政治

諮問会議の民間議員が『獣医師会の嘘を完全論破する』凄まじい光景が爆誕。マスコミは今更の報道を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/27(火) 07:23:12.00 ID:n6Xawlpr0.net BE:882533725-PLT(14141)

特区民間議員 獣医学部1校限定は獣医師会の要望

6月26日 21時50分

国家戦略特区での獣医学部新設に関連し、新設の決定に関わった諮問会議の民間議員らが26日夜、記者会見し、新設校を1校に限ったのは、日本獣医師会の要望を踏まえたものだと強調しました。また同席した自治体の長らは、規制緩和を進めるうえで国家戦略特区の意義は極めて大きいとして、制度への理解を求めました。

この中で、民間議員を務める、大阪大学の八田達夫名誉教授は獣医学部の新設について、「あくまで提案したところはどこでも適用できるような条件でやるというのが元来の趣旨だ。ところが、既得権側がさまざまな条件を付けてきた」と述べました。

そのうえで、八田氏は「最後に『1校だけに限る』ということを獣医師会が山本地方創生担当大臣に申し入れ。『これをやらなければ何もできないかもしれない』というふうに判断し、引き受けたというのが状況だ。1か所でできれば、ほかのどこでもできるという原則をまげたのは、むしろ獣医師会の側ではないか」と述べ、新設校を1校に限ったのは日本獣医師会の要望を踏まえたものだと強調しました。

また、特区に指定されている福岡市の高島宗一郎市長は「時代に合わなくなった岩盤規制に自治体や事業者の提案を起点としてスピード感を持って穴をあけ、全国に広げていくつもりでわれわれはチャレンジしている」と述べました。

そのうえで、高島市長は「国家戦略特区の意義は極めて大きい。政府には、地方自治体のためにも、そして日本経済のためにも国家戦略特区の取り組みをさらに推進してほしい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170626/k10011031161000.html



続きを読む

日本第一党に激怒したパヨクが『遂に実力行使に打って出る』最悪の展開に。傷害で起訴される可能性が濃厚

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 21:29:01.65 ID:CAP_USER9.net


https://mobile.twitter.com/Doronpa01/status/879288599769829376
桜井誠
@Doronpa01
江川麻莉婦人部長が病院に向かいました。本日最後の演説場所南大沢駅において暴漢に襲われ腹に二発拳を入れられたそうです。選挙妨害以前に傷害罪が成立する本件について南大沢署の警察官も証拠のビデオで傷害の事実があったことを確認しました。毎日のように妨害が入りますが岡村みきおは頑張ります!

༺ 寧々༻
@Morrisweblog
怒髪、天を衝く。とはこういうことを言うのだわ。 卑劣なパヨク。

桜井誠
@Doronpa01
皆様からの温かいメッセージ有難うございます。詳しいことは分かっていませんが幹事長野田が現地に来ていた民進党の後に日本第一党の演説が始まり、そこで有田芳生を批判したところ暴漢が襲ってきたとの事です。江川婦人部長は腹を殴られながらも車上に上がり岡村みきお候補への支持を訴えていました。

桜井誠
@Doronpa01
これから病院、診断書を受け取り、その足で南大沢署に向かいます。日本第一党の最高責任者、党首としての責務は果たすつもりです。選挙戦の最中、女性を狙った暴力事件など絶対に許容出来るものではなく、女性の人権が侵害される中「女性の人権を守れ!」と騒いでいるパヨク政党の在り方が問われます。



続きを読む

蓮舫代表の予想外の動きに『民進党幹部が驚きを隠せぬ』異常事態が発生。都知事選が嫌な雰囲気になってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 20:48:20.06 ID:CAP_USER.net

民進党の蓮舫代表が、東京都議選(7月2日投開票)で意外な人気を博している。街頭演説では黒山の人だかりができ、駅頭で始めた早朝の政策ビラ配りでも反応は上々だ。

 昨年9月の代表就任以来、政党支持率は1ケタ台の低空飛行が続き、都議選後には「蓮舫降ろし」の可能性もささやかれているが、「知名度」という神通力は衰えていなかったようだ。(奥原慎平)




 「自民党の政治のあり方、都民に向き合う姿勢に対し、しっかり都議選で結果を出してほしい」

 25日昼、蓮舫氏が東京・銀座の街頭演説でこう絶叫すると、選挙カーを囲んだ約350人の聴衆から拍手がわいた。演説を終えた蓮舫氏には握手を求め人々が群がった。

 50代の女性は「しっかり自民党をただしてほしい」と語り、次の演説会場に向かう蓮舫氏に声援を送った。

 蓮舫氏の人気は、5月中旬から始めた早朝の駅頭でのビラ配りでも目立った。

 当初党幹部は「素通りする通勤客が多ければ恥をかく」と懸念したが、19日早朝にJR三鷹駅南口(三鷹市)に立った蓮舫氏に「頑張ってください」と声をかける人も多く、手にしたビラは瞬く間になくなった。

 菅直人元首相が同日の同じ時間帯に、三鷹駅の別の出口でビラをまいたが、素通りどころか周囲約3メートルに人が寄りつかずじまい。わびしい雰囲気が漂ったのとは対照的だった。

 22日の東武東上線ときわ台駅(板橋区)では、蓮舫氏は200枚のビラを約40分で配り終えた。地元の関係者は「私たちは1時間で30枚配れたら御の字なのに」と舌を巻く。

 公認候補の「離党ドミノ」に悩んでいた党都連幹部は「悪名は無名に勝るというのか、想定以上に集客力がある」と皮肉交じりに笑顔をみせた。
「朝からビラまきなんて過去の民主党代表にはなかったこと」と腰の軽さを評価する。

 ただ、この蓮舫人気が即座に都議選の勝利につながるかといえば、疑問符がつく。小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」と自民党の間で民進党は埋没し、存在感を発揮できていないからだ。

 焦点の築地市場(中央区)の豊洲移転問題をめぐっても、選挙戦では小池氏が示した「豊洲移転、築地は再開発」との方針に明確に賛否を語っていない。

 民進党幹部の街頭演説は、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題など安倍晋三政権への批判が目立つ。

 内閣支持率の急落を受け「政権批判は自民の議席減につながる」との目算だが、自民の批判票は都民ファーストに向かう傾向にあり、効果は不明だ。

 党幹部は「自民党と全面対決する勢力として位置づけてもらえていないのは、蓮舫氏が党の体質改善を先送りしたツケだ」と冷ややかに語る。執行部と距離を置く議員は「有名人だからもの珍しさに集まるだけ」と突き放した。

 都議選の党公認候補は「蓮舫氏が『二重国籍』問題をめぐり、日本国籍を選択宣言した証明となる戸籍謄本を公開しないことをいまだに街頭で非難される」とこぼす。

 当初36人いた公認候補予定者のうち16人が離党届を出したことも責任の一端は蓮舫氏にある。

 蓮舫氏は25日、ビラまきのような野党第一党の党首としては異例の「どぶ板選挙」に徹する狙いを「候補者の励みになりチームとしての一体感を作り出せれば」と産経新聞の取材に語った。

 「蓮舫人気」に党首としての中身が伴っていたかどうかは、都議選の投票日に明らかになる。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170626/soc1706260015-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170626/soc1706260015-n2.html

http://www.zakzak.co.jp/images/news/170626/soc1706260015-p1.jpg
連日早朝に街頭に立ち、政策ビラを配る民進党の蓮舫代表=東京都板橋区(撮影・奥原慎平)



続きを読む

有田芳生の第一党批判が『”凄まじい小物臭”を醸し出して』ブーメランが連続直撃。自虐ギャグも連発している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 18:42:23.10 ID:CAP_USER.net


有田芳生@aritayoshifu 6月25日
泡沫極右政党。あぶく。

odd_hatch@odd_hatch 6月25日
日本第一党街宣@八王子駅前
15時に予定なのにもう始まっている

桜井「日本共産党に本気でたたかっているのは日本第一党」
「共産党のいっていることはでたらめ」
「シナや朝鮮の手先でないというなら文句といってみろよ」
「共産党の選挙妨害を絶対に許さないぞ」
出鱈目とデマばっかり。

odd_hatch@odd_hatch 6月25日
岡村「(共産党に)でっかいスピーカーを付けてればいいってもんじゃないぞ。なめるのもいいかげんにしろ」
「こちらには桜井誠がいるぞ」
いまどきこんなギャグを聴けるのは日本第一党だけ 笑

有田芳生@aritayoshifu 6月25日
日本の極右政党の知的水準を端的に表しています。踊れ、踊れ。もっと。

https://twitter.com/aritayoshifu



続きを読む

『不可逆は欠陥用語なので合意は無効』と韓国が”合意破棄の準備”を開始。合意という概念が間違っていた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 10:41:32.23 ID:CAP_USER.net

■ 韓日首脳会談後に検討される模様・・・再交渉成功するかに注目

(写真)
http://www.civicnews.com/news/photo/201706/7669_13260_2014.jpg

文在寅(ムン・ジェイン)政権が韓日慰安婦合意の検証に着手して、この作業が再交渉にまでつながるか、関心が集まっている。

複数のメディアの報道によれば、外交部(日本の外務省に相当)は検証作業の着手には口を閉ざしているが、来月に開催されるとみられる韓日首脳会談直後に検討作業が行われるものと見られる。 マネートゥデーの報道によれば、23日に外交部当局者が「慰安婦問題については後日、具体的な検討が行われるものと見ている」と話した。東亞日報の報道によれば、まだテスクポス(タスクフォース)構成や人員構成、規模などは決まっていない状態。東亞日報は別の当局者が、「来月7日~8日に行われる主要20ヶ国(G20)首脳会議の終了後、長官の考えが具体化すると予想される」と述べたと報道した。

文在寅政権はこれまで、韓日慰安婦合意の受け入れは困難という立場を堅持している。去る21日に康 京和(カン・ギョンファ)外交部長官は日本の岸田文雄外務大臣との電話で、「被害者が受け入れられずにいるのが現状」と話している。引き続き22日には文在寅大統領もロイター通信とのインタビューで、「多くの韓国人が受け入れられずにいる」と述べた。

2015年の朴槿恵(パク・クネ)政権の韓日慰安婦合意は、被害者の同意を得ずに行われた。慰安婦合意は日本政府の法的責任を明示せず、日本が出捐する10億円は賠賞金ではなく慰労金の性格で受ける事となり、屈辱的な合意と評価されている。

慰安婦合意の検証作業が始まれば、両国の交渉がどのように行われたのか、全過程を詳細に見る事になる。両国局長級以上の高位関係者の協議事項が盛り込まれた文書を検討して、関係者の陳述聴収も行われる。また、慰安婦合意の『最終的・不可逆的解決』表現と、駐韓日本大使館前の慰安婦少女像移転関連の文が、合意に含まれた経緯も検証対象になるものと見られる。

このような報道が続くとネチズンは、外交部に応援を送っている。Twitter利用者の<sou****>は、「このような仕事をしてもらって良いんですか?」と称賛した。NAVER会員の<adcd****>は、「不可逆と言う用語自体、欠点がある言葉だ」とし、「慰安婦合意がいかに不法的、非道徳的、非外交的、不合理に行われたのかを日本側と外交部長官、朴槿恵が誰よりも分かっているので、不可逆という奇怪な用語を使って取り消す事ができなくした合意は当然、取り消されなければならない」と記述した。

大学生のパク・ホンソンさん(24歳・釜山市東区)は、「合意がなぜ急に、国民が知らずに行われたのかを確実に調査する必要がある」と主張した。 会社員のチェ・ウンヨンさん(34歳・釜山市東莱区)は、「合意という言葉自体おかしい」とし、「合意という名目で国民の自尊感を売り込んだ者は責任を負わなければならない」と話した。

ソース:シビックニュース(韓国語)
http://www.civicnews.com/news/articleView.html?idxno=7669



続きを読む

豊田議員の離党騒動の『情けなさすぎる裏事情』が暴露された模様。色々な意味で胡散臭い事実が発覚

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:10:33.20 ID:CAP_USER9.net

豊田真由子議員が男性秘書に暴言を吐いたと週刊新潮で報道された件について、豊田真由子議員を非難する声が噴出しているがnetgeek編集部では男性秘書のおかしさについても指摘しておきたい。問題は、週刊誌の報道が一部分のみを切り取りすぎていて全体像が見えないこと。

toyotamayukohage-5

東大、ハーバードと経歴だけを見れば超一流の豊田真由子議員があそこまで激怒したのは何か理由があるはずだ。公開された音声ファイルでは「このハゲーーー!」という叫びのインパクトがあまりにも強くてそこばかりが注目されているが、男性秘書にも何か問題があったのではないだろうか。

そもそも雇用主との会話をこっそりと録音し、週刊誌に売り飛ばしている時点で少しおかしさを感じる。普通の人はそんなことはしないだろう。

さて、豊田真由子議員が秘書を怒った理由はこれだ。

toyotamayukohage-1-600x316

音声ファイルでは分からなかった衝撃の事実が明らかになった。少しミスがあったぐらいならまだしも47件の宛先と名前を間違えるとは何たることか。

秘書の尻拭いをするためにお詫びに行く途中、「お前は私にどれだけ恥をかかせるんだ!」と怒る豊田真由子議員の心情も理解できる。男性秘書はこのようなとんでもないミスをしでかしたにもかかわらず、豊田真由子議員を潰すことを目的にこっそりと会話を録音し、世間に公表した。これが騒動の全貌だ。

炎上する中で一部の関係者は豊田真由子議員を擁護するコメントを出した。

(1)元秘書「豊田真由子議員は確かに気が荒いところがあったが、正しい理念を持って仕事をしており、時には優しい言葉もかけてくれた。録音された姿だけが全てだとは思わないでほしい」

toyotamayukohage-2-600x273

(2)川村元官房長官「豊田真由子議員は可哀想。あんなの(激しく怒る議員)はいっぱいいる」

toyotamayukohage-3-600x258

「ハゲ」はともかく、仕事で大きなミスをしたときに上司に激しく怒られた経験を持つ人は多いだろう。そのようなときに真摯に反省し次に繋げるのが社会人であり、間違っても復讐のために動いてはいけない。豊田真由子議員は自分が優秀なばかりに秘書のミスが許せないタイプだったのだろう。

toyotamayukohage-6

多数の秘書・スタッフが辞めたエピソードを聞けば、豊田真由子議員の人格面に問題があったことは確かで間違いないはずだ。ただ一方で世間から豊田真由子議員が意味もなく怒鳴り散らしていたと思われ、男性秘書が罪のない被害者であるかのように思われているのは事実と違うように感じる。

まさかとは思うが、男性秘書は事前にテープレコーダーを仕込んだうえで47件のミスを故意にやったのではないだろうか。ミスに厳しい豊田真由子議員の性格を利用して怒らせ、録音中に「運転しているので叩くのはやめてください」と言うことで暴力もあったと裏付ける。

バースデーカード47件の名前と宛先を間違えるミスがあったというのはにわかには信じがたい。事前に立てた計画通りまんまと罠にはめたのだとしたら恐ろしい話だ。

http://netgeek.biz/archives/98516



続きを読む

民進党復活の最後のチャンスが『蓮舫代表に完全粉砕される』悲劇が発生。国民の信頼を集められない理由がある

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 01:19:38.09 ID:CAP_USER.net

安倍晋三内閣の支持率が急落したのに、なぜ野党第一党の民進党の支持率は上がらないのか-。

 永田町で12年近く取材を続けているが、あまりお目にかかれない珍現象だ。世論調査を分析し、民進党の内部事情も探ってみると、実に明快な答えが浮かんできた。

 根源は蓮舫代表(49)の信頼性。もう一歩踏み込んでいえば、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題が最終解決されていないことが主因ではないか。

 6月の各社の世論調査は、安倍内閣にとって厳しいものだった。産経新聞社とFNNの合同世論調査の内閣支持率は47・6%と前月比8・5ポイントの減。

 主要新聞も、読売新聞も49%(前月比12ポイント減)▽朝日新聞41%(同6ポイント減)▽毎日新聞36%(同10ポイント減)▽日本経済新聞49%(同7ポイント減)-と同様に急落していた。

 産経・FNN調査では、一度に10ポイント近く支持率が下がるのは、平成24年の第2次安倍内閣発足以来なかったことだ。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、後手に回った安倍政権の対応などが影響したとみられる。

 ところが政敵のピンチが、そのまま野党第一党の民進党の評価につながっていない。

 産経・FNN調査の民進党支持率は8・3%と、前月比で0・3ポイントしか増えていない。読売は7%(前月比1ポイント)、朝日と毎日が各8%(同2ポイント増)、日経も8%(横ばい)と各社もほとんど数字が変わらない。支持1ケタ台の低空飛行のままだ。

 世論調査を詳しく分析すると、民進党に対する無党派層の支持が戻っていないことが分かる。

 産経・FNN調査では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人で民進党を支持したのは16・1%。5月の調査は19・3%だったので、安倍政権の批判票を5月よりも取り込めていないことになる。

 加計問題をめぐっては、民進党が文部科学省職員が「総理のご意向」などと記した記録文書を次々と暴露した。

 テロ等準備罪を新設する改正組織犯罪処罰法の国会審議でも、民進党議員が金田勝年法相(67)の答弁のブレをあぶり出した。安倍内閣の支持率下落に一役買ったはずだ。

 しかし、そうした国会戦術は結果的に民進党自身のイメージアップにつながらなかったといえる。

 では、安倍政権に背を向けた世論が、なぜ民進党に向かわないのか-。

 党内に耳を傾けると、やはり「党の顔」である蓮舫氏に原因があるとの声が聞こえてくる。閣僚経験者は「代表は人気こそあるが、根本的な信頼感、安心感を与えることができないから、結果的に党に注目が集まらない」と自嘲気味に語る。

 蓮舫氏の「信頼感」に迫るヒントが6月23日に告示された東京都議選に隠れている。都議選を前に、民進党に離党届を出した酒井大史前都議(49)は、こんな「離党声明」を出している。

 《現在の民進党執行部は蓮舫代表の二重国籍問題にけじめをつけないどころか、敵失のみに執着し、目指すべき国家像も示しきれず、政権交代を目指していた民主党時代の気概を失ってしまったことに、現在の党勢が顕著に表れているものと考えます》

 酒井氏には「目先の勝利のために民進党を捨て、小池百合子都知事に走った」(党幹部)などと批判もある。

 ただ、蓮舫氏が世論の信頼を集めらないのは、酒井氏が指摘するように、一国の首相を目指す政治家として重要な資質となる「国籍問題」に最終的なケジメをつけないから、との指摘は根強い。

 蓮舫氏は平成28年9月の問題発覚以来、台湾籍を放棄する手続きを進め、同年10月に「日本国籍の選択宣言をした」と説明した。しかし、事実関係を証明するための戸籍謄本などの関係書類は「家族のプライバシーがある」などとして公開を拒んでいる。

 自民党では、米国と日本の二重国籍だった小野田紀美参院議員(34)が、日本国籍を選択した宣言日が「平成27年10月1日」と記された戸籍謄本を公開している。

 小野田氏は国籍関係以外は全て黒塗りで謄本を出したが、しっかり手続きを終えたことは十分証明できた。

http://www.sankei.com/premium/news/170626/prm1706260005-n1.html

(>>2以降に続く)



続きを読む

上西百合子の秘書が『最低すぎる自爆発言』を吐いて目論見が完全崩壊。目的を思わす自白した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(岐阜県【緊急地震:長野県南部M4.3最大震度3】)@\(^o^)/[HK]:2017/06/25(日) 15:17:42.67 ID:y2a5VaeI0.net BE:723460949-PLT(13000)


うえにし小百合(上西小百合) @uenishi_sayuri
@adachiyasushi しかし全く反論になっていませんね。維新支持者にはそれぐらいでも大丈夫なのかな。
あと、あなたは現秘書に脅されていると思うのですが、そろそろ楽になったらどうですか。
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/878492795828289538 


足立康史 @adachiyasushi
上西「あなたは現秘書に脅されていると思うのですが、そろそろ楽になったらどうですか。」

はぁ?
それ、ご自分のことでは?
自分一人では国会の廊下も歩けないお嬢ちゃん、そろそろ身の程を弁えた方が自分のためだと思うけどね。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/878547476118220801 


うえにし小百合(上西小百合) @uenishi_sayuri
足立さん、あなたの秘書はケイダッシュの川村さんの名前を使って私の秘書に和解を頼んでますよ?
大丈夫ですか。あなたの秘書
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/878566383684009984 


足立康史 @adachiyasushi
うちの秘書が名誉毀損で上西議員を告訴し、大阪地検に受理された、というのは聞いてるよ。
とにかく、いつも本会議場で近くにいるのに、ツイッターで絡んでくるの、やめてくれない?
相談があるなら、アポ入れて下さい。輩の同席なし、でね。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/878818238288859136 


うえにし小百合(上西小百合) @uenishi_sayuri
今、携帯にお電話したのですがお出にならないようなので、折り返しいただけますか。
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/878825596112977920


【関連スレ】
【動画】国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で~」⇒ 「今やれ」とヤジ⇒ 上西秘書ブチ切れ⇒ 乱闘c2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497479261/



続きを読む

蓮舫代表の新宿演説が『都民ファ党に喧嘩を売りまくり』で有権者絶句。小池批判が全てブーメラン化した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/25(日) 23:56:25.54 ID:sTbl/Phh0 BE:299336179-PLT(13500)

東京都議選(定数127、7月2日投開票)前のラストサンデーとなった25日、自民党対都民ファーストの会の勢力争いの中で、苦戦が予想される民進党の蓮舫代表(49)は、党顧問の海江田万里氏(68)とともに新宿3丁目で街頭演説を行った。

 安倍政権が起こした森友学園、加計学園の「もり・かけ疑惑」について、「1強で作った議会の役割が機能しないから起きたのではないか」とまずは国政の問題から切り出し、「都議会でも議論が必要なのは全く同じ」と小池百合子都知事(64)率いる都民ファの躍進に警鐘を鳴らした。


 蓮舫氏は豊洲移転問題に方向性を示したことは「一定の評価はする」としながらも、その裏付けがないことを批判。「都知事の方向性に科学的根拠はあるか、財政はどうか。収支見通しはどうか。都民税の負担はこれ以上増えないのか。都民の立場に立って議論をするのが議会。都知事の言うことにただついていくだけではこれまでの失政をまた繰り返すだけです」と都民ファをけん制。

「(豊洲整備費の)3600億円の借金は築地を売って返す予定だった。小池都知事は築地を残すと言っている。では誰が返すのか。答えは2つしかない。借金か増税。小池都知事はこのことについて一切説明していない。ならば議会で問わせて頂きたい。国政で1強政治を是としている自民党にそれは望めない。都民ファは小池さんに反対の意見は言えない。だから皆さんの代わりに是々非々で、しっかり議論できる人を選ぶのが今回の選挙」と訴えた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000161-sph-soci



続きを読む

蓮舫代表の東京演説が『記憶障害を疑わせる恐怖の内容』で有権者絶句。ブーメランを越えた自傷行為だと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ひろし ★:2017/06/25(日) 21:27:53.37 ID:CAP_USER9.net

フジテレビ系(FNN) 6/23(金) 18:32配信

東京都議会議員選挙が告示され、民進党は「議会の力が問われている」と訴えた。

民進党の蓮舫代表は「都政も国政も、今、問われているのは議会の力です。強い強い知事、強い強い総理、議会がただついて行くだけの政治では、残念ながら民意は反映されない」と訴えた。

東京都議会議員選挙が23日、告示され、民進党の蓮舫代表は「都政も国政も、議会の力が問われている。わたしたちは改革の政党だ」と強調した。

蓮舫氏は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府の対応を批判し、「記憶はなくす、記録はなくす。そんな政治ではなく、国民と都民のために情報を開示して、向き合う政治を民進党に託してほしい」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170623-00000225-fnn-soci



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ