文化

民進党・小西が『自衛隊は米軍を護衛するな』と吠えている模様。北朝鮮を追い詰めてはならない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/04/16(日) 14:36:40.37 ID:CAP_USER9.net


https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/853460458367361025?p=p
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗―挑発続く恐れheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-… 北朝鮮に日本攻撃の口実を与えるため自衛隊は米空母と共同訓練をしてはならない。双方が暴発しないよう冷静に対処し、安保理で北朝鮮の生殺与奪を握る中国に具体的な圧力を約束させる必要がある

ms_iwc
@ms_iwc
ばか!

すっとぼけ
@Toboke_tai3
は?日米安保を結んで、在日米軍基地がある時点で北朝鮮にとって日本は立派な敵国なんですけど。虫がいいこと言ってんじゃねえよ

すっとぼけ
@Toboke_tai3
自国の緊急事態なのに具体的な防衛政策は何1つせず、アメリカには血を流せと。いい加減にしろよ。あと、安保理が上手く解決してくれる前提で議論するの愚かしいので辞めてください

バックアップ
@55hihi55
中国に圧力をかけるために一連のアメリカの動きがあったのでないでしょうか? 日本が冷静な対応をしたところでどちらにも影響ないんじゃないかと思ってしまうほど、日本には準備も覚悟も足りないと思う。 で、民進党はこの危機に何をしてるんですか? 審議拒否で国防がなるんですか?

 ⚽T 🐶K 🐱S ⚽‏
@shonan_takashi 
中国って領空、領海侵犯を繰り返している国の事ですか?

しゃかなら
@kenkan8765
今まで何回中国に圧力って言ってきたんだよ。 かくなる上は北朝鮮に先制攻撃して核基地を潰さないと日本が攻撃されんだよ。 口実なんて与えなくても核実験してるんだから圧力をとか遅すぎんだよもう。



続きを読む

セウォル号の内部調査で『色々な意味で不可解な結果』が出まくりの模様。一体どうしたらこうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/16(日) 12:43:48.70 ID:CAP_USER.net

http://s.japanese.joins.com/article/104/228104.html?servcode=400§code=400
2017年04月16日 12時13分

セウォル号3階右舷船尾で動物のものと推定される骨17点が追加で発見された。

海洋水産部は15日午後6時ごろ、セウォル号捜索に向けた準備過程で動物の骨と推定される骨片17点を発見したと明らかにした。

セウォル号現場収拾本部はこの日、遺留品捜索計画策定のため船体を探索していたところ、右舷船尾側Bデッキ客室外通路で発見した。

現場収拾本部は動物の骨であると推定されるとしながらも、遺骨である可能性もあるため国立科学捜査研究院に送りDNA確認など精密検査をすると明らかにした。

引き揚げ後にセウォル号から回収された骨片は合わせて37点だ。これまでに発見された20点はいずれも動物の骨と明らかになった。

このほかセウォル号船体整理業者のコリアサルベージはこの日午前8時から正午まで、木浦(モクポ)新港鉄材埠頭で高所作業車を動員してセウォル号船体外部を高圧洗浄器で洗い落とした。また船内の防疫作業もこの日6時ごろに完了した。

気象悪化で中断された事故海域の水中捜索はこの日明け方再開された。上海サルベージ所属のダイバーは40区域のうち5番目の区域に対し捜索作業をしているが、遺骨や遺留品は見つかっていない。



続きを読む

韓国製の世界最古の金属活字が『絶望的すぎる結末を迎えて』世界に恥を晒す。遂に真贋論争に決着がつく

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/04/15(土) 08:58:36.16 ID:CAP_USER.net

2017年4月13日、韓国で世界最古との主張が提起されていた金属活字について「国の宝物に指定する価値がない」との判定が下され、約7年続いた「世界最古」の真偽論争に終止符が打たれた。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国文化財庁は同日、ソウル市内の国立古宮博物館で開いた懇談会で、高麗金属活字101点の宝物指定案件について文化財委員会分科会で審議し、これを否決したことを明らかにした。

これらの活字が、国の指定文化財である「宝物」とするだけの価値を持たないと判断されたのだ。

2010年9月に古美術業者によって公開されたこの金属活字「証道歌字」は、仏教本「南明泉和尚頌証道歌」(証道歌)を印刷するため使われた活字だ。

現在、韓国の宝物となっている「証道歌」は1239年に木版で刷られたものだが、これ以前に金属活字で印刷された鋳字本があったとの説があり、今回の「証道歌字」が本物であれば、1239年以前の「世界最古の金属活字」として歴史を塗り替える可能性があった。

しかし文化財委員会による書体比較や鋳造・組版検証の結果、これらの活字は「証道歌」の印刷に使われたものとみるのは難しいとの結論が出た。また、そもそもの出どころや所蔵の変遷がはっきりしない点も問題に挙げられたという。

ただし委員会は、昨年の国立文化財研究所の調査結果を受け、「時代は特定できないもののかなり古い活字である可能性がある」点は認めた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーは

「やっぱりでっち上げだったか」

「クズ認定」

「CTスキャンで捏造(ねつぞう)の痕跡が明白だったらしいけど?それを本物だと主張するなんて相当な無知だね」

と厳しい声を寄せている。

また、

「海外に鑑定依頼してみたら?」

「世界最古の活字を作ったところで何の意味がある?どっちにしても民間には伝わらず、出版文化も発展してこなかったじゃないか」

「韓国は実に良心的だな。日本や中国はないものも作り上げて『最高』だと言い張ってるのに」

などさまざまなコメントがあった。


2017年4月15日(土) 0時50分
http://www.recordchina.co.jp/b175265-s0-c30.html



続きを読む

平壌の高層ビル群が『ペラペラのハリボテ』だと暴露され爆笑の嵐が発生。無慈悲な衛星写真が次々と後悔

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 22:00:36.53 ID:dNOMnXJm0.net BE:273822876-PLT(12000)

北濱幹也? @kitahamamikiya ・ 2時間2時間前

【何とピョンヤンは舞台の大道具だった!】
こりゃ酷すぎる、というか、
むしろ大笑い!!
マスコミが伝えたピョンヤンの高層ビル群だが
グーグルマップ航空写真で見ると、
道路から見える所だけのペラペラの、つい立てだった!

C9cnCICVoAAEP7Z


続きを読む

絶賛炎上中のクックパッドに『毎日新聞が追い討ちを仕掛ける』喜劇が発生。推奨する特製ナゲットが酷すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:21:25.55 ID:CAP_USER.net

[韓国風おつまみ]揚げずに簡単「コリアンナゲット」がビールにぴったり!
2017年4月7日 18時00分(最終更新 4月6日 04時31分)

情報提供:クックパッド

5c9a192c48775be7d881685318f29a47

ビールが進むおつまみをご紹介!

日増しに暖かくなり、日が暮れても過ごしやすい季節になったこの頃。このくらいの気温になるとビールが美味しくなりますよね! そこで必要なのは、やっぱりビールに合うおつまみ。今回はとっておきのおつまみをご紹介します。

豚こまとキムチで☆コリアンナゲット by naomita

大人の味の少しピリ辛な韓国風?ナゲット。ご飯のおかずにもおつまみにもぴったり♪

豚こま肉とキムチでできたこのコリアンナゲット。もっとも注目すべきなのは、細かく刻んだ材料を混ぜてフライパンで焼くだけという簡単さ! こんなに簡単に作れるのに、豚こま肉とキムチの力でビールと抜群に合うんです♪

以下ソース
https://mainichi.jp/articles/20170407/ckp/00m/100/007000c



続きを読む

セウォル号の追悼展示会で『本気で想像を絶する光景』が爆誕した模様。何が起こったのかさっぱりわからない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:09:46.76 ID:CAP_USER.net

2017年4月11日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の熱狂的な支持団体を中心に最近復活したセヌリ党の党員らが、国会議員会館で開かれたセウォル号追悼展示会で作品を壊すなど騒動を起こした。韓国日報などが伝えた。

与党だったセヌリ党は朴前大統領のスキャンダルによりイメージが悪化、今年2月に名称を「自由韓国党」に変更していた。しかし今月5日、「朴槿恵を愛する人たちの会(パクサモ)」を中心に新たに「セヌリ党」が旗揚げされていた。

11日、セヌリ党は国会議員会館で創党記念セミナーを開催したが、セミナー終了後、100人余りの党員・支持者が議員会館2階のロビーで開かれている「セウォル号惨事3周年追悼展示会」に乱入、「国会解散」と叫びながら作品を壊したという。

ある女性党員は、作品に付いたセウォル号の黄色いリボンを取り外すなどして、これを制止しようとした市民と口論になった。

一方セヌリ党は同日、国会議員会館で非常対策委員会を開き、趙源震(チョ・ウォンジン)議員を大統領選の公認候補に選出した。

趙議員は、「保守の価値を守らない誤った保守と戦うのであり、怖いことなどない。従北左派、特に左派政権には政権を絶対に譲らない」と覚悟を固めている。

騒動を受け、韓国のネットユーザーからは

「情けない」
「理性というものがないようだ」
「あなたたちが騒げば騒ぐほど、拘置所にいる囚人503番(朴容疑者)は憎まれるんだよ」

とセヌリ党を非難するコメントや、

「国会に展示されてる間は公共のものになるから器物破損で起訴できないの?」
「国会に入れないようにして」

と適切な措置を求めるコメントなどが多く寄せられている。

Record china 配信日時:2017年4月12日(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b174971-s0-c30.html



続きを読む

韓国の凄絶な自爆で『朝鮮半島の染井吉野が全滅する』悲劇が発生。こいつらは何を言っているんだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:LingLing ★@\(^o^)/:2017/04/11(火) 15:17:19.33 ID:CAP_USER.net

■桜は日本花?…済州 土種王桜 全国に普及

206732

[アンカー]
只今、全国各地で花遊び(花見)、真っ盛りです。

桜の木は日帝時代、日本から輸入したものという認識があり、反感もあるのです。

そのため、政府が在来種の王桜を全国に普及することになりました。

イ・ホジン記者です。

[レポート]
満開の桜が春の到来を伝えます。

軍港祭で有名な慶南・鎮海を皮切りに、ソウルでも桜が咲き始めています。

最近、少女像の設置問題をめぐり、日本と感情の溝が深まって、桜を見守る市民の注目も熱いです。

ハン・ナムヒ/テジョン・炭坊洞
「花がきれいですが、日本の花じゃないですか。心地の悪さが少しあります。」

日本はこれまで、桜の原産地であることを国際社会に主張してきました。

我が国に植えられた王桜の多くも日本から輸入したものです。

しかし、我が国は済州島に王桜の自生地があります。

在来種の王桜194株が育っています。

日本にもない世界で唯一の自生地です。

昨年、漢拏山では樹齢266年になる最高齢の王桜の木も発見されました。

日本最古の王桜は150年です。

このため、日本にある王桜の原産地が済州という主張も力を得ています。

キム・チャンス/国立山林科学院博士
「漢拏山天然林には、王桜の木がたくさん分布して自生しています。これ、一つでも唯一の自生地と確認を...」

済州道と国立山林科学院は在来種の王桜の木を全国に普及することにしました。

これに向けて来る2020年までに、漢拏山で王桜の木の補給基地を25万平方メートルに広げる計画です。

年間1万本以上、王桜の木を増殖し、全国の街路樹や公園を在来種の王桜に変えることにしました。

TV朝鮮のイ・ホジンでした。/ イ・ホジン記者

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=448&aid=0000206732



続きを読む

漫画家ちばてつやが『晩節を全力で穢しまくる』絶望的な光景が出現。表現の自由の意味を理解していない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/04/09(日) 17:17:50.88 ID:CAP_USER9.net

日本ペンクラブ テロ等準備罪の新設法案に反対の集会

共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐり、作家や詩人などでつくる日本ペンクラブが7日夜、集会を開き、会長で作家の浅田次郎さんが「看過できない大問題で、反対の輪を広げたい」と訴えました。

「テロ等準備罪」は、かつて廃案になった「共謀罪」の構成要件を改め「組織的犯罪集団」が重大な犯罪を計画して準備行為をした場合などに処罰するもので、政府はテロなどの組織犯罪を未然に防ぐために必要だとして法案を提出し、6日、審議入りしました。

日本ペンクラブは表現の自由が侵害されるおそれがあるとして、7日夜、東京・文京区で集会を開き、会長の浅田次郎さんが、「われわれにとって看過できない大問題だ。大きな反対の輪を広げたい」と呼びかけました。

参加した作家などからは、捜査当局が犯罪の計画を把握するために社会への監視を強めるおそれがあり、表現行為が萎縮するという懸念の声が相次ぎました。

「あしたのジョー」などの作品で知られる漫画家のちばてつやさんは「国を守る勇気のある男の子しか漫画に描けなくなることを憂えている」と訴えました。

東京の出版社に勤める男性は「本を作る時にそんたくしてしまうことを1番心配しています。法案を通すという結論ありきで進めるのはおかしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170408/k10010941121000.html



続きを読む

韓国の最高学府が『既に内部が完全に腐りきっていた』と暴露され炎上中。学生の知性に著しい問題あり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:LingLing ★@\(^o^)/:2017/04/08(土) 18:43:26.89 ID:CAP_USER.net

ソウル大の新入生、39%は文章表現力不足
朝鮮日報日本語版 4/8(土) 9:20配信

ソウル大学がこの春入学した新入生を対象に「文章表現能力」のテストを実施したところ、10人中4人が必要なレベルに達していないことがわかった。

ソウル大学基礎教育院が今年2月と3月、自然科学学部の新入生253人を対象に上記のテストを試験的に実施した結果、全体の38.7%にあたる98人が100点満点中70点に満たなかった。基礎教育院が7日に明らかにした。

70点未満は「秀優美良可」の5段階評価で良よりも低い4段階目以下に相当する。全体の平均点は73.7点だった。

また基礎教育院は全体の25%にあたる63人については「ソウル大学で文章表現の講義を受講するのが難しいほどレベルが低い」と評価した。

具体的には「与えられたテーマを理解する能力に欠け、テーマとは関係のない文章を書いた」「根拠のない主張ばかりを提示した」「不明確な表現で文章として成立しない非文が多い」などの評価が多かったという。

ソウル大学は今回の評価で下位10%以下に相当する24人を対象に、文章表現能力を向上させるための個人指導を行うことにしている。

講師はソウル大学教授学習開発センターの教員が担当する。

ソウル大学基礎教育院で副院長を務めるホ・ウォンギ教授は「最近は高校で文章表現の練習をしなかった学生が多いため、彼らは大学に来てから苦労している」とコメントした。

ソウル大学では2001年以降、新入生は入学前に英語のプレースメント・テストを受けなければならず、その成績によって能力別のクラスを編成し講義を行っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000589-chosun-kr



続きを読む

『よく見ると韓国は昔から全く進歩していない』と専門家が”不治の病”に絶望。死に物狂いで走らないと没落だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/09(日) 12:40:01.96 ID:CAP_USER.net

朝鮮日報/朝鮮日報日本語  姜天錫(カン・チョンソク)論説顧問
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/07/2017040701672.html

次期大統領は3月30日、どんな心で一日を過ごしたのだろうか。一般市民は、一日中複雑な心境だった。世界の視線を考えると、恥ずかしくも感じた。

1995年には二人の元大統領が数日の間に相次いで拘束された。

2009年には前大統領が捜査中に命を絶った。昨日はわずか20日前まで現職だった大統領が罷兔決定を経て最終的に囚人服を着ることとなった。

韓国は「そのまま病」を病んでいる。大統領たちは、20年前と何ら変わらず青瓦台(大統領府)を出て刑務所に向かう。

気の抜けた経済も北朝鮮による核の脅威も依然としてそのままだ。二極化、若者の失業、高齢者の貧困、起業の失敗もやはり変化が見られない。

北朝鮮に比べて数十倍の国内総生産(GDP)に、数倍に上る国防予算を組みながらも、韓国の国防が頼りにならない点は、やはり昔と変わらない。

以前より後退した分野も複数ある。米国との関係は昔のようにはいかず、日本との関係は最悪で、中国との関係は断崖絶壁に立たされたも同然だ。

政府は4年前に「グリーン成長」という単語が入った看板や表札を数千個捨てた。「創造経済」という単語も、近くその運命をたどることだろう。

うまくいっている政府内の部処(省庁に相当)同士をくっつけたり引き離したりするのは、もはや韓国の風土病と化してしまった。

「ねじを締める技術は世界で自分たちだけが保有している」といった大企業労組の勘違いぶりは、行き着くところまで行ってしまった。

なりふり構わず体当たりしながら、それでも険しい世の中を懸命に生き抜いてきたと思ったが、目をこすってよくよく見ると昔悩んだ位置から大して成長していないことに気付く。

英国童話『不思議の国のアリス』の舞台は「死に物狂いで走ってこそ、現在の位置を保てる国」だ。韓国はまさにこうした国だ。国の中に閉じ込められた人だけが異常に気付かずにいるのだ。

>>2につづく



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ