っていません」と宣伝してきたにもかかわらず、実際にはすべての商品に食用油が使われ、生地を混ぜる際には乳化剤や膨張剤も加えられていたことが明らかになった。

同店の店員は取材に対し「化学添加物を入れないと生地ができない」と暴露したという。

事実を知った番組視聴者からは同チェーンのサイトに抗議のコメントが相次ぎ、これを報じる記事にも

「知ったら食べられないな」
「もう二度と食べない」
「一度しか食べたことないけど、下痢をした。やっぱり理由があったのか」
「大王カステラはもう絶対にやめて、今後はただのカステラを食べよう」

など、一度は試したというネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

また、

「この世の中に信用できる食べ物はないのか?外で何を食べるにも怖くなる」

と不安がる声のほか、

「安くて量が多いのにはみんな理由があるものだ。この世にタダはないという真理を忘れないようにしよう」
「何でも急に人気が出たものは疑ってみた方がいいね」

など、この騒動から学ぼうとするコメントも。

しかし一方では

「大王カステラだけが攻撃されてるけど、他のスイーツ店のカステラだって同じだろう」
「最近はやってきてるチーズケーキも同じこと」

と達観する声もあり、さらには

「日本人のカステラ製法を見ると、真心がないとできない仕事だと思えるよ。気泡が入らないようにすべての過程で気を遣いながら作っている。消費者の違いもあるだろうけど、お菓子に対する礼儀からして違うんだな」

と日本について語るコメントもあった。

Record china 配信日時:2017年3月14日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b172037-s0-c30.html



続きを読む

『韓国人には危険すぎるDNAが流れている』と専門家が”朝鮮の黒歴史”を開陳。李氏朝鮮から全く進歩せず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/16(木) 11:06:23.66 ID:CAP_USER.net

■国家革新で競わず観念論が横行

国運が傾いている。3カ月間、この国は朴槿恵(パククネ)大統領弾劾審判で南と北に、嶺南と湖南に、進歩と保守に分裂し、世代対決まで起こった。

太極旗部隊とろうそくデモにそれぞれ参加する親と子は互いに言葉も交わさない。それで滅びないのは珍しい。 多くの人々は「韓民族の格別な底力のおかげだ」と楽観するが、それは錯覚だ。

韓国人には朝鮮王朝のDNAが綿々と流れている。

朝鮮の指導層は尚武精神と技術立国で国を強化することより、観念論と名分論に陥って、内部争いに多くの時間を費やしてきた。

『朝鮮はなぜ崩れたのか』の著者・鄭ビョンソクは「高麗末、度重なる外からの侵入の影響で朝鮮初期には富国強兵策議論が多かったが、中期になり朝廷の官吏らは責任回避の次元から名分と義理を重視する画一的性理学に陥った。包容と統合の精神が消え、丙子胡乱(清の侵攻)で国を奪われた頃には政争はもっと深刻だった」と書いた。
 
1592年から1636年までの44年間は韓民族の歴史では酷寒期だ。壬辰倭乱(文禄の役)から始まり丙子胡乱まで外国の侵略が相次いだ。清の侵攻中にもかかわらず、仁祖と朝廷官吏はどうでもいい主題で争っていた。

彼らは仁祖の生母死後、それを三回忌とするか、一回忌が正しいか、14代宣祖が仁祖(16代)の父なのか祖父かのようなことをめぐって争っていた。
 
一方で王室が保有する漁場と塩漬けには税金が賦課されなかった。

戦乱が迫ると大司諌が軍備のために特典を廃止しようと上訴したが、仁祖はきっぱりと棄却した。指導層は無能で無責任だった。
 
歴史は繰り返す。憲法裁判所で弾劾が認容され、国を正しく立て直そうとするなら、国家革新をめぐって競うべきだ。国の安全と危機のために国民統合を指向し、国を堅固にすることに力を尽くすべきだ。
 
だが、大統領を目指す野党圏の候補者の口からは革新と刷新競争が聞こえない。

文在寅(ムンジェイン)前代表と安熙正(アンヒジョン)忠南知事が言う「積弊清掃論と大連合政府論」や「怒り論と善意論」論争は朝鮮の観念論と五十歩百歩だ。与党や保守陣営の反法治、反民主主義の言動も朝鮮時代を彷彿(ほうふつ)させるだけ。
 
国の外は殺伐としている。屈強な指導者に囲まれている。

金正恩朝鮮労働党委員長、習近平中国国家主席は連日、北東アジアを揺るがし、トランプ米大統領と安倍晋三首相も国益のためには地獄でも行く意思の指導者だ。

旧韓末のように韓半島が列強の遊び場になるのは時間の問題だ。
 
国内外が危険なこの時代、国家統合して危機を突破することが急務だ。米日中朝露の指導者と伍して国を守らなければならない。その力量と度胸を持った大きい器の指導者が切実に望まれる。


2017/3/16(木)
http://vpoint.jp/world/korea/84005.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ